Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年06月のDiary

6/31なんて........ないよ★
なーんと!今日でもう6月も終わりじゃあないですかー?さっきまで、<もう1日あるなー>なんて、ボーッと思っていた私。
そうだよ、6/31なんてないんだよー、バカバカ。
<キャー、家賃、家賃を払わなくてはー!!>と突然バタバタとジーパンをはき銀行へ......無事に入金して参りました。
さて明日から、7/1、2とYOKOHAMA DIVASの<関内ホールのための強化合宿>がSTARTします。でも、なんだか集中してみんなといっしょにいられるのって、うれしい。歌も踊りも、グーーンと良くなるようにがんばります。そして、今夜は馬車道のHEART&SOULに出演です。是非是非、遊びに来てくださいねーー!!(^_^)/
(2005.6.30[Thu])
♪チュラチュラチュラチュララ〜〜、私の1週間♪
この1週間、大忙しの日々......横目で日記を気にしつつも、手が出せず.....ずいぶん空いてしまったなーと、反省です。
まず22日、fridayでの<YOKOHAMA DIVAS>のLIVE、今回も沢山の方に来ていただいて盛り上がりました!ありがとうございます。6月なのでテーマは<結婚>。なつかしいシュガーのナンバー<ウェディングベル>などをみんなで歌ってみましたよ。来月のテーマは<SUMMER!>ということで、関内ホールが終わった後から、みんなで夏らしい曲を選曲して7/30に楽しんでもらえるように、またがんばります!!
そして23日は、<バンビーナ>でのオーシャン ライブ。
この日もかおるちゃんとノリノリのSTAGEで盛り上がりました。
そしてそして、24日は、ピアノ弾き語りライブでハーバーガイズに出演。
そしてそしてそしてー、25日はちっちゃいかわいい3人の生徒のお家に行きピアノを教える。レッスンの後、しっかりバーベキューをごちそうになりまして...お父様、お母様、ごちそうさまでございました!!
それから、それから、26日は、毎週のことでございますが大忙しの日曜日。まず青山に行き<ARTPORT>で役者さんたちに発声を教えるでしょ、終わったらさ、すぐ車に乗り込み四ッ谷の国際文化学園に行き、こちらは2週間に1度ですが<学校説明会>に出席.....これから入学しようと考えている生徒や父兄に学校のしくみや、授業内容を説明するのです。その後は、横浜に飛んでいき、YOKOHAMA DIVASの練習に突入。こんな大移動ができるのも<車くん>があればこそ.....ありがたい!!(T_T)
そして、27日、この日もまた国際文化学園で授業、かわいい高校生の生徒たちから元気をもらった後、横浜のFRIDAYでのバンビーナのLIVE。
そしてー、28日は、HEART&SOULでした。フゥゥ〜〜

♪みなさーん、これが私の1週間の仕事です〜、チュラチュラチュラチュララ〜♪

            (^O^)

