Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年12月のDiary

今夜は、今年最後のバイパークラブ、そして明日はFRIDAYでの、恒例カウントダウンLIVE !!
今、バイパークラブから帰宅〜。深夜2:30だ。。。。(=_=)

眠いのに、眠いはずなのに、LIVEから帰ってすぐは、神経が

          <高テンションLIVEモード>

なので、眠れないのよーん(*_*)(*_*)(*_*)

じょじょに、高ぶっている神経をクールダウンさせて、眠りにつくので、もう少しお時間が必要なのでございます。なので日記はこういう時に付ける事が多い、です。

さてー、今年もあと残り2日となりましたねー。
ほんとに、あーーっという間でしたよー。
そして、今年も大晦日の31日は、FRIDAYでの年越しLIVEをやらせていただきますが、もう何年目になるんでしょう、大晦日LIVEの出場回数は、ひょっとして1番を誇れるかもしれません。
いろ〜んなゲストの方々も来ていただけるという事で、<カウントダウンLIVE>、今年の締めくくりとしてもがんばってみたいと思います。
みなさーん、いっしょに、新年2006’を迎えましょーう!!
来てね、来てね、来てねーー!!(^_^)/
(2005.12.30[Fri])
この間の<天皇賞>取ったー!.........けどね〜(-_-)
たまたま、天皇賞を買う人がいてさ、馬券売り場に行くということで、その場のノリでみんなで100円で買ってみる?と言うことになり、私も便乗して買ってもらいましたの。
お誕生日が、わたくし、11/6なので、

        
           6―11  だー!  

と言ってみたところ、今回6番に<ディープインパクト>という、ものすごい強いお馬さんがいらっしゃるという事で.....ちょっと、欲が出る。


 『じゃあ、6番を軸にして、あとはぜーんぶの馬を
  それに組み合わせてください!!』

と、太っ腹な無謀な行為に出る。100円で18頭いるから、しめて、


        1800円   なり〜  


『でもさ、もしガチガチで来ちゃったらさ、140円の儲けしかないんだよ〜』

という、みんなのお言葉に、全く耳を貸す気もなくなっているわたくし。
だって、この時は

    
  自分が買った馬券が当たって、はしゃいでみたーい!!

という事で頭がいっぱいでしたの。
だからって、当たる<カイカ〜ン!>欲しさに、全部の馬を買うのも、今思えば、大人げない.....ですが。

そして、結果はーー!!

なんと、6番の<ディープ君>が、まさかー!の2着。
しかーし、ラジオから聞こえてくる競馬場にいる方々の、落胆の叫びをよそに、一人、ニヤつく、わたくし。


      勝ったゾー、取ったぞ〜、勝ったぞォ〜〜!(^^)!


でもね、配当金がわかった瞬間、ヒュ〜〜と、<勝ちたかっただけ心>が冷めていく.......


1800円 − 800円(配当金)= マイナス1000円なり〜〜


なんだか〜〜やっぱり、儲かんないと〜つまんな〜い.....自業自得なり〜(-_-)

まっ、

<年末ジャンボ>に期待をかけ、今回の事は水に流すことにしよう!(^_-)
(2005.12.29[Thu])
続々 大掃除 !!!(*_*)
さてさて、今年中に終わるのでしょうか。。。。

<ワンルームの部屋なので、時計回りで攻めていこう!>と、2.3日前の日記に書いたと思いますが、今、時計の数字で言うと


            4:00 v(-_-)

位のところまで、片付けられましたの。
3分の1といったところでしょうか。
でも、やっぱり、きれいだと気持ちがいいよー。
ついつい、磨き上げたその3分の1の部分を眺め、周りは見ないように座り込み、ホーッとお茶を飲んでいる時間の方が、

            
(=_=)(=_=)(=_=)長いではないですかィ!(=_=)(=_=)(=_=)


