Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年02月のDiary

母親による、HOMEPAGEの日記に関する文章の書き方に対しての見解.........かたいよー
今日はARTPORTで先生の日。ふと終わってから<最近誕生した妹の子供に会いに行こう!>と思いつき電話をする。ちょうどお母さんも来てるということなので、久しぶりに親子の対面もできて一石二鳥、(一粒で二度おいしいとも言いますね(*^_^*))横横道路を走り抜け横須賀の妹のお家に到着。さっそく赤ちゃんとご対面しました。やっぱり、ちいっちゃくてカーワイイ〜ねー☆命名『風花ちゃん』だそうです。そんなかわいーい風花ちゃんをのぞきこんでいる私の背後から声がして.....。

        母 『HOMEPAGE見たわよ...。』

あっ、お母さん、いたんだ、よっ、久しぶり!なーんて、さっきからいたの知ってたけどね。あっ、妹ん家のパソコンで見たのねー。

        母  『日記も読んだわよ』
               
             ギクッ!

    母 『いいのかしら?あんな、おちゃらけた文章で...』

    やっぱりそう来ましたか、言われると思いましたよ〜だ

そうですね、私はお母さんにとっても小さい頃から厳しく躾られていましたよ。そのおかげさまで、大人になって良かったなーと感じることも沢山あります、ありますとも。だからこれらの文章をお読みになってちょっとビックリするお気持ちはお察し申しあげますが、けれどーー!!

   ここでは自由に書かせてーー!!書きたいのよーー!!
   今更だけど、反抗期だーー!!ワーイワーイ!!
                     なーんてね★

また、今日の文章についても何かコメントがあるのかなー、あるんでしょうな。まっ、いいや。妹にパソコンの電源切っておいてもらおう。
私に公務員や学校の先生になってもらいたかったお母さん。LIVEも<お酒がある所で歌うなんて>とか言っちゃってもう10年くらい来ていないお母さん。最近はやっと<行ってみようかなー>と言ってくれるようになり......でもバンドでガンガン歌ってたり、BANBINAのシズちゃんといっしょにネタとかやっているの見たら失神するかなー。でも徐々に慣れていってもらおう☆
という訳でありまして、清水家の人々に関する、今日起こり得た出来事でございましたー。                完(^_-)
2005.2.27[Sun]
おでこに、にきび(?)が、ひと〜つ(T_T)
おはようございます....朝です....早朝5:00....ただいま帰りました.....。。。。
  フエエエーーーーつ か れ た よおおおおおおーーーーー(>_<)

と、一通り叫び終わらせていただき、張っていた神経も程良くほぐれ、眠れそうでございましゅ.....。ついにー、<映画音楽作りの日々>がー、始まったのでー、ございますー。。。
今日、いつものパートナーの<たにやん>と初日を迎えたところー、思いの他、二人の共通の作業日が少なくー、前途ー多難....。さて、どうのりきろう.....どうにかなる....どうにかするのよーー!(-_-;)
そして、ふと帰りの車の運転中、おでこを触れば、なんとーー!

   すでに1つ、ポチッという感触がーー!
        にきびだああーー!
 
やっぱりね。必ず映画のお仕事して夜更かしすると、できている
<吹き出物>.....あっ、いや、いや、<にきび>です。
1日目でひとーつ、2日目でふたーちゅ、3日目で.....おそろしい。そして、もっと恐ろしかったのは帰りがけに道に落ちていた
      
<1房の三つ編みにされた髪の毛>

ヘビかと思い(....っていうか、この寒いときにいないですよねー)
よーく見たら、髪の毛の束だったんですの。ぜっったい、誰でも怖いはず!
思わず全速力でその場を後に....久しぶりに走りましたー
ということで、明日は、7DIVASのLIVE。早く寝なきゃ、です。こんな<おでこ>ですが、がんばりまーす!!おやすみなさーーい!!(^O^)       
        