なーんていう歌、たしかありましたよねー。こーんな感じで1週間過ごしていたのでー、日記に手を出せなかった〜〜(>_<)
ていう長ーい言い訳文となってしまいましたー。そしてそんなあっという間に過ぎていく時間とともに、日々暑くなってゆく毎日。昨日は36℃を記録!!なんて言っていましたが、この調子だと夏本番にはどうなってしまうんでしょうね?みなさん、体調に充分気を付けてくださいねー!!私も関内ホールに向けて体の調子を調整しながら、また日々、がんばりまーす!!(~o~)
(2005.6.28[Tue])
7月の関内ホールのための強化合宿
ジメジメ〜した毎日が続きますが、お元気ですかー?
さて7/12の関内ホールも、本当に近づいて来ました。
7月に入ったらすぐ、私たちは3日間ほど<強化合宿>をすることになっていて.....踊りの調整やバンドの人達との<通しリハーサル>などを、3日間中、たっぷりとやるのです。合宿といっても、どこかに行くわけではなく、いつもディーバスが練習してきた場所でやるんだけどね。
横浜以外に住んでいるメンバーにはその間は、こっちのホテルで生活をしてもらい、みんなで朝から深夜までベッタリ一緒の猛特訓の日々となるんですの。なんだか、学生時代の部活のようでワクワクしています。
いままでもDANCEの練習をしてきましたが、これからは特に<関内ホールのSTAGEの広さ>を体に意識させなくてはいけないので、いつも練習している床に関内ホールのSTAGEの寸法通り、印を付け、そこからはみ出ないように注意しながらSTAGEの感覚を覚えていくのです。
さて、こーんなに今からが大詰め、ハードになっていく練習。気を付けなければいけないことは、ケガや病気ですよね。足、腰、に気をつけてがんばろう!そして、おいしい差し入れの(いつもありがとうございまーす!)食べ過ぎにも注意しながら、合宿がんばりまーす!!
(2005.6.21[Tue])
おかげさまで鍛えられます、ハーバーガイズ
今日は四ッ谷の先生をした後、夜はハーバーカーイズでのピアーノの弾き語りの日。今日のハーバーカーイズは、初めのうちは、初めてお会いする方もいたものの後半は、いつも来ていただく方達ばかりになったので、<新曲を練習してもいいよー>と言う感じになり、リクエストもいただいたので、まだSTAGEで弾き語りをしたことのない曲にもチャレンジしまして......おかげさまで、こーんな曲も、あーんな曲も、だいじょうぶじゃーないのー?というお声をいただき、1晩でとっても曲数が増えました。課題曲もいただき、次回までに練習しなくては!です。
毎回毎回暖かく見守られながら、弾き語りの腕、確実に鍛えられていっています。次回は6/24。またがんばりまーす!!!
(2005.6.20[Mon])
ギーンザギンザギンザーのシグナス、楽しかった〜(*^_^*)
雨の銀座.....華やかなブランドSHOPが建ち並び、歩いている人々からも、なんだか高級感を感じてちょっと気後れしてしまう、そーんなおしゃれな街なかを、さっきから、グルグル、グルグルと歩き回っている1人の少女がいる。

            私よ、私   (-_-)

まっ、まっ、<少女>とつい指がすべってしまっている部分は、色々ご意見も多々おありのことと思いますが、今回は軽く流して読み飛ばしていただければ幸いでございます、が、そうなの、どーしても

      見つからないのよー  シグナスがー  (>_<)

地図はもらっていたのよ。でもよく位置関係がつかめない。
雨の中、片手に<傘&地図>、もう一個の手で<重い化粧BOX&滑車付き衣装カバン>をひきずり、歩き回ること30分。
私の長めのジーパンの裾は、銀座中の地面の水分を吸収してまわり、時間が経つにつれて、私の心と共に重くなっていく。
電話で聞こうと思っても誰にもつながらず、<もーいやー!>と思っていたその時、
           まーりさーん!!
と、天からの声がーー!!
キョロキョロと声がする方を探してみれば、何と!目の前に<みほちゃん>と<しずちゃん>がいるじゃあーりませんかー。二人もしっかり迷子になっていたらしい。とにかく、<もう、一人ぼっちじゃない(T_T)>とホッとし、みんなで無事に到着しましたとさ、めでたし、めでたし(完).......って、まだなーんにも、LIVEの事、書いてないですね。

ほんとに、来ていただいた沢山のみなさん、ありがとうございました!
<音が良かったー!>というお声も沢山いただき、その通りで、私たちもいい音の中テンションが上がり、みんなで楽しいSTAGEができたと思います。また1歩前進、関内ホールへの感触が掴めた感じです。これから集中してもっとレベルアップできるようにがんばりたいと思いまーす。
また8/3(まだ日にちは仮状態ですが...たぶん3日になりそう)に、シグナスに出演させていただく予定です。
次回は必ず、首都高では<銀座出口>で降り、場所は<並木通りの新橋駅寄り>と、体で覚えたので《迷子の銀ブラ》をせずにスムーズにたどり着くことでしょう。ギーンザギンザギンザーのシグナス、是非またお越しくださーいねー!!(^_^)/~

       
(2005.6.16[Thu])
♪<mari vocal 教室>の日♪
今日は、個人的にお歌を教えている生徒、2人のレッスンをしてきました。
ただ今、生徒は、男子2名&女子1名。みんな21才〜23才という若者達で、毎回一生懸命、レッスンにはげんでくれています。
もう少しそれぞれの曲数が増えたり、技術も上がってきたら、みんなで<発表会LIVE>をやりたい!と思い始めた今日この頃。9月か10月頃がいいかなー.........
でも、本当にそんなことになったら、自分が歌うときよりも緊張しそう.....おかあさんが子供の発表会でドキドキ見守るのと同じ感じ?かなー。目先に<発表する>という目標があると、生徒も先生もやりがいがあると言うことで、<発表会>実現、がんばってみたいと思います。その時は是非応援、よろしくお願いしまーす☆m(_ _)m
(2005.6.14[Tue])
あと1ヶ月!!関内ホール迫る(@_@)
1ヶ月切りました、関内ホール。さっ、そろそろ今まで練習してきたdanceやコーラスのレベルを、グッググーーン!と上げていかなければいけない時期となりました。
しかし、毎週毎週、長ーい時間練習をしてもさー、

    .....danceは 魔物よ  (@_@)....

