Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年01月のDiary

パソコン、一時、ふっかァーーつ!!(^_^)v
2.3日前から、パソコンの様子がおかしい。。。。

電源を入れると、


      ピィーーピィーーーーー、リロリロリロリロ〜〜〜


って言って、画面がフリーズしたまま、どのキーを叩いてもビクともしないの......

     <こ、これはー、ついに壊れたかー?>

自分のHOMEPAGEも見れない日々が2日ほど続き、この日記の事も気になっていたので、管理人さんに<パソコン、ただ今、故障中>のメッセージを載っけてください!とお願いする。

そして、今日もタ゚メとはわかりつつも、ダメもとで電源を入れてみたら、アレ?アレレ〜?ピーヒャラ言わないよー?おーっ、こ、これは、もしかしたら、

        !(^^)! 直ったのかーー?!!(^^)!


と、画面のスイッチの方も入れてみたら、な、なんと!!
何事もなかったかのように、普通に戻っているではあーりませんか?


    なんだったんだろ?この2.3日の、ひねくれた態度は。
          ストライキでしょうか?ねー。。。。

まっ、とにかく、とりあえず、大丈夫みたいで、良かった、良かった。
でも、そろそろ、買い換え時なのかもねー、けっこう古いので。。。
なーんて、言ったら、またすねて、フリーズしそうだよー。
ということで、パソコンが機嫌良いうちに、今日の日記は終わらせておこう。

ちなみに、今日はほんとうは1/26。今夜は久し振りに<関内HEART&SOUL>です。
お時間ある方は、聞きに来てくださいねーー♪♪♪
(2006.1.25[Wed])
学校説明会&2/3用の録音の一日、でした☆
今日は、国際文化学園に行き、学校の説明をこれから入学しようとしている生徒さんとご父兄の方々にしてきましたよ。。。
しっかし....


さむい!!です。私の部屋。今日は特にスースーしてるよ〜〜、昨日の雪が残ってるせいだよ、きっと(*_*)
足下が特に冷える私の部屋。こたつでも買いたいとこですが、そんなことしたら<こたつ様の部屋>になってしまう狭さなので、この冬はこのまま靴下を2枚はき、毛布を足に巻き付けて、我慢しよう。
そして、そんなさなか、連日作業を進めてはいるのですが.....なかなか、はかどらなかったーー。

この前<つたやさん>から借りてきたCDの中から2/3のバイパークラブでやる<昭和POPS特集>の曲を、メンバー7人分(しずちゃんも来るからね☆)、MDに録音しているの。
やる曲が、バラバラにCDに入ってるもんだから、1曲ずつMDに録音してるので、なっかなか終わらないのよーん。


        (-_-) 誰か、バイトして.....(-_-)


年末の大掃除の時も、こんなつぶやきをしていたような気がしますが.....
しかし、長かった録音の日々も今夜で終わりそう、いや、終わらせるのだーー!!
早くメンバーにお渡ししなくては、もう日にちも迫ってるしね。
ということで、2/3(金)、どんな曲をやるのかお楽しみにしていてくださーい!!是非是非、バイパークラブにお越し下さいねー!!
(^_^)/
2006.1.22[Sun]
雪景色......バイパークラブに、行ってきまーす!!(^_^)/
わ〜お、

       (*_*)雪が、降ってるねぇ〜〜〜(*_*)  


しかも積もってる〜〜。。。

でもね、もし、これが、とある山の中の温泉にでも、来ていたら、


  まあ、なんて 美しい〜、きれいな眺めでござんしょ(~o~)


