Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2005年01月のDiary

超いっぱい、みなさんに来ていただきました。うれしかったーー!FRIDAY LIVE
2日間のFRIDAYでのLIVE、初日は自分のBANDの<BANBINA>、二日目は<7 DIVAS>でしたが、連続出演にもかかわらず、2日間とも本当にLIVEHOUSEいっぱいのお客様に囲まれ、幸せいっぱいで歌うことができました、本当にありがとうございましたーー!!BANBINAでは、<かおるちゃん>と<しずちゃん>との3VOCALのハモの練習に力を注ぎ、7DIVASでも5人のハモリを存分に活かせる歌をみんなで練習し....でも、ほんと、練習してきたことが、LIVEで成功し、拍手を頂くことって、至福の幸せです。だから<次もまたがんばろう!>という気持ちが湧き出て練習にも励みがつく次第で、ございます。そして、歌ももちろんのこと、衣装でも<よし!がんばるわ!>と最近、特に毎回試行錯誤してくる<しずちゃん>.....年末のカウントダウンライブでの、全身<ヒヨコ>に引き続き、今回は全身をキュートなピンクで決め、自称<PINK MAN>と言うらしく、しかも、自分のお歌の時に<眼鏡の中に目が書いてある変な眼鏡>を掛けながら『イエーイ!イエーーイ!』とノリノリで歌い踊っていたあなた.....PINK MAN、今のあなたは無敵です、誰にも止められません..。天真爛漫、会った人みんなを元気にする明るいパワーを持ってるPINK MAN。これからもバンビーナ&7DIVASをそのPOWERで、盛り上げていってねーー!(^_^)v
2005.1.30[Sun]
#連続LIVE#
今日から3日間、LIVEの日々が続くんですねー。楽しみです。今日は、HEART&SOUL、明日からの2日間はFRIDAY。喉をいたわりつつ、がんばらなくては、だわ。来れる方はぜーんぶ来てくださーーい!ねー!!新生7 DIVAS LIVEもがんばりまーす!!(^-^)
(2005.1.27[Thu])
世の中狭し!(*_*)
昨日は四ッ谷の高校の後、少し前に依頼されていた作曲の作品ができあがったので、ARTPORTに提出しに渋谷の会社に寄る。そして、晩ご飯のお誘いをしていただき会社のみなさんといっしょに食事会へ連れて行ってもらうことになり...ワーイ!...。
お店に到着し、個室のお部屋に案内され、扉が開いた瞬間、そこにいらっしゃったのはーー!ジャジャーーン!
なーんと、<三原じゅんこ>さん&だんなさんの<コアラ>改め<HAPPY HAPPY>さんじゃないですかー!(年末に番組で細木数子さんに改名をされたらしいです。)そして、お食事会が始まり、三原さんのアームレスリング(腕相撲もめちゃくちゃお強いですよね)のお話しなどで盛り上がる中、ふと三原さんと目が合う....あっ、動けない....。次の瞬間、ゆっくり口を開かれたじゅんこさんに『お幾つなんですか?』と聞かれ...『アハッ☆えーまあ、30前後と言うかー、ええっーと、エヘヘ』と答える。モジモジ煮え切らない私に、再び『お幾つなんですか?(ほんとは太文字で書きたい)』との、さらにゆっくりめなご質問を受け....。『はっ、はい!』と座り直し、背筋をピーンとしたまま、この後、正直に自分の年を速攻簡潔に答えたことはいうまでもなく.....。三原さんの前だと素直になれるっす、うそつけないっす!!あっ、ありがとうございましたーー!!...と自然に従ってしまうのは、じゅんこさんの力強い中にも優しさを感じてしまう目力のせいでしょうか。
そして、次の日、自分のBANDの<バンビーナ>のメンバーに『昨日、三原じゅんこさんとお食事しちゃったー』と自慢すると、なーんと!!BASSの楠本さんは、今、じゅんこさんのバンドでもBASSをやっている事がわかり.....世のなかーー、狭し!!です。これも何かのご縁ですね。
