Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年04月のDiary

ゴールデンウィークですね☆忠犬チョコラのお話し
みなさーん、楽しんでますかー、のんびりしてますかー☆★

わたくしも、今年はお休みもけっこうあって、のんびりさせていただいていますが、なんだか、日記の方も、のんびりしすぎた〜〜〜(*_*)
気がつけば、ぜーんぜん、付けてなかったね(^_^)v

今は、5/4、ちょうどゴールデンウィークも真ん中でございますが、実は4/29と30、道路があんまり混まないうちに行ってこようと、愛犬チョコラを預けてある母親の所に泊まりにいっていたのでありました。
実は、チョコラのお話しをこの日の日記に書いたのですが、自分で読み返してみて

         ん 〜.....暗い.....かも?

と思い、なんだか消してしまったのです。
そのお話しですが.....
久し振り、1年ぶりにチョコラと会い、ものすごく2人(?)で盛り上がり、別れたのですが、チョコラはやっぱり、私が来るたびに<迎えにきたー!>と思ってしまうみたいで.....。
母親は、今、山梨に住んでいて、たいていそこに行った帰りには、みんなで御殿場のアウトレットに寄り、そこから別々に帰るのがパターンとなっているのです。
そして、この日もお別れの時間となり、ゴールデンウィークで人がいっぱいの中、<あるお店>の前で、それまで抱えていたチョコラを母親に渡し、バイバーイ!と手を振り、母親は自分の車を停めてある駐車場にチョコラと向かい、私はもう少し見たいところがあったので、人混みの中へ消えていったのでありました.....。
その後、横浜に帰ってから、母親に電話をしてみたらば

        あのあと、チョコラ、大変だったのよ〜

と、言う。
あの後、母親がチョコラを車に乗せようとした瞬間に逃げ出し、リードを持っていたので大丈夫だったのですが、強い力で引っ張るので、どこに行きたいのだろうとそのまま、チョコラが走っていく方へ行ってみたら、なんと!
アウトレットに入っていき、私と<バイバーイ!>したあのお店の前で、ピタッと止まり動こうとしなかったと言うの。私がここに戻ってくると思って、待っていたらしい....。

             
               (T_T)

           チョコラ゙〜〜〜、ごめんよ〜〜〜

         なんだかなー......せつないな〜〜(-_-)


ってな事を当日の日記に書いたと思います。もっと暗くド〜ンヨ〜リしていたと思う。
忠犬チョコラ〜〜、もうちょっと待っててくれ〜〜。絶対に今度は、なにがなんでも

            犬 OK!!!(^^)!

の所に引っ越すからね。もうちょっと、待っててちょーだいーー(T_T)
2006.4.29[Sat]
今夜のFRIDAY、久々のパワー全開LIVE、がんばりまーす!!(*^_^*)
4/25は、バイパークラブに<松本 純ちゃんバンド>の出演を見に行ってきました。とても、盛り上がっていましたよ。。。久し振りにお会いできたお客様もいて、なんだか、とってもうれしかったー♪♪
次回の純ちゃん達の出演は、ちょっと先ですが6/23(金)となります☆

さて、今日は本当は4/27の午後14:00。そろそろ、今夜のFRIDAYのお支度を始める感じです。リハが17:30からあるからねー。
なんだか、久し振りにBAMBINAのメンバーに会えるのが楽しみです。
しずちゃんと一緒のSTAGEも久し振り。今夜もはじけ具合がとっても楽しみな<しずちゃん>に乞うご期待!!ください。
是非是非、今夜、FRIDAY、お越しくださーい!!(^_^)/
(2006.4.25[Tue])
やっぱり、ヴィーーナスーー!!新入生、初授業〜〜(~o~)
4/24は、高校の先生の日。今年入った新入生の初めての授業でした。。。
いつものレッスンは、一人一人、歌いたい曲の譜面を持ってきて、それをピアノで伴奏しながら色々とアドバイスてみたり.....という感じで授業をやっているのですが、新入生はやっぱり共通の課題曲があって、授業の内容に慣れていった方がいいということで、1週間あたり前から、<何がいいんだろ?>と、車で運転しては考え、お風呂に浸かっては考えたのですが、これといってひらめいた物がなく.....とうとう、この日が来てしまい、やっぱり


             
             ヴィーーーーナス!!!(^^)!


にしたのでありました。この前の入学式でも歌ったしね。HITOMIもCMで歌ってたしね☆今の若者でもOKだろうということで決定。

しかーし、長年歌っているのにもかかわらず、手元に原曲のCDがないことに気がつく。さっそく、近所の<TUTAYA>さんに駆け込み、VENUSの入ったCDを借りる。
気がつけば、ヴィーナスだけ借りに来たのに、それ以外に8枚も借りてしまったー。行きの車の中ではそれらをとっかえひっかえ聞きながら、
いい気分で学校に到着。ロバータフラック、やっぱり最高です!いいなー、絶対、今度練習して歌ってみよう!!(^^)!

