Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年10月のDiary

続 追い込み大作戦 1
もうさー、毎日毎日がね、ほんとよ、あっという間に終わっていく〜〜〜......のよー(-_-;)。
前回の<日記追い込み作戦>で、おおっ、けっこう追い上げたじゃーんと落ち着きはらっていたら、また離されちゃったじゃーーん!(>_<)
そうなのよ、今日は、今日はね、


          11/6(日)

        ♪ハッピバーーースデェィ トュー ミ〜〜♪

おっと、いやいや、正確には.....


11/7(月)の夜中の1:30

お誕生日、終わったね....。

いやーー、でも昨日は、(もう一昨日だけどね)すごい事になってました。
私の<BIRTHDAY LIVE>。もう、本当に<感激の嵐!!>状態でしたが、この事はなんとしても

       11/5の日記んところに書きたーいーー!!(-_-)

と、さぼっているくせに、このわがままさ加減、ごめん。
だってね、かおるちゃんの暖かい<BIG SURPRIZE>は、何が起こったのかじっくり書きたいんですもの....。

ということで、さっさと追い込みたいと思います。なので、10/31はーーー、

      おおーっと!!なんと、シグナスじゃないですかー!?

こ、これは、この日は追い込み作戦で<あっさり書き>して素通りすることなんて、できません、ことよ。

この日は<ハロウィン パーティー>。みんな気合い充分、それぞれ仮装がんばりましたー!!ワイワイ!!

       かおるちゃん → アンナミラーズの店員さん
               (昔、本当にバイトしていた時の物だそ                うです☆)

       みほちゃん  → 女子高生

        私     → スクール ガール(今時の女子高生風)

       しずちゃん  → アフロ(手作り電飾入り)で、踊る
                女の人

以上の装いで、LIVE、大盛り上がりとなりましたが、お客様から1つの疑問が浮上......


『それって、仮装っていうか、コスプレなんじゃあないですか?』 


    .........あ゛あ゛っ!!(=_=).........


まっ、まー、そこらへんは......<楽しかったじゃーん!!>と言うことで、


             逃げろ!!

また、来年も10/31の仮装(コスプレ?)、病みつきになりそうです。<YOKOHAMA DIVAS IN 銀座シグナスの巻き>でしたー(^_^)v           
(2005.10.31[Mon])
追い込み8!!
続、追い込み、です。

10/30はーーー、


     かほちゃん&りなちゃん&てっぺい君のPIANOの先生〜


をやって参りました。本当にかわいいですよ、みーんな。
5才が2人に2才が1人。だんだんと、PIANOに、音楽に興味を持ってくれてる、かな?
まだまだ、終わった後の<お遊び>の方が長いですが、私も楽しくって、ついついみんなと真剣に遊んじゃってます。
<色鬼>や<たかおに>や<おままごと>なんて、何年ぶりでしょう?
ちなみに<おままごと>では、私は<貧乏なお家の人>という設定に彼らの中ではなっていて、

        『エエーーン、食べ物がないよ〜(>_<)』

と、泣くまねをすると、<子供銀行紙幣>でおかしを買って、私に運んできてくれます。

<みんな、いい子だー、その姿勢を大人になっても忘れるんじゃあないぞーー>

....って、何を期待してるんでしょ。

これから、みんなどんどん大きくなっていくんだねー。
先生もみんなから元気をもらって、がんばるねー。
また、いっしょにPIANOも、がんばろうねーー!!(^_^)/
2005.10.30[Sun]
さあ、追い込み7、あいざき進也さん、BIRTHDAY LIVE!!でしたーー!(^^)!
急ピッチで追い込みをかけている日記ですが、この日はーー


       あいざき進也さん BIRTHDAY LIVE のコーラーース!!


品川の<パシフィック ホテル>の最上階のラウンジで行われました。
去年は、デビュー30周年記念ということで、ヤクルトホールでしたが、今年もチケットは完売、日本各地から沢山の進也さんのファンの方達が駆け付け、

          しんやーーー!!

という、暖かい掛け声に包まれながら、ワキアイアイ、とっても盛り上がりました。
そして、ゲストには、<双子のリリーズさん>と<フィンガー5のまさおお兄さん>も来ていただき、本物の<好きよキャプテン>と<恋のダイアル6700>も間近で聞くことができ......感激!!
そして、<新田じゅんいちさん>もいらっしゃって.....。
ヤクルトホールも大盛況でしたが、今年もアットホームなとってもいい雰囲気のBIRTHDAY LIVEでしたーー♪♪♪(^_-)
2005.10.29[Sat]
追い込み6
なんか、追い込み、ノリノリになってきたゾ。

10/28は、


       クリエーションで、PIANOの弾き語り〜〜(^O^)


今日が、一応、出演最終日となりました。
6月から出演させていただきましたが、色々と本当にお世話になり、ありがとうございましたー!!
<今日で最後ですね、さみしいですねー>と言っていただけて.....ううー、私もさみしいです。
また、来ます!!みなさん、本当にお元気でいてくださーい!!(^O^)
(2005.10.28[Fri])
追い込み5
さてさてさてー、10/27は


         BANBINA IN オーシャーーーーン!!