(2005.2.24[Thu])
絶妙なハーモニー、目指します!!
昨日はFRIDAY。そういえば、おかげさまで<BANBINA>、3/31をもって、結成1年を迎えまーす!!パチパチパチ!!<祝1周年STAGE&飲み会(?)>やらなくっちゃです☆でも、最初は自分一人で歌っていたのに、今はーー、どーよどーよ!いやいやー、<SHIZUちゃん>も<かおるちゃん>も一緒にいてくれて....もう、MARI、さみしくなんか、ない!がんばるう〜!!(^-^)....って感じです。最近特にメンバーも含めみんなのおかげさまで毎回STAGEが楽しいですなー。だってリハーサルが楽しいもん。3人いるから、私の大好きなコーラス中心曲が沢山できて、ちょー満足です★そして、これからもー、
1.<絶妙なハーモニー>を目指ーし(^O^)
2.<絶妙なトーク>も繰り広げられるようにみんなで仲よーく!(^-^)
3.<絶妙なギャグセンス>も、もちろんみがーき!.....って、しずちゃん、そんなに速攻、はりきって袋から手品道具取り出さなくていいから!...あっ、かおるちゃん、トナカイの衣装はクリスマスの時だけでいいんだよー!.....って、みんなやけにお笑いには協力的な人達だわー(@_@)
次回は2/28、FRIDAYです。みなさん、是非、笑いに....あっ、ちがった、絶妙なハーモニーを聞きに来てくださーい、ね♪(^_^)v
(2005.2.18[Fri])
祝!姪っ子誕生☆
そうなんです、2/10に妹の赤ちゃんが産まれたんです!妹にとっては2人目の出産。本当は予定日がもっと前だったのに一向に陣痛が起きず、ついに陣痛促進剤を打つことになり.....徐々に痛みが起こる中<あっ、だんだん痛くなってきたー、なつかしいー>と私とのメールのやりとりもできる余裕の後、無事に女の子を産みました☆一人目も女の子で、6才くらいになるのかなー、私のHOMEPAGEを妹に教えてもらったのかメッセージを書いてきてくれた<れなちゃん>。お姉ちゃんになって喜んでましたねー。私も、3姉妹の長女ですが、年を重ねるごと妹達がいてくれて本当に良かったなーと感じます。あっ、そう言えば、なんて名前になったのか聞いてない。れなちゃん、真理おねえちゃんにおしえてねー!(けっして真理おばちゃんと言わない、れなちゃん。妹の教育、ゆき届いてます)そろそろ、退院している頃、久しぶりに横須賀に行ってかわいい赤ちゃんを見たいものです。映画のお仕事終わったら、行ってみよー☆
(2005.2.17[Thu])
ヒューードンドン!!すっきり〜!!(*^_^*)
今日は四ッ谷にある国際文化学園で学校の先生した後、今回音楽監督をやらせてもらう香港映画<MIDNIGHT RUNNING>の打ち合わせに青山の会社に寄る。1階のロビーで待っていると<あれっ?どこかでみたことあるぞー>という女の人がマネージャーらしき人と座っている....<んーー、見たことあるー、絶対ありゅう〜〜名前が出てこにゃいー(-_-;)....>と、うんうん、うなっているうちにお二人は呼ばれてちがうお部屋にいってしまい、私はプロデューサーと打ち合わせに入る。うー誰でしゅかー?(>_<)(まだあきらめきれない)
今回の映画は一言で言うならば<サスペンスコメディー>なんだって。んー、<サスペンス>は、万国共通な気がするけどサー、<コメディー>って、むずかしいんじゃないのー?ジャッキーチェンのコメデイー物を見たりしたけど、テンポが早いし、香港の人にちゃんと笑ってもらえるようなタイミングでさー、音楽も付けるんだよねー....んー、ここは1つ、BANBINAのお笑い担当の<SHIZUちゃん>のお家にでも行って修行をしてくるかー....なんだか、日本人にはあんまり理解してもらえなかった<鳩サブレー>なんかのギャグも香港の人達には拍手喝采のような匂いが、しないでも、ない。