そして、バナナラマのVENUSのCDをさっそく聞かせながら、自作の<カタカナ振ってある、日本人に優しい歌詞カード>を新入生に手渡し、みんなで歌ってみる。
おおー、今年の新入生は声がみんなちゃんと出ていて大きい。
これから楽しみだなー♪♪
コーラスもとれる子がいて、私も入り


         ♪♪ア〜アア〜アア〜アア♪♪

の部分では、きれいな3声のハーモニーとなりました。
これからが楽しみな新入生。一緒に、がんばっていこーねー!!!(^^)/~~~
(2006.4.24[Mon])
初体験、まつげのエ、ク、ス、テ〜〜(*^_^*)
今日は、ほんとは、4/26。。。の、夜中だから4/...もう27だ!

しかーし、4/23の出来事を書いてみたいと思います〜。。。

また突然ですが、私には2人の妹がいますの。私は、長女。
真ん中は、もうちゃーんと、とうの昔に結婚を済ませ、小さい子供も2人いながらバリバリお仕事もがんばっているお母さんになっている。

そして、もう1人、1番下の妹。
どうやら最近、この日記を読んでいるらしい。そして気になった文章があったみたいで久し振りにメールをもらう。

  『お姉ちゃん、まつげのエクステって、どんな感じ?おいくら?』

少し前の日記に、ディーバスのみほちゃんの<まつげ>が、つけまつげではなく、<まつげのエクステンション>だった事が発覚!みたいな事を書いたときがあって.....妹もとっても興味をもったみたい.....。
<まつげのエクステンション>というのは、自分のまつげ1本1本に特殊なノリで人工まつげをつけて、<取れないつけまつげ>状態にすること、なの。

ということで、この日は<お初!!まつげエクステ体験〜〜>に2人で行ってきたのでありました。

まず、店員さんに、<どのくらいの長さの物にしますかー?>と聞かれる。3種類くらいあるんだけど、どれがいいのかよくわからない。
でも、どうせお金をかけるのだから、<ワー、変わったねー>と言われたい.....ということで、


         『けっこう長めで!』

と、言ってみる。
なんだか、舌切りスズメの、<大きいつづらと小さいつづら、どっちにする?>と言われ、欲張って大きい方を選んだっていう心理に似てるなーとチラッと思いながら....。
そして更に、まつげの<そり具合>もけっこうクリン!って感じのやつを選び.....計1時間かけて終了。
仕上がり状態の確認のために手鏡を渡され、中をのぞき込んでみる....ハレ?

 ..............(-_-;)...............

  これで、いいんだろうか!?


じーっと、30秒くらいは、自分の顔を見ながら、色々考えてたと思う。<きっと、1日経てば、見慣れるよ〜>とか、<お化粧をしたらまたちがう感じになるかなー>....とか。。。

いや、失敗じゃあないのよ。でも、いっつも目が

             
                宝塚!!(@_@)


って感じ?または、常に

        
  オ〜ホホホ、わたくしは お蝶婦人なのよ〜〜!!(エースをねらえの)


みたいな、目力を、かもし出している。
ちょーっと、私のお目目には、大げさだったかもしれない。
そして、これでいいのかと、みほちゃんにお電話してみたら、

  <何回かやるうちに自分に合った長さや角度がわかってくる>

らしい......やっぱりね〜〜〜.....フムフム。

そして、この<宝塚姉妹>は、お互いまつげをバサバサ言わせながら、『また来ようねー!!』と、それぞれのお家に帰って行きましたとさ。

今は、自分で少し長さをカットしていい感じとなりました。これならコツがつかめそう。
今度は、しずちゃんの<素敵な爪のお手入れ>に初体験、してみよう!(^_^)v
2006.4.23[Sun]
ゴールデンウィークだからこそオリジナルに集中!(^_-)
もーすぐ、

             G W !(^^)!

ゴールデンウィークがやってきますねー。
<みなさんは、どこか、お出かけしますかー?>と、聞きたいとこですが、どこ行っても混んでいますものね〜〜

今ぐらいからハワイとかに飛んで、みんなが来る頃に帰ってくる〜(^_^)v

みたいなお休みの取り方ができたならば、最高!でございますが....。
そんな事ができる身分では全くなく、結局今年も、

アラアラアラ〜

とゴールデン、終わってしまうのかもしれません。が、
そうも言っていられない.....。

        ディーバスのオリジナル制作に集中よ♪

6/3のベイジャングルのLIVEに向けて、オリジナルがんばらなくっちゃねー。さっ、今から、取りかかろう!

