Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年05月のDiary

5月最後の日記〜(^_^)
         
          5月も終わりか〜〜....
     
      ......とっくに終わってます......ね....。


おおー、今日をもちまして5月はこれで一日も休まず、日記を付けたことになるのでは.....

        よっ、日本一 !!!(^^)!


それほどの事でもないですが......なんか5月は、何が私をそうさせたか、わかりませんが、使命感に燃えて、全部付けてみましたーワイワ〜イ(^O^)

それなりに、一日も空欄がなかったという事で、満足感、あります。
会社で例えたら、


           今月のノルマ 達成〜〜(^_^)v


みたいに、1番高い棒グラフの頂点に赤いお花が飾られてる感じだ〜。
しかーし、今日は、6/5、もう明けてしまっているので、6/6でございます。本当に、


         ドンドン ジャンジャン ドンドン ジャンジャン


時間が過ぎていく〜〜(*_*)
5日分が1日に感じるって、おそろしい〜。時間って貴重ですね。
という事で、6月の日記へ、行ってみよ〜う(^O^)


           
(2006.5.31[Wed])
映画のお話し〜〜!(^^)!
もうすぐ、梅雨ですね〜〜気持ちだけはカラッとするよう心がけたい!ものです(^O^)

そう、突然ですが、映画、最近話題作が多くて、見に行きたいなーとは思いつつ、映画館に行く機会を持てず.....前回、映画館に行ったのはいつのことだったでしょう?
ビデオは借りて見たりはしていますが....。
やっぱり、今、見たいなーと思う映画は、

           
ダ ビンチ コード!(^^)!


です。賛否両論、色々なご意見が飛び交っていますが、やっぱりこの目で、映画館で見てみたい。
そして、もうすぐレンタルされる邦画のタイトルは<街角の夕日、オールウェーズ>だったっけ?
昭和30年代が舞台となっている物語だそうで、映画関係者の人から、<あれは、いいよー>と言われ、チェックだな!と思っています。

映画といえば、LIVEHOUSEバイパークラブは、ARTPORTという私も映画音楽監督という経験をさせていただいた映画配給&制作会社が出したLIVEHOUSEでございますので、自社の制作した映画の打ち上げPARTYなどをやったりすると、<おおーあの役者さんだー>と、テレビで見たことのある役者さんに、けっこうお会いしたりします。
今や、グラビアアイドル代表の売れっ子の<ほしのあき ちゃん>も1年半前くらいに音楽をやらせていただいた<けっこう仮面>という映画の中で、<音楽学校の生徒役>ということで、バイオリンの弾き方の指導をして欲しいとの指令を受け、お友達のバイオリニストを連れて撮影現場に行った事もありましたっけ。
まじかで、見てもとってもキュートでしたが、こんなにもその後すぐにブレイクするとはー.....一緒に写真、撮っておくんだったよー.....なーんてね(^_-)

その他も、沢山いい映画を配給しているARTPORT。<オー.ブラザー>や<バタフライエフェクト>、<私はうつ病の女>などは、とってもお勧めです!
レンタルビデオやさんにありますので、是非、見てみてくださーいね!!(^_^)/
(2006.5.30[Tue])
思い出の場所♪(*^_^*)
5/29は、高校の先生、国際文化学園のvocal科講師のお仕事で四ッ谷に行っていましたよ♪

7/24から25に行われる毎年恒例の<夏の音楽合宿>。
去年から合宿の場所が変わり、今年も越後湯沢にある<スタジオ完備ペンション>にて、みんなで音楽三昧するのですが、去年、そのペンションに行ったときの事、まずは、そこに到着するまでのクネクネしながら登っていく道路を通ったときに、

           ...アレッ?....

と、感じる。この道、通った事あるような....ないような...。
まっ、でも、こんなクネクネ道路は沢山あるからねー...と思いつつ、ペンションに到着。
んーー、でも、なんか、この入り口付近の景色にも見覚えが....。
そして、次の瞬間、パァーーーッと、過去の映像が浮かんできたのであります。そして、

         キラン!(@_@)プールがあるはず!


と、ペンションの外に回り、確認してみたら....あったーー!やっぱり!

そうなんです。私は、遠ーい昔、大学時代、オペラ専攻していたのですがどうしてもバンドでガンガン歌ってもみたい!欲求を満たすために、


     『クラッシック意外は音楽じゃあ、あーりません!』

とおっしゃる厳しーい先生に隠れて、大学から一番近かった立教大学の音楽サークル<オーバーオール>というところに入れてもらい秘かにバンド活動をしてたの。その時の合宿所が、まさに、


              ここだよ〜!!(T_T)


ここのプールでみんなで落とし合いっこした、キラキラ青春していた場面がよみがえってくる.....そしてこの場所にまたやって来るとは、ビックリ!
即、その時に一緒にドラムをやっていたメンバーに、向こうがお仕事中だとは思いながらも強引に電話する。


『今、どこにいると思う〜?あのプールのペンションに引率で来てるんだー』


お互いに、おおー、なつかしいーと、一瞬、大学生にもどったようなスイートな感覚を共有したのもつかのま、ドヤドヤと生徒達が入ってきて、後は、先生のお仕事で大忙しとなった一日でございました。
今年も、また、あの場所に行ってきます。生徒達が私と同じように、思い出の場所となれるような一日となるように、先生もがんばろう!(^_-)
(2006.5.29[Mon])
ディーバスは、オリジナル練習中です!
5/28は、国際文化学園の学校説明会のお仕事でした。。。
これから、入ろうかなーと思っている生徒とご父兄のみなさまに、どんな授業をやっているのかという事を説明したりレッスンを体験してもらったりしています☆

そして、今日は6/3、明けて、6/4だー....早い、早すぎる、


       時間が経つのが、早いすぎる゛〜〜(*_*)


ちなみに、今日はディーバスのリハーサルでお昼頃から夕方までたっぷーり、練習して参りました。いい感じになってきてます。
私は、みんなの中にいると安心してしまったのかドッと疲れが出て、急にヘロヘロになってしまい、一足お先に帰宅させてもらい、今まで休息していたところでございます。
お仕事じゃない日には、気が抜けてグワーと日頃の疲れが出てくるのですねー。でも、一気に出してしまって、リセット、そして、また今月もがんばろー。。。6/16のフライデー、ディーバスのオリジナル、お楽しみにしていてくださーい!!是非是非、お越しくださーい!!(^_^)/~
2006.5.28[Sun]
東京ベイサイド牧場にてピアノ弾き語りでした(^O^)
5/27は、品川の焼き肉やさん、<ベイサイド東京牧場>という場所でピアーノの弾き語りでございました。。。

