Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年08月のDiary

六本木VIPER CLUB 初出演
8/31、VIPER CLUBに初出演してきました。OPEN前の関係者の方だけのPARTYには出演しましたが、OPENしてからの出演は今日が初めて。横浜からみなさん、来ていただいてありがとうございましたー!!
音響も良いねーと言っていただけて、良かったー。9月も出演しますのでまた来てくださいね☆

さて、9/5までの日記、今日はどこまで追いつけることでしょう。でも8月はこれで1日も休まず日記付けたことになりましたー!!ヨッシャーー!!
1日も空けなかったのは今月が初めてかな?
ただ今、お茶を飲みながら、<よくやった!>と自分を誉めているところでございます。なるだけ溜めないようにしなくてはねー、でも時間が過ぎるのって早すぎる〜〜_(._.)_
それでは9/1の日記、行ってみよう!
(2005.8.31[Wed])
大雨、気を付けてくださいねー
今日は本当は9/5。雨、まだ降ってますねー。
今日は傘、持っていきますよーー!!.......今日も持っていかなかったら.....バカです..。

普段、車での移動が多いでしょー、ちょっと降ってるくらいじゃあ、<車だもんねー、どうにかなっちゃうもんねー>と、天気予報を聞いても知らん顔。傘なんてを持ち歩く習慣がないために、昨日のような<大地のシャワー>を思いっきり浴びるような失敗もたまにあるのは、いたしかたない....。都内や神奈川でも床下浸水したところがあったみたいですが、みなさんの所は大丈夫でしたかー?まだまだ降り続けるみたいなので充分気を付けてくださいね!!

さてと、8/30は....ハーバーガイズでしたね。ピアノの弾き語りでした。この日は午前中から映画音楽制作をハーバーガイズギリギリまでやっていたので、疲れを取らなければ!とユンケルを買いグイッと飲み干し、歌ってきました。最近ユンケルを買う事が多く、お世話になってます!

ほんっと、今も雨すごいです。大丈夫かなー。私の家のそばにも大きな川があるのでとっても心配です。そして今夜は久し振りのハート&ソウル。雨にも負けずがんばります!!是非来てみてくださいね!!気を付けてくださーい☆
(2005.8.30[Tue])
キューちゃんのヘリコプター回転
8/29はバンビーナ IN FRIDAY。
今週は2回、FRIDAYでの出演があり、27日はDIVASでも出演させていただいたので、この1週間は<FRIDAYで沢山live週間>でございました。来ていただいた方々、本当にいつもいつも暖かく応援していただき.....ありがとうございましたー!!(^O^)
最近、<メンバーの歌ももっと聞きたーい!!>という声を多くいただくこともあって、みんなで、<タカちゃんはこの曲がいいんじゃない?キューちゃんはこの曲、ロイヤル新井ちゃんはこの曲歌いなよー>なんて、相談をしているところでございます。新曲完成した時にはメンバーの歌う曲、是非リクエストしてみてくださいね。

ところで、キーボードのキューちゃんの曲、<ジェニジェニ>では、曲中に彼の回転技があり、それを楽しみに見に来てくださる<キューちゃんファン>の方も多く......彼のテンションの上がり具合で回転の仕方が日替わりになる所も見所でございます。
その中の1つ、両手を高く上に上げて手を合わせながら回るのがあるのですが、三角に見えるところから私は<ピラミッド回転>と命名していたところ、キューちゃんに言ってみると、

<い、いや、そのー....ピラミッド回転ではなく、ヘリコプターのほうで>

ということらしい......なーんだ、キューちゃんも秘かに名前付けてたのねー。(~o~)
両手がヘリコプターのプロペラをイメージしているらしく.....確かに勢いよく回転しそうだもんねー。
FRIDAYの奥の席からはちょうど柱の影になってキューちゃんがよく見えないのですが、キューちゃんの曲が始まるとみなさん柱をよけて身を乗り出すように見ていただいています。注目の的、人気者のキューちゃんです。
次回のバンビーナは9/8のオーシャンですが、なんと!!
この度<YOKOHAMA DIVAS>でも弾いてくれることになり.....銀座のシグナスから参加してくれます。是非是非、キューちゃんに会いに来てみてくださいね!!(^_^)/
(2005.8.29[Mon])
予言........9/4に大雨注意報〜(-_-;)
今日は実は9/4。
なんだか、すごいよ、雨&かみなり。
さっき趣味のマッサージ屋さんに行ってきたんだけど、出かける時には全く降ってなかったのにィー.....シメにベッドで上半身だけ起きあがって肩をポフポフされてる時にボーッと横にある窓の外を見てビックリ!!
マッサージ後の<至福の夢心地モード>から一転、<傘を持ってこなかった後悔モード>にドヨ〜ンと切り替わる。

  <ほんとだったんだー、お天気お姉さんの言ってたこと....>

夕方さ、車運転中にさ、ラジオで言ってたんだよねー........。

『もしかしたら滝のように、バケツをひっくり返したような大雨が降るかもしれません』.......って。

<またまたー、おおげさなーーオホホホ(^O^)>と全然バカにしてたのよ。
あの後、少しはプロの言うことをきいて、部屋にある傘に手を出すくらいの素直さがあれば、今も<全身至福の幸せグッタリモード>のままだったのにー.......(-_-;)。
当然、駐車場から家をめがけて全速力で走ったって、この雨の威力には勝てるはずもなくズブヌレ。玄関で服を脱ぎながら部屋に入ることとなる。
雨に濡れた髪を拭き拭き、NHKさんを見てみると、なんと!<記録的短時間大雨>だって。東京の、とある地域では避難勧告まで出ているじゃあないですか!?
ほんと、プロのお仕事をなめてはいけませんね、お天気お姉さんを侮ってはいけません....ハイ。

さてさてさて、本丸の(小泉首相が最近よく言うので覚えちゃった)8/28の出来事はーー!!........

なんだっけ?あっ、あっ、学校説明会もARTPORTもお休みさせていただいて映画音楽の事、家でやってたんだな、きっと。
映画音楽の締め切りは9/9の午後いち。1番の苦しい峠は、9/8の夜中からの作業になることでありましょう。がんばるしかございません。雨にも雷にも負けず、がんばろー!!(^^)!
2005.8.28[Sun]
DIVASのBANDのみなさん、いままで本当にありがとうございましたー!!m(_ _)m
今日は、1ヶ月に1度のFRIDAYでの<YOKOHAMA DIVAS>LIVE。
今日のメインテーマは何と言っても、ギターの細川さん、PIANOの英樹さん、ドラムのけんじさんが今日でDIVASとお別れになること。
去年の7DIVASの当初から支えていただいた方たちと離れることになり......でも、全く会えなくなってしまうわけでもないしさ、今日は今までの集大成で大いに盛り上がろう!!ということで、それぞれの思いを後ろからジンジンといただいた、思い出に残るいいSTAEGEになりました。
いままで本当に私たちを支えていただいてありがとうございました!!