と、露天風呂の中で、雪見酒ってな感じで、気分は最高!!なんでしょうが......あっ、禁酒中だった(=_=)。
しかし.....どうしましょう、今夜.....。

実は、昨日の夜、急遽バイパークラブに今夜も出演する事になり......。
<LIKE IT>という、ボーカルの<れいこさん>のバンドの日なのですが、諸事情により、私がボーカルでお手伝いさせていただく事になりましたの......車で、行けるんだろうか?
あと、1時間くらいで雪がやんでくれる事を、願おう。
男性ボーカルは、<しょうだい>です。彼とは、スーパージェッターズ時代で一緒に歌っていたので、何年かぶりの再会ステージです。
がんばりまーす!!来ていただける方は、充分を気を付けて来てくださいねー!!(^_^)/
2006.1.21[Sat]
哲学的なお話しだー.......フムフム(-_-)
今日は、本当は1/18。正確に言うと1/19の夜中の2:00。
たった今、FRIDAYから帰宅、お昼から四ッ谷での学校の先生もあったので、長い1日となりました。。。。。
なので、今が今日1日の中で、一番ホッとできている瞬間。
幸せだ〜〜(^-^)

新年明けて、初めての授業の日なので、沢山、生徒達がレッスンにやって来て.....普段は17:00までなのですが、18:00まで延長してレッスン、燃えました。
久し振りにあった生徒達は、かわいかった〜☆一生懸命、歌をうまくなろうとしてくれるので、レッスンもつい白熱します。
そうそう、お話しがちょっとそれますが.....

高校の授業をする前の校舎に入る時のこと、私が歩いている後ろの方で、何やら2人で話している声が聞こえてくる....

『心っていうものはね、<人間の心>なんていう表現をするけれど、実は物体じゃあなく、流動している<感情>の事をさして、心という言葉に置き換えているだけの事なんだよ!』

んんっ、何だか哲学チックな会話をしてるなーと、後ろを振り返ってみたら、なんと!!
小学校4、5年生くらいの、小さいかわいらしい女の子2人が、真面目に<心>という事に対しての、議論を交わしてるの。

        
       おーい 君たちは、何者ですか〜〜(?_?)


そんな小さい頃から、そんな事、話あってるなんてね〜、へえ〜と2人にとっても興味を持ってしまった。
私なんて、この位の時にはさ、小学校のグランドでドッヂボールに燃えていたり、裏山の木に近所の男の子達と登って<宇宙戦艦ヤマトゴッコ>したりしていた記憶は、あるけど、ね。
それと比べると、なんだか、すごいよ。お姉さんにもいまだに解明できない、<心>について是非とも、教えてください!....なーんてね。。。。

さてさて、だいぶ眠くなってきました。明日はバイパークラブ、がんばりまーす!!おやすみなさーい!!(^_^)/~
(2006.1.16[Mon])
2/3(金)の<昭和POPS NIGHT>の資料作り〜
2/3(金)のバイパークラブ、BANBINAで<昭和のPOPS名曲特集>をやるんです。。。。で、さっそく<つたやさん>に行って、CDを借りてきましたの。全部で、

           12枚  (@_@)


12枚とも、昔の曲ばっかり入ってるCDなので、お金を払うときに店員さんの表情が一瞬、<へえー、こんなのばっかり、聞くんだー>みたいに見えたのは、被害妄想かしら....。
すかさず、

      『あのね、これはね、お仕事で使うやつなの....』

と言いたい衝動がムクムクとわき起こりましたが、店員さんとそこまでの仲にならなくてもいいということで、素直に黙って12枚分CDの7泊8日分のレンタル代を払いましたの。

そして、家に帰り、CD達を袋から取り出して、なんの曲がどこに入ってるんだっけ?と確認。
確認していくうちに、だんだんとこの膨大な数の昭和の名曲達を、どう料理したらいいんだろう?これもやりたいけど、あれもやりたいし、ああー、と、悩んでしまった。
しかも、なつかしさのあまり1曲まるまる聞き入ってしまったりして..。
ハッ!と、我に返りまた編集に取りかかるペースなので、なかなか先に進みませ〜ん(=_=)
とにかく、メンバー分の音資料を早く完成させなくては、ね。
けっこうもう時間がない!!がんばろう!!オウ!

