Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2004年11月のDiary

◆◇またまたARTPORTの日◇◆
今日は、またまた日曜日なので青山に行き、映画配給会社ARTPORTのアクターズスクールにて、発声の先生、やって参りました。前回はビルの改装のためエレベーターが動かず、二日酔いの体にはとってもシビレた経験、させていただきましたが、今日はちゃんと元どおりに動くようになっていて、無事に何事もなくスーッと7階のお教室に到着しまして....エレベーターってありがたいもんなんですねー。もう二度と止まっちゃ、イヤー!、スリスリ☆と、顔をエレベーターの壁にスリスリして感謝の気持ちと変えさせて頂きたいくらい、7階を自分の足で登り切ったわたくしにとって、とっても、あーりがたい!乗り物になってるなー、フムフム。さてさて、教室に、入ろうじゃないですか。...あっれー?なんかー、なんだか、ステキな音楽、流れてるんじゃないのー!何、何、誰の曲?誰のー?....すっみませーん!、自分で誉めちゃいましたー(>_<)。この音楽は、この前作った『幽霊団地』改め『ヨコシマナミズ』のテーマ曲じゃありませんかー?さっそくプロデューサーの方が、出来たてホヤホヤの映画を生徒達に見せていらっしゃる。<私も見たいよー!>と、みんなの集まってるテレビ画面に近づいていくと....『あっ、まり先生、おはようございます。いやー、良かったですねー』と、プロデューサーの方からのお言葉が。うれしー!!<ほんとですか!もう!ありがとうございます、うれしいでー>.....す、という言葉を口にしようとした瞬間...『いやー、最高ですねー、あの発狂シーンの叫び声!』.....へっ?あそこ?あの監督さんといっしょに突然入れることになって、勢いでやってしまった<絶叫>の事ですかー。...あのー、そのー、音楽はー、音楽のほうは?どうなんでしょう、か....お、音楽じゃ、ないんかい!と、平手で胸のあたりにプロデューサーに、つっこみを入れられるはずもなく....『あ、あり、ありがとうございます、でも、はずかしかったです!』『そうでしょー?私も半分ノリで<やってみてください>なんて言って帰ってしまったんですけど、ほんとにあの後やってくれたんですねーアハハ!』....ほ、本気じゃなかったんかい!と、ここでもつっこめるはずもなく....。『でも、本当にやってもらって良かった、イメージ通りですよ。ほんとこれから心霊専門にされたらいかがですー?アハハハ』『アハ、アハハ、ありがとうございますー。』....だからですね、そんでもって、音楽はー、音楽はいかがなもの、なんですか、ねー....。とも、思わず、本当は<絶叫>を誉められて、すごくうれしかったのだー...。やってみてよかったー!...なんでも、やってみるもんだなー。これからも来る物拒みません、できそうな事は何でも、<叫び>も含めこれからも是非チャレンジさせて下さい!ね☆<絶叫もできちゃう音楽監督>という事を武器(?)に、本当に心霊専門と言われるようにならなくては...。怖い映画は苦手だったけど、そんなことでは、いけないのだー!。週一は必ず、恐怖映画、見るゾー!という、毎回大変だけど感動100倍な映画音楽のお仕事。来月はこの映画のメイキングシーンの映画を作るとのこと。楽しみです。またまたがんばろー!!(*^_^*)
2004.11.28[Sun]
『幽霊団地』改め『ヨコシマナミズ』完成!