9月からのメンバーはまだ正式に決まっていませんが、KEYBOARDには、BANBINAでお馴染みの<キューちゃん>、ドラムはみほちゃんのBANDの<丸山しんさん>、ギターには、かおるちゃんのユニット<プールサイダース>から<れいとくん>と強力なメンバーがやって来てくれます。BASSはいままでのDIVASのBASSのみつしまさんが9月いっぱい、残っていただけるということで......でも、本当は9月以降もいてほしいのが、DIVASみんなの願いであります。のでみんなを代表してみつしまさんにメッセージを送ってみよう.........9月以降も、

   
     .....お★ ね★ が★ い★ (^_-)....


もしも9月以降にみつしまさんがいなくなってしまったらだ、この<ウインクで引き留めてみよう作戦>は失敗ということで.......すまん!!
なーんて、でも本当にずっとやっていただけたらみんな大喜びです。
さて、新メンバーでのLIVE、もうすぐにやって参ります。
まずは、9/6のシグナス、がんばりまーす!!見に来てくださーい!!(^_^)/
2005.8.27[Sat]
ガラガラ3号、登場!
本当はね、今日は9/1。正確には9/2の朝方......。
1週間近く、日記を書けませんでしたー、理由はさ。。。

 LIVE→映画音楽作り→またすぐLIVE→すぐ起きて映画音楽

みたいな毎日だったので、落ち着いてパソコンに向かう時間がなかったの、よーーー。
今はね、BANBINAのLIVEから帰宅したんだけど、なんだかまだ目が(@_@)なので、やっと1週間ぶりに日記に手を出せてます。
そうそう、
ちょいと前に盗まれた滑車付きカバン<ガラガラ2号>。
以前消息不明なので、ついに<ガラガラ3号>をGETすることになり.....。2号よりもやや大きめ、ポケットも沢山、収納バッチリ!!な3号。でも1番の、2号との大きなちがいはね、みなさんに『おっ、ガラガラ3号じゃん』とお声をかけてもらえる事。
よかったねー、しあわせだねー、うちに来たときから有名人、いや有名カバンでさー。
またまた性能の方も数段レベルUP!していて、滑車の回転具合も自由自在。クルクルとどんなに雑に引っ張っても着いてきてくれるの。
今度は置き忘れのないようにしなくては.....その前に壊さないように気おつけよう。
さて、うっすらと夜も明け始めて参りました。今回の映画の締め切りは9/9....それまで、がんばらなくては!!
それでは、おやすみなさ〜い(^_^)/~
(2005.8.26[Fri])
ごめん!ガラガラ2号m(_ _)m
どこに行ってしまったんだー、ガラガラ2号!!(T_T)
突然私の元から消えてしまった約1年愛用していた滑車付きカバンの<ガラガラ2号>.......のお話し。

その日は8/24、バイパークラブが夜1:00に終わった後、映画<チェーンU>の音楽作りのため目黒にある<たにやんSTUDIO>に向かう予定だったの。
バイパークラブからちょっと離れた駐車場に車をとめていたので、ガラガラ2号と一緒に、今日の心地よい疲れを感じながら長い六本木の坂を下りたよね........今思えば、これが彼との(彼女かー?)最後のお散歩になるとは....。
やっとこさ、駐車場に着きドアを開ける。あっ、お金、払わなくっちゃと、少し離れた料金所にお金を払いに行く。
そしてだいぶ遅れてしまっていたので、すばやく車に乗り込み目黒へと向かったのでした...そう、ガラガラ2号を置き去りにしたまま...(>_<)

          
2号がいない!!(T_T)

と気づいたのは音楽作りが終了した朝の4:30。疲労もピークに達していた私は、少し早めにたにやんに帰してもらい、ああ、お布団に沈みたい!!の一心で車へと向かう。荷物をトランクに入れようと開けてみれば......

<あっれー?カバンはー?.....あっ、後ろの席に置いちゃったかなー>

いつもトランクに入れている<ガラ2>が........いない.....。

     
     ぎィあ゛あ゛ーーーーーー!!ちゅ、駐車場ーーー!!

さっきの駐車場の映像が頭に浮かんでくる。。。。そういえば、カバンをしまった記憶が.....ないよー!!
なんてこったーー......即、駐車場に向かう決心をし、お家とは反対方向の六本木に向かう。
不思議なことにさ、あんだけ眠かったのに人間って、心からビックリすると眠気なんか覚めるもんだなーと感心しちゃいます....イヤイヤ感心してる場合ではなく.....。

<でもさ、お金も入ってないし使えそうな物も入ってないし、絶対あるよ、あるある!>。。。。。なーんてお気楽に思っていた私は、なーんて世間知らずなんでしょう。六本木という街をあなどってはいけない....のね.....(-_-)

早朝5時の駐車場。沢山とまっていた車達もみーんな帰宅。ガラーンとしている駐車場の確かここに置いたよなーと思われる場所を車から見てみる..。

              ない....。

       ない、ない、ないよー!!取られてるよー!!


車を降りて駆け寄ってみると、見覚えのあるMYグッズ達が、雨に打たれながら草むらにほおり出されている。ポーチのチャックは全部開けられ物色された模様。なーにが持ってかれたんだろーとチェックしてみたら....

 ドライヤー& ガラガラ2号 & けっこう仮面ファィル....以上。

けっこう仮面が好きな犯人なんだろうか?でも、お化粧品やMYマイクが取られてなくて良かったよ〜〜〜(^_^;)

ごめんよ、ほんとに、ごめん、ガラガラ2号。せめて、大事に使ってもらう事を祈るしかない。しかーし、ガラ2のボディーにはオレンジ色の小さい<FRIDAYシール>が貼ってあるのさ。なので、もしかしたら見つかる......かも?
アーディオス!ガラガラ2号。君には申し訳ないが、ガラガラカバンがないと、とーっても不便なんだ。なので<ガラ3>を今日買っちゃうねー、ごめん!!ガラ2<(_ _)>!!
(2005.8.25[Thu])
バイパークラブ&アディオス!!ガラガラ2号のお話し
今日は8/25の午後1:00。台風が近づいてますねー......
台風と言えば去年、ものすごく強力やつ、来ましたよねー。
私は、一番激しい雨風の中、無謀にも仕事に出よう決意し、外に出たとたんに愛用のミッキーの傘の骨がたちまち折れ、衣装の入った滑車付きカバンの取っ手も取れてしまったことがあったよなー.......。今となっては、なつかしいお話しです。
あの出来事の後、衣装を持ち運ぶカバンは必需品なので、おニューの滑車付きカバン<ガラガラ2号>を購入したのよねー。でもね、この<ガラ2>に昨日突然悲劇が起ころうとは、誰が予想できたことでしょうか?突然、姿が消えてしまった<ガラガラ2号>。
この悲しいお話しにたどり着くためにも、一昨日と昨日の出来事を話さなくては.....ね。