ここでの出演は2回目。とってもオシャレな焼き肉屋さんです。
みなさん、お肉を焼くのに必死かと思いきや、リクエストもバンハン゙いただいたりして.....ちゃんと、聞いていただいてるのねー、うれしい〜(*^_^*)
焼き肉やさんなので、ご家族連れのファミリーの方達が多く、弾き語りに合わせて赤ちゃんが踊ってたり、お父さん達から、70年代、80年代の曲をリクエストされたりと盛り上がりました。
夜8:00から12:30まで、計5回ステージ、アットホームなピアノ弾き語りLIVEでしたー♪
2006.5.27[Sat]
電車人間に、なりたい〜〜(-_-)
そう、5/26もバイパークラブ、六本木に行っていました。

そういえば、6月から、駐車状況が厳しくなりましたねー。ちょっとでも、道路に車を停めておくと、お巡りさんや監視員の人がやってきて駐車違反になってしまう場所があるってニュースで見ました。
<車 人間>のわたくしにとっては、ダイレクトに自分の身に降りかかってくる事なので、ウワ〜困っちゃったなーという感じです。
だって、銀行にお金を降ろしに行ったり、コンビニに行くのにも停めてはいけないって言ってたもの。
パーキングの人達は、商売繁盛!でしょ。
運転手のみなさんも<捕まるよりは停めるよ!>という事になり、混雑することは避けられませんね。これからは、早めに出発してまずは<駐車場を確保>をするための毎日となりそうです。よって....できれば

          
          電車人間になりたい.....


妖怪人間ナントカみたいなセリフとなっていますが、ほんと、衣装なんかの荷物がなかったり電車のあるうちに帰れるお仕事だったら、私も


         電車人間に...人間に....なりたい〜(=_=)


ところでございます。
<車 人間>にとっては厳しい世の中となりましたが、渋滞緩和のためでございます。ちょっとがんばって早起きしよう!
(2006.5.26[Fri])
小さな、し、あ、わ、せ♪
こんばんわ....6/3です。。。
ざっと、次々と5月分の日記を追い込んでしまおう(~o~)。

5/25も、バイパークラブでしたねー。そして、ちなみに26日もバイパークラブでございました。
2日間、同じlivehouseでの出演が続くと、うれしい事があります。それは....


    ガラガラ カバンを、置きっぱなしにできる〜〜(^_^)v


事であります。だってね、駐車場からお店までの長ーい上り坂を、重いガラガラカバン(滑車付きカバンです♪)を引いて歩くのって、けっこう大変なんですのよ。
カバンの中味は、衣装でしょ、お化粧品でしょ、それと靴もあるし、そして、たまーに必殺技で使う小道具、


         ♪ フルート ♪


も入ってる。必殺技といっても、クルクル回して催眠術かけたりするのではなく、一応、拭きます....じゃなくて、吹き、ます!('_')
そういった事で、<カバンをお店に置いて帰れる>ってのは、ちょとした、小ちゃな、

 
             幸せ〜〜(*^_^*)


なので、ございます〜☆
ということで、次々、行ってみよーう!(^_^)/
(2006.5.25[Thu])
深ーく眠れそう〜〜(*^_^*)
5/24も高校の先生だったのねー♪

今日は、5/29。ついに、我慢の限界で、


        岩盤浴  と  マッサージ〜〜(*^_^*)


行ってきましたーー。おかげさまで、体が、


            チョーーー、軽い〜〜〜(^_^)v


今日も大量の汗、かいてきました!
休憩のたびに、鏡の前に行き、貸し出しパジャマに浮かぶ<汗の地図>が、だんだんと大きくなるのを見て、<よし、よし!>とうなずく。
そして、その後は<至福の天国マッサージ>を受け、今日は、今日こそは、深〜く深く、眠れそうでございます......っていうか、ほんとうに、眠くなってきた。このチャンスを逃して目が冴えてしまわないように、ただちに、お布団にダイブしようと思います。ではでは、おやすみなさーい!
(2006.5.24[Wed])
あいざき進也さんのコーラス、品川パシフィクホテルでしたー(~o~)
5/23は、あいざき進也さんのコーラスとして、品川のパシフィクホテルに出演していました。そして、その後は、バイパークラブに朝方まで出てたんだなー。。。。

そういえば、進也さんに、


  『ステージでルーズソックスはいて高校生の格好とかしてるんだって?』


と言われてしまった......何で、知ってるの?!
10月のハロウィンとかでは、ノリで着ちゃってますが、いつも着ているわけでは....。

         『今度、うちでも着てよ』


と言っていただき.....ありがとうございます。
それでは、今年の10月のハロウィンの季節に、そっと着させていただきたいと思います。
10月は進也さんのお誕生日のある月。毎年恒例のバースデーライブ、ちょっと先ではございますが是非是非、みなさま、お越し下さーいね!(^_-)
(2006.5.23[Tue])
青春の思い出、音楽合宿
5/22は、四ッ谷で高校の先生でした。そして、今日も、先生....今日は、ほんとは5/29だー。。。

ここの高校の先生になってから、もう3年半経ちますが、毎年、夏には<音楽合宿>というのがありまして、今年も7月に越後湯沢にあるスタジオ完備ペンションに1泊するのであります。
一日中、音楽三昧できるので、生徒達は毎年、楽しそうでございますが、先生側は、生徒に何かあってはいけないので、当然でございますが、


             旅行気分 (^_^)v


とはいかず.....大昔の自分の修学旅行とかでの先生たちのお気持ちがよーくわかります。
生徒達の<青春の1ページ>となる夏の音楽合宿。
良い思い出となるように、先生も、がんばって早起きするね〜(*^_^*)
(2006.5.22[Mon])
睡眠の質〜〜(*_*)
最近さ、眠りが浅くて、よくないなー。。。
温泉も岩盤浴もマッサージも全然行っていないからだと思う。
強制的に体の疲れを、奥から呼び起こして、どうしても深く眠らなきゃいけない状態にしなくては、ね♪.....と思う、今日この頃。