三原さん、これからも本当に是非よろしくお願いいたします。じゅんこさんの目にグッと見つめられると、嘘がつけない....そんな自分....けっこう好きっす!!そして、やさしい旦那さんとも、うわさ以上に仲良しで、ほんと、うらやましいっす。また、今後ともご指導、ご鞭撻、どうか一つよろしくお願い申し上げまーーすっ!!_(._.)_
(2005.1.25[Tue])
関内メディアセンターにてランチライブ
お昼ご飯時にLIVEとは、初めての経験かしら.....あっ、昔、某遊園地で歌っていた時期がちょっとあったけど、それ以来ですね、日の光を浴びながら歌うのって...(何、言っちゃってるんでしょ?夜中に書いているからボケボケだわー。去年の元町商店街liveで毎日のようにガンガンお日様浴びてましたよねー)。関内にあるメディアセンターというひろーい場所で今日はライブ、やってきましたー。(^o^)市民の方に解放するSPACEとして存在しているらしく、3/30までの毎週水曜日&金曜日に、ランチの時間に合わせて、音楽を楽しんでもらおうということで、LIVEをやっているそうです。次回の私の出演日は.....ええっと、3/4ですねー。お近くで働いている方は、是非のぞきに来てみてくださいね。そういえばいつもSTAGEは夜ばかりだから、太陽の光を浴びながら歌うのってほんと新鮮で....きもちいいー。来ているみなさんもお酒ではなくコーヒーを飲みながら音楽に耳を傾けてくれて....ワーイ、ノンアルコールの世界だーー、すごいぞー、めずらしーぞー!!ワイワーイ。ということで、昼夜問わず最近は歌える場所が増えてきてうれしいことです。3/4、是非みなさん見に来てくださいねーー!!私ももちろん<ノンアルコール>ですからーーー、斬しーーん!!(^_-)
(2005.1.21[Fri])
お告げがやって来るとき(*_*)
今夜はFRIDAY、<BANBINA>でのSTAGEですなー。『<BANBINA>ってどういう意味なんですかー?』って聞かれる事が多いので....お答えしておこう!<BANBINA>とはイタリア語で<女の子>という意味、ちなみに男の子は<BANBINO>になるらしい。
でも『なんでそれにしたんでしゅかー?』とも聞かれることがあるので、それも説明しておこう!ね。
それはね、ある朝起きたら...『あっ、バンビーナだ』と天からのお告げがーあったのですなー....って変な宗教には入っていませんことよ。
でもずっと起きてからも頭の中で<バンビーナ、バンヒーナ、バーンビーナ!>ってグルグル離れないので、よーしそーんなに言うんだったら、次回バンドを作ることになった時にこの名前にしよう!って決めたんです。前回のバンドの<SUPER JETTERS!>というのもやっぱり寝起きに<あっ、SUPER JETTERSだー!>と浮かび......。
こんな感じで、BANDの名前とか、その他の事でも、決断しなきゃいけない時の答えって、なんだか、なーんにも考えていない真っ白な瞬間にふっ!と浮かんでくることが多いなー。自分のオリジナルの曲もそうだもの。PIANOの前で<んんーー、あうーん>と考えてもダメだったのに、あきらめてお風呂につかり<ああー、いい気持ちー>と思った瞬間、頭の中にメロディーが流れてきて....思いの外どんどん浮かんで来るので、忘れちゃーいかん!と、バスタブからザァッ!と立ち上がり、一回お風呂場を離れフレーズを録音しに行き、また戻ってくるいうことが実に多いですなー、フムフム。
でも、これを利用して、<よし!何にも考えない時に浮かぶなら、敢えて別の事をして何も考えないでいてみよう>と、やってみても、これがぜんーぜん、ほんとに何も浮かんでこない。そこで一言。

<何にも考えないことすら、考えない時に、どこからかお告げがやってくるのさ>......BY MARI (=_=)

と、格言(?)が決まったところで、明日の快適な寝起きを祈りながら(最近変な夢をよく見るのですー)就寝に付かせていただきたいと存じます.....おやすみなさーい!!