一昨日の8/23は、バイパークラブで関係者だけのPARTY。
<猫目小僧>という映画の打ち上げPARTYがありました。
監督さんや出演者、映像関係者の人達や原作者のマンガ家の<うめ図かずお先生>(うめの漢字がわかりません、すみませーんm(_ _)m)もいらっしゃって、みなさんで踊っていただいたりして、とっても盛り上がりました。

さて、昨日の8/24は、バイパークラブのプレオープン。お店に入ろうとするともうすでに入り口にお花がいっぱい。色々な有名人からのお花も沢山届いていて、すごいなーと感心しながら、お店に入る。
OPENすると、ぞくぞくと関係者の方々が集まってきて9:00頃には満席状態になり....。
2回目のLIVEで歌っている時のこと、店内に突如ざわめきが起こる.....

   あっ、MASATOさんだー!!(@_@)

K1選手でもありテレビにも沢山出演されているMASATOさん。ちょうど私の目の前のカウンター席にお座りになり.....。近距離でご対面しながら、歌いましたの.....ちょっと緊張。
しかも終わった後、<ちょっと、ちょっと>とMASATOさんが手招きをするじゃあないですか......かなり緊張.....。
ドキドキしながら近づくと、耳元で(ここ重要です)、耳元で(自慢です、2回くりかえします)

        『俺にもチャンピオン、歌わせて♪』

             だってーー☆

<イヤ〜ン、チャンピオンがチャンピオン歌うんかい!>......なんて突っ込みは、おそれおおくて、できましぇーん。そんなジョークもす.て.き.です★おだやかなとっても優しい笑顔、いただきました。
小比類巻選手もちがうテーブルにいらっしゃっていて....他にも店内には格闘技家と思われる人達で盛り上がり、いただく声援もパワフルなLIVEになりました。さて....

こんな2日間でしたが、この後、思いもよらない<ガラガラ2号>との別れが待っているとは......(T_T)。
この続きは次回の日記へと......続く!!(^_^)v
(2005.8.24[Wed])
恐怖物は、やっぱり苦手です.......(-_-)
ただ今、帰宅〜〜、朝4:00です。おはようございま〜す(=_=)
ほんと長ーい1日でした。色々走り回りました、車くんありがとう!です。
昨日のお昼から赤坂で映画音楽の打ち合わせ、次に六本木の新しくopenするバイパークラブでリハーサルをして、そして藤沢に行きカワイイー小ちゃな生徒達にピアノのレッスン。再び夜から目黒で、今日お昼に打ち合わせした映画音楽を作り始め、5曲作ったところで、GIVE UP!!しちゃったー。
まだまだ元気そうな、いつも音楽作りを一緒にやってもらっている<たにやん>に別れをつげ、帰ることとなりました。
家に着くなり倒れこんで爆睡だーと思っていたら、神経がまだ興奮しているのか眠くならない......そう、なので、日記をつけ、心を落ちつかせているところでございます。
そうそう、映画音楽、今回は久し振りの恐怖物をいただきまして....。少し前の恐怖物の時も作っている時、誰かの声がヘッドホンに飛び込んできたりしたような気がして怖い思いをしましたが、今日もまたまた不思議な事が起こったよー....

          もー、いやー!(>_<)

1曲完成したので2人で出来具合を確認していた時のこと。
入れていないはずの<低音の男の人のうめき声>みたいなのが入っていて、ビックリ!
まさかーと思い、もう1回確認してもしっかり聞こえるの......でも、とっても、はまっていたので、

そのまま使ってしまいましたー、アハハハー(~o~)

しかーし......アハハハーなんて笑っていられたのは、たにやんと一緒だったからなのねー。帰りの車で、1人になったとたん、さっきの事がよみがえり、ミラーで後ろを確認するたびにブレーキランプが赤く光る後部座席に人がいるみたいに見えて.......<後ろ、見ない、後ろ、見ない>とブツブツ唱えながら、ドキドキで帰ってきましたー。
やっぱり恐怖系は苦手です......(-_-)
さて、やっと私のまぶたも、重ーくなって参りました。明日起きるのは午後1くらいでしょう。それでは、おやすみなさーい!!m(_ _)m
(2005.8.23[Tue])
挑戦的です、北海道のおみやげの ジンギスカン キャラメル〜〜(-_-)
今、夜中の1:00。今日は午前中から動き出すので、早めに寝ようと思うのだけれど.....そうはいかないよねー、いつものリズムが体に染みついているから、早く寝ようと思っても目が、(@_@).....。
まっ、無理に寝ようとしても余計イライラするからここは1つ気分転換、日記だな!とゴソゴソ真っ暗な部屋でただ今パソコンに向かっています。
そうそう、昨日の日曜日、DIVASの練習しましたよ。8/27のFRIDAYのLIVEのための練習です。DIVASでは月1回の出演なので、毎回テーマを決め、新曲をやっています。そして今回のテーマは、なんと!

          <サマーー!!>

......8月だから、まっ、そのまんまなんですが、夏にちなんだ曲を選んで、今日は本番も近いということで、けっこうしっかりと練習しましたねー。
途中、<衣装はどうする?>という話になり、前回は浴衣だったけど、今回はどうするかー?と悩んでいたところ、そういえば、近所に<沖縄専門店>があるから行ってみようか!ということで.......練習を一時中断、お店に行ってみました。
ラッキーなことにちょうどいい感じの衣装が人数分揃って、ひとまずOK。
その後は、沖縄のおもしろい食べ物を物色しGET!練習中のおつまみとなりました。塩ラッキョ、おいしかった〜(^O^)

まー、いつもいつも食べ物が豊かな練習場。冷蔵庫もちゃんとあるから、余っても保存しておけるので便利です.....が、毎回冷蔵庫を開けてもいっこうに減らない不思議な食べ物がDIVASの冷蔵庫にはあるの。
それはね、みほちゃんが買ってきたらしい、お、み、や、げ。

   ☆★☆★IT'S A ジンギスカン キャラメル〜(=_=)★☆★☆

まず、この箱にジンギスカンのお肉の写真が入っているところが、なんといってもキャラメルなのにとっても挑戦的。そして、誰もが、『ムリ、これ以上ムリ』と飲み込めない、このジンギスカン キャラメル。。。。
どんなものなのか、説明してみよう!! 口に入れてみると.....