SHIZUちゃん、一足早く香港に行ってみんなの反応を調べて来なさい!これは隊長命令です!ただし自腹でね.....なんちゃって★
そうそう、打ち合わせも終わり帰ろうとしていると、またまた晩ご飯に誘っていただき....ワーイワーイ!!いつもおいしい物をありがとうございます!これがあるからがんばれる、これがなかったら、ちょっと...イヤイヤ、がんばらせていただきます!!
今日はやきとりのおいしいお店。扉を開け会社のみなさんが待ってる席に行くと、なんとーー!!さっきロビーにいた女の人がいるじゃないですかーー!!誰ー、あなたは誰でしゅかーー!!
と心の中で、はやる気持ちを押さえ、沸騰寸前のマグマなのにもかかわらず、ポーカーフェイスを決め『音楽の清水です、よろしくお願いします』と静かな笑顔でご挨拶する.....。そしてーー!!
シーーッ!!みんな静かにして!(誰に向かって言ってるんでしょ?)
『坂上香織です、よろしくお願いします☆』..........(T_T)
あ゛あ゙ーー.....そうよー、あなたは<坂上香織さん>よーー!!すーっきり、しゅーばらしいー!ヒューードン!ドン!(花火です、上がっちゃってます(=_=))
そうそう香織さんはアイドルでしたよねー。今もとってもお綺麗で、かわいらしかったです。12才から芸能界にいらっしゃるとのことでした。あるアイドル歌手のコンサートに行ってスカウトされたらしいです。今も素敵なんだから、小さい時はお人形さんのようだったに、まーちがいにゃい!で、もう少ししたら3週間、香港に撮影に行くということで、一人で大丈夫ですかー?なんだったら一緒に.....あっ、足手まといですね。
知らない土地、日本語が通じない土地で、マネージャーさんもいない中での撮影。明るい笑顔で<ぜんぜん平気!>とお答えになった香織さん。私もその強さを見習わせていただきます!ということで、<MIDNIGHT RUNNING>の音楽、これからがんばりまーす!!(^_^)/~
(2005.2.16[Wed])
<オリジナルライブ>ありがとうございましたー!!
最高でしたー!<DO CAFE LIVE>、楽しかったーー!!
いつもLIVEHOUSEに来ていただいている方たちや、久しぶりにお会いできた方、そして大学時代からの大親友も駆け付けてくれて...幸せいっぱい胸いっぱい、お花もいっぱい★ありがとーー!(*^_^*)
演奏もBANBINAのKEYのキューちゃんとBASSの楠本さんが一生懸命支えてくれたので安心して歌うことができました。それにバイオリンの斉藤ゆずちゃんも参加してくれて、みなさんからも『おー、生バイオリンって初めて聞いたー、こんなにいい音するんだねー』と大絶賛をいただき....ゆずちゃん、ありがとうね。また、是非弾きに来てね!それから、それから。。。と。
LIVEの様子を、たーっぷり書きたい気持ちは、富士山くらいにあるのですが、さっきから私のまぶたが、勝手にー、閉じていくのよー.....(>_<)。LIVEが無事に終わった安心感と最近の疲れがドーーッと出ているのか....根性なしでごめんね!(-_-;)今日はたっぷり死んだように寝させていただいて、次回こうご期待!<DO CAFE LIVE>の模様をくわしくお伝えします!では、おやすみなさーい!!(^_^)/~
(2005.2.15[Tue])
<風儀の曲>でっきました!!
ちょっとー、今帰ってきたのよー、朝の4:00にー.....でも、飲み会じゃないですからー!....って、言われる前に言っとかなきゃねー。