だめだーー!こんなペースじゃあ。
あとの<4:00〜12:00>部分が今年中に終わらないじゃないのよ。
さっ、今日ももうすでに2回目のお茶タイムを取ってしまったので、今夜のバイパーに行くまでに、せめて8:00付近までは、かたづけてしまおう!(^_^)v
(2005.12.28[Wed])
続 大掃除 !!
ほんとうにさー、足の踏み場がないくらいに

          散乱してるの.....。

やるときは、徹底的にやる!という信念の元、数日前から行っている大掃除。
ぜーんぶひっくり返してるので、何が何だかもう、やる前よりもひどくなってる状況。

           誰か....バイト、しませんかー?(T_T)


今夜LIVEから帰ってきて、部屋を開けたならばー、

    おやー?...ウヒョーー!!ピッカピッカになってるーー!!!(^^)!

みたいな、気の利いた事をしてくれる人なんて.....ハイ、いませんね。

といってる間にも、時は着々と過ぎていき、残すところあと3日(今日はほんとは、12/28でございます)では、あーりませんかー、ワオ。

とりあえず、今回も<年末ジャンボ宝クジ>を買ったので、それを飾ってある棚の上やその付近は、運気を上げるために一番最初にピカヒカ゚に、そりゃあ丁寧に磨き上げましたけれどもさ。
その他の部分が、これじゃあ.....福の神様達も、玄関を開けてもそのまま、そっと閉めて帰ってしまうにちがいない!!よねー。
あと、3日。なんとか、お布団に普通に入れるようには、しておこう!そして、今夜は今年最後の<HEART&SOUL>です。
みなさーん、来てくださーいねー!!(^_-)
(2005.12.27[Tue])
大一気大掃除 START!!
いや〜〜、やっと重い腰を上げ、<大掃除>やってます。
これはもう、大掃除というレベルではなく、


      大、大、大、おおーそーーじィーー!!

と叫びたくなるくらいのレベルものよん。
すーんごいよー、今のわたくしのお部屋はーー☆☆☆

性格的に、<やるときはやる!>と、一気に物事をやっつけてしまいたいタイプでございますので、

   (=_=)<やらないときは、とことんほったらかし〜>(=_=)

12月に入ってからも、映画のお仕事に明け暮れ、LIVEから帰ってはバタンキュー.....な毎日でしたから、
日々、積もっていくお部屋の汚れを気にしつつも、

       大掃除で、なんとかなるからね〜〜ヘヘヘ〜(*^_^*)

と、見て見ぬふりをしてきた自分家。
こりやあ〜、どこから手をつけたらいいんでしょう。。。。

ワンルームの自分の部屋。まずは、右端の<ミニキッチン>から、始めて時計回りで整理していこう!!と、計画を立てる。
きれいなお部屋、澄み切った気分でお正月、是非迎えたい!!ものです。
それでは、掃除の続き、がんばりまーす!!(^_^)v
(2005.12.26[Mon])
住んでから3年半目の発見!!(@_@)
さむい、さむい、さむうい〜〜(*_*)

最近、気づいた事......なんで、私の部屋は、暖房を最大限にしても、納得のいく

        (*^_^*)あったか〜〜さ(*^_^*)

に、なかなか包まれないんだろうという原因を、ついに突き止めたーー!
ので、ございます....。

毎年毎年、足下がスースーするんだけれども、玄関も近いワンルームだしという事で、足に毛布を巻き付けたりして、なんとか、しのいで来たのよ。
でも、最近、あんまりにも風の勢いが強すぎる事に気づき、、その<スースー>と来る道筋をたどってみたわけ。
バスルームの方かなー、玄関でも、ない.....ふむふむ、どうもこのパソコン台の裏が怪しい。。。ここだー!と思いパソコン台を動かしてみれば

            
          あったあった、空気孔だー!(^^)!