久し振りのオーシャンでしたが、沢山の方々に来ていただきまして、ありがとうございましたーー!!m(_ _)m

オーシャンは十日市場にあるLIVEHOUSE。次回は11/15です。
お店の雰囲気もアットホーム、何と言っても照明が<ゴーージーーャーース!!>なところが大好きです(照明、命!!)
是非、1度、お越し下さーいませ♪
(2005.10.27[Thu])
追い込み4
とっても、がんばってます、お。い。こ。み〜〜(^_^)v

10/26は、久々にーー、

        ハーバーガイズ PIANO弾き語りLIVE


でしたーー!!


この日はほとんど、お客様が知った方達ばかりだったので、まだ危なっかしい曲もチャレンジして<OK!!>を頂いたり、やったことのないリクエスト曲にもチャレンジしてみたり.....おかげさまで、曲がかなり1晩で増えましたよー。
次回は11/7。今日、増えた曲を練習しておきまーす!!
是非お越し下さーーいねーー!!(^O^)
(2005.10.26[Wed])
追い込み作戦 3
追い込み、してます、10/25はーー、

        BANBINA IN FRIDAY !!


この日も盛り上がりましたーー(^o^)。
遅くまで、お客様も残っていて頂いてありがとうございました!!
次回のFRIDAYは、まことに恐縮でございますが、私のお誕生日の前日ということで、<BIRTHDAY LIVE>みたいなかんじでやらせていただく事になりまして.....かおるちゃんがとってもSURPRIZE!!な企画をしていてくれているみたいで、とっても楽しみにしています。
是非、来てくださいねー!!いっしょに、騒ぎましょ〜う!!(^O^)
(2005.10.25[Tue])
追い込み作戦 2
さて...と、10/24はーーー、

       国際文化学園

              &

                 バイパークラブ


でした。
今日は、本当に生徒に歌を教える日。そして、夜は夜中の12:00まで、バイパークラブで歌ってきました。

こんな感じで、次々、行ってみよ〜う.......ごめんなさーい!!<(_ _)>
(2005.10.24[Mon])
日記、追い込み作戦!!
キャーーーー、キャャーーーー!!もう、日記が....日記が.....

   TAMARI SUGIYOーーー!!!

あっ、変換してない。。。。。

もう今日はね、11月に入ってしまったのです。こうなったら、手短な文章で追いついてみせましょう!!
まずはー、10/23は、日曜日、国際文化学園での学校説明会でしたーーー!!
毎週第2日曜日は、これから入ろうとしている生徒やそのお父様、お母様達に日頃どんな授業をやっているのか説明し、その後に体験受業をさせるという内容でございます.....。

てな、感じで次々、行ってみたいと思いまっす(-_-;)
2005.10.23[Sun]
夜中に食欲の秋。。。。。。です
もう寝なくてはいけないのに、眠くならなーい.....ヤバイ (*_*)

なので、昨日の続きでまた日記に手をつけはじめたのですが、途中で寝ちゃったら、ごめんな、チャイ<(_ _)>。

そうなの、そうよ、眠れない原因は、お腹が空いていることにもあるのよ。どうして夜遅くにとっても、食欲って湧くので、しょーうか!!
今ねー、どうしてもねーー、

            ラーメンが食べたーーい!!

イヤイヤ、おそばでもいい......チラリ目をやった時に視界に入ってしまった冷蔵庫の上に置いてある、<ついこの前、お客様からおみやげにいただいた新潟のおそば>が、気になってしかたない。   

            見ない、見な〜〜い (-_-;)

寝る前は太るから明日、食べなさい!!......ハァ〜〜ィーー...(=_=)

そうそう、今食べたら、明日の朝、胃がもたれるは、体重増加するはで後悔するのは目に見えているんだから、ここはじっと我慢。
明日、朝1番に<ゆでたておそば>を食べる事を夢見て就寝したいと思います。でも......

        チーーーズも食べたーーい !!

ちなみに、チーズも大好き。粉チーズなんか、お店の人が見ていない隙を狙って大量にスパゲッティーやグラタン物にドヒャーーとかけるのが、

             大好き!!(^_^)v

あっ、いけない、いけない、冷蔵庫の中のチーズにも手を出してしまいそうです....。
チーズも朝1番に食べなさーい!!今は、ダメ、です....ファ〜〜イ(T_T)

ということで、だいぶ眠くもなってきたこの瞬間を逃さず、眠りにつきたいと思います。ではでは、おやすみなさーい!!
2005.10.22[Sat]
10/21はバイパークラブですが、本日10/28でございます......(=_=)
今日は、10/28。クリエーションから帰宅。今日が一応最後の出演となりました。クリエーションのみなさま、お世話になりました、ありがとうございましたーー!!