そして、今夜は、バイパークラブ、深夜2:00まで出演しています。
お時間のある方、是非お越し下さーい!!(^-^)
2006.1.15[Sun]
2006年の志〜
一昨日はBANBINAでバイパークラブ、そして昨日はYOKOHAMA DIVASでFRIDAYに出演。おかげさまでとっても賑やかで、盛り上がりました!
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!(*^_^*)

毎月、何かと四季折々の行事をテーマとして、ステージングをする事が多いYOKOHAMA DIVASのLIVE。
<1月は何にする〜?>とみんなでの相談の最中、企画部長の<しずちゃん>が、

        『書き初めしましょう!!』

という案を出す。
おおっ、今回は正攻法だなー.....てっきり、

『いぬ年だから、みなさんで犬の着ぐるみ着ましょうよ〜ワン!!(^^)!』

とか、そっちの方向だと思ってた。いや、過去の<酉年のカウントダウン>では、ハッピーニューイャー!!の掛け声とともに<ピヨコたん>の黄色の着ぐるみで登場してSTAGEやら客席やら、飛び回っていたもんで.....。

ということで、リハの後、しずちゃんが用意してくれた<書道セット>で、ウン十年かぶりに墨と筆で、半紙に書いてみた。


            [禁酒 厳守]


そうなんです、今年から1っ滴も飲んでなかったアルコール。
毎年毎年、<減酒、減酒>と騒いできましたが、出来た試しがない.....なんで少しでやめとくって事ができないのだろうなー、それならいっそ潔く、すっぱりとやめようと今年から実行していますの。
体の調子も良いしお肌にもいいし、良かった、良かった、ぜーんぜん平気.....だったのに、そういう事は人前で、発表するもんではないのですね。
お正月のおとそだよ〜というやさしいお言葉に負け、ちょこっと口に含んでしまった......くう〜。

       私の信念が〜〜、志が〜〜〜(T_T)

早くも、お正月明け14日目でくずれ落ちた瞬間でございました。
しかし、昨日のは<含んだ>だけでございます。今日からまた改めて志を高く(?)持ち直そ〜う!!(^_^)v
2006.1.14[Sat]
悲しかったことー(T_T)
悲しかったことー......(>_<)(>_<)(>_<)

さっきお風呂を溜めて入ろうと思い、その間の時間を有効に使おうとお茶碗洗ったり、みんなにメールしたりして充分、たっぷりと用事を済ませて、さて、そろそろ溜まったかなーとお風呂場に行ったらーーー、

      
  (T_T)栓をするのを忘れてたじゃあないのよーーー!!(T_T)


けっこうな時間、流し続けてましたのよ、貴重なお湯さんを。
いったい、いくら分、太っ腹に流してしまったんだろう...か?
源泉かけ流しの豪華旅館じゃあないんだからさー、ちゃーんと栓、しようよ......ハーイ....。(=_=)

という事でしたが、しかし、またまたそれでも<お湯につかるんだ!>という強い気持ちが治まらないために、もったいないとは思いつつ、再び溜めはじめているのであります。そしてこの間、おおっ、日記、日記と、パソコンに向かっているのでございます。

そして、今日はこれからバイパークラブ、明日はYOKOHAMA DIVASでFRIDAYです。がんばりまーす!!是非お越し下さーいーー!!
(2006.1.13[Fri])
♪♪六本木バイパークラブの事♪♪
去年の8月の末にOPENした六本木のバイパークラブ。
8.9.10...と、OPENしてから約4ヶ月。今までは、1ボーカリスト&音楽プロデューサーとして出演させていただいていましたが、今年から、<お店のプロデューサー>という役名になりました。
もともと、三年半前くらいから、役者さん達に発声を教える先生や、映画音楽もやらせていただいていた映画配給会社<ARTPORT>がOPENさせたLIVEHOUSEなのですが、そこにバイパークラブのプロデューサーとして籍も置くことになり......なんと!初就職です(@_@)

今までの自分のLIVEなどは全く変わりなく続けながら、バイパークラブを盛り上げるためにどーしたらいいんだろー?という事を試行錯誤していく事になります。
六本木の交差点の4つ角の1つにあるバイパークラブ。<COCOビル>の6Fにありますので是非、六本木に行かれる事がありましたら、お越し下さいね!!