    甘い (普通じゃん!)

     ↓
         ネギだ〜〜、ネギの味がする〜 ('_')
              
              ↓
            にんにく登場!! (>_<)
              
              ↓
            
             降参です....._(._.)_

ムリ、これ以上ムリよ、やっぱり。
誰も完食できていない、おそるべしこのキャラメル.....誰が作ったんでしょう?そして、なんのために.....。
北海道が挑戦状をたたき付けてきたようなこの キャラメル。我こそは食べてみせようぞ!と思う勇気ある方、DIVASに是非お声をかけてみてねー。
ということで、もうそろそろ寝なくては!おやすみなさーい★
(2005.8.22[Mon])
映画音楽作り、始まるんだって(*_*)
忙しい時って色々な事が重なるものです。
明日から、映画音楽作りが始まる.....今回は恐怖系、<チェーン2>という映画のお仕事をいただくことが少し前にわかっていたんだけど、ちょうど、この忙しい時期に制作期間が重なることになり.....いったい、いつ作れるんだろう?
8/22、明日、監督さんとの打ち合わせに赤坂に行き、夜からいつも一緒に作ってくれている<たにやん>と制作をスタートさせ、9/7が締め切りとなる。彼とのスケジュールが合う日を探したところ、その間に一緒に作業ができる日が5日間しかない。しかもliveが終わった夜中から朝6:00くらいの作業が多くなる......死んじゃうかも....(*_*)。
なーんて、言っていられないのさ、やるしかない!!ありったけの集中力&体力で乗り切らなくては!!あまりの疲労でLIVE中、ヘラヘラしちゃうかもしれないけど......疲れると妙なハイテンションになる私です。(~o~)
なんとかなる!と自分に言い聞かせ、明日からの作業、とにかくがんばろー☆
2005.8.21[Sun]
バイパークラブ完成!!
8/25にOPENする六本木の<バイパークラブ>。今日はその打ち合わせをしに出来上がったばかりのLIVEHOUSEに行ってきました。
お店を見るのは今日が初めて。六本木交差点アマンドの向かいの<COCOビル>の6Fにあるということでエレベーターで降りてみると.....バイパークラブが.......ない。
ここかなーと1つの扉を開けてみたら、ちがうお店の厨房で.....勝手に開けて失礼しましたー<(_ _)>。
落ち着いてもう1度6Fフロアーを見渡してみる。んっ、あの重そうなシャッターみたいな扉。まさかここじゃあ....と疑いつつ開けてみると、なんと中にはきれいなもう一つの扉が出現.....おおー、バイパークラブだー!!
2重の扉は防音対策のためなんだって。
新しい匂いのする店内に入ると....とっても落ち着いたオシャレな内装になっていていい感じです。椅子も全種類座ってみたけれど座りごこちも良いし、これならゆったりとLIVEを楽しんでもらえそうだなー。
8/25OPEN、私の出演は8/31が第1回目となります。STAGE時間は9:00から0:00の間に3STAGE。お店自体は8:00から朝の4:00まで営業しています。みなさんに楽しんでもらえるいいお店になるよう、スタッフやバンドのみんなで力を合わせてがんばります。是非是非聞きに来てくださいねー!!(^_^)/
2005.8.20[Sat]
再会の日でした(*^_^*)
関内のメディァセンターでの<ランチLIVE>.....お昼時、毎週水曜日にLIVEを行っているのですが、私は3月以来の久々の出演。
前日のFRIDAYの帰りが遅かったものの、ちゃんとめざまし時計の言う通りに起きれた事は、起きれたのよ。でもね、きっと午前中って動作が遅いんだと思う。出かける準備はしているものの、気がつけばあっという間に時間が経ってしまっていたのよ。

    .....目、開けながら(@_@)、寝てたんだろうか......

現地に入ったのが本番ギリギリ.....焦ったー(-_-;)。
車から降りて猛ダッシュでメディアセンターに入る。扉を開けた瞬間、
『まりー!』と呼ぶ声が.....。

         ええーーっ、<たまごー>?!
          
            
葉山中学校で同級生だった<たまご>がいるーー!!ビックリ!!
<たまご>はあだ名、少し前にこのHOMEPAGEを見つけてくれて、書き込みをしてくれたけどさ、まさか今日来てくれるとは、思ってなかったからビックリしたよー。何年ぶりなんだろうねー、うれしかったー(^O^)

<たまご>は、ブラスバンド部でも同じフルートでクラスでも一緒、いっつも一緒に遊んでたよね。お兄ちゃんも通っていた塾の先生で勉強を教えてもらったりとお世話になり、とってもなつかしい。
せっかく再会できて、これからも会えるなーと思っていたら<たまご>は、イギリスに行ってしまうんだって......結婚です。
でもその前に来てくれてありがとうねー。会えて本当にうれしかった。向こうからHOMEPAGEに元気な様子、書き込みしてくれるのを待ってます!!幸せで元気でいてください!!私も、仕事、がんばるね!!

そうそう、<たまご>との再会もありましたが、久し振りに来てくれた<ユキちゃん達>もありがとうねー。みんなにも再会できて、みんなの子供達にも会えてうれしかったー!!

というメディアセンター、再会の日となりました。みんなそれぞれの場所でがんばってるんだなー。ありがとう!!また、会おうねー!!(^_^)/~
(2005.8.19[Fri])
♯FRIDAY、盛り上がりましたよー、BANBINAでしたー♭
こんばんは、今日は実は8/20。
高校野球、終わりましたねー、いい試合でしたねー、感動してしまいました。(T_T)
さて、18日は......FRIDAYでのLIVE。BANBINAでLIVEをするのは久し振りで、いつものドラムの<ロイヤル新井くん>がお休み、代わりに<ニッシー>が来てくれました。来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー!!差し入れも、山のようにいただいて、メンバーの前の机の上は、食べ物達でたちまち<豪華な食卓>状態。食べ物だけでなく<BANBINAうちわ>なんかも作ってきていただいたり.....ワーイワーイ、ありがとうございましたー!!(*^_^*)
次回は8/29、出稼ぎに行っていた<ロイヤルくん>もカムバックで、また盛り上がりたいと思います。是非お越し下さーい!
では、次の日の日記、書きまーす♪
(2005.8.18[Thu])
ストリートライブ、ありがとうございましたー!!(^-^)
おはようございます......今日は8/18。
またまた甲子園を横目に日記を書いています。さすが大阪の<桐蔭高校>、強いなー。。。。
高校野球も熱いけど、昨日のSTREET LIVEも本当に暑かった〜〜(*_*)
今年になって1番、長く強くお日様にあたった気がする。顔が焼けて、鼻のあたりがちょっとかゆい.....。
昨日のストリートは、スピーカーも一昨日よりも大きいのに変えて音が抜群に良くなった事もあって、楽しかったー(^O^)
来ていただいたみなさん、本当に暑い中、ありがとうございました!!
差し入れのビールもおいしかったです!これからも続けてやっていくことと思います。また来てみてくださいね!!