さてさて、明日は品川パシフィックホテルの最上階で<あいざき進也>さんのBIRTHDAY LIVEがありそのコーラスのお仕事でございます。
進也さんのヒット曲と言えば沢山ございますが、なかでも<気になる17才>や明治チョコレートのCM<愛の誕生日>などは有名です。
明日は、チュチュルチュチュチュ〜と、気になる17才のコーラスがんばってきまーす!!
そして昨日の日記でも書きましたが、ゲストに<双子のリリーズ>さんと<フィンガー5のまさおお兄さん>がいらっしゃるということで、お会いできるのがとっても楽しみ......<恋のダイアル6700>は、YOKOHAMA DIVASのみほちゃんも歌っていて、リンリンリリンとコーラスをやっていますが、明日は本物さんのコーラスです。
そして、リハーサルたっぷり必要なため、明日14:00集合。

       もう、寝なくては......(-_-)

はい、今、夜中の3:30。おやすみなさーい、ませ♪
(2005.10.21[Fri])
あいざき進也さん&双子のリリーズ&フィンガー5
10/20は、HEART&SOULでした♪
日記の追い込み、しています。今日は本当は10/28。

そして、明日10/29は、あいざき進也さんのbirthday liveです。
品川のパシフィックホテルの最上階<ブルーパシフィック>という場所で行われます。私はもう3年くらいコーラスをやらせていただいていますが、明日はゲストに、な、なんと、あの<双子のリリーズ>とフィンガー5のお兄ちゃん<まさおさん>が駆け付けてくださるそうです。なので....

♪ 好きよ、好きよ、キャプテン♪

              &

        ♪リンリンリリン リンリリリンリン リンリンリリン リリリリリン♪

の、本物バージョンが聞けるということで......とってもーー

        
         た  の  し   みィ〜〜〜〜(*^_^*)

進也さんもそうだけど、リリーズもフィンガー5も小さい頃テレビでよく見ていたもの。

みなさんも、進也さんと今ではなかなか聞けないゲストのお二人のステージ、よろしかったら是非聞きに来てみてくださいねーー!!
コーラス、がんばってきまーす!!
(2005.10.20[Thu])
谷崎潤一郎<卍>の映画音楽

ああ、いいお湯でしたこと.....(^o^)

じゃーん、じゃっじゃじゃーーん!!体、ポッカポッカでございます。
気分、いいでございます。昨日の日記の続きでございますーー(^O^)

湯船に浸かりながら、この前送られてきた<台本>に目を通す。
またまた、映画音楽のお仕事をいただいたのでございます。
今回は、今までにやったことのない分野......


お色気、ムンムン音楽〜〜〜〜(*_*)

ということらしいです......私で、大丈夫.....かな......?

谷崎潤一郎さんの小説<卍(まんじ)>の映画ということで恋愛物の音楽、しかもただならぬ雰囲気の小説です。
がんばらなくては!
11月の初め頃から中頃にかけて、また締め切りとの戦いの日々が始まります。
毎回毎回、liveのお仕事との兼ね合いが大変だけど、できあがってok!!をいただいた時には、体が震えるような深い喜びと充実感を感じてしまいます。
今回も、たにやんといっしょに体調に気を付けて、がんばろー!!オウ!!(^_^)v
(2005.10.19[Wed])
日記が〜........(-_-;)
キャ〜〜〜〜、キャ〜〜〜〜

キャ゙〜〜〜〜〜!!


..............(T_T)..................



すみません、取り乱してしまいました、あまりの日記のさぼり具合に驚いてしまい.......だって今日は、今日はーーー、

            10/27  なのよ、ね。。。。。

ただ今、オーシャンから帰宅。大好きなお風呂にお湯を溜めて温まろう!と温度を45度に設定完了。溜めている間に、あーっ、

          日記だよーー。

と気づき、おそるおそるパソコンを開いてみたら、あらら、10/18から、とーんとご無沙汰じゃあないですかい。
さぼりすぎだよねー、追いつくのかなー。

10/18は、バイパークラブだったのねー.....記憶が....あやしい。
そうだ!!そうです、バイパーと言えば、

    12/3(土)、BANBINAでバイパークラブに出演しまーす!!

          
             ワイ、ワ〜〜イ !!

                  イヤッホーーーー!! !(^^)!

かおるちゃんやバンドのメンバー一同でがんばります!!
是非、バイパーでのBANBINAのSTAGE、見に来てくださいね♪♪♪

さて、それでは、日記の追い込み、がんばって次の日にいってみよう!!
お風呂、上がってから、ねー(^_-)
(2005.10.18[Tue])
みなさんもご一緒に!!ハロウィン&クリスマスイブ〜〜(~o~)
ちょっとカゼ気味?....かな〜。微妙な体調の変化も早いうちに直さないと
     <今、今、倒れるわけにはいかぬのじゃ〜〜(*_*)>

という感じなので、近くの薬屋さんに行きカゼ薬を購入。これ以上、悪化しないよう気を付けて毎日を過ごしている今日この頃です。
みなさんは大丈夫ですかー?充分用心してくださいねー♪♪♪

さてさて、今年ももうあと2ヶ月を切りましたねー。これから年末にかけて、とっても行事ごとが多くなる季節ですよねー。そして私の行事ごといえば......。

まずは10/31の銀座シグナスでの<YOKOHAMA DIVAS>。
       
         ハロウィンパーティーでございます!(^^)!

この日に是非出演を!!と前々から私たちをご指名をしてくれていたシグナスのみなさま。普段のSTAGEから、なんとなく私たちが何かするんじゃあと感じ取られたのでしょうか?

