Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年09月のDiary

りんりん会PARTY!! YOKOHAMA DIVAS IN 目黒雅叙園
9/30は、<YOKOHAMA DIVAS>でPARTYのお仕事。
場所は目黒雅叙園、有名人も沢山、テレビで見たことのある女性キャスターや発明で有名な先生もいらっしゃっていた豪華な、<隣々会>(りんりん会と読みます)というパーティーでした。
目黒雅叙園、初めて訪れましたが、中に入ってその大きさと豪華さにビックリ!ちょっと、他の結婚式場とはちがうなーというような風格があります。
さて、そんな豪華なホテル、豪華なPARTYだという事を、今まで数々のPARTYをこなしてきたメンバーは達は、会場に入ったとたん、するどい嗅覚をもって理解する。しかも、私たち以外に招かれている音楽家達は、クラッシックのバイオリン奏者だったりオペラ歌手だったり.....

『まりちゃんの、オペラ、オーミオ バッビーノ カーロ、歌えば?』

と言うMIHOちゃん。
いやいや、みほちゃん、そんな事をしなくても私たちには、あの歌があるじゃあないのよ?
このPARTYだからこそ、思いっきり歌わなくてはいけない、あなたの歌がーー!!

リハーサルで、<これなら、いける!>と確かな手応えをみんなで感じた究極の1曲をステージの山場に組んだ私たち。
吉と出るか、果たしてアウトーー!!なのか、

      やってみなきゃあ、わからないさーー!!

ということで、やっちゃいました。それでは、お送りしましょ〜う、この曲をーー!!
          
         <♪恋のダイアル6700より♪>

MIHO 『リンリンリリン、リンリリリンリン、リンリンリリン、リリリリリン』

私たち           『会!!』


MIHOちゃんは、えらかったーー!!押し切りましたーー!!
最初は、みなさん、何事が起こっているのかと、お食事中のスプーンが空中で止まっている状態で、<これは、アウトかーー!?>と一瞬ヒヤッとしたものの、彼女はお客様のテーブルにSTAGEから降りていき、『さあ、みなさんもご一緒に!!』と、雰囲気を充分に盛り上げ、お客様から<会!!>の部分で拳を上げてもらうことができ.....MIHOちゃん、えらいよ、ありがとうー!!

そして、アンコールもいただき、無事にPARTYは終了。豪華なおみやげもいただいて帰って参りました。
<りんりん会>のみなさま、また是非私たちを呼んでくださいね。MIHOの歌がテーマソングになって、定番になっていただけたらと思います(^O^)
(2005.9.30[Fri])
秋雨ですねー(^_^)
外は、雨....。秋雨ですねー、しっとりと、いい感じだわー。
こんなちょっと肌寒く、少し<もの悲しさ>を感じるこの季節は大好き!.....コーヒーなんて、またまた入れちゃって、窓の外の雨の音を聞きながら、日記を付けてるとこでーす......って、あれ?9/29は雨だっけ?......
いえいえ、ただ今、10/5でございまーーす、エヘヘ(=_=)

  
           エヘヘ (=_=)

だってー、あっという間に1日1日が過ぎちゃうんだもーん!!.....って、逆ギレは良くないゾーー.....ハーイ。

ほんと、毎日、毎日、ワーーーーッと仕事をして、家に帰り、ガァーーーーーッと寝て、またワーーーーーッと仕事をして、帰ってバタンキューな生活。
しかーし!一昨日は(10/3です)ひさーしぶりに<丸1日オフ>だったので、やることは沢山あったのですが、お洗濯や掃除なんかも一切せず、ダラダラ何も考えない&温泉に行ってリフレッシュ!!してきました。
そして、体力も回復、この勢いで溜まった日記もどうにかしてみようー!!とがんばっているところでございます。

おっっと、そうでした、9/29はバイパークラブ3連チャンの最終日でした。
最近、とっても盛り上がってきていい感じです。
このlivehouseのおもしろい所は、突然<えっ、こんな人がどうしてーここにー?>というような事が起こります。ついこの前も俳優の<ジャンクロード バンダム(お名前、合っているかな?)>さんがお店に遊びに来ていたそうです。ARTPORTが配給した映画に出演されてたみたいですね。今夜も私の出演ではないですが、有名な方がいらっしゃるみたいですよ。そんな、うれしいハプニングも起こるバイパークラブ、是非お時間ある時に来てみてくださーい!!(^_^)/~
(2005.9.29[Thu])
自己体内岩盤浴!?(?_?)
六本木VIPER CLUB、3日間出演中です。

この前、突然の高熱が出たお話しをしましたが、なんだかあの日以来、体の調子が以前よりいい気がしている毎日です。
体が軽くなったような、そして、お酒を飲んでも次の日に残らないというか.....。
自分で分析したところ、今まで体に溜まっていた悪い物を、38.5の高熱が全部やっつけてくれたのでは?!....と感じるのでございます。

  不思議だなー、人間の体って.....そして、丈夫だなー、私。

そういえば、熱でウンウンうなされながら、汗をかいたTシャツを何回も夜中に着替えていた時に、<汗が妙にサラサラだなー>と感じてましたの。
水みたいにサラサラした汗......これって、ひょっとして岩盤浴でかく汗と似ているんじゃあないの?
『岩盤浴でかく汗はサラサラなんだよ』って聞いたもん。
するってーと、私は岩盤には乗らなかったけれど、高熱のおかげで<自己体内岩盤浴(?)>をしたのかも。。。。

           ラッキーーーー!!(^_^)v

でもさ、高熱はかなり苦しかったからさ、2度と<自己岩盤浴>は、イヤなので、そうならない前に、本当の岩盤浴に行ってこよう。
でも.....プププ.......お酒が強くなったのは.....笑える(~o~)
でもでも、せっかくの体の調子の良さをなくさないように、飲み過ぎには気を付けまーす!!(*^_^*)
(2005.9.28[Wed])
BANBINA WITH <しずちゃん>&<なおや君>
昨日、9/26はFRIDAYでのBANBINA LIVE。
久し振りに<しずちゃん>とBASSには<なおやくん>が来てくれました。
<しずちゃん>は、仕込んできてくれたネタも炸裂し大いに盛り上がり、なおや君もソロや歌でも大活躍、おかげさまで楽しいLIVEとなりました。<なおや君>はまた12月に登場してくれそうです。<しずちゃん>もまたBANBINAに歌いに来てねーー!!新ネタも、待ってるよーー!!(^-^)
(2005.9.27[Tue])
LOVELY!!あかすぅ〜り〜(^O^)
私の趣味はー、
 