(2005.1.19[Wed])
 夜は7DIVASの6人目をさがしに......(@_@)
(@_@)!6人目に入ってくれそうなとっても素敵な人がいるって?!....ということを7DIVASのプロデューサーの通称フーちゃん、藤野さんから聞き、今夜いっしょに会いに行くことになり.....どんな人なんだろー?楽しみだー。っとその前に、四ッ谷の国際文化学園で午後いっぱい歌の先生をして<高校生元気パワー>をもらい、夜の飲み会にそなえなきゃ....あっ、ちがうちがう、飲み会じゃなかった、新メンバーになりそうな人とのご対面だったよー、失敬。授業を終えて横浜の関内を目指し車で移動。彼女は今夜ちょうど、いつも出演されている関内のお店にいるらしく....フーちゃんと会ってきましたー。んんー、可憐だー、PIANOの弾き語りをして歌っていて、すごく素敵。もちろん歌もすごく魅力的で、是非メンバーになってほしいですゥー(*^_^*)....でも、この条件、クリアできるかしら?(-_-)(なんで急に高飛車?).....。
『あのー、お酒、飲めますかー?』....『はい、けっこう好きです』.......合格、合格、ごォーかァーく!!....。それならばメンバー一同、暖かく迎えさせていただきたいと思う次第でありますって、なんのこちゃ?ですが..。まあ、それはさておき、ほんと、ワイワイ&ガヤガヤの私たちの中、彼女が歌ってくれたら瞬時に新鮮なきれいな空気が漂いはじめるみたいな感じで、透き通った声がとっても素敵でした。今度の日曜日、私たちの練習を見に来てくれるみたいです。果たしていっしょにやってくれるでしょうか?結果はまた後日、ご報告しまーす、ね★
(2005.1.17[Mon])
♯7DIVAS 練習の日♭
毎週日曜の午後4:00〜8:00、今年から7DIVASのみんなで話し合った結果<とにかく集まる日を作って練習しよう!>ということになり、今日も練習、してきましたー☆全員がいつも集まれなくても、全く練習もせずに本番に臨むのは絶対いやだし、毎回毎回POWER UPしていくSTAGEをお届けしたい!という一致団結な気持ちで、最近練習を重ねるなか、良い仕上がりになっていく曲が増えてきています。やっぱりさ、大勢いるんだからさ、<コーラス力>が魅力的!にしたいじゃーん。で、みんなそれぞれ、やりたいコーラス曲を持参し合い1つ1つ練習に取りかかっているんだけど、最初は『えっ、こんな難しそうなやつ出来るかな?』みたいな曲でも、毎週集まる事ってすごい!じっくり練習していく中、だんだんばっちりハーモニーが決まりだし『俺たち、すげーじゃーん!』....あっ、ちがった.....『私たち、けっこういいんじゃなーいのー!』みたいに、自分たちで誉めちぎり合い大いに盛り上がり....この練習の雰囲気もそのまま、次回のSTAGEでもバッチリ絶妙なハーモニーをお届けできることと思います!来週1/29、新メンバーの<みほちゃん>も加わった7DIVASのSTAGE、みなさん、ドシドシ、聞きに来てくださーい!!(*^_^*)
2005.1.16[Sun]
◆祝?雨の六本木◆
『♪シトシトピッチャン、シトピッチャン、シト〜ピーッチャン♪』....あら〜、雨が降ってるゥー☆....昨日、心配していた雪も降らず、今夜の六本木、車で行けそうだわ、ワイワイ。寝る前の<雨乞いダンス>と念力で、みごと雪が雨に変わったんだわ!!(ほんとかー?)....って、そんなにも電車が、やなのねー....ハイ、いやです!....あっ、冒頭で歌ってるこの歌、あの《橋 幸夫さん》が歌われている<子連れオオカミ>なんですが、わたくし、歌のお仕事を始めたばっかりの時に2年半、専属バックコーラスをやらせていただいた時期がありまして....ほんとにステージで『シト〜ピーッチャン♪』と、歌ってたんですねー。って言うと、『じゃあ、髪の毛は鯨の噴水みたいに結んで<だいごろう>みたいにして出てたのー?』と聞かれたりしますが....コラァ〜!まじめな緊張感バリバリの橋さんのSTAGEでそんなことできるわけないじゃないの!やりたくても!(やりたかったのかー?)でも、ああ、何年前になるんでしょ?あの頃はコーラスのお仕事の経験もまだ浅く、ぜーんぜん慣れていなかったので、失敗も多々あり.....でも、お心広ーい橋さん、怒らずに、2年半もの間私を雇ってくださいまして.....その節はありがとうございました☆この<子連れオオカミ>なんかも、ここの部分はもともと児童合唱団、子供達が歌っている所なのですが、コンサートではそんだけの大人数を、毎回呼ばないので、代わりに私のソロパートとなり.....<よーし、見せ所だーがんばらなきゃ!>と力み過ぎ、リズムに合わせて踊りもしながら歌っていたところ.....