  ハイ、正解!!(みのさ〜ん)(^o^)

ハロウィン隊長(勝手に命名します!)の<しずちゃん>は、仮装に<手作り>まで加えているらしい......あなたはー、ほんとに、エライ!!
みなさんも是非、仮装、燃えてきてくださいねー。盛り上がりましょう!!


そして、12/24のクリスマス イブ......雪なんか降っちゃたー日には

         
         1年で1番ロマンティッ〜クな日(*^_^*)


なーんでしょ。でもねっ、ミュージシャンはだ、そんなときこそーー!!

         歌うのさーーーー!!オリャウリャーー!!(T_T)


泣いてなんか、泣いてなんかー、ないやい.....。
そうなんです、この間、ついこの間、HEART&SOULの出演が決まりましたの.....。

          
      。。。。おかしいよ〜、空いていたよ〜。。。。。


空白だった24日のスケジュールの欄に<HEART&SOUL>という文字、涙で前が見えなかったけど(うそよん)...書き込みました。

そして、店長さんから、
<イブのイベントだからもう1人出演してほしいんですけど、誰かいないですかねー>というお言葉をいただき....。

ほお〜、もう一人.....ねェ〜〜....キラン!

と.....速攻、彼女に電話をしてみる。。。。。

          
          OK!!だって☆ラッキーー!!           

     
さっ、みなさんも今年のクリスマス イブはーー

          <私 &  かおるちゃーん!!>

とご一緒に過ごしてみませんかー?イェイイェ〜イ!!
2人でバリバリがんばります!!世界中で1番<ロマンティーーック!!>な夜にしてみせましょーう!!(力、入りすぎ?)
カップルの方も、大、大、大かーんげいでっす!!

              (@_@)

いやいや、ほんとに....。
みんなでケーキも、食べよ〜う、オ〜ウ!!
(2005.10.17[Mon])
不思議な縁
12月の予定を見てみれば、今年はとってもPARTYのお仕事が多く.....

ありがたい!! ことです m(_ _)m

いつもLIVEHOUSEに来ていただいているお客様の会社のPARTYだったり、某有名なリッチクラブに所属されている方からの、その忘年会で演奏して〜というお話しだったりしますが、ついこの間バイパークラブで、初めてお会いしたのにもかかわらず、即PARTYを2本もいただけたうれしい出来事がありました。

その方たちは業界関係のお客様達で、ミュージカルを手がけていたり色んな大御所の女優さん達が所属している事務所の社長さんだったり......とってもその日のLIVEを気に入っていただけて、後に正式なPARTY決定のお電話もいただき、BANBINAでやらせてもらうことになりました。

場所は都内の某有名ホテル、そしてゲストには、<川崎まよ>さんと<渋谷哲平>さんがいらっしゃるということで、BANBINAの演奏で歌われることになり......。
偶然というか驚いたのは、<渋谷哲平>さんというお名前が、出て来たこと。。。。

哲平さんは、実は、私の高校時代の担任の先生の甥っ子。
昔、欽ちゃんがやっていた<家族対抗歌合戦>に、身内として先生も出演し、<サントワマミー>を熱唱していたのをテレビで見たことがあるのです。
国語の授業中も(国語の先生で、うちの高校は3年間クラスが変わらないので、ずっとこの人が担任でした。とてもすばらしい先生でした)
『うちの哲平が』と自慢してましたもの。
まさか、今、いっしょのSTAGEに立てるなんてなんだか不思議な縁だなーと感じています。
川崎まよさんにお会いできるのも今から楽しみです☆★(*^_^*)
2005.10.16[Sun]
やめて........無防備な状態での大きな地震(>_<)
本日は本当は10/19。

   
        さっき  地震   ありましたよね?

           そん時   あなたは


         何   してはりましたかーー?(^O^)


揺れた、揺れたよ〜〜 温泉場.....(=_=)。
ハイ、今日も行って参りました。
最近本当に唯一の趣味になってます、この.....

      <温泉で疲労をこっぱみじんにする作戦>


つい先日、ここの<入場料半額券>もいただき期限もあるということで今のうちにと行って参りました。
最近覚えた<アカスゥ〜リ>は、やっぱ、はずせません。
もちろん、フフッ、その後に、<1時間指圧マッサージ>という夢のフルコースを終了し......。

全身ヨロヨロ、フラフラともう1度温泉に入るために、脱衣所へと戻って来た時の事。
入り口を入って自分のロッカーへ向かっていると、何か声がしてる。
前を見ると、ロッカーの前で着替えている女性が私に向かって何か言っているみたい..。

    
        <はて?知りあい?........イヤイヤ>


な〜んだろー?とボーッとしながらももう少し近づき、耳の感度を上げて聞いてみる......と

      
        『地震よ、ほら、地震!!すごい!!』

って、聞こえる.......。

            

          ヘッ......地震!?  (?_?)


そうよ、<自分がフラフラ>だから、わからなかったんだよー。
ウワッ、すっごい揺れてる!!