と、日記を書いている間に、さっきまで勝っていた<桐蔭高校>が<東北高校>に逆転されて負けてるー.....どちらが勝ってもいいのですが、負けている方を応援したくなるんだなー.....がんばれ〜〜!
さて、今夜は久し振りの<BANBINA>、FRIDAYでのLIVEです。ドラムに<西くん>をお迎えしてのLIVEとなります。リハーサル、がんばろう!もちろん、本番もがんばりまーす!!(^_-)
(2005.8.17[Wed])
地震とSTREET LIVEの日
地震......もうダメかと思った〜〜(>_<)
何度も言うようですが、私が住んでいる部屋は普段でもトラックが通っただけで、震度2弱くらいの揺れが起こる作りとなっているの。なので、昨日の揺れがどれだけすごかったか、ご想像していただけることと思います。
イヤ〜すごかったし、長かった〜。大きな横揺れでしたよねー。前回の大きめの時は、ゴン!という縦揺れが来ましたが......。
しかし、相も変わらず、また狭い部屋のなかを、どうしたらいのかわからずにウロウロ、外に出るべきか、もうちょっと待ってみようかと玄関を開けたり閉めたり、してました、フウゥ〜(-_-)

さて、昨日は地震のあと、夕方から<YOKOHAMA DIVAS>でのSTREET LIVE、やって来ましたー。みなさん、来ていただいてありがとうございました!!お天気は丁度いい感じの曇り加減。お日様に焼かれ過ぎる心配もなく、山下公園で歌って来ました。今日もSTREETですが、今日は日焼け止めが必要な感じだなー。16:00と17:00からマリンシャトル乗り場前でやります。みなさん、見に来てくださーい!!(^_^)/~
(2005.8.16[Tue])
◇マリンシャトルのサマーナイトクルージングでした◇
ワーイ、8/15だよーん。一気に5日分の日記を書き終える瞬間が、ついにやってくる〜。

今日はね、<マリンシャトル>でのSTAGE。お船に久し振りに乗ってきました。夏の間だけ、<サマーナイトクルーズ>というイベント名で、バイキング料理食べ放題&飲み放題&YOKOHAMA DIVASなどのLIVEがセットとなっているクルージングが毎日行われている。
今日は、夏休みとお盆休みのおかげでしょうか、満席御礼!!となり乗り場には海に落っこちそうなくらい、人が集まっていて.....。
<ワー、今日はすごいなー、盛り上がるなー>と思っていたら、すごかったのはお客さんの数だけでなく、STAGE回数もすごかったー。
普通はバイキング料理が置いてあるお部屋のみで2STAGE行うのですが、お船のパーサーの方から

『今日は満席でお客様の移動が困難なので、各部屋に出向いて歌ってもらえませんか?』

と言うお話しになり......しかも、ピアノが置いていないところは、アカペラでお願いしますとの事。んー、アカペラは何にしたらいいんだろ?
しかも1曲だけ歌って立ち去るのよねー.......と、なんだか、状況が掴めないまま、とにかく最初のアカペラで歌う部屋へと入る。
小さめのお部屋でみんなお食事をされている。そーんな中にポツンと一人入っていき、突然アカペラ曲を披露し始めるのさ。最初はみなさん、ビックリしていて(ビックリするよねー)見ていいのか悪いのかという戸惑いもあるなか、<AMAGING GRACE>を歌い終わった時には暖かく拍手していただきました。
そんな<アカペラ1曲だけLIVE>を3部屋でやり、通常の<15分ピアノありLIVE>を2回、計5ヶ所でのLIVE......ちょっと、<流しの人になった気分>だなーと、思いながら船内を行ったり来たり、楽しかったです★
さて、明日もあさっても山下公園に行くのよねー。YOKOHAMA DIVASでのSTREET LIVEです。明日も沢山の人達に出会えそう。
1STAGEが16:00〜、2STAGEが17:00〜となります。みなさーん、聞きに来てくださーいねーー!!日焼け止め、忘れずに〜〜!!(^O^)
(2005.8.15[Mon])
突然のお休み〜(*^_^*)
ただ今、マリンシャトルから帰ってきましたー、そう、何度も言うようですが、今日は8/15。溜まった日記の続きにさっそく取りかかっています。ええーと、8/14は何をしていたんだっけ?.......そうだ!急に

           1日オフ!!!(^^)!

になったんだっけ。いやいや、危なかったー、もう少しで青山まで行ってしまうところだったー。毎週日曜日は、映画製作会社で役者さん達のためのSCHOOLがあって、そこで<発声>を教えているのですが、今日はお盆でお休みなんだって。<さっ、いざ出陣!>と気合いを入れて玄関で靴を履いた瞬間に、会社から連絡をいただき、絶妙なナイスタイミング!!
おかげさまで、久し振りのお買い物、できましたー。買い物に行くときはだいたい横浜に行くのですが、なんたって今日は夏休み真っ盛り、とっても混み混みなのは目に見えている。そして、そんな中に突入していく程の体力&気力が、今日の私には.....ない(=_=)

人混みが苦手な私の足は、ご近所の新横浜へと向かい、買ってはすぐ無くしてしまう<ピアス>や、お化粧品などを購入。ブラブラと久し振りに休日を楽しみましたー.......あれ?じゃあ、なんで14日に日記を書かなかったんでしょ?
んーー、お買い物の後、家ですぐ寝に入ったんだろうと思われる.....。
さて、やっと本来の日にち8/15の日記を書ける時がやって来たー!
それでは、またまたまた後ほど〜(^_^)/
2005.8.14[Sun]
あいざき進也さんでしたー♪
あいざき進也さん......コーラスをやらせていただいて早3年、今日は品川のパシフィックホテルでのLIVEでした。
控え室の、入り口に1番近い場所でお化粧をしていると、ポンポンと肩を叩かれる......ふと顔を上げると、なーんと、<新田じゅんいち>さんじゃあ、ないですかー?ビックリしたー(*_*)。
新田さんもお仕事の打ち合わせでパシフィックにいらっしゃったみたいで、楽屋のあいざきさんにご挨拶に来たみたい。私は、小さい頃テレビでお二人を見ていたので、てっきりお友達同士かと思っていたら、直接お話しをするのは、初めてだそうで......眉毛を書いている手を休めながら、目の前に立っているお2人をまじかで見る.....やっぱり、素敵ですよねー、お二人とも顔が小さくて、カッコイイ!!
キャーー、デジカメを持っていない事が悔やまれる......最近こういう突然なシャッターチャンスが多いので、真剣にデジカメ買うことを考えよう!!