    温泉 & マッサージ〜.....おおっと、岩盤浴も..(*^_^*)


この<夢のフルコース>は、今までやった事がないので、どこまでフラフラになれるかを楽しみに、今度チャレンジしたいと思います。。。

睡眠と言えば.....最近、夢もあんまり見てないな〜〜。
昔は、よく<トカゲになる夢>とか、夢判断の本にも絶対出てこない、訳のわからない夢をよく見ていましたが、最近は、とんと、ヒット作に恵まれず....これも、睡眠の質に関係あるのかしら、ね〜。

という事で、やっと本格的に眠くなって参りました。。。
今夜は、久し振りにおもしろい夢でも見れたらいいのですが...。でも.....
<体力消耗系の夢>....気がついたら体一つで空を飛んでいて、落ちないように必死でバタバタ手を上下に動かしたり、海に突然浮いていて、おぼれないようにバタバタと、ずっと泳いでいたり....このような種類の夢は、起きてからすぐに立ち上がれないくらい、疲労困憊(ひろうこんぱい....こんぱいってこういう字だったんだー)しますので、もし夢の神様がいらっしゃるんであれば、是非とも避けていただきたい!とお願いいたします。それでは、今度は本当に、おやすみなさーい!!(^_^)/
2006.5.21[Sun]
雨の日、多いよね〜(^O^)
最近、雨の日が、多くないですかー?(=_=)

少量の雨ならば、多少濡れても、傘をささずにダッシュする方を選ぶタイプですが、最近は、いきなりドシャぶりになったりするからさー、さすがにおおざっぱな私も、何回か痛い目にあって、やっと、いつでも

        <傘、出動!.....ラジャ!!(^_^)/>

できるように、車に常備しました。。。

さて、ええーっと、5/20は、何してたんだっけ?......おおー、6/1のPARTYのお仕事のリハーサルやら、その他色々とうち合わせが多かった一日だったように思い起こされます.....もう、今は、5/27だもんね〜〜、もう5月もおわりだね〜〜〜、早いね〜〜(*_*)

6月になったらなったで、すぐ<梅雨>がやってきますものね〜〜。
これから、湿度が高くて、不快指数も上がる月がやってきますが、元気良くカラッと明るい気持ちで乗り越えましょーう!!
明日は、洗濯物が思いっきり外で干せるように<晴れ>をお祈りしつつ.....おやすみなさーい!!(^_^)/
2006.5.20[Sat]
ハプニングキング通り、246〜〜(*_*)
5/19は、関内FRIDAY!
しずちゃんの久し振りの<マジックショー>が大成功して、大いに盛り上がりました☆★☆ご覧になりたい方は是非是非、次回の6/6のFRIDAYにお越し下さいませー。。。

ということで、今日はほんとは、5/26の深夜3:00。
いやーー、今日はバイパークラブからお家までの帰り道の時間が<過去最長時間>を記録したのではと思われます。なんと、所要時間、

         
1時間50分〜(*_*)

          ............................


だからね、隠れてね、浮気ばっかしてるとさ、ある時に、


ドッカーーーーーーーーン!!!

と、天罰(?)が下るのよ.......はい、その通り、あんなに日記でも<いつも混み具合が一定だから、目黒通りを絶対使います!>とか言っていたくせに、ちょっと246が何回か調子良かった事に、また目がくらみ、ずっかりと、<目黒通り様>を使う事が無くなっていた、ここ最近。。。

でも本当に、ずっと246、調子良かったんだよ。30分くらいで、着いてしまうんですもの。今日も、全く疑わずに246に吸い込まれるように入っていってしまったのさ......地獄の大渋滞が待ち受けているとは、ツユ知らず.....(T_T)


渋谷を過ぎるとトンネルがあるのですが、その手前から突然、動かなくなり....。
<工事か事故のどっちかだなー>とか、思いながらじっと待つこと1時間。普通は、1分もかからずに通り抜けるんだよー。
そして、トンネルを抜けた瞬間、この異例の大渋滞の謎が全て解き明かされたのでありました。。。

まず、見えてきたのは、トンネル出口付近で自分側の3車線あるうちの右側が、工事している。<ほらね!やっぱり工事だ>と、思いながら、トンネルを抜けて対向車線を見てビックリ!
なんと、車3台、玉突き事故を起こして、つぶれているよーー。

      
    おおーー、これは、工事プラス、事故!
           これじゃあ、事故見渋滞するはずだー

と、納得。しかーし、この後、更に驚くべき事実を発見!!
なんと、その対向車線の奥をよーく、見てみると.......


         消防車が10台も 並んでるー!!

                  なんだ、なんだー?!(@_@)


その<事故車>の処理とは、明らかに別件で、ビルで火災でもあったのか、消防車が縦に10台停まっていて、対向車線は見事、通行止め状態。


  すごい!!こんな事が同時にこのスペース内で起こるなんて.....


と、1人車内でフンフンと深くうなずき、この大渋滞の理由を妙に納得。
あまりの消防車の多さに見とれて、自分も前のタクシーにぶつかりそうになり.....おっと、私まで事故っては!と気をひきしめ、ハンドルを握り直す。そして、さっ、渋滞を抜けるぞ!と加速しようとした瞬間、
なんと、左前方で!