 こわーーーーーーーーい!!死ぬーーーー?!助けて!!(*_*)


震度5度強は絶対ある!!と感じられる大きさ。
どっちに逃げていいんだか、何していいんだか...もー、何がなんだか。
そして、次々と温泉につかっていた人達が脱衣所になだれ込んでくる。


でも.....震度3だったんですね。温泉場が高い階にあったから、ものすごく大きく感じたのよー。
お客様のみなさんも、プチパニックになっていましたもの。

『落ち着いてください!もう大丈夫です!』と駆け込んできた若い店員の娘に、

『ほんとうなの!?もう絶対、絶対に来ないの?ねえ、この後、
                  また地震、本当に来ないの?』


と、本気で迫っていらっしゃった団体のご婦人の方々。
お気持ちはとってもわかりますが、そんなことは<地震博士>や<なまず君>にも、わからないかと.......思われます。


とはいえ、私も<すぐ2度目の地震、来るんじゃあ?>と、ドキドキ、温泉に入ろうかどうしようかと考えましたもの。
しかーし、地震騒動で体が冷えてしまったので、このまま帰る訳にもいかず、いつでも走って逃げ出せるようにと、出口に1番近い部分のお湯に浸かり、体を温めて無事帰宅しましたとさ。

災害グッズセットも用意しなくては!と思うけど、温泉に入っている時に来ちゃったら、どうしようもないですよねー。
お湯に濡れても大丈夫な災害セットを背負いながら入る訳にもいかないし......。
でも、最近、本当に大きめの地震が多いので心配です。
<備えあれば憂いなし>...用心する心がけ、大事ですね(^_-)
2005.10.15[Sat]
今月いっぱいのクリエーション
10/14は関内のクリエーションでのピアノの弾き語りでした。
今月いっぱいで、ここのお店のみなさんとお別れです。
10/21もお休みさせていただくので、10/28が最後の出演になります。みなさんとお会いできなくなるのは、すごく寂しい....。
6月から今まで出演させていただいて、色々とお世話になり、ありがとうございましたー!!(T_T)

<ピアノの弾き語りで一人LIVE>という新分野にチャレンジし始めたのは今年の6月。初めは、歌に集中するとピアノが止まってたり、ピアノに集中してたら歌を歌うの忘れていたりと、悪戦苦闘しましたが、最近ようやく両方のつながりもスムーズになってきて<楽しい〜〜(*^_^*)>と思える心の余裕も産まれております。それもこれも弾き語り初心者の私を暖かく見守っていただいた<クリエーション>や<ハーバーガイズ>のお店のみなさまのおかげです。
クリエーションのみなさま、また機会がありましたら、歌わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!(^_^)/
(2005.10.14[Fri])
オーータムーージャンボー!!(^o^)
それは少し前に、家の近くの銀行に振り込みをしに行った時の事。
用事が済んで外に出て帰ろうとすると、赤いハッピを着た銀行員の人が、

    『今日が、最終〜日、最終日です!!』

と叫んでる。

        <ほお〜、宝クジ.....ねェ〜>

ふと下を見れば、私の手には、振り込みを終えたお財布が握られている。
中味をチラリ、のぞいてみると.....

           ¥5000 発見 なり!!


今まで1度も自分で買ったことないのに、今回は妙に気になる。
こういう時って、買ってみるべきなんじゃあ、ないのかしら。
よく、大当たりした人のコメントで、なんだかピーンと来た!から買ったら大当たり!!しましたって事、聞いたことあるし......。

ヨーーッシャー!!ここは1つ、この¥5000で、勝負に出るかー!!
と、足の向きを変更、宝クジ売り場へ向かってみる。

      
        私  『5千円分、ください!!』

     売り場の人   『ハイ?』


ああそう、そうなのね。1枚300円だから5000分っていうのは、ないらしい。
ハーイ、じゃあ、4800円で16枚でいいっす。

『連バンとバラ、どちらにします?』と聞かれ、なんとなく色んな番号が散らばっていた方が当たる確率が高そうに思えた<バラ>にしてみる。

      <こーれは、絶対、来るよ〜〜ん!!(~o~)>

帰り道、車の運転をしながら、助手席に座られている<宝クジさま>をチラチラ眺め、ニヤニヤ。
お部屋の1番日当たりが良さそうな所に置いて、毎日<どうかひとつ、お願いします!!>と手を合わ、とうとうドキドキの抽選日を向かえたのでした。
はたして結果はーー!!.......ドゥルドゥルドゥルドゥル〜〜〜(ドラムね)


           ジャーーーン!!

        ¥ 3600   なりー!!


         2億円じゃあ、ないのーー!!

         マンションが....新車がー......

          
        (T_T).....さようならー.....(T_T)


でもさ、負け犬の遠吠えではございますが、5000円買って3600円戻ってきたのって、けっこう、いい方じゃあ、ありませんこと?
億単位で大当たりした人も<だんだん、金額が高くなっていって最終的に1等が当たりましたー>って言ってたもの。
<継続は力なり>かもしれない。
次回の、年末ジャンボでリベンジ、がんばるぞーオリャオリャーーー!!(^_^)v
(2005.10.13[Thu])
六本木限定雨女
さむい、さむうい〜〜(=_=)
本日は、10/18。なかなか、日記が追いつかない.....よー。

昨日も今日もバイパークラブです。しかも2日間とも雨。

       秋の長雨  でごさいますね

おっ、そういえば昔、六本木の某LIVEHOUSEに出ていた時も、毎回のように、大雨じゃあなかったかしら?