さて、もうマリンシャトルの用意しなくては!!残りは、帰宅してから、がんばりまーす!!(^O^)
2005.8.13[Sat]
I am ゴマラー!(^^)!
高校野球も、<しょう南高校 vs 銚子商業高校>となり.....日記も、がんばろー!
ところで、この<しょう南高校>の<しょう>の文字が変換できない.....ちなみに

             木+章

っていう字です。どっちもがんばれ〜〜♪

さてさて、お洗濯も済み、簡素なお食事も終え、大好きなコーヒーを飲みながらの8/12の日記。さっき好きな食べ物のお話しをしましたが、コーヒーも大好き、毎日必ず飲むなー。落ち着くし、やる気が出てきまっす。
あとー、毎日かかさず食べている物といえばー、

       。。。。。ゴマ なの   。。。。。

そうなんです、私はー、何を隠そう、<THE ゴマらー>でございます。ゴマを何にでもかけて毎日食べ続ける人のことを、<ゴマらー>って言うんだって、この前テレビでやってました。擦った黒ゴマをたっぷり何にでもかけて食べてます。
<ゴマきなこ牛乳>もハチミツ入れて良く飲んでいて、体にとっても良い感じですよー。

さてと、8/12は何をしていたかと言いますと、関内のクリエーションでのピアノの弾き語りでした。お店の女の子達がみんな浴衣で.....やっぱ、浴衣って、かわいいなー.......。私も一人でちゃんと着れるようにしなくては!!
ということで、8/13に進みます。今日はマリンシャトル、支度開始の時、刻々と迫る!!
(2005.8.12[Fri])
食べたいものが、食べた〜い!!(^O^)
こんにちは、8/15です。
あっ、高校野球、<日本航空高校>、点差が広がって<8−0>になってる〜〜、がんばるんだ〜〜(T_T)
あっ、ホームラン打たれちゃって、<9−0>だー、せめてコールドゲームにならないようにお祈りしよう。
そうなんです、今、8/15のお昼。溜まっていた日記を一気につけようと、高校野球を見ながらさっき8/10の日記を書き終え、ちょっと休憩。ふと、洗濯機置き場を見たら、洋服達が<洗濯、お願いしまっす!>という感じだったので、洗い始める。だいぶおなかも空いてきたので、外に出て何か買ってこようかなーと考えたものの、野球が気になり自炊することにして、とりあえずご飯を炊き、はて、冷蔵庫に何があるんだ〜い?と開けてみる。たとえ何もなくても、<外には出ない!>と決めているので何とか済ませなくてはいけない。

  “ 納豆、らっきょう、トマト、ブロッコリー、タマネギ、冷凍魚 ”

フゥ〜〜、大好きなチーズが......ない。この前一気に食べちゃったからねー。
それがあれば、冷蔵庫開けた時に少しは心、踊ったのに....(=_=)。

自炊の時に買う食材は、できるだけ野菜を買うようにしたり、お豆腐や納豆などヘルシー食材を中心にした食事をしようとしてるんだけど、本当に、好きな物はさ、ハンバーグや焼き肉、焼きそば〜など、結構<油ギッシュ>な食べ物達。ふだん、お弁当を買う時にも、その好きな食べ物をうらめしそうに眺めながら、カロリーの低いお弁当を買う。よって、常時押さえられている<油ギーッシュ!したーい!>欲求は、大爆発する瞬間を向かえるのよ、最悪な時間帯に.......。

 お酒飲んだ夜遅い時間に、唐揚げ、食べてしまうのよ〜〜!!(>_<)

なーんで、なーんで、食べちゃうんだろ?しかも、1度手を出したら歯止めがきかなくなり、人が頼んだドリアのチーズの部分だけ横取りして食べてしまったり......よって、次の日の朝、徐々によみがえる昨晩の暴飲暴食の映像に<ア゙ァ゙〜>と頭を抱え倒れこみ、トボトボと反省しながらのWALKINGとなる.....。
おおっ、高校野球、また1チャンネルに変わったよ、チェンジチェンジ!
わっ、<13−1>になってるー、最後までがんばって〜!!

ということで、<食事のお話し>になってしまいましたが、8/11は.....

<HEART&SOULでしたー!!盛り上がりましたー、パチパチパチー!!>

....毎回、このパターンでどうにかしようと思ってるでしょ?

残念ながら今月は、HEART&SOULの出演は終わってしまい.....次回は9月5日。
9月、少しは涼しくなっているかな?大好きな秋、早くやって来て欲しーい!!

  『夜中だぞ、唐揚げとチーズには気を付けろ...byまり』

誰かー、唐揚げ食べようとしていたら、この俳句(?)を呪文のように唱えて、奪いとって下さい!たとえ私が怒っても。
ということで、8/12に進みたいと思います。では、またまた後ほど★
(2005.8.11[Thu])
日記、毎日つけよう!.......できるだけ(*_*)
暑い暑い毎日.....夏バテ大丈夫ですか〜?
私の病名は、<クーラー依存症>。寝ている時も、つけっぱなしな事が多く、寒いぐらいにしておいて、

        <イヤァ〜冷えますな〜(*^_^*)>

とゴソゴソ、お布団の中にもぐり込んで寝る事が.....

          だ☆い☆好☆き☆!(^^)!