いざ本番になるとさ、確かに、ああ確かに、昨日の練習では出来ていたことが全部どこかに吹っ飛んでしまうのよ。習ったdanceを実践で試すたびに、perfect!!に踊れた試しがなく....
<こ、これはそうとう頭ではなく、バディーにたたき込まなくっちゃだめだわ。音楽が始まったら、アレヨアレヨという感じで勝手に体が動くくらい、練習しなくては!!>と、今の状態のまま関内ホールに立っている自分を想像し身震いする.....。
そうそう《身震いする》と言えば、忙しくて疲れているときに、<明日がオペラの発表会>という設定の夢をよく見て、身震いすることがあります。音大の先生が厳しかった事が未だに記憶の隅に残っているのか、オペラを大舞台で歌わなくてはいけないのに、昨日も一昨日もLIVEだったから声がガラガラ、先生に怒られるーー(*_*)......と言う感じの夢をよく見ますの。夢の中では、必ず<会場のステージ袖>の場面があり、いつもマリーアントワネットみたいなドレスを着て<ア゙ーア゙ー>と必死でオペラの声を取り戻そうとしている私。
<ムリよ〜、ムリだわ〜>と油汗をかく思いの中、夢が覚めるのですが、起きてからお布団の上で呆然と1点を見つめ、ハァーハァー言っちゃってる。。。。。。
     
          ああ おそろしい〜   (=_=)

話がそれましたが、7/12の関内ホールは、ぜーったいこんな思いをしないようにあと残すところ1ヶ月間、がんばらなくては!!
そして6/16の銀座シグナスも、コーラスをバッチリ決めようではあーりませんか......
みんなで、初東京liveがんばってきまーす!!
danceもがんばりまーす!!
(2005.6.13[Mon])
YOKOHAMA DIVAS IN オーシャン!!
DIVASでは初出演のLIVEHOUSE<オーシャン>。
盛り上がりましたー!!アンコールも2曲いただき、最後は、<STAND BY ME>でみなさん全員立ち上がってくれて......暖かーい雰囲気のPARTYとなりました。
今日来ていただいた方も関内ホールに沢山来ていただけるみたいで、みなさん、<とっても楽しみ!!>にしてくれているみたい.....ほんとに、もっとがんばらなくては!という感じです。
次回は6/16の<シグナス>、今度は、みんなで銀座に進出です。
がんばりまーす!!(^_^)v
2005.6.12[Sun]
♪土曜日のFRIDAY、盛り上がりましたー♪
今日はBANBINA。どこのLIVEHOUSEに出演するときも、だいたいお店に17:00頃みんなで集まり、その日に演奏する曲や新曲のリハーサルをするのですが、キーボードのキューちゃんが平日は夕方までお仕事をしていたりするので、なかなか全員揃ってのリハーサルが、日頃難しいBANBINA。
しかーし、土曜日はキューちゃんも一緒にリハーサルができるということなので、久し振りにしっかりとしたリハーサルができて、よかった、よかった.....
しかーも今度の土曜日、6/18もFRIDAYではあーりませんか(~o~)。
またまたリハーサルができるー!と喜んでいたのですが、なんと!その日は早い時間から貸し切りのPARTYが入っているということで....1STAGE目は、20:30からのSTARTになるそうです。
6/18は、<リハーサル、なしよ!>ということになってしまいましたが、でも大丈夫、今日たっぷり練習できたので新曲もお聞かせできることと思います。週末、またFRIDAYで盛り上がりたいと思います!是非来てくださいねー!!(^O^)
2005.6.11[Sat]
◆梅雨入りしましたねー◆
今年は関東地方が九州地方よりも先に<梅雨入り宣言>したということで....そんなことは41年ぶりだとニュースで言ってましたけど.....。
そして、台風も来るみたいでさっそく雨ですねー。梅雨は好きかきらいかと言えば

          好きではない(=_=)