        【温泉&マッサージ】
                      です。

いやいや、正しくは、<でした>と書き直しましょう。
そしてーこれからはーー、

        【温泉&マッサージ&あかすゥりィ〜〜】
                      
                      ですたい。

いやー、すごかったー、あかすり。
今までも、気にはなってたのよ。でも、あかすりされているのって、みんなに見られるし(ここのあかすりは、遠目から見学できるようになっているの)、まっ、誰だかわからないっちゃあ、わかんないけどさ、なんとなく、はずかしいじゃん。でもね、今回は、疲れも溜まっているしなんとか、今日1日で取り去りたいと思ってチャレンジしたわけでございます。
        いやいやーー、気持ちよかったーー(~o~)

一皮も二皮も剥けたって感じで、体がすごく軽い。そして、お肌のザラついたところが全くなくなってスベスベなの。
目の前にいるお風呂場の誰かにスリスリして自慢したいくらい。
仕上げに<米ぬかのなんとかの液体>を体にリンスされるんだけど、スベスベ感はそのせいかな?お湯で体、流したら消えちゃうんじゃあ?と思っていたら、その後お風呂に入ってもずっとしっとり、スベスベが持続している。

   ☆★☆ しゅ〜ばらしィ〜〜!!パチパチパチ〜 (^O^)☆★☆

そして、更に驚いた事は、血行が良くなった体、帰ってからもジンジン、体から音がしそうなくらいシュッシュッと血がめぐり体温が上がっている。
こ、これはーーー、もしかしたらーー!!
        
     脂肪も燃えているんじゃあー、ないのかーー!!

自分の体の火照りで熱くて寝付けない私の頭は、突如、自分の都合のよい考え方を思いつく。そして、期待を膨らませ<体重劇的変化>を夢見て就寝したのでしたとさ...........がっ!!
朝の体重計には、なーんの変化もなく.....なんだよ〜〜(-_-)

でもね、続けていれば、絶対、代謝も良くなってジワジワ脂肪燃焼にだって効果が出るはず!なんてったって、あの気持ちよさは病みつきでございます。そして、次に狙うは、プラス<岩盤浴>。疲労が取れて、毎日ウキウキになれるのにゃらば、何でも試してみましょーう!!ということで、あかすり、完全にはまりました。当分やめられませーん!!(^_-)

                     
(2005.9.26[Mon])
秋だよーん(^-^)
        秋だ秋だ秋だ〜〜(^O^)

部屋にいるとなかなか外の温度感がわからないもの。
最近出かける時に<もうそろそろ長袖でもいいかなー、でもまだ暑いかなー>と迷いながらも、長袖の秋物に袖を通し、外に出た瞬間、

            <おっ、来た来たーー!!>

と、確かな季節の変化を実感する。

よく小学校の頃、まだ夏なのに、風の中にかすかに秋が押し寄せているような匂いを感じたり、春の訪れは、朝、雨が降ったあと、お日様があったって湿った匂いが立ちこめる中に見つけたり......しませんでしたか?
うちは、田んぼや山に囲まれた大自然全開バリバリの場所だったので、稲の匂いや土の匂いの変化で、季節の訪れを感じ取ってたのかもしれませんね。

私はやっぱり秋が好きなんだなー。ワクワクして、やる気がでてくる。
暑くもなく寒くもない中間の気温が好きなんだけど、春じゃあなくて、秋なの。だってさ、同じ中間温度でも、秋の中には、ちょびっと

         <もの悲しさ>があるでしょ。

これが好き。色んな事に浸れるもの。<人生ってさー>とか。
だから、今日もうっすらと寒さが感じられる中、もっとシミジミを満喫しようと、普段めったに自分で入れないコーヒーなんかいれちゃって、
『ハァ〜、秋だよ〜』と浸りながら、パソコンに向かっているところでございます。
でもあんまり、ハァ〜ばっかりしてると、すぐ出勤時間になってしまうので、気を付けなさい!....ハァ〜〜イ('_')

あっ、秋の話ばっかりになってしまいましたが、9/25は国際文化学園で学校説明会をした後に、温泉に行って.....初体験の<アカスリ>やったんだっけ。この<アカスリ>、目からうろこ、その効果にビックリです。このお話しは後ほど★
2005.9.25[Sun]
大桟橋LIVE、ありがとうございました!!
9/24は、YOKOHAMA DIVASでの大桟橋LIVE。13:30からと16:00からとの2STAGE、来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!

大桟橋って、中が広々していて、海も見えるし気持ちいいなー。
ふと、窓の外を見ると、赤ケンガの所に巨大な野外STAGEができている。そして、誰かが大音量でリハをしている模様。

       『山崎まさよしさん、らしいよ』

どこからか情報を入手していたメンハ゛ーが教えてくれた。しかし、すごい音量だなー。海を渡って聞こえているはずなのに、すぐ隣でやっているみたいだもん。そして、リハが終わり開場となったのか、大勢の人々が敷地内に流れ込んでいる。すごーーい!!

しかし、台風の影響もあって外は雨模様。だいたいの人がカッパを着ていて.....。

『あーあ、かわいそう、雨にぬれちゃうよ、こっちはさ、濡れないのにねー』
『そうそう、大変だよねー、ズブヌレになっちゃてさ、こっちに来ればいいのにね』
『でも......あんなとこに、出たいよね.....』

........ シーーン.........(=_=)

そうよ、そうよ、本当はさ、雨なんかなんともないのよ、ビショビショになったっていいから、大きな音量、大きなSTAGEで思いっきり歌ってみたいのよー。

『でもさ、ま、まずは関内大ホールでしょ、そして、あそこに見える野外STAGEで、その次は県民ホール、横浜アリーナ、そして武道館、〆は紅白だーー!!』

と、大桟橋LIVEのMCで、思わず夢の宣言、してしまいました。
でもね、DIVASのLIVEの方も、私たちを初めて見る人達がずっと足を止めて聞いてくれていたり、いつも来ていただいている方たちの応援のおかげさまで、大盛況となりました。。。。。本当にうれしかったーありがとうございましたー!!(^O^)

夢に向かってがんばろう!じっくりとね★
2005.9.24[Sat]
前髪の悲劇
9/23は久々のまるまるお休みの日。全くのオフが最近なかったので、今まで溜めてきたことや、やりたかった事をできるだけその日のうちに片づけてしまおうと、1日の計画を立てる。なにはともあれ....