      
      タクシーが2台、玉突き事故状態で停止してる〜〜

お気持ちは、お察しいたします...やっぱ、対向車線、見ちゃうよね〜


っとまあ、もう、なにがなんだか状態の道路。とにかく、こんないっぺんに色んなハプニングが凝縮されている通りを通ったのは、初めてでごさいます。


       おそるべし、ハプニングキング通り、246!(@_@)


明日は、お手柔らかに是非とも、お願いしたい。お願いだから30分で帰してね♪
ということで、明日もバイパークラブです。女性ボーカル3人、<かよちゃん><リリーちゃん>と一緒に盛り上がってみたいと思います。
是非、お越し下さーいねーー!!おやすみなさーーい!!(^_^)/

             
(2006.5.19[Fri])
暑かったり、寒かったり.....
今日は、5/24。。。

寒いよね〜〜。でも、最近、暑かったよね〜〜.....。
私は、その度に、羽毛布団を、

    
       出したり(@_@)、しまったり(-_-)、

             出したり(@_@)、しまったり(-_-)


していますの。だって、お部屋が広くないので、しまえる物はしまって、できるだけ広々としておきたいのよ。
だけど、極端に1日おきくらいに暑かったり、寒かったり、最近するから、もー、どっちなんだーって感じ、です。(=_=)

ということで、カゼをひかないように、お布団を沢山重ね、お風呂も溜めて温まって眠りたいと思います。

明日は、バイパークラブ、あさってもバイパークラブ。
あさっては、<かよちゃん><リリーちゃん>と一緒、3人でバイパークラブに出演です。是非是非、お越し下さいねー!!(^_^)/


(2006.5.18[Thu])
新 料金所物語
今日は、本当は5/24。。。

夕方からの雨、まだ降ってますね〜〜(*_*)
今日は、高校の先生でしたが、学校に着いたときには晴れていたのに、授業が終わってから外を見たら、キャーー!!って感じ。
車までの道のりで見事、ジーパンの裾がビショビショになってしまいました。。。
みなさんは、大丈夫でしたかー?

ところで、私は

            車 人間


です。LIVEというお仕事をやっていて電車がある時間に帰れないことから、長年、車くんには大変お世話になっていることは、良く日記にも書いていますが、毎日車を使っていると言うことは、毎日、

          ....料金所を通る....

と言うことで、今までも色んな<料金所物語>がございました。もしかして、過去にも、書いたような記憶もなきにしもあらずですが、今までのエピソートを簡単にまとめますと.....


@ おにぎりを食べながら運転していて、急に料金所が現れ、あわ    てておにぎりを口から離して、お金を出そうとしたら、
    『お金はいいから、おにぎりちょうだい!』と笑われた事があ    る。本当に渡したらどうだったんだろう?

  A 250円の通行料金で、きっちり250円渡したのに、
    『はい、これ、おまけね☆』と、おじさんから、50円返され    た事がある。流れでそのまま50円握りしめて車を発車させて    しまいましたが、ずっと車内で、<おまけって、どういうこ     と?>と考えてしまった...。まっ、儲かったけどね♪

  B 第3京浜は、よく通ります。あるおじさんは私の顔を覚えてく    れているみたいで、通るたびに
    『まいど!!』と、言われる。
    ちょっと、うれしいけど<お店じゃ、ないんだから〜〜>と、    お金を払った後、つい1人で、つぶやいてしまう。

と、まあ、今までもこんな事がありましたが、最近も、ある料金所で、こんな出来事が.....。

普通さ、お金を払ったらさ、料金所のおじさんの手からのお釣りをサッと受け取ってすぐ発車するでしょ。この時もサッと受け取って行こうと思ったら、おじさんが、なかなかお釣りを私の手の上で握ったまま、落とさない。あれっ?と思って思わず顔を見たら、

        
ウインク された〜〜('_')

ビックリして、硬直。その後『お気をつけて!』と低音で言われ....あっという間の出来事に、コクンと素直にうなずいてしまったー。
なんなんだー、あの人はー。。。。
<ウインクおじさん>......謎でございます。

おもしろい人が沢山いますが、たいていみなさん、やさしい言葉をかけてくれる人が多いです。
六本木から朝、帰ってくると最後の料金所にいつもいる女性の方。
私を覚えていてくれて、いつも『お疲れ様でした!』と声をかけてくださる。東京からの運転の緊張がほどかれる瞬間でございます。

料金所物語.....まだまだ、続編、続きそうです(^-^)
(2006.5.17[Wed])
視力検査〜〜(@_@)
この前さ、ちょっと視力を計ってもらえる機会に恵まれてさ、ひっさしぶりに検査したらさ.....


まだ、両方とも  1.5  だった〜(@_@)


            イッツ ア〜  ミラクルゥ〜〜


昔から視力はとっても良い方だったけど、<肝臓と目は関係がある!>って聞いたことがあったから、ここ何年もの肝臓様に対しての数々のご無礼を思い出すとさ、全くといって自信がなかったのに、昔と変わらない視力。

       なんて すばらしい 肝臓様だ〜〜〜(*^_^*)


ほんと、人間の細胞再生能力に、感服!でございます。
しかーし、視力が良いって事はさ、早いんでしょ....


   老眼がーー(=_=)


そういうふうに聞くよねー。でも、それに備えて今から心構えをしてるのさ。もし老眼が訪れても、決してーー


          遠ざけて見ないもん!!(-_-)


きっと、全然見えてないのにさ、逆に紙を近づけちゃったりすると思う。
そして、その紙を持ってトイレに行き1人になってから

    
      思いっ切り、遠ざけて、解読すると思われる.....


そこを見られてしまったら、弱みを握られたということで、一生その人の言うことを聞きます......なんちゃって。

これからは、今までの<肝臓様いじめ>を反省、そして<強い肝臓様>に感謝して、いたわって、視力維持に努める事をここに誓います.....ほんとです(@_@)
(2006.5.16[Tue])
アイドル時代の進也さん、見たー!(@_@)
今日は、5/22です☆
5/15は、高校の先生と夜はバイパークラブに出演していました。。。

今日も暑かったですね。ちょっと前まではものすごく寒かったのにね。
でも、半袖と切れたジーパンとサンダルで外出したら帰りはちょっと寒かった〜〜......まだ、夏じゃないんだから、上着は持っていった方がいいですよね〜〜ハァ〜イ(-_-)

そうそう、明日は、あいざき進也さんのコーラスのお仕事だー。
昨日、テレビをボーッと見ていたら突然、進也さんのアイドル時代のVTRが流れてきて、


           オオ〜〜〜、かわいい〜〜(*^_^*)


と感動。ロングヘアがとっても良く似合っていて....。
この当時は<女の子みたいな中性的な魅力を持った男の子>というイメージだったらしのですが、進也さんは本当はとっても男気がある男らしい方なんですよ。
でも、昨日のVTR、何年前の物かわかりませんが、体型が全く変わっていないことにも

           サプラ〜〜イズ〜〜!!(@_@)


すばらしいことです♪
そしてVTRでも、流れていた進也さんの曲、<気になる17才>。
明日は私も、

          ♪ チュチュルチュルチユ〜〜♪(^O^)