そして、さっそく一昨日の会議で新しく決まったこと....メッセージコーナーにも載せてありますが、早い時間、20:00から21:00に入っていただくとミュージックチャージが半額(男性¥3000、女性¥2000)となります。
それと、フードも、とってもおいしいので(イタリアンですべて¥1000です、チーズの盛り合わせは¥1500ですが....)一度食べてみてくださいね!!
早く入っていただいて、沢山おいしいお料理を召し上がっていただき演奏もゆったり楽しんでいただける場所にしていきたいと思っています。
音響も、良い機材を整えてありますので、質の高い心地よい音質で聞いていただけることと思います。
まだまだ、これから作り上げていくバイパークラブ。色々なご意見も是非お聞かせ下さい!!参考にさせていただきたいと思っています。

そして、明日は、1/13(金)、BANBINAでの出演です。
ゲストにしずちゃんが来てくれて3声のコーラスでお聞かせできることと思います。
そして2/3(金)もBANBINAでの出演ですが、この日はイベントとして、<昭和の日本のポップス特集>をやってみようと思います。
何をやるのか、お楽しみにしていてくださいね!!....まだ、今のところ、誰がいいかなーと考え中ですが....。

ということで、初就職しましたが、時間的お休み的には、今までよりも少し余裕ができる感じです。
なので、去年できなかった自分のオリジナルコンサートやCD制作にも、やっと取り組んでいけるなーと思っています。がんばろー☆
それでは、改めまして新年のご挨拶、

 みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまーす!!(^_^)/~
(2006.1.12[Thu])
短気な方です(-_-;)
ここに住んで早、3年半。部屋に置いてある物は、その時に新しく揃えたものが多い。そして、その中でも自慢できる1っ品といえば、

         手作りの<食器棚>〜〜(^O^)

手作りといっても、組み立て式の物をトントンとやっただけなんですが、一人での力仕事、けっこう大変でしたのよー。
しかーし、けっこういいところまで作ってしまった時に、最初の方に組み立てた板が裏表、逆なのに気づく.....(*_*)
でも、今までの苦労を、なかったことにして、何時間前のバラバラ状態の板だらけにするの?.....あ、ありえない...。

<だいたいさー、表か裏かなんて、扉を開けなければわからないし、自分で使う分には支障がなさそう。でも誰かに開けられて詰め込んである食器たちをどかされると......バレる....(-_-;)>

結果、<バレたらバレたで、笑いに持っていこう(^_^)v>、という考えに落ち着き、そのまま完成となる。
そして、運のいいことに、いまだに私の食器棚の秘密はだれーにもバレてなーいのです、ヒヒヒィ.....って、ここでばらしてるじゃん(=_=)

だいたいさー、産まれながらにして私の手先は、ピアノはがんばりましたが、その他においては器用だったためしが、あんまり、ない。ほとんどー、

             なし....(T_T)


例えば、

  <<こんがらがってしまった糸を丁寧にほどいて分離させる>>

みたいな種類のことは、苦手。ほどいているつもりでも、更に糸はからまり、どんどん悲しくなり最後にはエエーーィ!!の掛け声とともに、我慢の限界、ブチッ!と切ってしまってスーッキリするタイプ。こういう性格を一般的に<短気さん>というのですね。
昔、ゴルフも少し習いに行ったりまでしてちゃんと覚えようとしたのですが、向こうに飛んでいったはずのボールが足下にいた時には、思わず掴んでガーーッと手で投げたい衝動にかられたり.....。

そして、3年半前に買いそろえた物の中で<電化製品達>が、なんだか一斉に壊れ始めている今日この頃。CDを聞こうと思ってもCDのトレイが出てこないの。
叩いてなんとかしてみるか!と実行するのは避けよーね、大人なんだし。
本当に壊さないうちに、FAXもオーディオも加湿器も電気屋さんに修理してもらおーう!!(^_^)/
(2006.1.9[Mon])
◆◇年末ジャンボ宝くじの結果〜(*^_^*)◇◆
この前の、オータムジャンボで買った宝くじの


     4800円買って、3600円当たった〜!(^^)!