でございます。しかし、そんな贅沢三昧の日々のツケは必ずやってくる........電気代、お、おそろしい〜〜〜(-_-)

さて、実は今日は8/15なの。もォー、時間が経つのが早すぎるゥー。
ちょっとウカウカしていたら、日記、5日分溜まってるしー.....。
あわてて、スケジュール表を見ながら記憶を呼び起こし、今、はまっている高校野球を見ながら、<ながら日記>しています。
あっ、中継が3チャンネルに変わっちゃった、チェンジ、チェンジ。
あれ?今、戦っている山梨県代表の<日本航空高校>って、何年か前にたぶん、学園祭で歌いに行った高校だー。<6ー0>で負けてる〜〜、がんばれー。
みんな、真剣勝負の時っていい顔してるなーと、感動。
<純粋な目の輝き>って、大人になった私たちの、普段色々からまっている疲れを吹き飛ばしてくれる感じがするなー。ちなみに、金八先生の再放送も、結構見ちゃってます。あっ、そうそう、8/10の出来事をそろそろ書かなくてはね.....8/10はー

<ハーバーガイズでピアノの弾き語りでした。盛り上がりましたーー!!パチパチパチ〜♪>

........短かい。

いやいや、本当に来ていただいたみなさん、時間が経ってしまいましたが、ありがとうございました!!私の<ピアノと歌の関係>もおかげさまで、徐々になめらかになってきています。新曲も今、練習中です。次回も聞きに来てくださいねー!!がんばりまーす!!
ということで、8/11の日記をこれから書こう!!また後ほど★(^_^)/~
(2005.8.10[Wed])
★大掃除、決行★
忙しい毎日......見渡せば私の部屋、この前テレビ番組で見た、あの部屋と同じ雰囲気を漂わせ始めている......

 <THE 片づけられない女達>

あそこまでではないものの、書類やら楽譜やら結構散らかっていて、居心地がとってもよろしくない。これじゃあーダメダメと重い腰をあげ、大掃除、決行の時となりました。
ワンルームだからねー、収納に苦労するのです。いらない物の保存をやめて徹底的に捨て、仕上げに床もヒッ゚カピカに磨き....あああ、スッキリ〜♪(*^_^*)
お部屋が美しいって、気持ちイイ〜〜
スーッと心が落ち着くなー。いい気が通ってるって感じ。
この状態をKEEP!できるよう、こまめなお掃除を心がけよう!.....ほんとに。(^-^)
(2005.8.9[Tue])
休日の願望(-_-;)
久ーしぶりの何にもない休日。まず起きてからが、もう、うれしい。
<ワーイ、お休みだー、自由時間だー>とゴロゴロしてみる。20分位お布団の中でウダウダして、それにも飽きたのち、<はて、何から手をつけてよいものか?>と、またちがう意味でお布団の中でウダウダ考える。そして、伸びをしつつやっと立ち上がり、ペンと紙で、今まで溜めていた事、今日やってみたい事を紙に書き出してみる。

     1. 大そうじ
     
          2. 大洗濯
      
             3.ごはんを炊く

                
                4.髪を切りに行く

                    5.マッサージにも行きたい

                6.オリジナル曲を考えたい

             7. 弾き語りの新曲を練習したい

          8. BANBINAの新曲も考えたい

       9. HEART&SOULで使う譜面の整理もしたい

    10. ぜーんぶやめて、のんびーりするかー




さて、順番はどうなったでしょうか?結局、実行出来たのは、3番、4番、7番、10番。

          <私の今日1日の出来事〜♪>

久し振りに、ごはんを作って食べた後、伸びすぎていた前髪がずっといやー!!だったので切りに行き、帰ってから弾き語りのためのオペラの練習を、秘かにするつもりがだんだんノリノリになってしまい、ついつい大声になるのを押さえながら、一通り歌えたので満足(上の階の人にはご迷惑だったかも^^;)、そして、その後はドドーッと疲れが出て力尽き、テレビを付けたら<臨死体験>みたいな番組がやっていて、ついつい夢中、釘付けになって見てしまったー......そして、今、寝る前に、忘れてはいけない日記をつけている所でございます。でも、今日1日で体も心も、フッと軽くなった感じ.....たまには、何にも考えない時間、必要だなーと思いました。また明日からがんばろー!!おやすみなさーい!!(^O^)
(2005.8.8[Mon])
関内ホールのDVD鑑賞会
今日は、お昼頃から作曲のお仕事を頼まれていたのを片づけるために目黒のSTUDIOに行ってから、夜はdivasの練習。
関内のいつも練習しているSTUDIOに夜8:00に到着したら、もう<かおるちゃん>がいる!.....1番遠いのに、いっつも1番に到着していてエライ!!です。私は、以前<荻窪>に住んでいたので、環八の混んだときの運転の大変さがよーくわかる。だから、<かおるちゃん>は本当にがんばってるなーといつも感心してしまう。わたくしも、大いに見習ってこれからは遅刻、2度といたしません!!(言っちゃった〜^^;)
さて、次回のフライデーの練習もだいだい大丈夫な感じになったので、関内ホールのDVDをみんなで見ることに.....プロデューサーのフーちゃんが毎日寝ずにがんばって作ってくれたみたい。お疲れ様でした!
<みんなで見てチェックしてみて!>という伝言をもらっていたので、DVD鑑賞会となりました。関内ホールでは、みなさんが沢山すばらしいショットを撮っていただいたおかげで、メンバーの良い表情が沢山入っているDVDが出来あがっていました。販売開始日はまだ先になりますが、予約はDIVASのHOMEPAGEでしていただけるみたいなので、CHECKしてみてくださいね。
さてさて、これからの活動....8/16、17のストリートライブ、DIVASのオリジナル曲、クリスマスライブと課題は沢山。関内ホールが終わった今だからこそ、気を引き締めて次の目標を明確にして早め早めに行動して行かなくてはね!!ということで、ストリート、がんばりまーす!!時間(夕方頃です)、場所等(山下公園になる予定です)も、詳細決まり次第お知らせしますので、のぞきに来てくださいねー!!(^_^)/
2005.8.7[Sun]
やめて、地震、こわい........(=_=)
今、8/7の深夜2:00。さっき、地震、あったでしょ?ちょうど、パソコンに向かっていた時に....ドン!!と来たのよー。
下からの大きな突き上げに、またアタフタ部屋の中をウロウロ、うろたえてしまった私......

怖かったーー(T_T)

さっそくNHKさんを見てみる.....

              震度3。

<フフーン、やっぱりねー>自分の予想と合っていたことに満足。
でも、本当に最近多すぎだよー。しかも大きめの地震ばっかりー。
本当に本当に<災害セット>を揃えなくてはいけない!そして、今日これから大きい地震が来ても大丈夫なように、ちゃんとしたパジャマに着替えた事は言うまでもありません。

           勝負パジャマ?