6/3のチケット、まだまだ手元にありまーす。是非お声をかけてくださいねー!!来てくださーい!!(^_^)/
2006.4.22[Sat]
草木も眠る丑三つ時........(*_*)
今日は、バイパークラブでした。。。。ただ今、帰宅、午前3:00。。

もう、寝ようと思ったのですが、とってもカァーー!!っと頭に来ることが起こり.....筆(?)を取っている次第でございます。

だいたい、いつもお家に帰るとパソコンに電源を入れ、このHOMEPAGEやメール等を一通りチェックしてから眠るのですが、うちのパソコン.....電源を入れると必ず、


ビーバー + リス +かわうそ(?)(-_-;)

に似た<フレッチー>というキャラクターが登場してくるの。初めて見たときは、かわいいなーって思った、確かに。ピョンピョン跳ねてるとことか。
しかーし、思いの外、話しかけてくる彼の言葉は、とっても

           かわいいー!

なんてものではなく.....たびたび<カチーーン!!>とくるのであります。

そしてそんな彼の口をふさぐため、一時的に消そうとすると........

『いいよ、いいよ、そんな時もあるさ.....また、後でねーー!』

と、少々ふてくされ気味に言いながら、チラッとこちらを見る感じで肩を落とし重い足取りで穴に帰っていくのよ。......普通に帰りなよ。
そして、ずっとほったらかしにしてると、かまわれないのが気に入らないのか、突然、


    『フア〜〜〜〜ア〜〜、フア〜〜〜〜ア〜〜〜〜』

と、大あくびを連発。またある時は、退屈のあまり、出てきた穴からゴソゴソと拳銃を取り出し、自分は耳をふさいだポーズで

             パアーーーン!!

と、発砲。いきなりだから、ほんとに、ビックリするー。こんな事で驚いちゃった自分が情けなく、その後、フツフツと怒りが湧いてくるのよん.....。


<いつか.....いつか、画面上から完全追放してやりゅ〜〜〜(*_*)←目から炎が出てると思ってください☆>

そして、そんな私をまたあざ笑うかのような出来事が....今さっき、起こりまして......

お布団もひいて、電気も暗くし<さっ、後はパソコンの電源を切って寝ましょ♪>と思った時、突然、画面からヤツの声が....


『午前3:00になったよー♪あと30分経つと、丁度、草木も眠る丑三つ時だ ね。ところで....あれっ、あれあれー、君の後ろにいるのはダァ〜〜レ?(~o~)』


         ゾゾゾゾゾオォ゙゙゙゙゙ーーーーー(=_=)

                  鳥肌がーーーーー......

    思わず、後ろ、キョロキョロしちゃったじゃないのよーー!!

  ............................. 

             ぐやじィ〜〜〜(T_T)


完全消去の方法がよくわからないの....ヤツの。
今も、画面の隅っこでニコニコ手を振っている<フレッチー>.....笑ってればいいんじゃない?........でもね......フフッ...

パソコンをブチ壊せば君もいなくなるのさーー!!

      オホホホ.....アーーーッハハハハハーーーー(~o~)(~o~)(~o~)

丑三つ時よりも、今の私の笑顔の方が怖いと思う....そんな丑三つ時。

さっ、ようやく心も落ち着いて参りました。もう寝なくては!
明日は、<浅草ビューホテル>の28階ラウンジでのLIVEが、19:30〜22:30まで。初めての場所です。
そして終わってからはバイパークラブ、かよちゃんと一緒に朝4:00まで歌ってます。是非是非、お越し下さいませーー!!では、おやすみなさーーい!!(*^_^*)
(2006.4.21[Fri])
高校、入学式〜〜(^-^)
今日は、四ッ谷にある国際文化学園の入学式に先生として出席。
1年に数回しか着ないスーツに身を包み、まだひんやりとした空気が漂う朝6:00にお家を出発。式の中には、毎年恒例の<新入生歓迎演奏>もあるので、車の中で


        声、出してこーーう!!(^O^)

ということで.....運転しながらの発声練習が始まる。


   んっ、なんだか、調子イイぞ〜〜ノリノリになって来たぞ〜〜。。。


CDを次々と代え、〆にはオペラまで熱唱してしまった....朝からテンション高過ぎだ〜〜.....ムムッ!これは....きっとー

    ....睡眠不足による、疲れハイ状態....と、分析される。。。

昨日もLIVEだったから3時間くらいしか寝てないんだもの。そして、一昨日も、なんだか寝れなくて3時間くらいだったように思う。
これは、ある時ガックン!と来るなー....。

そうそう、入学式で何を歌うのかと申しますと、


         ヴィーーナーーース!!!(^^)!