    髪、だよな。

ずっとー、切りに行きたかったんだよー、我慢してたんだよー、
       
        特に前髪がウザったかったんだよーー

しかし......

実は昨日、我慢の限界でとうとう自分で切ってしまっていて.....。

こういう時、美容院に行くと、必ずね、

        『前髪、どうしたんですかーー?』

って聞かれるの。

改めて美容院の鏡に映っている自分で切った前髪は、不規則な上下のラインをかもしだし、まさに芸術的!?だー
そして、毎回ですが、<自分で切るときはね、こうやって、こうやって>と指導を受けるのさ。
     
        その通りやってるつもりなんだが.....

           指導が、悪いんだー!!....

      
       なんっちゃって、うそです、ごめんなさい!

しかしね、美容院部員さん、『こういうふうにね、切っていくんですよ』と言いながら、ジャッキーン、ジャッキーンとさ、今日はハサミを滑らし過ぎじゃあ、ありませんこと?
私、<眉毛と目の間くらいにしてください!>って言ったはずだと思うのですが........。
結果、前髪の先っちょは確かにまぶたに触れているが、全体はさー、眉毛の上って感じじゃーーん!!(@_@)

          カッパのお皿に似てるな....フムフム

       じゃーああなくて、どうすんのよーー!!

<覆水盆に返らず>......カッパのギザギザ、眉毛見え見えの前髪。
お家に帰って必死にドライヤーで引っ張ったり、こんなんだったらイメチェンで前髪全部上に上げておでこ出しちゃおうかな、とかやってみたり.....
無駄な抵抗、結局この<カッパ前髪>のままでいることにしました。
期間限定、1週間、秋の芸術作品、この<カッパ前髪>は今夜のLIVEでもご覧になれます。
みなさん、見に来てくださーい!!(^_^)v
(2005.9.23[Fri])
<ハーバー>と<バイパー>
<ハーバー>と<バイパー>って似てない?.....昨日の日記、9/21はVIPER CLUBじゃあなくて<ハーバーガイズ>では、あーりませんか?
私のスケジュール表、書ける場所が狭いので(字のレベルもありますが....)色々書き足していくと、何にがなんだか、読みにくくなってしまってる......自分でも間違っちゃうんだもんねー(*_*)。

そうそう、9/21は<ハーバーガイズ>、そして9/22が<バイパークラブ>でした。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!
そしてー、何を隠そう、今日は、9/25。明日は、BANBINA IN FRIDAYです。久し振りに<Cちゃん&なおや君>、やって来まーす!!来てくださーい!!!!
(2005.9.22[Thu])
貴重な経験でした......映画音楽作り
9/21は、六本木のバイパークラブ。
ここは、映画制作配給会社<ARTPORT>が8月の終わりにOPENさせたお店。私は3年前からこの会社の所属の<俳優養成school>で毎週日曜に発声の先生をやらせていただき、その流れから映画の主題歌を歌ってみないかい?という事になったり、更には、<映画音楽監督>という、思ってもみなかったことまで経験させていただくことになって.....
ほんと、振り返ればこの3年間は、充実した内容の濃い日々、いろんな経験を積ませていただいた時間だったなーとシミ゙ジミ思います。
<私がやらなくては、他に誰も代わりはいない>という、追いつめられた状況だからこそ、映画音楽などは良い物が産まれる経験も今まで味わったことのなかった事。そんな<結果を必ず出さなくてはいけない経験>は、しっかり自分の体に刻みこまれ、少しですが、生きていく上での自信になっているようです........と、なんだか、秋のせいですか?いつになく語ってしまった....。

VIPER CLUBは、そんなARTPORTで初めての経験ばっかりだった私が、今度は本業の音楽で、参加させていただける場所。腕を振るって盛り上げていきたいと思っています。是非是非、日々成長、変化するVIPER CLUBへ、お越しくださいね*
(2005.9.21[Wed])
久し振りの大熱
だいぶ涼しくなってきましたねー、秋ですねー。。。。。

さて9/20はオーシャンでしたが、日頃の疲れやお酒のせいでしょうか、なんだか体調が思わしくない......STAGEを終える度に、楽屋に帰って座っていると、ゾワゾワ〜、ゾワゾワ〜と鳥肌が立ってくる。
どうやら、熱が出ているのはまちがいないらしい。
でも、喉も痛くないし、声も平気で出るので気分は楽。
いつも、カゼをひくと、普段酷使して弱っている<喉>が最初にダメになることが多く、歌えないのですごく落ち込みますが、今回は大丈夫みたい。
    <いったい、何度くらい熱、あるんだろう?>.......

あんまり、今まで経験したことのないような、熱の上がり方。家に帰って速効体温計で測ってみた....

38.5.....だって...