事に味を占め、年末のジャンボも、<買う、買う>とこの日記でも騒いでいましたが.......結果はね〜......あ、と、で(^_-)よーん。


そもそも、昔見たテレビ番組、

     (^_^)v宝クジが当たった人達の番組(^_^)v


の中で、当選者が語ってた言葉がずっと忘れられないの〜〜。

『最初は小さい額が当たって、それからというもの、買い続けていくうちに、毎回毎回その回の1等賞に近い数字が自分の所に近づいて来て、最後には1等が当選したんです、イヤッホ〜!(^^)!』


イヤッホ〜!とまでは、言ってなかったですが、そんな内容の事を言ってた人が多かった気がする。それが、事実にゃらばーー、今回私も同じ現象が起こったんじゃないのー?!みたいな券が、20枚買った中にひっそりとあったのよ。なんとーーー!!!


    1等賞   →   24組    15◯◯◯◯ 

  私の持ってたクジ → 24組     135071   


来た、来た、来たーーーー!!!ちょ、ちょっと、すっごく近くない?
ウヒョヒョ、なんだか数字の方から近づいて来てる感じでしょ☆!(^^)!
えっ、結果?.........儲かったか、損をしたか?.....ですか...?

えっっと、

      (-_-) 600円、当たった....よ  (-_-)

         えっ、聞こえませんか?

         .........................


そうですよ、ああ、負けました、そうです、

          負、け、ま、し、た!!(逆ギレ?)


でもね、負け犬の遠吠えと言われてもいい、だんだんと1等が....


  わたくしに、近づいて来ているのだから〜〜!!オ〜ホホホホホ(^O^)

でも、一瞬、<ま、まさか!>とドキッとさせられました。
ううー、宝くじ、やみつきだ〜〜、次回はサマージャンボ?かな?春にもあるのかな?
春、または夏頃に私の様子が妙に変であれば......当たってます。なーんて。
また次回、がんばってみよーう!!!(^^)!
2006.1.8[Sun]
パソコンが〜〜動かなかったんだよ〜〜明けましておめでとうございます!!m(_ _)m


『メモリー不足で開けません...』

     (*_*)なんで、なんで、なんでよ〜〜(*_*)


あっ、明けましておめでとうございます!!日記、書きたかったーー!!
お正月当たりから、なんだかパソコンの状態が思わしくなく、最近では、上のように<メモリー不足!!>って表示ばっかり出る毎日。
なんでだろー、どうすればいいんだろー、と思っていたら、パソコンに詳しいお客様に教えてもらい無事に日記が書けるようになりましたー!!

          イヤッホ〜〜〜(^_^)v

なので、さぼってたのでは、ない、の、よ♪

さて、改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします!!
今年も更に色々な事に、挑戦していきたいなーと思う次第でございます。
まずはーー!!

お正月からまだ続いている<禁酒体制>をどこまで続けられるかが、み、も、の、だ、な。
でも、お酒抜きって、体がちょー、かる〜いよ〜ん。クリアーな、いい感じです。
 
     
    『おかしいよ〜ん、まりちゃんが、ウーロン茶なんて〜〜』

という、あま〜い悪魔のようなささやきにも負けず、新年7日目、まだノンアルコール持続中でっす!!
この調子、この調子。
では、今日は、バイパークラブ、<PRIME TIME>を見に行ってきまーす!!お時間のある方は来てみてくださーい!!
臼井かよちゃんのバンドです、おすすめです!!(*^_^*)
2006.1.7[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>