た.だ.い.まァ〜....ただ今、27日の午前1時。やっと『幽霊団地』の映画、完成しましたー!!少し前にこのホラー映画の音楽監督のお仕事をいただいたのですが、なかなかうまく曲が作れず、最近、超胃が痛い毎日を送っていたのですが....ワイワーーイ!!ついに完成だー☆あっ、そう、そう、映画の名前が変わったんだっけ?『幽霊団地』は仮タイトルだったらしく正式名称は『ヨコシマナミズ』になりました。少しずつ区切りながら映像に、音楽や効果音を当てて調整をしていくから1時間半位の映画なんだけど、いつものように仕上げの作業に12時間位、かかってしまったんですの.....帰り、車のエンジンをかけたとたん、緊張がほどけた安心感の中、ドドーン!と疲れが押し寄せ、運転するのもフラフラでしたのよー。自分が取り憑かれちゃった人みたいに<目の下にクマさん飼っちゃってますー>になってたんだろうなー。ガソリンスタンドの人が妙に優しくしてくれたもの。でも、とっても良く仕上がって本当にうれしいー。胃が痛かった分、すごくうれしいです。来年に、劇場公開されるとのこと。公開場所がわかったら、即お知らせさせていただきまーす。ビデオ&DVDも出るので是非見てみてくださいね!そうそう、役者さん達も何人か来て、セリフの取り直しを何カ所かしたのですが(アフレコと言うそうです)、『音楽教師が取り憑かれ、気が狂って絶叫しながら走り出し車に激突して死んでしまうシーン』の、<絶叫>の部分、何回か役者さんがやり直しをしていると、プロデューサーの人の視線を感じる...チロチロ見られてる気がする....ん?まさかー!?.....『清水さん、おやりになってみたらいかがですか?』....やっぱり。そんなー、ムリですよーまたまたジョーダンをおっしゃってー....という私の言葉なんて何も効力ないのねー。速攻、監督さんと私とでやることが決まり....照れてる時間もなく、<こうなったら、やっちゃうよー!>と腹をくくり、走り出す先生の映像に合わせながら『ゔゔーーーあ゛あ゛ーーぁぁーーあ゛あ゛ーー』と叫びまくる。まるで<死霊のはらわた>な感じ。でも監督さんとの《恐怖絶叫デュエット》、いい思い出になりました。プロデューサーの方にも誉めてもらい、お役に立てて、良かった、良かった☆ということで、今日は心から熟睡出来そうです。LIVEも楽しいけど、またちがう楽しさがたまらない映画音楽のお仕事。またがんばろー!おやすみなさーい!!(^^)/~~~
(2004.11.26[Fri])
引きこもってました......勤労感謝の日
今日は一日中部屋に引きこもり、もう一度今作ってる映画音楽の参考になりそうな恐怖映画をじっくり見たり、映画も何回か見直してPIANOの前で考えてみたり....な、一日。息詰まると、つい休憩が長くなり、普段しないようなパソコンゲームに手を出してみたり、甘い物がすごく欲しい気がして、チョコレート沢山食べて気分紛らわしたり....つい逃げたくなる....ダメダーー、こんなことじゃあー。明日夜から作り直し、あさって、良くても悪くても提出する。全ての仕上げの締め切りがせまっているのよねー。ほんと、むずかしいなー.....作る事って。だからこそ普段から自分の引き出しに色んな物を沢山ためておく必要があるのだー!と、今叫んでも今は今の引き出しの量しかないから、これで何とかがんばるしかないんだよねー...ハーイ、がんばりまーす。と、今回は悪戦苦闘気味ですが、なんとかいい物を作っておいしくお酒が飲みたーい!の。がんばろー!!(>_<)
(2004.11.23[Tue])
まだまだです......。(=_=)
今日は今、手がけてる映画音楽の締め切り日。自分ではいいできかなーって思ってたけど、一人でちがう方向に行っちゃってたんだ!って気づいたのは、映像と音楽を編集する現場でのこと。改めて映像に合わせながら自分の持っていった音楽を客観的に聞いてみると、アレッ?ちがう!と瞬時に気づき凍り付く...前回やらせてもらった<心霊物の映画>とは全然ちがう怖さなんだなーとわかる。自分でこれでもかーとノリノリで作ってたので....ほんと、勉強不足ではずかしい....。最近睡眠不足だったせいか、やけにドーンと落ち込み.....でも、そのくやしさで絶対成功させたい!という気持ちがすごく強くなる。だって、監督さんをはじめ色々な方たちの思い入れがある映画を仕上げの音楽で台無しになっては本当に申し訳ない。あと数日だけど、今日監督さんとよくお話しして映画のテーマがやっと見えた気がするので精一杯やるしかない。たにやーん、ビールおごるから、やり直し一緒に仲良くやってねー!という事で、がんばりまーす!まずはたっぷり寝まーす☆(^-^)