と、コーラスをすることでしょう。
明日、品川パシフィックホテルの最上階でのLIVE。がんばってきまーす!!
(2006.5.15[Mon])
再会!......かわいいピアノの生徒達♪
5/14は、久し振りにカワイイ小さな生徒にピアノを教えに藤沢方面に行ってきました。。。。

やっぱり、当たり前ですが、ちょっと見ないうちにすごく大きくなるんだなーと感心。久し振りに2才と5才が2人の、計3人のかわいい生徒と再会し、大いに盛り上がったのでしたーーー


          おままごと、が...ね(^_^;)


そうなんです。前に行っていた時から毎回恒例となっていた<おままごと>。
彼らは、それをやりたくて、『先生に会いたい〜〜』と言ってくれていたらしい。ピアノじゃ....ないのね...(T_T)。

でも、一緒にいる時が<楽しい時間なんだー>と思ってもらうのがまず大事だもんねー。おままごとも、やっちゃうよ♪

おままごと上では、彼らの中で私のキャラ設定があるらしく、


 <お金がない貧乏な独身の女のひと>(現実と遠からずも...ウゥ〜(T_T))


となっている。
この日も私が来る前に、セッセとみんなで作ってくれた通称<先生のお家>。
そして、そこに体を沈めたと同時に、いつもの小劇場がはじまるのであります......。


     (3人) 『 ピンポーン!(^O^)(~o~)(^_^)』

     (私)  『ハァ〜〜イ』

(3人) 『何か、ほちい(欲しい)ですか〜〜?』

 
     (私) 『お腹空いたよ〜〜死んじゃうよ〜〜ウェ〜ン(>_<)』


という、いつもの流れ。
意外だったんだけどさー、この<泣きまね>は、妙に子供達に、うけが良いの。子供達の笑いのツボってこうなのね〜....ふむふむ。
そしてこの後、みんなで<おもちゃの食べ物>を集めてくれて私に与えてくれるのであります。

そして、突然、<これじゃあ足りないゾ〜〜!>と、立ち上がり家を壊し、まるで<秋田のナマハゲ鬼>のようにキャーキャー叫んで逃げている子供達を追いかける。

そして、つかまえた獲物をピアノの前に連れて行き、


          さーー、レッスン開始!!

という訳でございます。

<清水ピアノ教室>、今のところこんな感じでございます。
これから、彼らの成長とともに、おままごとでの私のキャラ設定も現実と共に

        <お金持ち、リッチなセレブな奥さん>

などに変わっていただけたらと思う次第でございます。。。。
少しでも音楽が好きになってくれたらいいなーという祈りを込めながら、藤沢からお家に帰った1日でありましたー♪♪(完)(^_-)

    

             
2006.5.14[Sun]
追い込み中〜〜(^O^)
5/13......この日は、午後からバイパークラブでボーカルレッスンをした後、夜はピアノの弾き語りLIVEでした♪♪

なんだか、5月は、なんとなく毎日日記を付けたいなどと思って、必死でサボった分、追い込みをしてるのですが、私の追い込みペースよりも、時間が経つ方が早くって.....今日は、なんとーー

    
         5がつ20にち  (^_^)v


でもさー、ずっとここのところ寒かったのに、今日は急に、


           暑くなかったですか !!('_')


最近の<寒い日続き>のせいで、しまってあった羽毛布団をまたひっぱり出して、もぐって寝るクセがついていたので、今朝はお布団の中で


              蒸し死にするゥ〜〜(*_*)


かと思ったよー。暑くて苦しくて、<ガバッ!>とお布団を蹴り上げて、ハアハァ言ってしまいましたわ。

まっ、今は夜中なので、気温も丁度良くなりましたが、日中のお日様の照り返しったら、<ここはほんとに日本ですか〜?>みたいな強さを感じてしまいました。

この時期が、1年中で1番、紫外線が多い時期だと聞いております。
日焼け止めを、そろそろちゃんと買おーう!お肌の為に
ー(^o^)
2006.5.13[Sat]
深夜のドロボーさがし
さむい......さむくないですか〜〜.....ここ最近さァ〜〜(=_=)


ついに、今日(今日は5/17だ〜(*_*))、寒さに耐えきれずに、もう当分着ないだろうと思って洋服収納の奥の方にしまっちゃった<皮のジャケット>を引っ張り出して、着てしまったもの.....さむいよね〜、いやだよね〜〜('_')。

ところで、今、夜中の2:30でございます。今日も長い一日でございました。昼は高校の先生、夜は〜〜


         ヘ ン シ 〜〜ン !!(^^)/


しまして、バイパークラブで歌って参りました。

そうそう、最近、忘れ物が多くてさ〜......出かけるのに駐車場に行き、車に乗ったところで、<ウワッ、お財布、ない!>と、あわてて家に戻る事が多い。。。
昨日なんか、ケイタイを忘れて1日中、不安が漂う中で過ごして....。
なので今日は、絶対、<忘れ物、なしよ!>という心構えをし、ドアを閉める前には、


   ケイタイ 良〜し、お財布 良〜し、お化粧グッズも良〜〜し!!


と、電車の車掌さんのように、それぞれの物を指さし確認しながら、お仕事に出かけていったのでありました。
そんな確認をして出かけたのに......。

さっき家が見える所まで帰ってきたらさー、


        電気.....つけっぱなし、じゃん....(-_-)


ドキッとしたよ〜〜あんなに部屋を出るときに色々確認したのにさー。
なので、絶対に、つけっぱなしは、


            ありえな〜〜い!!(*_*)

             
という根拠のない自信が湧いてくる。そして次に.....


えっ、もしかして誰かいるの〜?