そうなんです、ずっと前に頼まれていた<風儀>という男性7人で代々木公園で毎週日曜に路上パフォーマンスをやっているグループのDVD用の曲が、やっと今日完成できて今、目黒のSTUDIOから家に到着.....フッ、長かったわ。何回かやり直しをしてどうにか要求されていた物ができ一安心、良い物できたなーって感じです(^_^)v。
そして1つ終わってまた一つ、今度は映画音楽作りが、もう始まっている。今週はいっしょに作ってくれている<たにやん>と、ドップリ音楽制作をする週になることでしょう....あわてず1つ1つがんばりまーす!ということで、今日はサッサともう寝なくちゃねー。にゃぜにゃらーー!明日はー、FRIDAYの日ー!!SHIZUちゃんとKAORUちゃんとの3VOCALでにぎやかにLIVEがんばりまーす!!ぜひ、お越し下さーーい!(*^_^*)
(2005.2.10[Thu])
激痛!マッサージ(*_*)
どうしようか迷ったけど、行ってよかったです!マッサージ。どうして迷ったかというと。。。。
@実はつい最近も行ったしーお金のこともあるしー贅沢過ぎかも....。
Aマッサージ後はいつもグタァーーっとなるので、今日やってしまわなきゃい けない事があるからー、今、熟睡しちゃうと片づかないじゃーん?
Bええーっと、ほかにはー....
.....っと、思いながらも、すでに車を発車させてマッサージ屋さんに向かってたんだけどね。だってー、あんまりにダルくて仕事が、はかどんないんだもーん。音楽を作ろうと思ってPIANOに座っても、<ダルさ>に完全支配され、呪いをかけられたみたいに体は重く、頭も痛み......。
<ダァァーーー!こんなんじゃー永遠に曲なんて浮かんでこないよー>と心の中で叫び、<さっさと行ってダルさを取ってもらい能率UP!作戦>を決める。こういう、快感をGET!しようとする時の行動ったら早いのねーMARIさん。多少、車の中でさっき述べた迷いもありつつも、終わった後の爽快感がどうしても欲しくなり、た−っぷり、1時間、もみほぐされてきました(*^_^*)。今日は特に疲れが溜まっていたのか、最初、かなりの激痛で、あまりの痛さに手や足が勝手に変なポーズをとってしまう.....ううー勝手に動くのって、ちょいと、はずかしィ....。
痛すぎて油汗がにじみ、しかーし、なぜかこういう時、大声で笑いたくなってくるのは私だけの現象でしょうか?
<なーーっんで、クッ!こーんなにィヒィヒィ、痛いにょホホホホ>と、ドーナツ枕に、クシャクシャ笑顔を沈めながら<声をぜったい出しちゃダメよ!>と真剣に自分を叱りつけ、痛み&笑いを我慢する1時間。おかげさまで、どこもかしこも、サラサラサラサラと血液が流れ出し、まーそりゃー仕事もはかどったことといったらー.....。
って、まだこの日記しか付けてないじゃん!
キャー、キャー、やっぱり、案の定、マッサージ後に睡魔に襲われ、ちょっと寝込んじゃったんですー.....ダメじゃん、ぜんぜん...ダメじゃんよー。と言うわけで、SUPERマッサージのおかげで、夜中の12:00という、大変な時間にスッキリと目覚めることができましたーー!(-_-;).....。さっ、お仕事、お仕事、がんばろー!!(T_T)ちなみに明日は<FRIDAY>でのLIVEです。<KAORUちゃん>と2人で(SHIZUちゃんはお休みです)出まーす。見に来てくださーいねーー!!(^_^)/~
(2005.2.8[Tue])
◎映画にどっぷり、つからせて、いただきますっ!◎