(2004.11.22[Mon])
またですか.....雨の六本木
♪うーなんでぇー、うーどうしてえ〜、いつもいつもいつもいつも、ずっと雨なにょーー、ゥロッポングィーーー(>_<)♪....またまた歌ってしまった、<雨の六本木>。なんでかわからないですが、六本木の<BE>で歌う日は、晴れたためしが、ございませんの、この半年くらい....月2、3回のペースで<BE>に行ってるんだけど、いっつも台風のドシャブリだったり、シトシトと小雨が降ってたりと....。<BE>はお着替えする場所がないのでお家から衣装を着ていくから、濡れちゃうと困るのよー!どーしてくれんのよー!と心の中で叫びながらも、おてんとう様には逆らえないよねー、と、おしぼりで濡れた衣装を拭くんです。こんだけ雨が続くと晴れちゃった時はワーイワーイと単純によろこぶんだろうか。いやいやめずらしいから、なんか起こる前兆かもしれない、気を付けよう!って思ったりするんだろうか?私の場合、単純に大喜びして衣装もここぞ!とばかり雨で着れなかった物を着てワーイワーイなタイプですが、後者の考え方をするような慎重派なタイプの方も世の中にはいらっしゃるんだろうなー、お天気一つのことでも....少し見習う気持ちがあればお財布も落っことさなくなるんだろうけど...ムリです。そして次回の<BE>の日、12/18がどうなるのか結果が楽しみじゃないですかー。晴れなのか、またまた雨なのか....。これで雪になっちゃったら、おてんとう様に『ははぁーーm(_ _)m』と、ひれ伏すことでありましょう。次回のお天気、私はこうなったら<雨>に賭けるぞー。当たったらテキーラ飲み放題だー!!って、誰も賭けに参加してないですねー、参加したい人は申し出てくださーい。次回のお天気、こうご期待!!な、六本木<BE>でした☆
(2004.11.19[Fri])
☆映画<幽霊団地>の音楽作り、はじまり、はじまりー☆
またまた、いつも映画の音楽作る時にはいっしょの<たにやん>と共に、<幽霊団地>という映画の音楽作りが始まりました。<たにやん>は普段BASISTでもあるのですが、私がまだパソコンを駆使して映画に使うための音楽を仕上げることができないので、いつも彼に自分が作曲した曲の譜面を見せて実際に形にしてもらったり、『こ〜んな感じで!』なんて、譜面がなく、雰囲気だけを伝えた曲のときでも、きっちりしっかり音を作ってくれています。でもだいたい譜面に書くことが少ないので『こ〜んな感じで!!』と言われる<たにやん>は、苦労してるんだろうなー...ありがと、ね☆だって人の感覚って、やっぱりちがうから、うまく伝わらない時もあって...。頭、抱えながらいつも一生懸命やってもらってます。そして<幽霊団地>の音楽も、雰囲気物が多く....前回やった<心霊物>の映画の音楽と似ていて、<たにやん>に、口で伝える物が多い。『初めは、グワワーーンな感じで、だんだんそれが白熱してキンキンキーーン!って感じだよー』な調子で作業を進めてゆく。....ゥんー、でもなんだか今日はいつもより伝わりにくい気がする...よし、それでは!....ということで伝え方を変え、もっと具体的な言葉で表現してみようー!と、やってみる.....『んーと、えーっと...あっ、そうだ!脳みそが、ねじれっちゃう感じだ!!....あとー、ラジオのチューニング、一生懸命合わそうとしてるのに、いつまでたっても合わなくてイライラするー!、な感じー!!』と言ってみたけど、かえってわかりにくいかー?と、反省しつつ、<たにやん>の顔色をうかがってみる...『おー、わかった!!やっとわかったよー!!』.....ヘッ?わかるの?ほんと?...いやー、言ってみるもんだねー....ヨシャーー!!。理解してくれた<たにやん>のおかげで無事初日は何曲かいい物、仕上がりました、よかったよかったです。また今度の日曜日、オールデイ&オールナイトで音楽作り、挑みまーす。がんばろー!!おやすみなさーい!!(^_^)/
(2004.11.18[Thu])
あいざきさん、30周年コンサート盛り上がりました☆