          ドロボー?!(@_@)


と、ハッ!として.....。

深夜2:00という時間だから、余計そんな考えに取り憑かれたのよね〜....。

ソオオーーッとドアを開けましたよ、中にすぐ入らず、一応<傘>をギュと握りしめ、いつでも戦えるように...ね。
そして、ドロボー君が隠れているかもしれないであろう所を、ドキドキしながら確認。。。


ベランダ 良〜し゛、お風呂場 良〜し゛、洋服収納場所、良〜〜し゛


洋服収納の奥は、見るからに大の大人が入れはしないスペースなのに、ゴソゴソ確認してしまった深夜2:00。

隠れられそうな所を全て確認後、ようやくただの消し忘れという事で、納得しましたが....ヤレヤレって感じです....(=_=)。

ということで、もう眠りに入りたいと思いますが、電気を消したら出てくるかもしれない!と、まだ疑いの念が多少あるので、今日は、電気をつけて寝ようかと......イヤイヤ、やっぱりいい加減、電気代がもったいないので、やめときます。それでは、アディオス!おやすみなさーーい!!☆(~o~)  


     
(2006.5.12[Fri])
塩水>うがい薬
5/11は、ハーバーガイズでピアノの弾き語り〜でした♪♪


今日は、14日の日曜日。最近、寒いですよね〜(*_*)

寒さに耐えきれず、暖房つけちゃったもの。
そして、心なしか、喉にもなーんとなく痛いような、カゼの初期症状のような違和感を感じたので、うがいはこまめに、がんばってます。

ところでみなさんは、うがいは何でするのー?
わたくしは、ずっと<ヨウドチンキが入っているあの、うがい薬の代表選手みたいなやつ>を愛用していましたが、歌を歌う事を毎日のようにしている人の場合には、良い菌まで殺しかねないので、あんまり殺菌力の強いやつはやめた方がいいのよーと、薬局やさんの女の人に言われたので、最近は、もっぱら


             塩水〜〜(>_<)

ですのよ。その、薬局の人が言ったとおり、塩水の方が調子いい感じする。うがい薬を続けていた時には、1日うがいをサボったりすると、すぐ喉が痛くなったりしていたけど、お塩でやり始めてからは1日くらいサボっても、何ともないの。
ゆえに、私の喉にはーー


             塩水様の勝ち!


となりました。
こんな気温差だと、ほんと、スキを狙ってカゼ菌に襲わそう。
みなさんも、気をつけて、寝る時には、しまってしまったかもしれないお布団をひっぱり出して、カゼをひかないよう、気を付けてくださいねーー(^_^)/~
(2006.5.11[Thu])
高校の先生の日〜
5/10は、高校の先生。。。。
かわいい生徒達と、レッスン、盛り上がってました♪♪

そして、今日は本当は14日。明日は、また高校の先生、その後はバイパークラブで歌います。。。


純粋な心を沢山持っている十代の子供達と会話をする事。レッスンが終わってから感じるのですが、心も脳も元気になっている自分を発見します。。。
明日も、みんなと一緒にがんばろう!!!(^^)!
(2006.5.10[Wed])
手のひらサイズ(?)よ.....六本木タウン
5/9は、六本木バイパークラブでした♪


六本木、ああ、六本木だよな〜....(>_<)


横浜から車を走らせ、天現寺あたりを過ぎると目に飛び込んでくる、<森タワー>。
それが、だんだん近づいてくると、<よし、がんばろう!>と、何か<六本木用のスイッチ>が自分の中で押される。
横浜のLIVEHOUSEに出る時には、ない感覚.....何か、戦いに行くような、そんなスイッチ。

お客さんを引くために立っている男の人達の中を目を合わさないようにキッと気を引き締め、突入して行く。何をされる訳でもないけれど、その中に入っていく自分がいやで、六本木に行く日は何ともいえない緊張感を毎度感じてきましたが。。。
でも、最近は、だいぶ慣れてきたよねー。回数、多いもんねー。
あんまり、<よし!突撃するぞー>みたいな緊張感もなくなってきたなーと感じる今日この頃。
今まで大きく感じていた<森タワー>も、まるで


             
            オモチャのよう〜〜オホホホホ(^O^)



言い過ぎました.....。
さて、次回のバイパーは、5/15、おおー、明日ではないですかー!!
そう、今は14日の日曜日でございます。
明日も水曜日も出ています。是非是非、聞きに来てくださいね♪♪
(2006.5.9[Tue])
ボーカリストは体力勝負〜
5/8は、関内ハート&ソウルでliveでした♪

次回のハート&ソウルの出演は、5/18(木)となっています。。。

        
          お越し下さいませ〜〜!(^^)!


でもさ、いつもいつもハート&ソウルは、お客様に沢山来ていただき賑やかですねー。。
STAGEも広いので、


華麗(?)なダンス〜〜


も、思う存分、お見せできる場所かと思われます。。。。
華麗なダンスと、誰にもまだつっこまれない事を良いことに、自分で言ってしまい大変恐縮でございますが、昔はさー、もっともっと今よりも激しく、振りも大きく、踊っていたように思える。。。
昔のバンドの時のビデオとかを久し振りに見ると、すっごく


           まじめー(=_=)

に、がんばって指の先とかまでピーンと神経使っている感じの踊りをしているのよ。一曲、一曲、真剣に踊ってる。。。


          初心  忘る べからずゥ〜〜


だなー......最近。。。
BE MY BABYもVENUSも、今までいったい何回、何十回、いや、何百回かもしれない.....どんだけ歌っているんだろう?
慣れなきゃいけないけど、慣れすぎて無意識に流してしまってる時もあるかもしれない。
同じ歌を歌い続けたり、踊り続けていくってことは、難しいけれど<新鮮さ>を常に心がけなくてはいけないってことですよね。
と、いう反省の元、次回のVENUSなんかの踊りは、妙にはりきっているように見える事かもしれません。
でも、踊り終わった後、ハァーハァー言っちゃってしゃべれなくなってる...かも。
ボーカリストって体力勝負だなーとシミジミ感じます。体をもっと鍛えていかなくてはね(^O^)
(2006.5.8[Mon])
心のともしび、<缶ジュース当たり!もう1本どうぞシステム>(^_-)
今日は、また5/13。。。日記追い込み作戦中〜〜(^-^)

5/7は、生徒のレコーディングに付き添ってましたねー。
オーディションのためのデモテープ作りを一緒にしてました。。。。


ぜんぜん、お話しがちがいますが、缶ジュースの自販機の<もう1本当たり!>って当たった事ありますかー?

私は、過去に1度だけ、あります。。。。

でも、当たった時は、心の準備ができてないから、


   <ええっと、もう1本!?..何にしよう、どうしよう>

と、パタパタしてしまい.....結局、そんなに飲みたくない物のボタンを押してしまったような気がする.....なんか、早く押さないと、<もう1本タイム>が終わってしまうように思って焦るのよねー。。。
今日も、近所の自販機でお水を買ったのですが、


           888.....9(=_=)

で、ハズレ。どうせ当たらないとか思っていても、チラチラ4ケタの数字の動きを見守ってしまう。
そう、その過去に当たった自販機は、数字ではなく


        ひよこの卵が、3つかえると当たり!