『あのー、そこは、雰囲気的に、悲しげにお願いしたいんですが....それと、体、揺らさず、一点を見て直立不動で歌ってください』との直しがプロデューサーから入り.....ハーイ。でもさー、全く動いちゃいけないって、けっこう大変なのよ−....しかも橋さんは、舞台の左袖に立たれて、マタタビ物の衣装で三度笠を深ーくかぶり、顔の上半分が影の<殺し屋刺客の雰囲気バリバリ!>オーラ出しながら、鋭い眼光で私を捕らえてるー......いや、ほんと、何もやってないっすから!...ほんとに、おねがい!....ヤメテー!.....。って、そんなオーラを自分の左半身に浴びつつ、客席に向かって<直立不動で>で歌いつづけるのって、すごいプレッシャー、顔の筋肉がひきつって、大緊張したものでした。しかも、2番の歌詞ときたら.....みなさん、知らないですよねー。私も初めて見たときは<何のことでしょ?>と思いましたが.....『♪パキパキピキンコ、パキピンコ、パキピーンコーン♪』.....《さっむい冬の朝に降りた<霜柱>を踏みしめる音》...だそうです。刺客が<殺さねばならぬゥ〜>と夜も明けぬ朝に、悲しみの心の中、踏みしめる土の中で凍った<霜柱の音>。これが緊張していると唇に力入っちゃって、うまく歌えず....わー、ごめんなさい!橋さん、斬らないでーー!っと何度斬られたことか....うそです...ごめんなさい。<(_ _)>こんな感じで橋さんのバックコーラスでは、色々な貴重な経験をさせていただきました。そして日本中、北海道と沖縄以外はほとんどの土地のコンサートにも、同行させていただき<夢のハワイ公演>までも連れて行ってもらい、ここでもまた色んな出来事がありましたが...そんなお話しもまた、おいおい日記に書きたいと思っていまーす!では、このまま雨様、お降り続けていただいて今夜も六本木、車でGO!がんばりまーす!!(^-^)
2005.1.15[Sat]
☆雨がいいです、雪よりは☆
去年は六本木のBEに出演するときは雨ばかりだったのに、今年はそんな事がうそのように3連続、晴れをKEEPしていて、いい感じでーす、が、明日は、ついに晴れの連続記録が破られ、しかも雪になってしまうらしく....。はあー、大雪になったらさー車で行けないじゃないのよ、どうするのよねェ。電車かァ〜、ひさしぶりだなぁ〜、キップ買えるかなぁ〜、そりゃあ買えるけどさ、でもずーっと前だけど、自動改札機になって初めて通ることになった時に、降りる駅だからキップが出てこなくてもいいのに、出て来ないことに焦って、ドキドキしたこともあったしさー、なんか乗り慣れていないと億劫、車で行けないことが一大事になっている...。と、このように普段は全くの<車人間>なので、乗れないとすぐ弱音を吐いてしまいますが、でもたまに電車に乗ってみると、車に乗っていては出会えないおもしろい人達を見かけたりして...。例えば、進行方向に向かって指を差しながら、駅長さんのようにもう一本の手はマイクを口に当てるようにして『え゛ー、次は〜なんとか駅ーなんとか駅ー、お降りの方は充分お足元に気を付けてーお降り下さい、次はーなんとか駅に止まりますー、オーライ』みたいなことをずーっと言い続けている人がいたり.....。こんな風に電車って<人間ウォッチング>を楽しめる乗り物ですが、でもやっぱ、六本木は車で行きたーい!帰りも楽だしー。だから、もう贅沢は言わないから、せめて雨にしてー!おねがいよー!晴れにしろだの雨にしろだの、わがままだけど、衣装も髪もビチョビチョでいいから、お願いー、雪はやめてぇー!!と言うことで、今夜は<雨乞いダンス>でも踊ってから、就寝しようかなー....なーんて。ほんと、でも、だんだん着々と冷え込んで来ているので、大雪、可能性、大です、ハァー。みなさんも明日スリップなどに気を付けてくださーいね。それでは目が覚めたときに、<一面の銀世界>じゃないことことを祈りつつ、寝まーす、おやすみなさーい☆
(2005.1.14[Fri])
新年初授業 IN 国際文化学園 
12/7の高校の文化祭以来授業がなかった国際文化学園。新年、初めてのレッスン、やってきましたー。最近ほんと、生徒と会えると思うとすごくワクワクするようになり.....だいぶ先生業も、かわいい生徒達のおかげで楽しませてもらってます。んっ、な、なんだー!こっち見てなんか目、パチパチさせてる子がいるぞー?....ん、彼はあの文化祭終わった後、後片付けをしていた私に近づき<いやーよかった、すばらしー、ほんとによかったー>と、言い残していったあの子じゃあないの?私は彼のBANDのキーボードでいっしょに出演したのですが、文化祭前までは、ちょっとふてくされ気味というか、照れてるのか、あんまり話もしたがらなかったのに、STAGEがとっても楽しかったのか、終わった後もすぐ帰ろうとせず、感動の気持ちを伝えに来た男の子。まあー、今年はなんて大サービス!なんでしょう。しきりにウインク攻撃しながらニタニタして.....ううー照れるじゃないの....うれしかったけどね☆と、こんなことされちゃうと、即余計がんばろうと思っちゃう先生ってチョロイかなー。でも3年生はあと3ヶ月で卒業.....やっぱりお別れがさみしいー。っといってる暇もなく3/8にはまた卒業liveがやってくる.....高校生活のいい思い出になるようにまたいっしょに楽しもーねー☆