あいざき進也さんのヤクルトホールでのデビュー30周年記念コンサート、盛り上がりましたよ!舞台監督の人やホールの音響さんや照明の人達、そしてダンサーの人達、またあいざきさんの娘さんの所属するダンスチームの子供達の踊り....大勢の人が、かかわって一つの事を成功させようとがんばる事って、すごく感動的なんだなーと久しぶりに気持ちの良い素敵な経験をさせていただきました。ヤクルトホールはあいざきさんが一番最初にstageに立った場所だそうで、当時一緒の事務所で先にデビューされていた<いたみ さちおさん>のクリスマスコンサートにゲストでお歌いになったそうです。そしてその<いたみ さちおさん>もあいざきさんのために、ヤクルトホールに駆け付けていらっしゃいました。その他、進也さんのお友達でもあるあの『ひまわり娘』という歌で有名な<伊藤咲子さん>や、青い三角定規のvocalの方もおみえになってる.....♪ジャジャジャジャンジャン、ジャンジャーン 君は何を今、見つーめているの?♪の人ですねー。いい歌だー、昭和だー、なつかしーい。今回は、このコンサートに向けて、新しくCDも作り、新曲もかなり増えて、どの曲もいい曲ばかりですが、昔の曲も新しくアレンジされてすばらしくカッコヨク生まれ変わってる....とっても素敵なアルバムです。そして、新曲の中の1曲....コンサートの一番最後に歌われた『WE ARE CHILD OF THE EARTH』という曲がとっても私は好きで、好きなあまり、打ち上げの2次会で進也さんに『絶対、世に出すべきです!!』と、熱くせまってしまったような気がするー...進也さんも『わかったよー(>_<)』と、ちょっとビックリされてたかな〜..ごめんなさ〜い、お酒入ってたから、いつもより熱くなってしまって....というくらい打ち上げもかなり盛り上がってしまいました!だってそこにワインがあったんですもの...ワインにはポリフェノールが含まれており、体にとっても良いのです....ただし少しだけならね...バカバカ!、ガブガブ飲んじゃったじゃーん。(T_T)おかげさまで帰りメンバーの方に送ってもらったものの、運転してもらってるのに、失礼にも道中死んだように眠り、挙げ句の果てにお財布も車に忘れて帰り、朝、目覚めて大慌て....ほんと、なんでなんだろうか、なんで気分いいと飲みすぎちゃうんだろう、ねー。でもでも楽しかったのですから、いたしかたない!....すみません。という、大盛り上がりの一日、みなさんお疲れさまでした!!またいつかお会いできていっしょにコンサートできたり、お酒も飲めること、楽しみにしてまーーす!!(^_^)/~
(2004.11.15[Mon])
11/14....あいざき進也さん、ヤクルトホールのリハーサル
昨日も行って来ました、進也さんのあさってやる<芸能生活30周年記念コンサート IN ヤクルトホール>のためのリハーサルに。代々木上原のSTUDIOに11:00からだから、逆算して遅刻しないようにお家を9:00過ぎに出なくっちゃねー、ったら、なによ、10:10分頃着いちゃったじゃない...はやすぎだー、でも1番乗り〜ワイワイ♪気分いいぞー。いつも遅刻ギリギリの感じが多いから、いいねーやっぱりこの余裕かげん。でも昨日もLIVEで遅かったし、だいぶ眠い。途中の車の中でも一瞬落ちそうになりモモつねったり、窓全開で風にあたって眠気と戦ってきたのよ....<進也さんの音楽聞いてCHECKしながらウトウト時間までしてよう!>と思ったら...コンコンコン!....『おはよー、はじまるよー』と、バンドのメンバーの人が車の窓、叩いてる....ヘッ何が?...あっ、リハだー!と、気づけば寝込んでしまったみたいでSTUDIOに入ると、みなさん、だいぶ揃っていらっしゃる。...せっかくめずらしく1番に到着したからスタジオでも1番に用意して待ちかまえ、誉めてもらおうと思ったのにさ、これじゃあ普通の時間に来たみたいじゃーん。譜面台やらマイクを用意しながらも、あきらめきれず『きょう、ほんとは早く着きすぎちゃってさー、1番だったんだよー』とメンバーに訴えてみる。『フーン、そうなんだーぜんぜんわかんなかったよー』と、セッティングで忙しいせいもあり、食い付きの悪いお返事....ま、ま、いいわ、早く来たって別にどってことないわよねーハイハイ。と、<早く来たこと自慢>をあきらめ、缶コーヒー片手に譜面をCHECKしていると、『おはようございまーす!!』と元気のいい声がする。入り口を見るとカワイイ女の子がお二人。『今回ダンスでご一緒させていただきます、よろしくおねがいしまーす☆』...あっ、そうだ、ダンサーの女の子も呼ぶって進也さん言ってたっけ....って言うか、ちょっとメンバーー!、セッテイング、手ー止まってるよ。なんか急にSTUDIO内がザワザワし、さっきまでの忙しく準備している空気は中断、メンバーみんな、まるで<エサをもらいに行く池のコイ>みたいに彼女たちに群がっていく。『14日よろしくねー。きょう、朝早くて大変だったでしょう?』.....なにー!?私がさっき1番に着いたって言っても見向きもしなかったくせにー....