ってやつ。
その日も、寒い日でございました。私は、何かがあって気分が落ち込んでいる時だったと思います。
ガチャン!と出てきた缶コーヒーを取り出そうとかがんだら、頭上でなんだかハデな音楽がなり始める。
なんだ〜?と、起きあがって見てみれば、


       産まれてる〜〜、3羽、産まれてるよ〜〜(*^_^*)


ピーピーピーと、うれしそうにひよこが、卵からかえって踊っている。
あまりの突然の出来事にちょっと硬直し、その後ハッと、もう1本、ボタンを押し.....。
そーんな事で、さっきまで暗かった私の心に1筋の光が射し込んだという体験がございました。
たった、120円、されど、120円。
心をちょっと持ち上げてくれ明るくしてくれる自販機の当たり機能のお話しでございましたー(^_^)v
2006.5.7[Sun]
ゴミ捨て奮闘記(*_*)
今日は、ほんとは、5/13。。。
なんだかさ、

           寒いよね(=_=)

しかも、冷たい雨、降ってるし......。

しかーし、今日は、燃焼系のゴミの日。お部屋に見事に積み上げられた<不要お宝>を下まで運んだ後、ドッコイショと一つ一つ抱えながら、けっこう離れてるゴミ置き場まで、運んで行くのよね〜〜


           この雨の中.....(-_-)


そうなの、実は昨日、急に洋服収納部分が気に入らなくなり、ずっと着ないのに置いてあった服たちを、一気にゴミ袋に入れ、風通し良くしてしまったのでありますが、その袋の数ったら、


         70mlのゴミ袋、パンパン状態で5個分


になってしまった訳でございます。(か弱い)私にとっては、超ヘビー級な重量でございます。
ほんとうはさ、リサイクル屋さんに持っていきたかったんだけど、そう思い続けてると、いつまでたっても処分できないでしょ。
思いたったが吉日、やるときゃあやるで一気に詰め込んじゃったの。
でもね、雨は......雨は計算外だよー。
2回で終わる予定だったゴミ捨ても、カサをささなくてはいけないハンデに見回れ.....。

しかーし、お見事!そんなハンデを背負いながらも、計2回の往復で強引に終わらせたわたくし。
一回目は、傘を正当に差し、傘を持った手に軽めの袋を1つ、もう一方で1個持って運び、しかしどうしても、あと1回で終了させたくなったので、アゴ&首で傘を挟み、2回目は、両手に計3個を持ち上げ、風にも負けず雨にも負けず、腕のプルプルにも耐え、1度も地面をこすらずに遂行、任務完了!!したのでございましたーー!!ワイワーーイ!!!(^^)!

みなさんは、ゴミ捨てってこんなに苦労してるの?
2回目の時の私の必死な顔なんかは、ぜったい人様に見られちゃあいけない!と思ったもの。
でも、苦労した甲斐あって、すーっきりした私のお部屋。
気分イイ〜〜(*^_^*)、最高!です♪
2006.5.6[Sat]
横須賀出身、地元も近い<かよちゃん>と、一緒LIVEでした♪♪
だいぶ、サボってますな〜〜......日記.....今日は、本当は、

          5/13  (土)  (*_*)

で、ございます。。。。

えっと、5/5、こどもの日はねー...

FRIDAYで、<かよちゃん>WITH BAMBINAでした

           大いに盛り上がったのでしたーー!!


             パチパチパチ〜〜  !(^^)!


              .....(完)....


てな感じで、次々日記をこなしてみたならば、5/13に追いつくことも夢では....ない!
でも、<かよちゃん>の事を少し紹介させていただこう!!

かよちゃんとの出会いは、本当に古い。DIVASのメンバー、かおるちゃんや、みほちゃん達と出会うよりも前だから、もう何年前でしょ?

でも、一緒に歌ったことはあまりなく、かおるちゃんもみほちゃんも、かよちゃんもそうですが、それぞれちがうバンドのボーカリストとして、歌っていたので、あります。
そして、時の流れをお互いくぐりぬけて来た今、一緒のSTAGEをやるのは初めてだとしても何だか、あうんの呼吸を感じながらできるのって素敵だなーとシミジミ。。。

         
         女性ボーカルに、歴史、あり.....


で、ございます。
そして、かよちゃんが、毎度ネタ的にうれしそうに言っているこのセリフ。。。。

『私が、高校生の時にまりちゃんのSTAGEを見に行って、握手してくれてうれしかったー(^O^)』

そう、そうなのね..かよちゃんが制服を着ている時代にもうすでに歌っていた、わたくし.....

        
        清水まりに歴史、ありすぎ.....

で、ございます。。。

次回一緒のSTAGEは、まだ決まっていませんが、また<かよちゃん>とのLIVEがあったらお知らせさせていただきますね。
<セクシー&キュート&パワフル>な、かよちゃんの歌、バラードも心に染みる暖かいハートの持ち主です。是非、またBAMBINAに来てくれた時には、聞きにきてくださーい!!
(2006.5.5[Fri])
温泉&岩盤浴&マッサージ ≦  スイミング〜〜(^_^)v
今日は本当は、5/8。。。

くもりですねー。。。そう言えば、この前の夜中、1人で温泉行きましたの。そうそう、そう言えば、ちょっと前にハマってた

        
           <THE 岩盤浴>


最近、ごぶさたでございます。行きたいんだけどね〜。。。
両方、1っぺんに、はしごできたら幸せでございますが、両方は贅沢過ぎ〜かと思われますので、本当に疲れきっている時は、

          温泉を選んじゃうの。。。

温泉に行った時の方が、元気でいられる日にちが長い、持ちが良いと感じている今日この頃。深く眠れるのも、温泉、かなー。
本当にヘトヘトの時には、何にもしないでボーッとお湯につかっているだけの温泉の方が合うみたいです。
でも、がんばって汗を出していこう!という精神力と体力が、まだ体に残っている時には、


             岩盤、だな♪

10回行くと、1回タダ!になるのも、通いがいがあるっちゅうもんです。
そして、体の疲れを溜めず、マッサージにも行かなくてもいい、最高の物があるような気がしてなりません。それは.....