      六本木 +   わたし  =  ドシャブリなり

どうも、<六本木限定 雨女>のようです。しかーし!
雨にも負けず、今夜も出陣いたします!!お足元が悪くて恐縮ですが是非とも、お時間のある方はお越しくださいね★

さてさて、10/12は何をしていたかというと....あれ、この日もバイパーだ。お昼は国際文化学園で先生をしてたのねー.....フゥ〜、なんだか毎日がダァーっと流れ去っていくように感じる今日この頃。日記もどうにか追いつかなくては!!がんばってみよーう(^-^)
(2005.10.12[Wed])
爽快!!ETC〜(~o~)
ETC、とうとうGETしましたー★
車生活の私にとって、すごーく快適です。もっと早く使えば良かったーと思う事が沢山わかってくる。
だってー、首都高が通常¥600なのに、¥580なんだよ。そして夜遅い時間だと¥480になるの。それに、距離が短いとお金が更にいくらか戻ってくる。

       $$$  すごーーい!!!(^^)!  $$$

今回がんばって¥50000のカードを購入。¥58000分使えるということで、初めから¥8000もお得です。
それに、料金を払うために並んでいる車の列を横目にETCでスーーッと通過するのって、

         カ、イ、カ、ン 〜 オホホホホ  (~o~)



初めは、<棒が開かなかったらどうしよう>とか、スピードを20kmくらいに落としながらオドオドとETCの門に入っていましたが、慣れてしまえばこっちのもん、今は毎回スムーズな通過に感激、快適車生活となりました。
もう、これからは、車でおにぎり食べていても料金所だからといって慌ててお財布をさがす必要もないのです!!ラブリーETC、とっても、おすすめです!!(^_^)v

        
(2005.10.11[Tue])
<かほちゃん&りなちゃん&てっぺい君>のpianoレッスンの日
10/10は体育の日ですが、目の日でもあるんですよね〜。
小学校の時、先生が言ってたもの。なぜかというと、10を横にすると、

      
          ー    ー
          〇    〇  


と、なるから、<目の日>なんだと先生が言ってましたー。ほんとかなー?

さてさて、この日は小さな生徒<かほちゃん&りなちゃん&てっぺい君>にpianoを教えに行ってきました。みんなメッセージ書いてくれてありがとうねー!今度も一緒にがんばろうねー!!
(2005.10.10[Mon])
さむーい!!カゼに気をつけましょ〜うね〜(^o^)
今日は、ほんとは10/13。バイパークラブから帰宅し、ただ今、午前2:00でございます。
        
          さむいよ、さむい!
         
         寒くなりましたよねー(*_*)

夜は、本当に寒くなっちゃった。こういう時に油断していると、カゼ菌がコッソリ入り込んでくるので、充分気をつけなくては!
みなさんも、暖かくしてカゼをひかないように気を付けてくださいね☆
そうなの、それでね、寒いからさ、お風呂にお湯を溜めていて、その間日記がつけられるじゃーん!とパソコンに向かっているのであります。

今日もバイパークラブ、盛り上がりました!!来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!そして、明日も(もう今日ですね)出演します。お時間のある方は、是非来てくださいねー(^_^)/

さて、お湯も溜まったので、暖まってこよ〜う(*^_^*)
       

           
2005.10.9[Sun]
バイパークラブ、HOMEPAGE完成!!
10/8は六本木バイパークラブでした。
最近、バイパークラブのHOMEPAGEが完成したんですよ(^O^)
このHOMEPAGEのリンクPAGEから入れますので、みなさん、是非是非のぞいて見てくださいね☆★
六本木の交差点という抜群の場所にあるバイパークラブ。
これから、色々なイベントを組んでいったり、<YOKOHAMA DIVAS>での出演も考えています。是非、遊びに来てくださいねー!!
2005.10.8[Sat]
クリエーションのみなさん、ありがとうございましたー!!(T_T)
10/7は関内にあるクリエーションというお店でのピアノの弾き語りの日。

今年の6月くらいから、毎週金曜日に演奏させていただいていたのですが、この度10月いっぱいで、やめさせていただくことになり......本当にお店の方々にも暖かくしていただきお世話になりました、ありがとうございました☆
ここは、お客様がお話しをしていただきながら演奏をきいていただく感じの場所なのですが、演奏が終わる事に拍手をしていただいたり、リクエストもいただいたりと、私も毎回楽しみながら演奏することができました。
『せんせい(このお店の人達は弾き語りの人をこう呼びます)が、いなくなると、さびしいですねー』

           クゥ〜〜〜(>_<)

ほんと、私もみなさんに毎週会えなくなるかと思うとやっぱりさびしいです〜〜。また、来ます!!遊びにも行かせていただきますね♪また今後とも末永くよろしくお願いします!!
みなさん、ありがとうございましたー!!
(2005.10.7[Fri])
†いつでもにぎやかです、HEART&SOUL†
10/6は、関内馬車道にある<HEART&SOUL>に出演してきました。
このお店に出演させていただいて3年位経つのかなー。最初のお店から現在の場所は3ヶ所目。だんだんとお店が大きくなっていっている、すばらしいLIVEHOUSEです。
この日も、お客様は満員。平日も週末もほとんど関係なくお客様に沢山来ていただいています。次回は、10/20(木)。是非是非お越し下さーい!!(~o~)
(2005.10.6[Thu])
体重計のお話し
今日はまだまだ10/10。
体育の日なので体の事ばかり昨日から続いていますが、今日は