そう、緊急時にそのまま外に出られるような服装をいつも心がければ、毎回毎回<めがね、めがね>のように外用の服を慌てて探す必要もないはず!!
ということで、今日は、これから地震が起こらないことをお祈りしながら寝ることとしましょう。
おやすみなさーい!!(^_^)/~
2005.8.6[Sat]
熱中地獄のWALKING〜(*_*)
<やっぱり、体、引き締めないとヤバイ!!>と、最近の自分のビデオを見て思う今日この頃。<まだまだ、平気じゃーん>と言っていただくのはありがたいことでございますが、自分の体は自分が1番よーく知っている、知りたくないけどー、知っている。見えないところで日々着々と成長を続ける体脂肪。。。。。
ちょっと前までは、腹筋やらダンベルなんかで、毎日少量ではありますが気を付けてトレーニングをしていたのに、最近は忙しい事を理由に、ダンベル君もほったらかし状態。腹筋もなまけていたら.....

            きびしィ〜〜〜!!(>_<)

さぼった結果は確実に出るものです。。。
今、ここでくい止めなければ、確実に坂を転がっていく予感.....。
ということで、最近<歩くこと>を始めてみましたの。

        <IT'S A WALKING>です  ('_')

だいたい、どこに行くにも<くるま君>で移動しているからね、新陳代謝も下がるよねー。
涼しい時間帯に歩ければ良いのですが、夜がLIVEという事が多いので、どうしても1番あつーい時間帯に歩くこととなる。今の時期30分も歩けば汗ダクダク状態、そうそう、30分位が丁度いいと思う、暑いからさ、30分が限界だよね、なのにー、
          
           2時間も歩いたのさーーー(>_<)

正しくは、

      2時間、道に迷ったーー!!のさーー!!(T_T)


<ねえ、ねえ、家の近所で迷うってどういう事?>と独り言をつぶやきながらも歩き続けるしかない私。だって、こっちの道の方がショートカットだと思ったんだもん。川沿いの今まで通った事ない涼しそうな道を選んだ事を後悔する。
進んでも進んでも回りは畑ばかり。ちゃんとした大きめの道が現れない。そして引き返す気力は、今更、ない。
<絶対、方向は合っている!>と自分に言い聞かせ歩きつづけるしかなく....小銭すら持って行かなかったので、のどの渇きも激しく、自動販売機がうらめしい。そしてー、ついに待望のコンクリートの道路が出現、ここを右に曲がれば、もう大丈夫ー!と最後の力を振り絞り近づいてみると、なんと!急傾斜の坂道がー....

              (-_-)

         
例えばね、映画なんかでさ、エイリアンとかをやっとの思いで殺して、あ、終わるのかなーと思っていたら、まだ生きていて、<え゛え゛ー、また戦うのー!>みたいな感じ。
ええ、仕方なく、登りましたよ。そして、無事に生還。おかげさまで汗の量は、はんぱじゃなく、体重も500gの減量となりまして....今夜のビールで元通りっていう事だけにはしたくない!と本気で思ったのでした。

     『WALKING  小銭は持って 歩こうね☆  byまり』


今日の標語です。小銭とケイタイは持っていこう。何があってもいいようにね......久し振りの迷子でしたー   (*_*)
(2005.8.5[Fri])
久々、HEART&SOULでしたー(^O^)
今週は、連日各所で歌ってきましたが、HEART&SOULでのLIVEは久し振り。今日も、盛り上がりました☆
LIVEが終わり、いつもお世話になっています、新山下のBAR<DO CAFE>に立ちよってみると、なんと、かおるちゃんも来ていて....今日はマリンシャトルでLIVEのお仕事だったのねー....かおるちゃんとは昨日銀座で会ったばかり。かおるちゃんも連日LIVE、がんばってるんだなー☆
さてさて、明日は、クリエーションです。弾き語り、がんばろう!!
(2005.8.4[Thu])
DIVAS 幹部達、 シグナスでがんばる......(^_^)v
隊長(まり)、副隊長(かおる)、相談役(みほ)、ボケボケ担当役(しず)......今日の銀座のシグナスは、ボケボケ担当のシズちゃん不在でしたが、DIVASの幹部組の<みほ、かおる、まり>で行って参りました。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
3人だけで歌うのは初めてでしたが、楽しかったー!!
来月は、9/6、そして10月は31日と決まっていますが、10/31と言えば、ハロウィンPARTY。仮装に、思いっきり燃えるみんなの姿が今から目に浮かびます。まずは次回、9/6、良い音響の中、今度は4人でがんばりますので銀座にまたきてくださーい!!(~o~)
(2005.8.3[Wed])
ありがとー!!ハーバーガイズ、盛り上がりましたー!!
♪なんとか(チャチャチャ)なんとか(チャチャチャ)夜のハーバーガイズゥ〜〜♪

これはハーバーガイズのテーマソング、この、<なんとか>の部分は歌詞を忘れちゃったんだけど、私はこのマスターが歌ってくれるテーマソングに今、ゾッコンでございます。なんか、<昭和>なノスタルジックな気持ちになれる名曲だ〜〜♪

さてさて、昨日も、ハーバーガイズ行ってきました!!来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー☆
最近、ミュージシャン仲間も毎回誰かしら駆け付けてくれて.....前回は<ミス かおる嬢>で大盛り上がりでしたが、昨日は<たにやん>が来てくれた〜!しかも、けっこう仮面の主題歌のレコーディングを手伝ってくれた、たにやんのお友達のギタリストも来てくれて、セッションなんかしたりして、またまた大盛り上がり.....楽しかったです!(^^)!
そう言えば、もう8月、そして今週はずっとライブが続いている。今夜はオーシャン、明日は銀座シグナス、その次の日はHEART&SOUL、そしてそして、次がクリエーション.......声が枯れないように気を付けて、がんばりまーす!!(^O^)
(2005.8.2[Tue])
YOKOHAMA DIVAS 初浴衣〜〜
月1回のFRIDAYでのLIVE....7月のテーマは<SUMMER!!>という事で、みんなで浴衣を着てみましたよ。
でも、みんな着付け、上手なんです。特に<しずちゃん>は、師範という資格を持っている腕前。器用にみんなの着付けをサッサカやってくれて......尊敬!です。
特技は、タンバリンだけじゃなかったーー、あっ、ごめん(^O^)
私の順番が来て、何にもできない私は棒立ち状態、なされるがままに、しずちゃんの作業を見つめながら、あれよあれよと着物が体に合ってくることに感心する。しかも、苦しくもなくゆるくもなく、気持ちがシャン!とするような丁度いい締め上げ具合.....またまた尊敬!です、しゅーばらしいー!!
そして、その腕前の確かさにもビックリ....あんなにガンガン踊ってもぜんぜん崩れてこないの.....ほんとに、あなたは職人さんでございます!!敬礼!!
本当に、今回も沢山のお客様にも来ていただき、満員御礼、ありがとうございました!!次回は8/27、またテーマを決めてみんなで練習、がんばりまーす!!(^_^)/~
(2005.8.1[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>