THE スイミング〜〜(^o^)

泳ぐ事を、日常的に取り入れていけば、肩こりも治るし、溜まったお酒も汗とともに水中に流れ出ていく気がしてならない。
要は

             運動不足  (=_=)


<もう、あなたなじでは、生きていけない〜〜(T_T)>みたいな、車生活を続けているから、足腰が弱って新陳代謝も悪くなるってもんですな。
次のチャレンジは、

            水泳!!

ってことで、がんばってみる気は、今のところマンマンでございます。
有言実行!日記で宣言して、自分にプレッシャーを与えてるのよ。
スッキリと筋肉質な体を手に入れた自分を夢見て、がんばろうじゃあないか!!
温泉のように浸かっている感じでも初めはいいじゃないか!
とにかくまずは、プールがある場所に、出かけてみようよ......ハァ〜イ(-_-)♪
(2006.5.4[Thu])
6/3(土)ベイジャングルのLIVE、延期させていただくこととなりました。大変申しわけありません。。。
メッセージにもお知らせさせて頂きましたが、6/3のyokohama divasのベイジャングルでのliveを誠に勝手ながら延期させていただく事となりました。来ていただく予定をしていただいていた皆様には、本当に申し訳なく思っております。
延期となりました2nd LIVEは、メンバー一同納得のできるSTAGEをお届けできるようにがんばりたいと話し合いをしました。
今後とも、YOKOHAMA DIVASの成長を見守っていただけたら幸いと存じます。
6/16、7/21のFRIDAYでのLIVEに向けて、オリジナル曲も充実させているところです。
是非、次回のFRIDAYにお越しいただけたらと思います。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します☆
(2006.5.3[Wed])
バトミント〜〜ン(^O^)
今日は、本当は5/8。<日記追い込み作戦 2日目>でございます。
今夜のheart&soulの準備の時間まで、何日分こなせるか、がんばってみようかなーと思う次第でございます。。。

突然ですが、わたくし、就寝前の行動として<眠りスイッチ>を入れるためにテレビのお力を借りて、自分を眠りに誘い込む事が日常的に多いのでございますの。ボーッと見ているうちに、

     
          (=_=).....ガァーーー.....(=_=)


と、寝てしまえる...。
朝、<なんだ!この笑い声は?>とテレビの声にビックリして飛び起きることもめずらしくはございません。

そして、どのような番組を見ているのかと申しますと、あんまりにも<おもしろおかしい番組>では、寝れなくなってしまうので、たいていは、チャンネル1さんの、自然の映像をBACKに静かな音楽を、ただただ流している番組を見て心を落ち着かせ、眠るパターンとなっている次第でございます。

そして昨日も、そろそろ寝よっかなーとテレビをつけてみると、いつもの音楽番組ではなく、テニスの試合の中継をやっていまして.....


なーんだ、テニスか〜....あれっ?...こ、これはー!


もう、意識がもうろう気味で、頭もボーッとしているので、<緑色のコート=テニス>と決め込んで、何分か試合を眺めていたのよ。
そして、ある程度見た時に、なんだか選手の動きがおかしいのに気づく。
気になって仕方ないので、ドッコイショとお布団から体をお越し、パンパン!とホッペを叩き意識をはっきりさせ、テレビを凝視すると、なんと!


         バトミントン じゃーん!


数分、気づかなかったなんて.....フッ.....フッフッ。


夜中の真っ暗なお部屋で、1人バトミントンの試合を見て静かに笑う私。
そして、他に見たい番組もなかったので、そのまましばし試合を観戦しながら眠りにつくことにする。
しかし、選手達のあまりにも真剣な試合の様子に色々な思いが交叉し....


そこまで、真剣にならなくても....

感がわき起こる。こういっちゃあ、バトミントン部の皆様に怒られると思いますが.....。
すんごい、真剣勝負なんだよ。よーく見ていても、全く羽の動きを追うことができず、いつの間にか、決着が着いちゃってるの。
大きい男の人達が、ちいちゃい羽に翻弄されている姿。バトミントンって、こんなにも熱い競技だったのねー.....フムフム。
とか、なんとか、こっちも真剣に見ていたら、まったく、眠れなくなってしまいましたとさ。
教訓....

   『寝る前は、お笑い番組とバトミントン番組に、気を付けろ!』

深夜のバトミントン、新しい発見でしたー(^_-)
(2006.5.2[Tue])
花のゴールデンウィークのお話し〜(*^_^*) 
5/1はバイパークラブでした。。。
今は、本当は、
          
          ......5がつ8にち.....(=_=)

なぜ、なんで、月日が経つのってこんなにも、早いのでしょう.....年齢を重ねる事に.....フゥ〜〜。
と、ため息ばかりもついていられませんので、久し振りに<THE 日記 追い込み作戦!>やります。。。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねー。今年は、本当に幸せな事にわたくしもけっこうお休みできまして.....今日は、あれやって、明日はあれもできて.....と普段できなかった事を、思う存分やってやりましたわ。なんと、すばらしい、すーっきりとした

         お部屋になったことでしょう!!

そうです、この<普段できなかった事>とは、


        お、そ、う、じ (*^_^*)

でございますよ。そして、第2項目は....

お、せ、ん、た、くぅ〜 (^_^)v

でございます。。。1日に、3回は洗濯機、回しましたわ。

            

             (T_T)


なんか、思い出したら悲しくなってきた。
イヤイヤ!時間を取れない事を理由に普段なまけてきた事がスッキリ解決!したんだから、幸せじゃあないかー!
みーんなが海外に行っている映像をチラチラ見ながら、掃除機をかけているうちに、ウッスラとにじんでくるものは、

        
     あっ、涙?.....いやいや....汗、だい!(>_<)


そーんな、こーんな感じの私のゴールデンウィーークでした。
でも、普段のリズムから離れた時間を過ごすのって大事だなーと思ったなー。
ずーっと、ゴールデンウィークだったらいいのにーと、ちょっと本気で小学生みたいに思ってしまいました。
さて、現実に戻りましょう!またお仕事もがんばろーう!!ウォウ!!(^_^)/
(2006.5.1[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>