ですが、時と場合にもより、ちょっと心に余裕がある時なんかは、コーヒーなんか飲みながら外を眺め、<ハー、雨ねー、雨も室内から眺めるんだったらいいよなー、シミジミ>と好きだったりします。心が和んでなんだか優しい気持ちが湧いてきたり......。しかし、そんな時間もあっという間、お仕事に行く時間になり、さっきの雨に対してホンワリした気持ちは無かったことのように、

          もう、イヤ〜〜〜〜(T_T)

と、泣きたくなる。だいたいねーうちの駐車場がいけないのよー。
地面が大自然全開、アスファルトなんか敷き詰めておらず、雨が降った日には必ずとっても粘り気のある
           どろんこの海 (*_*)

に変わる。自分の車にたどり着いた時には、靴は泥パックにコーティングされ、衣装の入ったガラガラと滑車のついているカバンは気を付けて持ってきたつもりだったのに、トランクに上げてみればどろんこが滑車に挟まっている。はてさて、これから梅雨が明けるまで、何回、私の靴とカバンはこんな目に遭うことでしょうか。
しかし1ヶ月強、そんな日々を乗り切れば、夏がやってくるー。食中毒に気を付けて、どろんこと戦いながら<梅雨>を乗り切ろうー!では、今日は本当は6/11。今夜のフライデーー、がんばりまーす!!        
(2005.6.10[Fri])
♪ハイテンションな1日〜♪
ふんふん、だいぶ慣れてきました、ピアノの弾き語り。
最近<楽しい!>と思える瞬間も出始めてきまして...うれしいなー(^_^)v
今日は、夜はハーバーガイズ、その前にお昼から四ッ谷の国際文化学園で先生やってきました。2本立てで疲れているはずなのに、弾き語りが楽しかったせいか、ステージ終わってからもテンションが下がらず....もう少し神経を落ち着かせてから帰らないと寝れそうにない!と言うことで、いつもお世話になっています、新山下の<DO CAFEさん>に寄ることに......。さっ、少しだけお茶でも飲んで帰ろう!と思いお店に入るとなんと、お友達がいるじゃあないですか!
結果、神経を落ち着かせる暇は全くなく、アハハハハー!!と大騒ぎになり、体力限界まで盛り上がりまして....とってもハイテンションな1日となりました、フゥ〜。
そして次回のハーバーガイズは6/20。新曲も増やそう!!がんばりまーす!!(^O^)
(2005.6.8[Wed])
DIVAS写真撮影、第2回目
さて昨日は、DIVASの練習日。その前に夏のイベント用のポスターの撮影が入り....『あれ?ついこの前撮ったんじゃあないですかい?』と言う方もいらっしゃると思いますが.....。
実は、この前のは、
             <ボツ(=_=)>

と言うことで、撮り直しになりまして.....。
今回は失敗できぬ〜!と言うことでプロのメイクさんをお呼びしての撮影となりました。私の番が来て、まずは自分ではサッパリ気が付かなかった、左右高さが違っていたらしい<まゆげ>を整えられる....そして、普段あんまり気にせず付けてない<アイシャドー>もたっぷり塗られ、髪もカーラーを巻きアップにし、そして、黒のLONGドレスを着たひにゃーー、
     
   <THE ゴーージャーース!!
              