この学校には他に<ギター科、ベース科、ドラム科、キーボード科>もあるので、毎年PAの方にもお願いしてスピーカーやマイク等の機材を用意してもらい、それぞれの科の先生達が演奏するハンドで歌うのです。
そして、

        ♪アーム ヨ ヴィーナス アーム ヨ ファイヤ♪

チョ〜〜 デザイヤ!!

歌いましたよ、ヴィーナスを、厳粛な雰囲気の中。
でも、新入生もご父兄の方々も手拍子してくれて....とっても喜んでいただいたみたいで、うれしかったーー(^O^)

             アンコーール!!


あるお父様からアンコールのお声もかかり.....ありがとうございます!!......LIVEHOUSEにも、来てね☆なーんて。

そして、そして、そして....
やって参りました、お約束の


         ....ガックン(-_-)電池切れ タ〜イム....


帰りの車中は、つらかったーー。朝とはまるでちがう、この


      
(=_=) 重い、眠い、ドンヨ〜〜リ加減(=_=)


オペラ歌手が絶唱しているCDすら、今の私には<子守歌>。足をつねったり、パンパン叩きながらなんとか無事生還&帰宅し靴を脱いでお布団にまっしぐらです。そのまま、深い眠りに落ちましたとさ、めでたし、めでたし〜〜。。。

そして今は深夜2:00。こーんな時間に目が覚めてしまい.....日記を付けているのでございます。

来週の月曜日から新入生達の授業が始まります。課題曲も決めなくては!がんばりまーす!!(^_-)
(2006.4.20[Thu])
低い靴、デビュー〜〜(^_^)v
今日は関内HEART&SOULに出演の日。馬車道にあります。。。。

突然ですがっ、私の身長は、


                161cm !(^^)!


<もっと大きいかと思ったーー!>といつも言われますが、それもそのはず、STAGEでは、すーーっごく

              
           高い靴 なんですもの.....(*_*)


この<高い>は、お値段ではなく、<ヒールの高さ>で、ございます。
もう、ここ何年、STAGEでは

                
          173cmくらい?いや、もっと?


<すごく背が高い人>という感じがしていたと思います。
だってー、足が長ーく見えるんだもーん。そして1度、その高さ出てしまったら、もうなんだか元通りの背で立ちたくなくなってしまい、ここ数年、<お店に入る前&後>と<STAGEの私>では、ぜーんぜん背の高さが

               
                
                別人(@_@)


だったのです......。

しかーし、ここ最近、どうも、やっぱり踊りづらい事にようやく気づいたのであります。足のバランスに気を取られ、リズムに乗り切れないし、思っているよりも半テンポぐらいずれて足が動いている気がするのよ〜〜。
そして、何よりも、

     疲れりゅ〜〜(=_=)足、パンパンになりゅ〜〜(-_-)


ということで、今日のHEART&SOULでは、すっごく低いブーツでSTAGEに立ってみましたの。そしたらば、


  すごい、すごい、すっごい!動ける、動ける、動ける〜〜〜!
     クララが立った、クララが立った、クララが立った〜〜
      (ハイジ知らない人、ごめんなさい...)

ちょいと大げさではございますが、そのぐらい自分の足の軽さに感動しながら、STAGEで沢山踊ってしまった....回転までしてしまった..。
っていうか、足が勝手に動いちゃうのよー。ということはさーー、今までのヒールの高ーい靴は、


  <巨人の星>の星 飛馬に着けられた<大リーグ養成ギブス>

のような物だったってことでしょう〜。。。。

イヤー、もうこれからは低い靴で歌おう!踊ろう!クルクル回ろーーう!!(^_^)v
(2006.4.18[Tue])
高校、新学期始まる〜♪
今日は、高校の先生の日。春休みが明けての初授業.....車を運転しながら、みんなに久し振りに会えるのがうれしくてずっとニヤニヤしていたような気がする....ちょっとアブナイかも?

でも、生徒はほんとにカワイイ〜〜んだよ♪♪♪(*^_^*)

四ッ谷の学校に到着し、スタジオに向かうと、オオーー、やっぱり、入り口にみんなが待ってる〜。
         

           『お久しぶりでーーす!!』


元気よく、挨拶がきて、うれしかったなー。。
<会いたかったよ〜〜>と、思わず抱きつきたくなってしまった。。。。やっぱ.....アブナイ?