壁の下に付いている、空気の入れ替えようの、丸い空気孔が、半全開!!ではないですかー....(=_=)
速攻、回せば閉まるはずな作りなので、回してみるものの、ビクともしない。
10分ぐらいがんばったけど、頑固にも動かないので、あきらめましたの。
ここへ引っ越してから、早3年半。やっと、寒さの原因が明らかになったのに、今年もまた膝掛けが手放せないんだなー。
とりあえず、厚紙でも貼って木枯らしの侵入はくい止めよう。。。。

そして、12/15は、ハーバーカーイズでピアノの弾き語りでした。
来年は、1/12(木)の出演です。
ハーバーガイズは、店内も暖かいので大丈夫!!ホッーとできるお店です。
是非是非、来年もまたお越し下さーい!!(^O^)
(2005.12.15[Thu])
明日、12/23、FRIDAY&DIVAS忘年会!!(^_^)v
12/14は、BANBINAで、PARTYのお仕事、横浜の某ホテルで演奏してきましたー☆

今日は、本当は12/22。今年もあとわずかですねー。
明日は、12/23、YOKOHAMA DIVASでのFRIDAYでのLIVEですが、終わった後に関内の<NAVY'S(045−664−6649)>でDIVASの忘年会をやります。¥3000で飲み放題、23:30からSTART、お客様の参加もOK!ですので、是非FRIDAYもその後の忘年会も来てみてくださいね!!

でも、次の日はHEART&SOULでかおるちゃんと<クリスマス イブ LIVE>。
忘年会で飲み過ぎて、<クルシミマス ライブ>にならないよう....


ヒュ〜ルリ〜〜〜   (-_-)


こんなギャグ、寒すぎです......か......。
でもさ、この王道ギャグ、長年LIVEをやっていると、この言葉を聞かない年は、まず、あーりません。
必ずこの時期にLIVEにいらっしゃる、酔っぱらったお父さん達が


クリスマスじゃあなくて、俺達は毎年クルシミマスだよな〜〜ダーハハハハ!!(=_=)


って、言うんですもの......この言葉を聞く度に、顔は笑顔でも、心にヒュ〜ルリ〜とした物が通過するのは、いなめません.....なーんて。

ということで、明日、みなさん、来てみてくださいねーー!!
(2005.12.14[Wed])
今日は22日だけどね〜(-_-;)
12/13は、FRIDAYでBANBINAでのLIVEだったのね.....。

今日は、ほんとは12/22。ひっさしぶりの、全くな〜んにもない休日...。


      ........感 (T_T) 激.......

      この日を、この日を待ってのよ〜〜〜


手帳を見て思い起こせば、色々な山、谷、ありましたー。
12月の頭には、睡眠不足で車をぶつけてしまったり、そしてその後のPARTYのお仕事も無事に終わり、ついに今日の日を向かえられた事....


(^O^)(^O^) ありがとーーー!!(^O^)(^O^)
 

と、山の上から、気持ちよく、叫びたい、気分。
そして、手帳に目をやれば、今日の日付にはビッシリと<やりたくても今までできなくて、今日中にやってしまいたい事>が、書き連ねてある。

           『髪を切りに行く』
           『  洗濯   』
           『  大掃除  』
           『マッサージ、できれば温泉も』
           『たまってる日記をつける』
           
.......その他、いろいろ

狭いかっこの中に、めいっぱい書かれたこれらの予定、いったいどのくらいやっつけられるのでしょうか?
しかーし、1番やってみたかった事をやっちゃたので、これらの予定を全部こなすのは、難しそうだ〜。1番やってみたかったこと....


目覚めてもお布団の中で心ゆくまで
ゴロゴロすること〜〜〜(*^_^*)

ああー、気持ちよかったアー。
ゴロゴロ、ダラダラと長時間、お布団にくるまって顔だけだし、テレビ見ちゃいました。
チラッとお布団の中から時計を見てみれば、なんと!もう、午後2:00ではあーりませんかー。。。。
ううー、ちょっとダラダラしすぎたかも。。。
これでは、予定の半分もこなせない...じゃないのー。
そして、この調子だと、1番腰の重い<大掃除>が、消去されることは、

           まーちがいない!(^^)!