           <体重計>

のお話しを1つ....。

少し前に、実は新しく体重計を買いかえてみましたの。
古いやつが、たぶん老朽化の影響で、明らかに信用ならない数値を毎回出すようになり......疑い続けながら乗っかることに危機感を感じたので、もったいないとは思いつつも、健康器具<ゴロゴロ>をGETしたお店にまた走り、今度は体脂肪率が測れたり、筋肉量も測定できる<スーパー体重計>を、ババァーン!と買ってしまいましたー!!パチパチパチ!!.....って、

       パチパチパチじゃあ、ないよ.....

  1kgも、多いじゃん.......(T_T)

そうなの、旧体重計の体重より、何回計っても、1kg重い....。
旧体重計を、ガッ!!したい衝動を抑え、新しい機能で測定した体重以外の数値に、とりあえず目を向けてみる。
思いの外、筋肉量が少ないのねー.....思った通りだけど....さ。

新しい体重計を買った初日、何回<乗っちゃあ降り、乗っちゃあ降り>したことでしょう。
ムダな努力なのはわかっていても、息を吐き出して止めて計ったり、ちょっと乗る位置を前後ずらしてみたり.....しかしながら、すばらしいスーパー体重計様は、何の誤差もなく毎回正確に同じ数値を出していらっしゃいました。
そして、旧体重計のやつは、あいかわらず自分の意志を曲げず、頑固に1kg少なめな表示を続けていて.....ほんとに良い度胸です。
運動不足という判定!さっ、筋肉量、真剣に増やさなくては....ね★(^_-)
(2005.10.5[Wed])
筋トレグッズ、購入したものの....(-_-;)
今日は、本当は10/10の体育の日。日記が溜まりすぎているー.....コツコツ、どうにか追いつくようにがんばろー(^_-)。

体育の日....最近、スポーツらしいスポーツ、してないなー。
今住んでいるこの場所に来る前はスポーツクラブに入ったりしていて、けっこうまじめに通っていた時期もありましたが、最近は近くのクラブの折り込みちらしを眺めるものの、<行く時間が、ないよね....>と、ためいきが.....。

    体、鍛えたい......鍛えなくては...... (-_-;)


ジム通いは、もう少し後でと言うことでがまんですが、とりあえず、お部屋で鍛えられそうなグッズをGETしてみようと、近くのお店に行ってみる.......

            980円なり!

おおっ、これ、友達が<けっこう効くよ>って言ってたやつだ。お値段もお手頃だし、買ってみよう!と購入する。
 
<短い棒の真ん中にローラーがついていて、それを床につけてゴロゴロ前に出したり引き寄せたりする器具>
を購入してみた。

箱を開けると、ジャーン、なーんにも説明書がない......

   
  まっ、このお値段じゃあ、しょうがないよねー、ウンウン.......


と、うなずきながらも、さて、どういうふうにやったらいいんだろう?と思いながら箱を眺めてみる。すると表面に、妙に笑顔に力が入った外国人の男性がその器具を使っている写真が載っている。

     ああ、簡単そうじゃんねー、これ、まねしてみよう!

と、彼と同じポーズをとり、全体重をその器具に乗っけてみる

        .....うう、こ、これは!!....(*_*)

   
同じポーズを取ったものの、ローラーをゴロゴロすることがどうしても、できない.....。
<腕立て伏せの状態で手はそのローラーをつかみ、全体重をその器具に乗っけて、引き寄せる>っていうポーズなのですが、ウウー、ウウーーと何回やっても引き寄せる事が.....

         1cmも、ムリ.....(-_-)

<あの人はさー、あんなに筋肉モリモリだからできるんだろうけど、素人さんには、きついでしょ、このポーズ..。>

とブチブチ言いながらも1分位がんばってみたのですが、ついに彼のまねはあきらめ、自分流に工夫、なんとか引き寄せることができ.....

     こんな所にも筋肉が、あったのねー....

と、筋肉達が、あんなとこもこんなとこも悲鳴をあげ、値段以上に効果が期待できそうな器具ではございます。
しかーし、続けなくてはいつまでたっても、あの笑顔の外人のポーズはできないままだゾーー!....
と、もうすでに2日間さぼって部屋の隅に転がっている<ゴロゴロ>を横目でながめる今日この頃。
今日は、やります!!必ず、寝る前に!!
継続は力なり.......がんばろう!!(^_^)v
(2005.10.4[Tue])
お休みだーー、温泉だー(^_^)v
10/3は、なーんもないお休みでした......ムフフフフ
久し振りでしたーー☆
行っちゃいましたねー、やっぱり、温泉に。
フラフラになって帰ってきてバタンキュー、溜まっていた疲れがドーッと吹き出したのか、次の朝、どうしても起きあがれず小学生のように、何十時間も眠れてしまいましたー。

前回のオーシャンは、38.5の高熱でフラフラSTAGEでしたが、今回は、うってかわって、温泉POWER!!のおかげでバリバリにSTAGEをお届けできたのではないかと思われます。やっぱり、なにはともあれ、今の私には、

             温泉ですなー(^O^)

そしてー、なんとうれしいことでしょう!!知り合いの方から、そこの<半額チケット>を、たっぷりといただき......