(2005.1.12[Wed])
7DIVAS party in パンパシフィック ホテル
今日はある有名な生命保険会社の新年会のPARTYに呼んでいただき、みんなで歌ってきました。新メンバーの<みほちゃん>も初めての参加になり.....すごくいい感じ。んんー、だんだんとみんながまとまってきて、今度のFRIDAYでのLIVEがとっても楽しみです。そして<まみちゃん>は....マイクコードが短く思うように客席に突入できず、ちょっと不満気味。短いながらも、手近なコードの届く一人のお客さんをターゲットにして、いつものように<髪の毛ナデナデパフォーマンス>を繰り広げていました。おかげでとっても盛り上がり、ほとんど会場の人全員踊っていただき.....よかった、よかった。この調子でほんと、次回のLIVEもがんばりまーす!!!(^^)!
(2005.1.11[Tue])
▲▽成人の日〜▲▽
今日って成人の日よねェ〜〜......。んんー、自分の成人式、まぶたを閉じればボンヤリと浮かんでくる.....そういえば着物を着たなぁー。でもなんか、もうボーッと霞がかって、遠ーい古き良き時代の出来事となちゃってるわよねー、フムフム.....。あ゛っ、いけない!お正月休み明けで、うっかり口がなめらかになってるー。そんなこと言ってると<じゃあ、今、おいくつなんでーすかー?>って、聞かれちゃうじゃないの?....それ逃げろ!....ヒヤヒヤ(-_-;)。ですからー、ここら辺で自分の成人式話は、やめさせていただきます!そうそう、今年もやっちゃってましたねー、成人式での若物達の大暴れ。ニュースで取り上げられるのが、毎年最近恒例化していますが、今日テレビ見ていて、とっても気になったのが、暴れられている最中にもかかわらず、歌い続けていた2人組のミュージシャンですねー。顔にはモザイクがほどこされているものの、困り果てている雰囲気が体全体からにじみ出ていて....お気の毒に....お気持ち、お察し申し上げます。<はあー、大変だろうなー>と思いつつ、自分が成人式で歌う事になったらどうするんだろうと考える。若者達に暴れられた時、ステージでどうなっちゃうんだろう.....マリー、想像しただけで怖いですゥー、当然女性ヴォーカルなのでー、そんなー暴れられたら、涙、涙で退場しちゃうに決まってるじゃないですかァー(佐藤たまおちゃん風です)....って、ちょっとなんでみなさん、首、横に振ってらっしゃるのかしら?えっ?<暴れられたら速、ブチ切れて、マイクスタンド振り回して暴れてる姿がテレビに映っちゃてるのが見える>って、まっ、なーんてことをおしゃいますのー?.....でもー...振り回さない自信はー....かなり、ない....まったくもってー、ない!....なーんてね★そして毎回<あ゙あーー!!>と心を痛めるのは、若者達が一升瓶を振り回し、お酒がぜーんぶこぼれちゃってるシーン.....お酒をそんなに粗末にしてェー、ゆるさーん、ボコボコボコ!!.....と、このように、なにかにつけて成人式でおとなしく歌える自信がないので、お仕事を、もし、万が一、いただいてもやり遂げられましぇーん、ざんねーーん!(最近こればっかで、申し訳ない!)。ということで、自分の頃の古き良き時代の成人式を思い浮かべつつ、そろそろ寝ましょー.....んー遠すぎて浮かんでこない.....またまたじゃんねーーん!おやすみなさーい!(=_=)
(2005.1.10[Mon])
☆★今日の<やる気マンマン賞>★☆