再会をみんなで喜び合い、そして授業開始となり.....。
まっ、専門学校ではないので、授業の内容も、<厳しかったりぜんぜん甘〜〜かったり>と、それぞれの生徒が望むレベルを感じながら教えています。
<歌って楽しい!>って思ってもらう事が大事です。。。。

でも、その<楽しい!>っていうのを、

<レッスンで前よりも楽に歌えるようになって、楽しい!!(^^)!>

というのがわかっちゃった生徒は、毎回かかさずレッスンに来て、しかも発声を沢山やりたい!と言ってくれる。

そーなんだよ、やっぱり、発声をじーっくりやっていくと、ある時

               ハレ?

って、思うくらい不思議に自由自在に声が出せるようになってくるのさー。そして、喉も痛くなく歌っていて<超気持ちイイ〜〜>って、全身で感じられると、聞いている人も<心地よーい歌声だなー>って思ってくれるんだよー。


『春休み中、先生に教えてもらった腹筋鍛える発声、毎日やってましたー!!』

なーんて、言ってくれた、生徒A君.......クゥーーー.....やっぱ、


      抱きしめたいーー!!!(>_<).......ソウトウ、アブナイ?


だーってかーわいいじゃーん☆でも、あんまり急にストレートに言われたので、思わずポッと照れてしまいました。。。十代って、ほんと、いいっすねー。。。。純粋っすねー。。。。

COME BA〜CK!! MY 十代!(=_=)

そして、あさっての入学式には新1年生が入ってきて、ますます賑やかになっていくことでしょう。
平成生まれの子達。どんな出会いが待っているのかとっても楽しみです☆
(2006.4.17[Mon])
洗車の法則(-_-)
今日はさー、とってもいいお天気だったでしょ。なんだか、お日様にあたってると気持ちよくって、久し振りに

         洗車でも するか !!!(^^)!

と、思いつく。あんまり普段マメに洗車をするタイプではないですが、今日は、

 <このお天気>×<車のいい感じの汚れ具合>= 洗車(^O^)

だよなーということで、<室内清掃>もやってもらう《贅沢コース!》をチョイス。外側も内側もピッカピッカになり.....


             ご満悦〜〜  (*^_^*)

やっぱり、お掃除って大事よねー。きれいって事だけで、気分がスーッとするし気持ちイイ〜〜.....しかも、人様にやってもらうと.....特にね(^_^)v。

がっ、しかーーし、ガガーーン!!ねえ、なんで、なんで、なんでーー.....


    雨が、降ってくんのよーーーー!!(T_T)


せーっかく、せーーっかく、せえ゙っーーーがぐ、洗車したのにーーー(>_<)


<洗車をすると雨が降る法則>.....お見事!、やられました。
トイレの窓から見える愛車。せっかくのピカピカボディーだった時間がとっても短くて、君も、さぞ、くやしかろう。クゥゥ〜〜(>_<)
次回の洗車は、ちゃんと天気予報を聞いてからにしようと心に誓ったので、ありましたー。。。。
2006.4.15[Sat]
今日も爽快!家計簿〜〜(^o^)
今日もバイパークラブでした。。。。ただ今、帰宅、朝の4:30。
明るくならないうちに寝ないと、太陽光線がまぶしくて寝るタイミングをはずしてしまうのよねー。昨日も寝ようとしたら太陽様が上がってきてしまい.....なかなか寝付けず、ちょっと睡眠不足気味。
今日はしっかり眠らないと夜のハーバーガイズの弾き語りで、声が出なくなっちゃうからねー......と言いながらも日記を付けていますが....。

今日も、家計簿、1円単位でピタッと残金が合って、気分イイ〜〜(*^_^*)
缶ジュースはレシートがないので、しっかりと何本買ったか覚えて帰ってきます。今日は4本、でしたー。。。飲み過ぎよー。。。。

なんて言っているとほんとに眠れなくなってしまうので、今日はこのへんで、就寝させていただきます!
今夜、ハーバーガイズ、ピアノ弾き語りlive、是非、お越し下さーい!!(^_^)/~
(2006.4.13[Thu])
秘かなマイブーム(*^_^*)
最近ね、毎日かかさずにやっていることが、あります.....自分でも不思議なくらいマメに続けちゃってる....今まで、始めても途中ですぐ挫折していたのに、パソコンで付けるのって、なんだか楽しい〜〜♪
それは何かと申しますと....