         うれしすぎるゥ〜〜〜(T_T)

これで、自分家のお風呂のようにいっぱい通う事ができるよー!!ありがとーー!!(*^_^*)
(2005.10.3[Mon])
みなとみらい ランドマークの<マンジャマンジャ>にて弾き語りでしたー
7月に初めて出演させていただいた<マンジャマンジャ>。第2回目の出演となりました。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!

このお店は、みなとみらいのランドマークの5F、飲食店ばっかり集まっている<タワーダイニング>という名称のついている場所にあります。
お店からの景色は、もっ、最高!!みなとみらいの<観覧車>やきれいな夜景がパーァーー!!と広がり、おいしいイタリアンを食べていただきながら、演奏も聞いていただくという感じです。
次回以降の出演日は、10/16(日)、11/14(月)、11/28(月)、12/4(日)、12/18(日)となっております。
是非是非、お越し下さいませ!!

       デートの場所としても、おすすめでっす(~o~)

   
     決してお邪魔はいたしません!!決っして、断じて.....

           
        いた......いたしませーーーん!!

  (力を込めれば込める程、あやしいです...かい?ウヘヘヘ(-_-))


ジョーーダンですよーー、ちゃーんと、お二人の愛が盛り上がる演奏をさせていただきたいと思いまーす!!
是非是非お一人様でも団体様でも、カップル様でも(ウヘヘヘ(=_=))、来てくださいねー!!
2005.10.2[Sun]
♀大人になってたんだねー、チョコラ♀
もう、10月なんだなー。
これから年末に向けてとっても忙しくなる日々。12月なんてどうなっちゃうんだろうー、考えただけで恐ろしい....まっ、何とかなるさ♪

そうそう、今、テレビを見ていたら、江ノ島水族館の巨大なゾウアザラシ<みなぞう君>が亡くなったらしい。<アッカンベー>をする人気者の大きなアザラシが突然亡くなってしまったみたいで、関係者もお客さんも泣いていました......かわいそうだなー。
やっぱり、大自然の中にいたかったろうなーとか、人間に飼われなくてはいけないから、芸も必死で覚えたんだろうなーとか、狭いプールを見ながら、みなぞう君の気持ちを想像する。本当にご冥福をお祈りいたします。
動物の番組をやっていると、つい離ればなれになっている愛犬<チョコラ>の事を思い出します。けっこう前、春頃に久し振りに会いにいったのですが、おみやげに<ペンギン君>のぬいぐるみを買っていった時のこと。

<投げて取ってこさせる、お遊び>をしてあげようと、ウキウキしながら<ペンちゃん>を与えたのですが、口にくわえ、キューキューと<ペンちゃん>が泣いた瞬間から、なぜかチョコラの様子がおかしくなってしまったの。
<ペンちゃん>をくわえたまま、普段は嫌いで入らないハウスから出てこない。
<投げて取ってこさせる遊び>をしたい私は、ハウスの中からペンちゃんを取り上げようとすると、私をにらみ『ウウーーーッ!!』と、うなる始末。

『コ、コラーー!!か、飼い主に向かって、ウウーーッとは、けしからん!!』

1度も、そんな反抗的な態度をしたことがないチョコラだったのでビックリ。
ベシッ!と軽く頭を叩いたものの、<もう、離れて長いから私のことを飼い主だと思ってないのかなー>と、かなりのショックを受ける.....。

      チョコラー、どうしたんだよーー(T_T)

預かってくれている母親に聞いたところ、<たぶん、自分の子供だと思っているのよ>と言う。たまーに、最近、定期的にそういう現象が起きているらしい。ぬいぐるみを抱いたまま、誰にもさわらせず、じっと動かないんだって。なんと、母乳まで出ていたみたい。ううー、いつのまにチョコラ、大人になっていたんだねーー.....なんだか、さみしいような....。

しかーし、<母親気分>も1時間程で満足したのか、その後<ペンちゃん>は、ただのぬいぐるみになり、しかも今度は獲物状態、投げてキャッチした時には食いちぎるかと思うくらいの勢いで、バンバン<ペンちゃん>を床に打ち付けている.....

      オイオイ、さっきの母性は、なんだったの?

犬の年の取り方は人間の4倍くらいと聞きます。
そうするとチョコラは、今20才くらいなんだなー。
ほんと、小さい頃は、カゼ薬の甘くコーティンクしてあるところをなめてお菓子と勘違いし、1ビン食べつくし、震えが止まらなくなっているのを発見して、あわてて動物病院に担いで走り込んだり、電気のソケットをいたずらして噛んで、感電して入院したり.....そんな、<お騒がせ犬>だったチョコラ.....会わないうちに大人になってたんだねー。
また、会いにいくよ、チョコラ、元気で、アディオス!!(^_^)/
2005.10.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>