今日の予定→14:00 ARTPORTで先生、16:00〜20:00 7DIVASのリハーサル、っと......ううー、頭痛い、胃もムカムカするーー、昨日は飲み過ぎちゃったよなー.....あーっ、ヤバイ、聞こえましたー?(しらじらしい...)だって『今年は肝臓いたわり年にするぞー』とか『酒は飲んでも記憶なくすな』とか今年のはじめに豪語しちゃったもんで....でも一週間しか、もたなかったってことですね。.....じゃーーんねーん!切腹〜!!(>_<)だって新年会が多いんだもーん。まっ、この時期過ぎたら体からアルコール抜き、しますよ、しますゥー。そうそう今日の予定はー、1行目の通り、こなして参りまして。7DIVASのみんなにも今年初めて会い、たっぷりと練習していい感じ。今年から毎週日曜日に練習することになり、どんどん新曲増やしたり、ハーモニーも強化していこう!と、みんなやる気満々、熱く練習に励んでますの.....で、そのなかでも人一倍やる気、あふれていた人がいたので....どうしても今日の<やる気マンマン賞>をあげたーい!その名はーー、ドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラムロールよ)、ミスかおる嬢!!パチパチパチー。なぜか『私、走ってきましたー』風のスポーツクラブにでも行くような、格好をして、誰よりも早く練習場に到着していた彼女。マミちゃんにも『今日どうしたの?いつもとちがう格好して』と、指摘されたかおるちゃん。そ.し.て、みんなが注目する中『えっ、今日ダンスレッスンないんですかー』とお答えになり....ああー、やっぱり...。すかさず、みんなから一斉に『歌だけだよ!』とハモられ『え゙え゙ーー!!』という絶叫とともにお倒れに....そこまでではありませんが....かわいそうに、知らなかったのねー、プッ、あっ、いやいや笑ってないですよー、ププッ。あっ、そういえば、かおるちゃんが入ってきた初日のliveでは<黒の衣装>の連絡がうまく回らず、一人だけ<銀色衣装>だったり、2回目のクリスマスライブでは、みんなサンタさんの衣装の中、トナカイの衣装がまわったり.....。なーんか、今日もまた、まるで一人だけに連絡行ってなかったみたいじゃなーいの。かおるさーん?(お姑さんかー?)そーんなつもりはなくてよ、 オホホホ。ということで、今日の<マンマン賞>、あなたに是非受け取ってほし〜い。でもなにを着てもこれがかわいいんだなー。スポーティーな格好もとっても似合ってました。じゃ〜あ、かぶりものも似合うんじゃなくて?次回は全員、ヒヨコのかぶりものよ!ふふん。って、当日着てくるのはあなただけですからーー、じゃーーんねーーん!!新人いじめ斬りィーー!!ということで、こうご期待、次回のLIVEお楽しみにーー!!(*^_^*)
2005.1.9[Sun]
♪2レンチャン!晴れの六本木〜♪
なんということでしょう、またまた晴れました、<あんなに雨ばっかだった六本木>。2005’の六本木BEの初日を晴れで飾れて、さい先いいぞーー!祈る!記録更新!ワイワイ。さて、一通り喜んだところで、今、夕方の6:00ですが、今日は実はお昼に渋谷方面にお仕事のため出かけてたんですねー。そのまま帰らずに六本木に行きたかったんだけど、あーんまりにも時間があったので、いったん帰宅したの.....誰か、渋谷あたりに住んでいる方ん家にでもあがりこんで、仮眠したかったですわ....誰も知ってる人いないけど、ね。それで、夜も長いしー、朝早かったしー、少し寝なきゃと思うんだけど、寝ようとするとこれが、眠くなくなっちゃうのよ、眠いのに。あんだけ車、運転している時は<アイ ウォ〜ント おふとーん!>だったのにさー。で、時間ももったいないので日記を書いているんだけど、んんー、今頃眠くなってきた....もうすぐ用意してBEに行かなきゃいけないのに...ナンテコッタ。みなさんも、よくありませんか?こういうの。例えば、電車に座っててずっと眠くなかったのに、自分の降りる駅がもうそこ、って時に急に眠くなる事って、ないですか?私だけかなー?今、まさにそんな感じですの。むちゃくちゃ、ねみゅい....時間が近づくにつれて、更にねみゅい。お部屋も暖かいし、出たくないし.....BEがここに来て〜。......と、無理難題言ってるうちにお時間となりました。はーりきって行ってきましょう!!.....でもBEがこっちに来ればいいのに....まだ言うかーー!!....それでは、ほんとにお時間となりましたのでお出かけさせていただきます。お近くの方、よろしかったらいらしてくださーい、ね!!(^_^)/~
(2005.1.7[Fri])
♪2005’ 初歌い〜♪