   THE 家計簿   (^O^)


<誰でも簡単、ラクラク家計簿>というソフトが本屋さんでたまたま目にとまり、お手ごろ価格だったこともあり、とりあえず買ってみましたの。
でもね、インストールしたものの、やっぱりめんどくさそうだったのでずっとほったらかしにしてたのですが、ここ最近、なんだか気になり、何気なーくお財布の残金を記入したり、買った物の領収書の金額とかを打ちこんでいたら、お財布の中味と画面上の残金がピーッタリ1円単位で合った事にとっても爽快感を感じてしまい.... レシートはコンビニでもどこでも必ずもらっていくのが日課となっている今日この頃。

そして、今朝も<残金ピッタシカンカ〜ン!>の爽快な瞬間を楽しもうと、パソコンの前にお財布の中味をザッと並べ、昨日の領収書達の金額を画面に打ち込む。
ポン!とパソコンのキーを押した瞬間、目の前に置いてあるお金と画面上の数字が、

           ピッタシ〜カンカ〜〜ン!!(^^)!

と、なる瞬間をドキドキしながら待っていたのに....なんと!

            

1円、足りないよ?!....(*_*)


うっそ、なんで!そんなの絶対、ありえない!
だって、レシートが出ない<缶ジュース>の事も、絶対忘れるもんかと思いながら買ったもん.....。
そして、もう1度冷静になり、お財布の小銭入れの部分をゴソゴソと奥底までさらってみる。すると、おおーっ!
底の角のちょっとヒダになってる部分に


             イターーーー!!


挟まれた感じで、ヒッソリと、埋もれてた1円玉。ああ、カイカーーン!!でございます。秘かなマイブーム。1円玉、大好き!!当分、続きそうな私の最近の趣味です(^_^)v          
(2006.4.12[Wed])
宣伝、がんばろう!!バイパークラブ 広告作り〜〜!(^^)!
さむ゙い......さむくない?......

       さむ゛いよね〜〜(=_=)

今日は、さむいよー。もう春だーと思って油断してお布団とかも1枚しまったりしたのに、また出さなくっちゃダメじゃん。
そして、カゼ菌もこういう季節の変わり目の人間様の気がゆるんだスキを狙って入り込んできますから、みなさーんも充分気を付けてくださいねー♪

さて、最近、お休みが、ずいぶんと増えて....体も精神も、楽だ〜〜(*^_^*)

自分一人でお仕事を取っていた頃は、お休みがなかなか取れなかったというか、取らなかったもんねー。体が、いつも<キッツイなー>という感じでしたが、長い目で考えると、定期的にお休みは取らなきゃいけないんだなーと実感しています。
でもね、平日のお休みの時には夜、出演しない時でもバイパークラブに行ったり、昼間はずっとパソコンの前でお仕事、してるのよー。
なので、息づまると、すぐ

         日記に、手、出してる〜〜(^_^;)

今日は、さっきの日記と今日の分を書いてるって事は、かなりの息づまりでしょうか.....。とっても長ーい気分転換させていただいております。
パソコンの前で何してるかと申しますと、バイパークラブの宣伝の事や、店内告知のポスター作りとか考えてるの.....。
なかなか、良い物ができなくて.....お茶とか飲む回数が多い。

今日中に考えて夜、持っていくので、ここらへんで休憩を終わりにしなくては.....間に合わない。。(-_-)

おっと、もうひとつ。。。
バイパークラブでMUSIC SCHOOLも開校し始めたのは、前にもお知らせさせていただきましたが、5月には教えてきた生徒の中から、<少しずつSTAGEで歌っても大丈夫!>と思われる生徒を、デビューさせていこうと思っています。5月の中旬に登場してきますので、みなさん、応援よろしくおねがいしますねー!

あと、歌を練習してみたい方々、年齢、性別問いません。腹式呼吸はほんと、健康、美容によいと実感します。良い呼吸法を身につけると自然と腹筋が鍛えられ良い姿勢となり、普段の健康につながっていくと思います。是非、いっしょにレッスンしてみませんかー!!
そんな広告も店内、バイパーのHOMEPAGEに載せていきますので、見てみてくださいね☆
では、またお仕事にもどります。パソコンと格闘、がんばりまーす!!
(2006.4.11[Tue])
つけまつげのエクステ&ネイルケア〜
この前、YOKOHAMA DIVASのLIVEの時に、メンバーのみほちゃんの目が妙にパッチリかわいいのに気づき.....いつも、クリクリでかわいいですが今日は一段と大きく見える。。。


 『目がさ、今日は特に大きく見えてかわいいけど、                           それっ、つけまつげ?』

と、聞いてみる。すると...


   『エクステンションだよ』

と、みほちゃん。ええーっ、まつげにもエクステってあるんだー!ワオーー!!
それではここで、わからない方、特に男性の方々に説明しよう!