わーー、こんなの久し振り。どうりで、震えが止まらないはずだよー。しかーし、明日は、お昼には四ッ谷の高校に行かなくっちゃいけない、どうしても休めない。
<できる限り汗をかいて直してしまおう!>作戦で今夜中にどうにかするぞ!と決意、沢山のお布団をかけて5回、着替えをし......
無事、朝には、36.5に下がっていましたとさ、めでたし、めでたし。。。。。
でも、ほんと、こういう事があると<体あってのお仕事>なんだなーと再認識する。何でもない時から、健康管理、気を引き締めて気を付けまーす。
(2005.9.20[Tue])
久々、DIVAS IN HEART&SOUL!!
5月の出演以来のDIVASでのHEART&SOULの出演。
超満員御礼!!沢山の方々に来ていただいて、盛り上がりましたー!!
ありがとうございましたー!!
DIVASは今、4人になりましたが、みんな日が経つ事に息が合ってきている感じで、何の不安もなくSTAGEで一緒に歌えることがとってもうれしいです。関内ホールに向けて細かく練習してきたことが自分たちの身になって今は、それをとっても楽しめるようになってきています。
バックのメンバーも変わり、新曲を増やせない状況でしたが、そろそろ新しく動き出さなくては!
これからも、DIVAS、更に進化していきます!9/24の大桟橋LIVEなど、また是非応援、よろしくお願いしまーす!!
(2005.9.19[Mon])
☆りなちゃんとかほちゃん☆
今日は、かわいい2才と5才の<りなちゃん&かほちゃん>にpianoを教えに藤沢方面にあるお家に行ってきました。
まだ2人ともとっても小さいのでpianoの技術はともかく、音楽に興味を持ってくれて楽しいなーと思ってもらいたいので......あの手この手、毎回試行錯誤しながら、仲良くお絵かきなどをしながらじょじょにpianoに触ってくれるようにしています。
でも、絵がとても上手でビックリ!この日も私の絵をとっても色彩豊かに描いてくれて....おみやげにもらってきました。今度もpiano、もっといっしょに練習しようねー!!2才のりなちゃんは、<アイアイ>の歌がとっても大好き。お猿さんの歌、また、一緒に歌おう!!(*^_^*)
2005.9.18[Sun]
あったかい結婚PARTY
9/17.....BANBINAでのFRIDAYでした。
この日は、早い時間にPARTYが入り通常営業が少し遅れまして.....何のPARTYかと申しますと、結婚式の2次会のPARTYでしたの。
かおるちゃんも私も、この道?年、数々の結婚式のPARTY、やらせていただいているので......だいたい、今日はこんな感じかなーとお客様が入って来たときに全体の匂いを感じ曲を決めていきます。

MARI『<この世の果て>なんてダメだよねー、最後、
    グッドバ〜イって言っちゃうもんねー』

KAORU『そうだよね、曲の感じはいいんだんけどね、
    失恋の歌だからさー、あっ、ホイットニーの
    <I WILL ALWAYS LOVE YOU>は?』

MARI『あれさー、結婚式でよく歌われるけど、
   本当は別れちゃう歌なんだよね、
    <別れても好きな人>みたいな内容だもん』

KAORU『そっかー、そうだよね。じゃあ、タイタニックのテーマは?』

MARI 『あっ、それこの前、開店祝いで歌おうとしたら、
   それって沈んでいく歌でしょーって言われちゃったし、
   メロディーはきれいだけどねー』


と、まあこんな感じに、できるだけ歌の内容に関しても失礼のないように気を付けながら、決めているのです。

そして、<君の瞳に恋している>や<BE MY BABY>などのHAPPYソングをお届けし、PARTYはとっても盛り上がり......なかなか、通常2次会のPARTYでは、みなさん知らない人達どおしだったりするので、全体での盛り上がりは難しいものなのですが、今日はPARTYに来た人全員が、あたたかい雰囲気で2人を本当に心から祝福し、1つになっていました。


M&K 『これって、やっぱりさー、新郎と新婦のお人柄だよねー』


私たちは、感激しながら、FRIDAYのカウンターからお幸せそうな2人を眺めシミジミと語り合う。

『それにさー、新婦さんはエライ!ちゃんと新郎さんを立てているっていうか、ずっとほほえんでいてさ、無駄な事はしゃべらないし、3歩さがって着いていきます!って感じだよねー。
私なんかさー、自分の結婚式だったら、今、新郎さんがしゃべっているマイクうばって、歌っちゃうよー』

『そうだよねー、私もさ、衣装替えは5回くらいするな、ずっと歌ってるな』

と、つつましい奥様を眺めながら、どうしても<もしもの自分たちの結婚式>に重ねた話しになる2人。

そーんな後の通常LIVE、幸せなお2人を見た直後のLIVEなので色んな意味で白熱し、時間を待って来てくれた方々、ありがとうございました!!
次回は9/26、KAORUちゃんがお休み、SHIZUちゃんが久し振りに登場です。是非来てくださーい!!
2005.9.17[Sat]
連休ですね(^o^)
今日は、本当は9/19。最近、このパターンからなかなか抜け出せないなー。。。。
さて、みなさんは3連休ですかー?お休み、のんびりできてますかー?
連休の最終日、今夜は<YOKOHAMA DIVAS>で久し振りにHEART&SOULに出演しまーす。来てくださいねー!!

そうそう、9/16は、クリエーションでピアノの弾き語りをしていました。
弾き語りといえば、9/21はハーバーガイズ、そして10/2(日)には、久し振りにランドマーク内のイタリアンレストラン<マンジャマンジャ>に出演します。是非聞きに来てくださいねー!!(^O^)
(2005.9.16[Fri])
秋風のせい.....なの........なの?
今日は、本当は9/17。今夜はbanbinaでFRIDAYに出演します。
早い時間にPARTYが入っているので、通常営業が21:00から、1STAGEは21:30からとなっています。土曜日なので、なんだかワクワクしてくる.....盛り上がりたい!なー。

毎日毎日、なにがなんだか、どうにかこなしてやっていますが、BANBINAもYOKOHAMA DIVASも新曲を増やしたい!という気持ちは毎日、心の隅にひっかかっていて......今、今夜のFRIDAYの前、少し時間ができたので、BANBINAでの新曲をMDに集めてメンバーに渡せるように5人分作っているところ。しかーし、なかなか作業が進まない....

    誰かバイトしませんかー?なんちゃって☆

<5人分、いっぺんにコピーできる機器っちゅうもんは、ないものでしょうかねー?ほっとに....>とブヂブチ心の中でつぶやきながら、1枚終わってはまた1枚、がんばっているところでございます。
しかも、新しいMDがなくなっていたために古いMDを消しての録音となり、このMDは消してもいいの?とチェックしつつの作業となるから...

  『おっ、こんなところにこの曲、入ってたんだー、なつかしー』

と、気が付けば、消すはずのMDをジックリ聞き込んじゃっている........

はっ、 ダメダメ、早く5人分作るんだからー!

と、我に返り手を動かす。この繰り返しだからなかなか進まないのよ〜。しかも〜〜〜

な、なんと、自分が歌った<けっこう仮面の主題歌>が入ったMDが出てきちゃって.....