<TUTAYAさん>....いつもお世話になってます。今日も映画音楽作りの参考になるようにと、お店の端から端までじっくり、色々選んでいるうちに、あれもこれもとなってしまい、計8本も借りてしまった.....1週間で全部見切れるんだろうかなー...。(-_-;)とりあえず、今夜は3本は見てしまわなくっちゃねー、見れるときにさ。でも、延滞料金ってさー、ウカウカして2、3日借り過ごしたりしてると、本数多かったりしたもんなら、グッッ!!と、うめき声出しちゃいそうになるくらい加算されていて、絶句!しませんか?なによ、なによ!1週間借りるより、3日間くらい借り過ごしちゃった時の方が、お高いじゃないのよおー!(>_<)と、バーコードで冷静にCHECKしている店員さんに、ブチブチ言いたくなる...まっ、ちゃんと返さない私が悪いっちゃあ、悪いんですが.....だってー、仕事前だとー、色々お化粧とかー忙しくてー、いつも借りている<TUTAYAさん>までー、遠くて行ってる時間がないんだもーん。(=_=)
そうなの、家の近くにはレンタルビデオ屋さんがありませんのよー。だから、よく返却日、過ぎてしまうことも結構あって、もったいない、もったいないです。という訳だから、今日は何としてもがんばって本数、やっつけちゃわないとねー。気合いだー!気合い!
でも、せっかく<音楽のために見なくっちゃ!>と借りてきているのに、気が付くと話に夢中になり、ぜんぜーん音楽に注意することなく終了しちゃってたりして....あ゛あ゛ーー!!と、巻き戻しをして、最初から音楽を聞き直すこととか、よくありますな。でも、映像に自然に溶け込んでいて、話を引き立ててる音楽だからこそ、邪魔にならず、映画自体に夢中にさせてくれるのかもしれないですなー....フンフン。私もそんな音楽作れるように、日々精進、です。
ということで、今は夜の10:00。気合いを入れ直し、ちょっと眠いけど、目薬を差してスッキリ!で、3本はやっつけちゃう意気込みでございます!がんばりまーす!(^^)!
2005.2.5[Sat]
▽▼節分ですね△▲
豆まきー....遠い大昔に、妹たち(3姉妹のわたしったら長女なんですの)と部屋中にバラマイテ遊んだっけ。そして、私たちの後を追うように、うれしそうに落ちている豆を食べている、もう死んじゃった犬の<レミちゃん>の姿が思い浮かぶ....<レミちゃん>はシェルティー(コリーの小さいやつ)という種類の犬で、ほんと、お利口さんで謙虚な振る舞いが愛らしい忠犬だったなー。途中から清水家に仲間入りしたのですが、それまでの教育がよくできていて、トイレなんかも朝のお散歩で済ませたら1日中大丈夫なとっても飼いやすい犬。今、実家に預けているわがまま犬<チョコラ>には、是非とも<レミちゃん>の姿勢を見習ってほしいもんです。
でも、ちょっと変わっている嗜好もあって<レミちゃん>の大好物は、なんと!“金魚のエサ”。1度、家の誰かがふざけてあげてから、お気に入りになってしまい、エサの袋を触った音を聞きつけただけで、部屋の端っこから、シッポを全開に振って飛んでくる。袋を上下に振ったりしたもんなら、その動きに合わせ、ジャンプを繰り返し、<ちょーだい!>を止めず、手のひらに乗せた瞬間、ピラニアのように食いつき、カリカリボリボリと.....。<あーんたは金魚かーい!>と、突っ込み入れたくなるような食べっぷりに、思わず<そーんなにイケテルなら、ちょっと味見でも>と、手を出しそうになったくらい。
そんな<レミちゃん>がいなくなって、もう何年経つのでしょうか....。そして一緒に豆まきをした2人の妹達も当然大きくなり....。なんとー、今日は、真ん中の妹の2人目の子供が産まれる予定日なのさー、でも、まだ連絡ないけどねー。今日か明日中にはまた新しい命が誕生してくるはず。<ウエルカム!地球!>です。姪っ子だろうか、甥っ子なのか、どちらでも楽しみだなー。ということで、後で久しぶりに、お豆をまくことにしてみましょ。
<早く、無事に生まれて、幸福の子がやって来ますように!!>と願いを込めて☆.....(うん、今日は美しくまとまった)(T_T)
(2005.2.3[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>