エクステンションとは、髪につける<つけ毛>のことで美容院でやってもらうの。自分の髪の毛の先にうまーく付けてもらいぜんぜんつけ毛ってわからないようなロングにしたりすることであーる。
通常、短縮して<エクステ>って言ったりするのであーる。.....以上。。

それが、<まつげ>にもあるなんて、初耳だー!!さっそく、そのお店の連絡先を教えてもらい、お休みの日に行ってみるんだ!と心、ウキウキとなる。

そして、その電話番号を握りしめながらふと横を見れば<しずちゃん>の指先に目が止まる。
ピンク色のネイルの上に桜の花が飾られているような春っぽいかわいらしい指先...。

ほんとしずちゃんは、いつも爪がきれいで....。ちゃんとお手入れ、行き届いていて感心してしまう。。。

      
さすがっ、ご結婚された方は、一磨きも、二磨きもちがうわよね゙ーー
     (近所のおばさんか.....)


そうなんです、この間、しずちゃん、結婚したのですが、こう間近で、ますますきれいになっていく姿を見ていると...

      
   .....結婚って、ほんと、いいもんなんっすね.....(>_<)


まっ、まっ、ここらへんの話題は、サラッといきましょう、サラッと、ね。(涙、拭いてるかも...)


さてさて、是非ともしずちゃんの行ってるお店も紹介してもらおうと、自分の<管理不足でムラ塗りになってる指先>をグゥーにして隠しながら尋ねてみる。そして、ネイルサロンの電話番号もGET!

もうその時点で、

   <まつげフサフサ、指先ピッカピッカの生まれ変わった私>

が頭の中で踊っている......クルクル回りながらピカピカ光ってる感じよ。

しかーし...いまだに両方行ってないじゃーん。
お休みの時は、人がいるところに行きたくないという<出不精>な一面が私の磨きのかかり具合を遅らせるのよーー.....あと、結婚してないことも゙ーー.....いや、性格....だな.....。
いや、つべこべ言わず、とにかく一回は行ってこよう。春だし。。。
ヨッシャーー!!関東の桜は散りましたが、私の爪の上で再び満開にしてみせましょーう!

ほんとに、ほんとに、ほっんとに、今度のお休みに行ってみまーす(*^_^*)
(2006.4.10[Mon])
パジャマ 任務完了!(^-^)
久し振りに<岩盤浴>、またまた行ってきましたの。。。

初回の<岩盤浴 体験〜!!>の事をこの日記に書いた時には、

『夜、遅い時間に行ったので、店内貸し切り状態。空いているのは、気分良かったのですが、大量の汗をかいた姿を誰かに見てもらい
<オオーすごい!>の一言ぐらいかけて欲しい心境になりました....』

みたいな事を言っていた気がする。だって、ほんとにすごいのよん、汗の量ったら。
終了後、貸し出しパジャマを脱いで手に持つと

          
         ....ズッシリ....


と、くるの。すぐにダストボックスにポイしてしまうのがもったいない気分になる。

しかーし、今日は何人かお客さんがいて.....。
もちろん、着替える時には、脱いだパジャマをすぐには丸めず、パン!と広げて、化粧室に集まっている人の目に留まるようにゆっくりと、表と裏をひっくり返して見せてきましたとさ。
今回はーー、


       (*^_^*)。。。。満足。。。。(*^_^*)

       パジャマ   任務完了!!   ポイ!

です。
すーっきりしますよ、岩盤浴はー。最近は、けっこうお店も増えてきて、男性もOK!なところもあるということです。
とっても、お勧めです!!(^_-)
2006.4.9[Sun]
バイパークラブバンドが<サムアップ>となりましたー、よろしくお願いいたしまーす!!(^O^)
この日もバイパークラブでした。。。。

今日は本当は、4/9。ただ今深夜1:00。。。

ところで、4月からバイパークラブのハウスバンドがメンバーが少し入れ替わり、ハンド名も


            !(^^)!  サム アップ!! !(^^)!


となりましたー。
<サムアップ>は、親指を立てて


           『OK〜!!』


という様な意味があるということで....これに決定!

新メンバーは、BASSに<たにやん>とギターに<れいと君>に参加してもらうことになり、今、大量の曲を二人は必死で覚えてくれているところでございます。
これから、みんなでがんばっていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたしまーす!!

さてさて、最近本当にシミジミ感じていますが、バイパークラブのスケジュールを毎月決めていると、ほんとに、毎日があっという間に過ぎてゆく感じがして.....

金曜日に出演していただくゲストバンドさんの予定をいただく時には、だいたい2ヶ月、3ヶ月先の予定を押さえるので、もうすでに

    .....7月のスケジュールを考え始めているのです...


ついこの前に、<明けましておめでとう!>って言っていたと思っていたのにねー。
ほんと、一日一日、大切に過ごさないともったいない。そして、このペースで、ウカウカ過ごしていると、この先きっと恐ろしいでき事が待ち受けているのです.....
       