<うお〜〜、改めて聞くと、染みる〜〜、いいよねー、ううー、主題歌も歌ったけど、初めてやらせてもらった映画音楽監督の仕事だったなー、ほんと、あの時、プレッシャーの中、死んじゃうかと思ったよねー.....ウウッー(T_T)>

と、<♪顔は誰かはしーらないけれど、体はみーんな知っている〜〜♪>、2番、3番歌詞も充分に笑える歌詞を聞きながら、あの時のがんばった自分を思いだし、一人涙ぐむ始末......。

そして、その曲の後にはなぜか、せいこちゃんの<SWEET MEMORIES>が入っていて....またまた当時がよみがえり.......私の涙の量は、更に増えてしまったのでした。

    ......って、何、やってんのよ?......

        はっ、そうだ! 5人分だよ、5人分.....。

ご想像通り、センチになっている間に、みごと出勤時間となってしまいましたよ.......だからー、誰かバイトして♪

秋風が感じられる季節、ふっと、心のネジがゆるむって事、ないでしょうか?でも、<けっこう仮面の歌>で、ゆるんじゃう人は私くらいでしょう。今夜、みんなでがんばりまーす!!来てねーー!!(^_^)/
(2005.9.15[Thu])
かおるちゃんの魅力炸裂!! IN バイパークラブ
今日は、まずは国際文化学園に行って先生をして、夜はかおるちゃんが初出演してくれる<バイパークラブ>に行ってきました。
事前にお店の人達に<とっても素敵なんだからね!>と自慢していたので、みなさん、期待を膨らませてかおるちゃんのLIVEを見に来ていました。もちろん、みんな大喜び、店内は大いに盛り上がりましたよー、すごかったー!さすが、かおるちゃんです☆
今度は2人で出演できる日もこれからあるのでは、と思います。是非聞きに来てくださいね。そして、かおるちゃん、本当にありがとうねーー!!またよろしくお願いします!!(^O^)
(2005.9.14[Wed])
ワーイ、ミラーマンだ〜〜!(^^)!
今日は六本木のバイパークラブ、早い時間に貸し切りPARTYが入っていたんですが.....
何のPARTYかと言いますと、ARTPORT&円谷エンターテイメント制作の<ミラーマン>の映画の打ち上げのPARTYでしたの。
この<ミラーマン>ってみなさん、昔、ウルトラマンや仮面ライダーなどと同時期のヒーローなんですが、ご存じでしょうか?
何を隠そう、私はこの<ミラーマン>が大好きで、あの頃のヒーローの中でも1番好きだったくらい、毎回毎回ワクワクしながら小さい頃、かかさず見ていた記憶があります。なんといっても、主人公の<鏡 りゅうたろう>が、たまらなく好きで、<あーん、あんな人が家にいてくれたらなー>などど、けっこう本気であこがれていたのでございます。その人が、な、なーーんとー!

      い〜る〜よ〜〜〜、目の前に〜〜〜(@_@)

              ワーーーオ!!

多少、年齢を重ねてらっしゃいますが、ほとんど、あの頃のまんま、私が大好きだったあの<鏡 りゅうたろー>じゃあないですかーー☆
でもね.....
いっつもそうですが、なぜか、大好き芸能人に会うと、意識過剰になり、心とは逆の態度に出てしまう......<私はーあなたに興味、あんまりありまっせーん>みたいになってしまうのよねー。緊張して近づけないの。
『さっき、STAGEで歌っていたMARIでーっす』とか言って、握手を求めて軽いノリで近づけばなんともないんだろうけど、それができない。
そんななので、今回も私の存在を気づかれないような、柱の影みたいな所からじっと見るのが精一杯だったんだよーー.......柱の影から、星 飛馬のお姉ちゃんみたいにジッと見てる時に目が合ったら、怖がられることと思いますが....。
昔の<鏡さん>、今回の<ミラーマン>の主役ではないみたいですが、脇役の<なんとか博士>の役(たぶんミラーマンを作った博士みたいな感じ?)で出演しているらしい。昔の主役が時を経て、脇役を固めているなんて、にくい演出でございます。
そして、いい感じのpartyは大いに盛り上がり、無事終了。私のヒーローは去っていってしまいました......
     
       あー、握手、握手が〜〜帰っちゃう〜〜〜(>_<)

<ミラーマン>絶対、見よう、来年の1/28に劇場公開ですって。
<鏡 りゅうたろう>よりも<なんとか博士>が出てきたら心の中で<ミラーマ〜ン!>と叫ぶことでしょう。
来年の事でまだまだ先のお話しですが、是非見てみてくださーいねー!!(^O^)
(2005.9.13[Tue])
忙しいけど、がんばろう!
9/12は、四ッ谷の国際文化学園でVOCALの授業をした後、夜は六本木のバイパークラブだったんだな。
そうねー、考えてみれば9月は、お休みが1日くらいしかないのよねー。
8月からのバイパークラブのOPENの準備もあったし、急に飛び込んでくる映画のお仕事は通常の仕事が決まっている中で仕上げていかなければいけなかったから、ちょっと大変だけど、いろんな事が軌道に乗って良い方向に行くことを確信するまでは、体に気を付けながら、がんばらなくては!です。
あっ、そうそう、みほちゃんの御実家で岩盤浴やるってBBSに書いてきてくれて.....う、うれしい。
是非、行ってみよう、っていうか、通うな。深夜DIVASたちも、きっと仕事後にみんなで行きそうです。みほちゃん、よろしくね!(~o~)
(2005.9.12[Mon])
9/24は大桟橋でSTREET LIVEです
今日は、本当は9/14です。
9/11は、何をしていたかというと、四ッ谷の国際文化学園に行っていました。第2、第4日曜日は、授業をするのではなく、<学校説明会>をしていて、これから入ろうと思っていたり、どうしようかと考えている生徒&父兄に、この学校のシステムを説明しながら模擬レッスンをしたりしているのであります。。。。