今年1発目のLIVE、HEART&SOULから無事帰宅いたしました。なぜこうシャキシヤキとお仕事から帰った夜中なのに日記を書けるかというとー.....イヤ〜、2005年の清水まりさんたら、ちょっとひと味違うんじゃないの〜〜?だって、ぜんぜん酔っぱらってないもの。エライ、エライ、エリャーイ!!まっ、やる時はやるのよ。......って、あんまりえばってると、日記閉じられそうだから、ここらへんでやめとこう。っていうかー、お客様が珍しく少なめで.....HEART&SOULはいつもにぎやかなのにねー。ははーん、みんなお正月を思いっきりお楽しみになって、今日は<お家でひっそりしてよう>と出かけない人が多かったんじゃないかしらん。あっ、お客さんが少なかったからお酒飲んでないんじゃ、あーりません、から。今年は、<肝臓をいたわろう年>にしようと決意しまして....。でも、急にそういうことを言い出してもなかなか信じてもらえないものなんですねー。いつもSTAGE始める前の駆け付け1杯、『<モーニングセット>ちょーだい!』と言うとテキーラ&お水を出してくれていたHEART&SOULの従業員の人に、今日は『温かい飲み物ちょーだい』と言ってみたところ、グッと眉が下がり『ハア?温かいテキーラですかー?』と、言われる。それでは、ここから私たちの会話のやりとりをどうぞ!。『いやいや、お酒は飲まないことにしようかなー、なんてさ』『またまたーー、ご冗談を!じゃあ、テキーラ&温かいコーヒーでも飲みますー?』.....『いや、テキーラはいいので、何か温かいもの....が..ほしいん...』『またまたー、やめてくださいよ、初日から縁起がわるいー!』と、ちょっとちょっと、怒んなくたっていいじゃんよー。いやいや、一向に信じてもらえず、少したって、やっとこさ、あたたかーいレモネードをいただけることになり.....こんなに普通の飲み物もらうのって、わたくしにとって大変なのことだったのね〜、なーんて。そうです、日頃の行いのせいです、反省。な.の.でー、今日はお酒の入ってない体の血液が『サラサラじゃーーん!』と流れていて、気分爽快、もうすぐ良い眠りにつけそうです。では、みなさん、お体に気を付けて、肝臓も共にいたわって、2005年もがんばりましょーうねー!!お.や.す.みなさ〜い!!(^_^)/~
(2005.1.6[Thu])
◎やっぱ、温泉でしょ◎
お正月、母親に預けて離ればなれになっていた、いとしい愛犬<チョコラ>に久々会ってきましたー。ついでに近所にある大好きな温泉にもドップリつかり.....やっぱ、しゅばらすい〜、温泉って。温泉入ると日頃の疲れがドバァーと吹き出し、熟睡できるのよー、ありがたや〜。で、今回も、ごたぶんに漏れず(今時、使う?)疲れが吹き出しまして、しかも入った後にご飯なんか食べちゃったからさ、フラフラでさ.....お家に着くやいなや、『THE 爆睡したがり女王』、お布団に直行し、日もまだ明るめだったので頭からスッポリ布団に入り、安眠をGETしようとしたのでした、めでたし、めでたし....がー!....んっ、なんだ、この上から聞こえるピュイピュイという音は。そして重いぞー。そお〜と、布団から顔を出してみると、<チョコラ>がいるう〜....。私がおみやげに買ってきた<くわえると音の出るボール>を口にはさみ、何かを期待した目つきで上から見おろしているじゃないの....わあっ、目、合っちゃったー...ヤバイ。そして、『おいおい、久々に会ってそれはないやろ、普通、遊ぶやろー?』と言うように、【ポトッ】とボールを私の顔に落とし、『いいから、投げろやー』みたいに鼻先で方向をブイン!と指示する......ううーなんて自己中犬なんだー、飼い主が疲れてるのにさ。<でも飼い主に似るって言うじゃありませんこと?....オホホホ。>と言われてしまえば、返すお言葉もありませんが...。そうなんです、うちの<チョコラ>ってば、<堂々と人に要求する犬>で、要求が通らないと『ウオーンウオーン』と言葉をしゃべるように文句を言いつづけ、通るまで泣き落としを続けるという根性の持ち主。この日も眠くてしょうがないものの、やっぱりかわいさに負け、つきあうことに....。この遊び、ものすごくチョコラのツボにはまったのか、部屋中狂ったように走り回り、『まだまだー、カモーン!』と、一向にやめる気配がない。そしてそれを見ていた母親が『しーらない、またホームシックになっちゃうよー』と一言。前回も同様だったらしく、あんまり楽しく遊ぶと、私が帰った後にホームシックになってしまうんですって....ううーごめんよー。そして、母親の予言は見事的中、横浜に帰ってから様子を聞くと、ボールをくわえてピュイピュイ音をさせては私を捜しまわり、<クンクン>泣いているらしく....母親が抱いても<あんたじゃないよ!>と体をくねらせ払いのけ、積んであるお布団めがけてサンドウィツチの具のように潜り込み、外界をシャットアウト、ふて寝をしているらしい.....ほんと、ごめんよー。でも、大丈夫、お母さんも言っていた...『立ち直り、早いからねー』...と。そっ、立ち直りが早いとこも飼い主に似てるからねー、大丈夫でしょう。さみしいけどさ、おいしい物、食べさせてもらって元気でいてくれー!アディオス、チョコラ、また会う日までー、バイバイ☆(T_T)
(2005.1.5[Wed])
改めまして、新年、おめでとうございまーす!!