えっっ、もう明日、誕生日!?(-_-)


            キャァ゙ーーー!!

             (完)
(2006.4.6[Thu])
言ったもん勝ち!!<横浜セクシーナイト>ということで......かよちゃんとLIVEでしたー(^O^)
今日のFRIDAYのLIVEのゲストは、<かよちゃん>。

かよちゃんとは、ほんとにほんとに、むかーしの時代、YELLOW CABというバンドをやり始めた時に、彼女も少し後から某LIVEHOUSEに出演し始めたりしていて.....という事は、同年代?と思われるかもしれませんが、かよちゃんが毎回毎回言い張るこのセリフ。。。。


『私が高校生の時にマリちゃんのLIVE見てました。握手してもらってうれしかったなー☆★(*^_^*)』

       ..............................チッ!(-_-)


やめなさいよ、<高校の時>っていうのは!ずいぶん、年、離れてるのがバレちゃうじゃん!!......と、キィィーーーと応戦しても、『だって、ほんとじゃん』とケロッとオンマイクで言い放つかよちゃん。

  
   ......帰り道、充分、お気をつけあそばってくださいな......

         落とし穴でも掘っておきましょ。


こんな会話がビシバシ飛び交うかよちゃんとのSTAGE。まっ、昔からの仲だからさー、こんな会話も....


(-_-)(-_-)ゼ〜〜ンゼ〜〜ン根に持たないよ〜わたしは〜〜(-_-)(-_-)


と、笑顔でかよちゃんの言葉を聞いています。でも、酔っぱらった時にはさー、チクチクと仕返しをしているらしいよ.....でも....

      
    覚えてないもーん、オホホホホ、ウヒャヒャヒャヒャーー(^_^)v。


昔からお歌、すばらしくバツグンにかっこよかった<かよちゃん>。
この前は、更に大人の磨きがかかって、パワーアップなstageとなり、すごくよかったよー、かっこよかったよー、かよちゃーん。
一緒のLIVE、とっても楽しかったです☆★

『今宵、横浜セクシーナイトにようこそーー!!』のご挨拶で盛り上がった今日のLIVE。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたーー!!
次回は、5/5、子供の日にまた<かよちゃん>がFRIDAYに来てくれます。
是非是非、<横浜セクシーナイト 2nd バトル?>、見に来てくださいねーー!!
4/27のLIVEは<しずちゃん>の登場でーす!!(^_^)/
(2006.4.5[Wed])
年度末、大掃除〜〜(^_^)v
      ♪♪さくら、さくら〜〜〜♪♪

お花見、してますかー。今日なんて風があって雨も少し降っていたから、花びらが舞い始めていますねー。とっても、きれいでしたねー。。。

最近、少しずつお休みが増えていき、心の余裕もできつつある中、ふっと気が付けば、お部屋の中がなんとも雑然としていて、色んな物たちが大合唱している雰囲気になっていましたの。


    これはー、いい加減どうにかしなければならん....(=_=)


年末に大掃除して以来、あれよ、あれよと時が過ぎてゆき、腰を据えての大掃除、してなかったもんねー。
今日は、なんとしてでもいっちょ、片付けてしまわなければ!ということで....

<春、桜満開記念、年度末 大掃除〜〜!(^^)!>

を決行いたしましたの。

さっそくずっと、しまってあった<掃除グッズ入れ>をガサゴソと物色。その中に、ずいぶんと大きなスプレー式の、英語で文字が書いてある<拭き掃除用洗剤>が目に留まる。

       .......こんなのあったっけ?....

買った記憶はないけれど、な〜んとなく誰かから頂いた記憶がかすかに思い出される.....けど、くれた人がわからない。。。
まっ、せっかくですから、使ってみますかー....と、まずはお台所の白壁にシュシュ!と吹きかけてみましたの。そしたらば、なんとー!

    すごーーい!!白い壁だと思っていたのに、
       茶色の汚れが浮き出て、ダァーと流れ落ちてるよー(@_@)

わお〜、こんなに汚れてたの〜〜(*_*)
しかし、この洗剤、すごいじゃあないですかー!?
こんなにすばらしーく、汚れを落とせるなんて....魔法の洗剤みたいだー....まるで、こっそり、ドラエモンが掃除用具入れに置いていってくれたようだーー。

そののちは、汚れが落ちるのが楽しくなり、ノリノリで色んな所を磨いてしまいました。おかげさまで、今夜は気持ちよく眠れることでしょう。
けっこうな量の魔法の洗剤。当分ピカピカ生活が、できそうです!まめなお掃除、継続できればだけどねー......がんばろ(^_-)
2006.4.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>