さて、9/24、土曜日、YOKOHAMA DIVASで大桟橋で開催されるLIVEに出演することになったのですが、その日は色々なバンドがでるらしい。久し振りにまた野外ですが、ちゃんとしたステージスペースがあって、LIVEをやっている場所は見つかりやすいのではないかと思われます。たぶん、13:00くらいから1回目をやるのではないかと.......決定次第、速報しますので、もうちょっと待っててね。
そして、その夜はHEART&SOULでのLIVEがあり、DIVASのみんなもそのまま、もしかしたら来てくれるかも、です。
みなさーん、是非是非応援、よろしくお願いしまーす!!!(^^)!
2005.9.11[Sun]
ドラムに助っ人、<かずりん>
DIVAS IN FRIDAY。最近、バンドメンバーが変わり、リハーサルもやってきたりしながら、新メンバーでは初のFRIDAYとなりました。
なんせ今までの曲をまずは完璧にするために、新曲がなかなか増えませんが、もうちょっと待っててね♪
新メンバー、みなさん、一生懸命、沢山の曲を覚えてくれてます。
ドラムの、みほちゃんの<SAITA>のところの<しんしん>なんて、ぜーんぶ終わり方とかまで覚えて来ちゃってるので譜面がいらないんだってさ....エライ!!
しかーし、今日のドラムは<しんしん>ではなく、昔<SUPER JETTERS>でも一緒にやってたし、今は四ッ谷の高校の先生も一緒にやっている<かずりん>でしたの。この<かずりん>は、クリスタルキングさんでも当時叩いていたドラマーらしい。普段、私が教えているVOCAL科の女子生徒達に大人気、モテモテのドラムの先生なのである。

   『なーんで、いいのー?ねえねえ、どこがいいのオ〜〜?』

と生徒に聞いてみたところ、<大人な感じでセクシー>なんだって!ヨッ!!
でもね、<あーんなお父さんがいたらいいよねー>とも言っていた.....この<お父さん>っていうのは、ガクッとくるところかもしれないけど、まっ、まっ、とっても大人気なことは間違いにゃい!んだから、良かったねー!(^O^)

<かずりん>はリハーサル時間も短かったのに、さすがです、おかげさまでとっても盛り上がりました、ありがとうねー!!また来てねー!!(*^_^*)   
2005.9.10[Sat]
岩盤浴がいいらしい.......(@_@)
だいぶ、なんとなく秋を感じられるような、まだまだ暑いような日々ですが、みなさんはお元気でしょうか?
わたくしは、この前の徹夜がたたっているのか、なんだかいつも体がドンヨ〜リと重く感じられて.....<なんとか元気になる方法はないものか>とDIVASのメンバーに聞いたところ、<岩盤浴>がいいよーと勧められましたの。
最近、大流行しているみたいですね、この<岩盤浴>。
メンバーの中でも、もうすでに体験している人がいて、すごく体がスッキリ!汗が大量に出るんだけどサラサラしていて不思議なんだそうです。
体に溜まっている毒素が出たァ〜って感じだと言う。
この<毒素が出たーー!!>って感じって、
           
        いいなあ〜〜(=_=)あこがれるな〜〜(>_<)
         
是非私も行ってみた〜い。寝てるだけでいいんだもんねー。
でも今の疲れ具合だと、岩盤の上で本気で寝込んでしまいそうだー。
予約を取るのにも大変だそうです。近々、体験してみたいと思います!

さて、9/9は何をしていたか......徹夜明け、お昼1:00に映画音楽作りから解放され、ちょっと寝てすぐ起きて自分の生徒のボーカルレッスンをしてからクリエーションでのピアノ弾き語りを経て、お家に帰り、さすがにそのままお布団に倒れこみ爆睡しましたとさ。

     岩盤浴→温泉→マッサージ→お寿司(または焼き肉)

究極の至福のフルコースメニューだ〜〜(*^_^*)また、岩盤のお話しですが....。
こ〜んな1日になったらさー、もうタ゛ラ〜んと顔がゆるみっぱなしで歩いちゃう....あっ、いけない、いけない、想像しただけでも顔がゆるんできてる。
でも、岩盤浴ってね、その後お風呂とか入ったらダメなんだって、効果が消えちゃうんだって。まっ、じゃあ、温泉は、はずすとしてもだ、マッサージは、はずせない.....できれば、お寿司も.....ガルルルル。
さあ、夢のフルコースをまさに夢見て、お仕事、またがんばろう!岩盤浴リポートもお届けできるよう、時間を見つけて行ってきまーす(^_^)/
(2005.9.9[Fri])
お箸が転がってもおかしい年頃です(@_@)
9/8は十日市場のオーシャンでの<BANBINA>でのLIVE。
最終STAGEまで、盛り上がりましたー!!来ていただいた方、ありがとうございましたーー!!(^_^)/~

さて、いつもは、<日頃の自分>から<LIVEで歌う自分>に切り替えるために、ほんとうに、しかたなく、そう、しかたなく、つらいけど、ほっんと、つらいけど.....(ひつこい?)
通称<モーニングセット>と呼ばれている(自分で勝手にそう呼んでます)強めのアルコールを少々(?)、クッと1杯あおり、緊張感をほぐして歌うことが多いのですが、今日は、それができない理由があるのよ......お店の人にも『どうかしたんですか〜』と聞かれる。

   『徹夜なのよー、今日これから.....』(;_;)

そう、この日はオーシャンが終わった後、たにやんと映画音楽を作るため目黒に行く事が決まっていて......
今日中になんとか全て絶対終わらせないとーー

 いかんざき!!(この選挙のCMはポッとなっちゃいます(^_^;))

なので、アルコールは自殺行為、もってのほか、なるだけ眠くならないような体をkeep!しておかなくいてはいけないのであります。

   いったい、何時に終われるんだろうかなー.....

そんな不安を感じながら、LIVEの後、目黒を目指す。たにやんもLIVEがあったみたいでお互いの疲労度は互角らしい。
そして、疲れている時に必ず起こる現象といえば

   ちょっとしたことでも笑いが止まらなくなることー。。。。。

深夜3:00頃、たにやんがインスタントコーヒーを入れようと立ち上がり、台所から<あっ!>という小さな悲鳴が聞こえる。見てみると、コーヒーカップがさかさま、底が上になっていて、そこに粉がこんもりと盛られている....なんと!カップがひっくりかえっているのに気づかず、そのままコーヒーの粉を入れちゃったんだって......

ぎゃはははは、お願いだからそういうのやめて!!死んじゃ     う!!お腹が痛い!!