のんびり出来ましたかー?お正月。今日から会社だーという人が多い中、私は明日までお休みで、今日もドップリくつろいでしまい.....お正月ボケ大丈夫だろうか?ちょっと食べ過ぎちゃってるしー。いやいや、ほんと、気を引き締めて、もうそろそろエンジン掛けないとね。2/14のオリジナルライブもあることだしー。あっ、そうなんです、前にもお知らせさせていただきましたが、山下町の<DO CAFE>というBARでLIVEやります。くわしい時間、場所など決まりましたら即お知らせしますので、どうぞ来てくださーい!!エーンエーン!(なに、泣いてんのよー?泣き落としかー?ハイ)で、何やるかを今考えるゾー.....ヴァレンタインデーだからー、リボン自分の体に巻いてー、ハイ、どうぞ!.....じゃないやろ!オイオイ!(やらせて下さい、新春一人ボケ&つっこみ)。という感じでネタも仕込みつつ(?)普段とまたちがう、オリジナルライブならではの事をしようと作戦練ってます。がんばろー!オウ!ではでは、みなさんもお仕事&新年会(肝臓に気を付けて!)と、今年もがんばってくださいねー!
(2005.1.4[Tue])
明けまして、おめでとうございまーす!!
謹賀新年、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしく、お願いいたしまーす、ね!(*^_^*)
ついに2005年、スタートしましたねー。元旦、のんびりしてますかー?わたくしは、昨日のカウントダウンライブで燃え尽きまして....今年も沢山のミュージシャン仲間が集まってくれたり、毎年恒例となっていますが<ビートきよしさん>も来ていただいて大いに盛り上がり、とってもいい年越しLIVEになりましたー。なので、<今日くらいはグターッとしてもいいよねー?>なんて誰も聞いてないのに、なんか言い訳しちゃったりしながら、前にお客さんからいただいていた自分のLIVEのビデオを、おもち食べつつ見たりした元旦でした。な〜んにもしないでいいって、シ.ア.ワ.セ...デヘヘ☆(*^_^*)あっ、そうそう、みなさん初夢は見ましたか?私は、いままで<別に何見たっていいじゃーん>って感じだったので、気に留めたこともなかったのですが、今年は見てしまったのですよー、<ムムムッ、どう理解すればいいかー!>みたいな夢を....。聞いてください『THE 2005'MY初夢!!』....→【頭のてっぺんに広ーく大きな円形脱毛症ができてしまい、LIVEが始まってしまうので、必死に残っている毛を脱毛部分に持ってきて隠そうとすれども、隠しきれずに焦りまくる夢】......。妙に生々しく、起きてからの後味の悪いこと。2.3分、ボーッと固まり、ハッとして頭に手をやる始末。なんなんでしょー。でもさ、これはさ、きっと<新年、髪の毛に象徴されるようないままでの色んな悪い物をサッパリさせて、新たに行きなしゃい!>みたいな神様からのお告げなんだよ。そうそう、そういうことにしよう、なんでもいいように考えようよ、元旦だし。ということで、どういう一年になるのよーー!みたいな夢をみてしまいましたが、今年も髪の毛振り乱すぐらいの勢いでガンガン、がんばろー!みなさんにとっても、よい1年になりますように....。今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!(^_^)/~
2005.1.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>