         & 
             IT'S A ミラクーール!! 叶 姉妹です>

てな感じに、大変死、いやちがった、大変身をしたみたい。
みんなにも<いつもとちがーう>と言われ、ウンウン、大満足。
でも、写真撮影の<ポーズの決め方>っていうのは、なんであんなに大変なんでしょうか?上半身を、今までこんなにひねったことがないよ!くらいにストレッチ状態にして、胸を張り、顔はニッコリ!という感じ。
普段の生活では不自然だと思われるような変なポーズを取らないと、本当にきれいに決まらないの.....グラビアのモデルさんたちも体のあっちこっちに力を入れてながらの笑顔だったのねーと感心する。そんな私たちの写真、夏の間、京浜急行の電車に登場するということで.....京急、乗らなきゃです。みなさんも、探してみてくださいねー!ということで、実は今日は6/8.....月日が流れるのが早い今日この頃ですが、日記、がんばってみたいと思いまーす。そして今夜は<ハーバーガイズ>でのLIVE。その前に、かわいい生徒達が待っている四ッ谷の国際文化学園に行ってきます。それではもう出勤です。今夜、お時間のある方は聞きに来てくださいねー!!
(2005.6.6[Mon])
クッ、書きたい......。
今日は実は6/6。昨日はDIVASでのポスター撮影。ううー、色んなおいしい出来事があって日記に書きたーい!!ですが、もう国際文化学園に行かねばならぬ〜〜クッ。
なので、6/5にこの短めの文章を書いておいてだ、6/6のところにこの思いを爆発させたいと思います。そして今夜は<FRIDAY>でのLIVE。是非来てねーー!!がんばりまーす!!
そして、
         学校、 行ってきまーーす!!(^_^)/~
2005.6.5[Sun]
♪<清水まりVOCAL SCHOOL>も、実はやってます♪
今日は6/2。夜はHEART&SOULですが、その前に今日初めて教えるVOCALの生徒を連れて関内のSTUDIOに行ってレッスンをする。
高校の先生とARTPORTでの先生の他に、<清水まりVOCAL SCHOOL>も水面下(?)で開校していまして、最近HOMEPAGEを見て来てくれたりと、だんだん生徒数も増えていて...うれしい限りでございます。もう少し増えてきたら<発表会LIVE>なんかもできるだろうし、彼らのお歌もうまくなり、コーラスなんかもできるようになってきたら是非BANBINAで、お手伝いしてもらおう!計画も膨らんでいるので、みなさん、近い将来、<かわいい生徒達>の登場もお楽しみにしていてくださいねー。そして、宣伝、

     あなたも、お歌、歌ってみませんかーー?
     腹式呼吸は健康にもダイエットにもバツグーン!!
   よい発声は、日常会話にもお仕事にもお役に立ちまっせー!!
  ご興味ある方は、問い合わせのページからメッセージをどうぞーー!!

なーんて。
でも、大人数で大合唱ものなんてできたら楽しいんじゃないかしらと思います。ちょっと歌ってみようかしらん?なーんて思われた方はどうぞ、お気軽にご連絡くださーいねー!!(*^_^*)
(2005.6.2[Thu])
<地震はこわい!の巻き>
地震だァーー!!(*_*).....ワーワー、ジタバタ、ジタバタ...(?_?)...
       
        おっ、おさまってきた......

                  フゥ〜〜.......(=_=)

てな感じで、毎回地震がくるたびに、部屋の中で立ち上がり、
<これってついに、大地震になっちゃうのかも、そしたら外に出るべきよね、ああー、どうしよう>と、パジャマを着替えようかなどと、アタフタ一人で歩き回る私。
さっき21:00頃、地震ありましたよねー?すぐにNHKさんをつけてみたら、ちょうど生のニュースの番組が始まったところで...キャスターの男の人が一瞬困った顔をした後に『まず地震のニュースからお送りいたします。』と始まる。。。。
   
  おーっ、さすがNHKさんだー!たった今、終わった地震の事を
     もう伝えられるなんて、しゅばらしいーー(@_@)

と感心しながら見ていたら

『今日の夕方4時頃に、2回ほど震度2の地震が観測されまして...』 

と言っている。あらー、夕方にも地震あったの?
高校で生徒といっしょに、レッスンで白熱していたから、ぜんぜーん気づかなかったー。
あー、わかった!だからキャスターの人、困った顔をしてたんだー.....

<こ、この地震のお知らせは、今起きたやつじゃないんだよー>みたいな心の叫びが、
        一瞬困った顔 ('_')   

       として、現れてしまったと思われる。フムフム。
                          
でも、ほんとうに地震は苦手です。いつも<災害グッズセット>用意しておかなくちゃなーと思いながらも日々過ぎていっている毎日。
そういえば、ちょっと前に<香港映画>の音楽のお仕事をしましたが、香港は全く地震がないそうですね。うらやましい。だから建物も、細くて高ーいビルが寄り添って何本も建っているみたいで......日本では考えられない建て方ですが、地震が無いなんて、本当に素敵!
是非、

          香港に住みたーい!! (^O^) 

あ、いや、待てよ、どうせ住むなら......
         
          ハワイがいいーー!!.....(T_T)

って、お話しが反れ始めまてきましたので、以上、<地震はこわい!の巻き>は終了させていただきます。
けど、ハワイは、行きたい.....(>_<)
さっ、そんな気持ちを押さえつつ明日は久し振りに<HEART&SOUL>でのLIVEです。燃えまっす!!(@_@)
             聞きに来てくださ〜い!!(^_^)/
(2005.6.1[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>