こーんな事にすら、疲労で神経がゆるゆるの私たちには笑いを止められず、<お箸が転がってもおかしい年頃>になってしまうのよー。

そんな、笑い&眠気と戦いながら、ヒーヒーなんとか全て終了。時間はなんと、お昼の1:00となりました、めでたし、めでたし.....じゃああなくてー!
       もう、死んじゃう〜〜(=_=)

結局帰ってからも、音楽を発送したり色々としていたら次のお仕事の時間となり.....24時間、起きちゃいましたのよー。
でも、無事にでき上がったので、めでたし、めでたしでございます。
お肌はボロボロだけどね.....いたしかたない。

さて、だいぶ眠くなって参りました。明日は9/12。高校&六本木バイパークラブの出演となります。次の日の9/13も出演しますが、この日は貸し切りパーティーが入るので、通常営業は10:30からとなります。見に来てくださいねー!!おやすみなさーい!!(^-^)
(2005.9.8[Thu])
ホラー映画<チェーン2>の音楽付け、終了〜〜(^O^)
今日は、本当は、9/11。やっと昨日、映画音楽のお仕事が終了したァ〜〜....ずいぶん空いてしまった日記、がんばってみよう!

今回の映画のタイトルは、まだ仮らしいですが<チェーン2>というホラー映画。
大まかなあらすじは、携帯電話のチェーンメールで次々と怖いことが起きていく.....みたいな感じです。
今回も<たにやん>と2人でよくがんばったー、たにやん、本当にありがとうねーー!!

 『いや、もうちょっとブァンブァ〜ンみたいな感じで最後にキキギィーーーー   ー!!を入れて!』

といったような.......。
恐怖物の時はメロディーがなく<雰囲気の音楽>が多いので、どうしても<たにやん>への伝達語が擬音、もしくは擬態語になる。
でもね、もう何作か一緒に作ってきたから息はピッタリだもんねー。

他の人にはわかってもらえないような<グァ〜ングァ〜〜ン>でも、コンピューターの中から瞬時に絶妙な正解の音を取り出してくれて、とってもスムーズ1発OK!
よっ、さすが!!です。パチパチパチ!!

事前に監督さん達と打ち合わせをして、監督さんの好みを感じとり、<たにやん>に伝えながら、<これしかない!>という気持ちで正解を信じて作るのですが、人間の感覚は色々、様々です。
だからOKをいただくまでは、不安が常につきまとい、毎日なんとなーく緊張感の中に体がずっと浸っているような感じ。
そしてそのピークを向かえるのは最終日、提出した音楽を映像に張り付けてみなさんに聞かれて吟味される時は、なんだか裁判所の被告人になった感じでございます。

晴れて無罪(バッチリ!)と言われるか、やっぱ有罪(ちがうな、合わないな)って言われるのか.......ね

            しかーし!!

今回は今まで作ってきた中で一番、誉めてもらえたかなー?
監督さんをはじめ、みなさんにとても喜んでいただけました......大変だったけどさ、本当に

   (T_T)☆★☆★うれしいィィィーーーよーー!! ★☆★☆(T_T)

        (>_<)良かったよーー!!(>_<)

9/7はそんななか、高校の新学期スタートしての初めての授業でかわいい生徒に久し振りに会い、夜はハーバーガイズでピアノの弾き語りをやってましたー。

<チェーン2>、劇場公開されたらまたお知らせさせていただきますね!!
半年後くらいにはレンタル屋さんに置いてもらえるのかな?見かけたら是非見てみてくださいねーー!!(^_^)/
(2005.9.7[Wed])
怖い体験(*_*)
今回の雨、長引きますねー。アメリカでは大型台風の<カトリーナ>の被害で、亡くなった方も沢山いらっしゃったみたいで......自然には逆らえないとはいえ、本当に怖いことです。
日本でも大雨の日々が続く中、<雨や台風なんかに負けるなー!!>をテーマに銀座のシグナスでのLIVE、盛り上がってきました。
さっき、自分の家に戻ってきて今、一息ついているところでございます。

そうそう、自然災害も怖いですが、ついこの間、LIVEの帰りに自分の家の前でも怖い目に会ってしまい.......。

LIVEが終わって車を駐車場に着けたのが夜中の3:00。
衣装の入った滑車付きカバン<ガラガラ3号>をノロノロと引きずりながら、家に入ろうとした瞬間、スーッと自転車に乗った若い男が目の前に現れる.....暗闇の中から突然現れたので、思わず体が硬直する。
とっさに<さからってはいけない!>と感じてとりあえず騒がずに落ち着いて話を聞こうと判断、彼の言うことに素直に耳を傾ける。

          片言の日本語だ....

          日本人ではない!.....

ゾッとしながらも、なるだけソフトな感じで、自分は仕事が終わってもう家に帰らなくてはいけないんだと説明する。
しかしその人は『あなたの家じゃなく自分の家に来て欲しいです』と言い続けている。ちょっとでも移動するとそのまま自転車ごと着いてくる。しかも<ガラ3>が重く思うように移動がはかどらない...。

          かなり.....やばい!

<ガラ3>を引きずりながら色々と考えた末、<人が今すぐここに来ることにしてみよう>と思い、つながっていないケイタイを耳にあて、大声で話しているふりをしてみる。
<あっ、もしもしー、今、もうここに来るんだよねーー!!>と言いながら、なんとかコンビニがある明るい場所に移動。やっとあきらめて消えてくれました。
その場でヘナヘナ、崩れ落ちてしまったー....久し振りに本気で

           怖かったーーー!!(T_T)

少し前までは、<警報機>&<目つぶしマスタードスプレー>をカバンに常備していたのですが、ついついかさばるので家に置きっぱなしになり.....大反省、猛反省です(-_-)。
これからはちゃんと防犯グッズを持ち歩かなくては!と誓いを新たにした出来事でした。

明日は、久し振り、長い夏休みが明けた四ッ谷の高校での授業、みんな元気に来てくれるかなー?
夜はハーバーガイズ、弾き語りです!!是非来てくださーいねー!!(^_-)
(2005.9.6[Tue])
大雨のHEART&SOULでした
9/5は<HEART&SOUL>。久し振りのHEARTでしたー。大雨にもかかわらず、お客様に来ていただき.....ありがとうございました!!