いやいや、少しずつでもやらなくては.....この状態では、年が越せない。
しかーし!マッサージは、どうしてもはずせない!!(^_-)
悩むところですが、とりあえず動きだします。
では、休日編第1項目行事、髪を切りに行ってまいりまーす!!(^_^)/~
(2005.12.13[Tue])
卍の完成品、届く〜〜(~o~)
ついこの前、映画音楽制作をして無事終了したDVDが宅急便で届いた。

       谷崎潤一郎 原作 <卍(まんじ)>

12/4に、それまで2週間位かけて作ってきた音楽を映像に張り付けて終了となったのですが、夜、お仕事もあったので、その日は完成品を見れなかったのです。


       『映画音楽っていつ付けるんですかー?』

という質問をされたりしますが、音楽付けは映像が完成された後に、シーンとにらめっこしながら、付けていきます。
そして、後付する人は<音楽さん>と、もう一人<効果さん>。
よく、<映画音楽>というと<効果音?>と聞かれる事があるのですが、殴る音や衝撃音、動物の声等は<効果さん>が付けてくれます。



     おおー、すんごい、カエルの鳴き声だ〜〜


           カラスも鳴いてるよ〜〜

12/4の時点で、ついていなかった<さまざまな効果音>が入った<卍>は、音楽付けのためにさんざん見てきたのに、

        んーー、いいねーー!!(^O^)

と、新鮮に楽しめました。
そして、なんと、この<卍>は、来年の3月頃、劇場公開されるそうです。レイトショーですが、また詳細がわかったらお知らせしまーす!!
是非、見てみてくださーいねー!!(^_^)/
(2005.12.12[Mon])
もーいーくつねーるとー(^O^)
 (~o~)♪もーいくつ、ねーるーとー、おしょーがーつ〜〜♪(~o~)

もうすぐ、今年も終わりですね......みなさんは、今年はどんな年だったですかー?
昨日のニュースでは、<今年1年を漢字一文字で表す>行事ごとが流れていて、お坊さんが大きな筆で、<愛>という文字を豪快に書いている映像を見たので、わたくも自分自身の今年1年を振り返り、一言で表現してみたいと思いますが、やはり歌を歌う者としては、筆ではなく、声にていってみたいと思います。。。。。
では、失礼して.......今年はーーー


### だあァァァァーーーーー!!だあァァァァァーーー!!###

だあァァァァァーーーー!!

       な、1年だったよォォォォーーー!!


ふう〜〜......大声出して失礼しました....なーんて。
ほんと、1年中ずっとジェットコースターに乗りっぱなしみたいな感じでした。来年は少し余裕を持って、止まったり振り返ったりボーッとしたりしながら、1日1日を過ごせたらいいよなーと思います。
あと残すところ3週間ちょっと。大掃除もがんばろー!!(^_-)
2005.12.11[Sun]
見つけたよ......小さな幸せ(*^_^*)
仕事前に、ぼーっとテレビを見れたりさ、お茶飲みながら日記をゆったり付けられるのって、なんだか、とっても.....


シ、ア、ワ、セ  だぁ〜〜(^O^)

つい最近まで、なかなかこういう時間がとれなかったから、ほんと、シミジミ感じる。そして、余裕の時間ができるとつい、甘い物なんかも食べたくなる。

『あっ、そういえば、この前もらったチョコがあったっけ?エヘヘヘ(^_^)』


と、ちょっと前にもらった高級チョコレートの事を思い出す。けっこう、前に食べてしまったけど少しはまだ残ってるよねー......と、缶の蓋を開けてみたら、あら〜〜〜、もうすでに食べ尽くしてしまっていて、小指の先程のかけらしか残っていない。  

        ぐやじい〜〜〜〜(T_T)

食べれないとなると、無性に食べたくなる。
チェ〜ッ、しょうがない、お仕事行く前にコンビニに寄って買おう.....と、ガックリしながら、チョコが入っていた缶を捨てようと思い、分別のために中のしきりをはずしてみれば、なんとーーー!!