BASSが、今、一緒に映画音楽を作ってもらっている<たにやん>で.....LIVEの間の休み時間は必然的に映画音楽のことを話し合うこととなる。

.....締め切りも近いしねー(-_-)......

今、機材がHEARTにあったら休み時間を利用して作りはじめているにちがいない....しかーし、今はLIVEに集中だー、8日にがんばうねー(^-^)
(2005.9.5[Mon])
新メンバー、がんばりましたー!!
今日は、本当は9/6。銀座のシグナスから帰ってきたところです。
来ていただいた方々、本当にありがとうございました!!
今日から、バンドのみなさんが、BASSの<みつしまさん>を除いては、新メンバーになり......9/4は今日のためのリハーサルを1日中やっていたのでした。その甲斐もありまして、今日は初めてのliveにもかかわらず、流れもスムーズ、盛り上がりました☆
次回のDIVASは9/10、関内FRIDAYでのLIVEとなります。新メンバーと一緒にまたがんばりたいと思います。見に来てくださいね!!
2005.9.4[Sun]
<大きな手帳には大きなカバン>
溜めてた日記もあと2日。ゴールはもうすぐだー!!

9/3は何してたっけなー......手帳を見てみる。

『午前10:00に目黒に行ってるなー。たにやんと映画音楽作りやったのねー。そしてその後は六本木のVIPER CLUBだったんだなー』

という毎日の事がビッシリ書いてある私の手帳。はっきり言って自分だけにしか読めません。(丁寧に書けば良いのですが.....)

走り書きで書いてしまっていたり、増え続ける約束事を自分だけの省略文字でちょっとした隙間に書いてあったりするので、最近自分でも<こりゃ、なんだ?>とわからなくなっていてとってもマズイ。
そこで、いつかは大事な約束を忘れてしまったりとミスに繋がる予感がしたので、この小さいかわいらしい手帳に、泣く泣くさようならを言おうと決心したのでした.....すごく気に入っていたんだよーー(T_T)
そして、昔いただいていた業務用の大きな手帳に変えることにしましたの。改めて手帳を眺め、<す、すごい>とため息をつく。

ううー、今の手帳の5倍はあるなー.....女の人でこういうやつ持っている人っているんだろうか?

頑丈でいくら予定を沢山書き込んでも<まだまだーー!!>と言いそうなラグビー部員(?)みたいな手帳でございます。そして、これの入れ物が無いことに、ふと、気づく。
最近の新顔、衣装を入れて持ち歩いている滑車付きカバン<ガラガラ3号>には楽勝で入りますが、打ち合わせだけの時に<ガラ3>を毎回連れて行っては、『これから旅行でも?』と言われるのは目に見えている。そして<イヤイヤそういう訳では...>と毎回説明するのもめんどくさい。だから早く大きいカバンを買うしかないのさ。
はーい、大きなカバン買いにいきますよー。せめてカバンはお色気ムンムンのかわいらしい物にしよう。
さて、もうそろそろ今夜の(ひつこくてすみません、今日は9/5です)HEART&SOULの支度に取りかかりまーす!!今夜来てくださーーい!!(^O^)
2005.9.3[Sat]
絵は苦手です(-_-)
さぼっていた日記を一気に付けていますが、子供の頃の夏休みの宿題を思い出す......あの頃も8/29頃から焦って1ヶ月分の絵日記、泣きそうになりながら書いてたような気がする。
どこに行ったことにすればいいんだろう、いろんな所に毎日行き過ぎていても、行ってないことがバレそうだし.....と頭を痛めた思い出がありますなーフムフム。
プラス、絵を書くことが苦手だったので、絵日記はよけいつらかった...。
クレヨンで、朝方、妹たちや近所の男の子達と山に取りに行った<カブト虫>の絵を描いても、あまりの仕上がりの悪さに<ハァ〜>とためいきが洩れ、破り捨てたくなる衝動にかられる。先生もきっと<角>を発見したので、かろうじて<カブト虫...かな?>とわかっていただいた絵だったにちがいない。
ほんと、美術は苦手だったです。(-_-)
絵画コンクールで入賞するクラスメートを羨望のまなざしで見ていたものでした。           しかーし!!
合唱コンクールと運動会がやってくると、<出番が来たーー!!>とばかり、はりきってましたねー。信じられないと思いますが、いつもリレーの選手には選ばれて走るのが得意なほうでしたのよん。でも、1学年のクラスが2組しかない小学校なので、あまりエバれませんが......(-_-;)

さてさてさて、9/2はクリエーションでの弾き語りでした。ここは夜10:30から1回目を始めるので、それまではお家でゆっくり休めまして.....超うれしいー(T_T)
では次の日記、またまた行ってみよう!!(^-^)
(2005.9.2[Fri])
恐怖映画<チェーンU>の音楽制作.......山場がやってくる〜〜
映画音楽....今回は<チェーンU>という恐怖物の映画。
8/22に関係者が集まり、作品を見ながら、<ここはこんな感じの音楽を....>みたいな打ち合わせをする。その夜からパートナー<たにやん>との共同作業で作り始めていますが、2人ともliveの仕事やその他の仕事が当然ずっと前から入っているので、お互いのスケジュールを照らし合わせながら、共通に空いている時間帯を探して、毎回作っています。なので、live前の午前中からだったり、live後の夜中から朝方になるのは覚悟の上のこと。締め切りが9/9に迫る今が1番の山場です。
ほんと、タイミングが少しでもずれて作ってしまうと、空気を壊してしまうというか、そのシーンが音楽によっておもしろくなくなってしまうので、とっても繊細な作業となります。
いくらおおざっぱなA型の私でも、この時ばかりは本来のA型気質を無いところから引っ張りだして、感覚を研ぎ澄まし慎重に作る努力をするのでございます。そして、締め切りの9/9までにたにやんと一緒に作れるのは9/8の深夜からのみ。仕上がるのか、考えただけでもおそろしい〜〜....まっ、どうにかなる、どうにかしなくてはね♪

さてさて、9/1はBANBINA、最近FRIDAYの出演が続いたので、お客様は来てくださるかなーと心配しましたが、沢山来ていただきましてとっても盛り上がりました、ありがとうございました!!
次回BANBINAでのFRIDAYは9/17。またみんなでがんばりまーす!!
(2005.9.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>