    そっくりそのまま、2段目が出てきたのよーー!!!(^^)!

なんと、そのチョコレートったら、同じ物が2段になっていて、ピッカピッカの全種類勢揃いのチョコレート軍団がまた私の目の前に現れたのー!!
ワーイワーイ、幸せだー!!ワイワーイ!!ありがとーー!!

見つけました、小さな幸せ.......小さすぎると笑われてもいい....。
だって、チョコレートがっ、食べたかったんだよーーー!!(>_<)
2005.12.10[Sat]
暖房16℃('_')
うう〜〜、寒い.....今日は特に寒い.....さっき目が覚めてからすぐに暖房を入れたのに、なかなか暖ったまらないから、お布団から出れない。
いくら何でも、30分は経ってるし、ひょっとて温度設定が低いのかも?と思いゴソゴソと手だけを出し、リモコンをつかむ。さて、何度になってるのかし....ら?....ん?.......ギャァ゙ーーーーー!!


.......16℃......

                  ヒュ〜〜〜(=_=)〜〜〜

誰よ、誰なの!こんなことするのはー!!.........私でしょう....。

だいたい、朝、寒いときに起きあがってリモコンなんて取りに行きたくないので、丁度お布団から手を出して取れる位置に、リモコンを忍ばせておく。たまにはお布団の中に入っちゃってる時もあるので、今回の事件は、わたくしのバラエティーに富んだ数々の寝返りの技によって、ピッピッピッとリモコンのボタンが押され続けたのだと......推測される。
確か寝る前は27℃だったのに.....ね。

       
       あ゙あ゙〜〜、おそろしや、私の寝返り技(*_*)


エアコンさんも、
『暖房16℃って、何?どういうこと?ねえ、どっち、暖めるの、冷やすの?.......どっちなのよーーーー!!』

と、大混乱しながらも<ご主人様が暖房と言ってるしな〜>という指示をかたくなに守り続け、暖かめな16℃の空気を送ってくれていたのである。

            よっ、職人技!!!(^^)!


あなたは、すばらしい〜......そして私の寝返り技も。
そしてそして、今週はかなり寒い<厳寒週間>だそうです。
みなさんも充分に寒さ対策、気を付けてくださーいねーー!!(^_^)/


                        
(2005.12.9[Fri])
車、ぶつけた〜〜(>_<)
ようやく、ようやく、日記も復活できる時間ができるようになりましたー.......そして、気がつけば

       こんなに  空いてしまった.....(*_*)

さすがに、今回は<追い込み作戦>は断念して、今までの事も思いだしつつ本来の日付に日記を書いています。

ほんと、2.3日前までは平均睡眠時間が、2時間。
朝から、次の日の朝までの作業が連日つづき、そして一昨日のLIVEが終わっての帰り道......時間は朝方4:00くらいでしょうか、とうとう

         車    壊しました〜〜〜(=_=)

連日の睡眠不足で、<もうすぐ家に着くなー>と思った瞬間、私の脳が勝手にスイッチ オフになり、意識が飛んで何秒か寝てしまったみたい....。
ガッ!!という音で気がつけば、測道の壁に当たり、左前のタイヤが壊れ動かず、JAFさんを呼んで駐車場まで運んでもらったのでした。
さすがに....

こわかったーー!!(>_<)

対向車が来なくて本当に良かったです。不幸中の幸いと思い、当分電車生活にしようと思っています。LIVEの後もなんとか工夫して帰ろう!(^-^)
(2005.12.8[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>