『寒いからなんか飲む?おじさん買ってあげるよー』と、もーみんなデレデレの大盛り上がり。そして、来たぞ、来たぞーこの話題。『君たちいくつ?へー21才と、ええーー16才!?まりちゃーん、16才だってー!!』....って、いいから、こっち向かないでそっちだけで御堪能して....。『おれ、この子のお父さんと同じ年なんだって。まりちゃん、ひょっとしてお母さんと同じくらいじゃないの?エヘヘ』....って、ほんとに、命知らずな....リハ終わったら命はないと思えーー!!とブツブツ言いながらもお母さんのお年を聞いてビツクリ。えっ、あぶない、あぶない、いっしょじゃないにしろ充分にお友達になれそうな同年代サークル内にいらっしゃる。と、そうこうしていると、進也さんご到着でようやくメンバーの興奮も収まり、リハが始まったんだけど、さすが彼女たちのダンス、よくテレビで見るような振り付けでカッコイイー。しかも、なんでそんなに私があこがれてるセクシーダンスができちゃうのよー、そんなお年で...。<ううーここは恥も外聞も捨てて、コツを教えてもらおう!>と、<若さのキラキラ光線>のまぶしさにも負けず近づいていき、休み時間教えてもらうことに...。『ねえねえー、どうしたらセクシーに腰なんか動かせる振り、できるの?』と、聞くと『まず、ここを殴られたみたいにへこませて腰を落とし全身を揺さぶるんです』と、言いながら彼女たちが私の背中の真ん中をへこまし肩胛骨をグィッグイと広げるゥ〜.....イタッ、イタタタ、イターーイ!!....。途中メンバーが通りかかり『無理しない方がいいよー、筋肉痛になるよー』と。....うるしゃーい!!なにがなんでも今日中にセクシーダンス、マスターしてやりゅー!!....とがんばって肩胛骨広げるもその後の全身ブルブル、腰もブルブルをいっしょにできず、周りから見たら<どっか悪いのかー??>としか見えない状態だったのでやめることに...でも、ちょっとコツがわかったぞー。『やっぱさー、そういうダンスって、ジャズダンスとかHIPHOPを習いに行ったらいいのー?』と聞くと『いえ、ぜったいバレエに行ってください!』との意外なお答えが...。よく聞くとやっぱり基本がすごく大事でそれをマスターしないとなんの踊りをやってもうまくならないらしい....うーん、よくわかる...歌と同じだー、ちょっと感動。でもお若いのにさすがだなー、エライなーと感心です。14日の本番、彼女たちの踊りを見れるのが余計楽しみになっちゃった。私もがんばろうー!!。ということで、あさってとっても大きなSTAGEでのコンサート、いろんな感動が待ってる気がします。見に来ていただける方は、是非お声を掛けてくださいねー!!(*^_^*)
(2004.11.12[Fri])
☆月に1度のオーシャンの日☆
月に1度、自分のバンド<BANBINA>で出演している十日市場にあるLIVEHOUSEの<オーシャン>。そもそも、うちのバンド<BANBINA>はこのお店がOPENする時に個人的にオファーをいただき、<そうだ、自分のバンドを作りたかったんだよな、作っちゃえー!>と思いたってできたバンド。だから両方とも今年の4月からのSTARTだから今、7ヶ月たったところなんですねー。だいぶ<BANBINA>も<オーシャン>のお客さん(地元の十日市場の方が多いです)に覚えていただき、毎回来ていただく人達も徐々に増えていて、とてもうれしいかぎりです☆また地元の人達がとっても暖かーい。リハーサルをやってると『お寿司持ってきたよー!』と、この前来ていただいて仲良しになった地元のお寿司屋さんの大将が<お寿司の詰め合わせ>を持ってきてくれたり、また別の方にもコーヒー&ケーキをいただいたりと、ほんといつもオーシャンの楽屋は食べ物でいっぱいで、男子のメンバー達は特に大喜びです。ありがたいことです!ちなみにキーボードの<キューちゃん>は、自称<日本でもっともエンゲル係数が高い男>と言うくらい食べることが大好きで、いつも毎STAGEの合間に何か食べ物を求め、さまよい歩くのが日課な<食べることが趣味>な人。そんな彼もオーシャンの日は出歩く必要がなく、楽屋を開けると少し背中を丸めながらおいしそうにモクモクと食べ続けているキューちゃんの姿が見られます。そんなに沢山食べているからこそ、毎回POWERFULなSTAGEできるんだなー...昼間はコンピューター関係のお仕事をしてから(キューちゃんて、あの某K大学の理工学部かなんかを卒業していて、とてもお利口さんらしいです)夜はLIVEだからあまり寝てないだろうし....でも食べてるから何年も続けられてるんだなー.....と、思う。ほんとに<怪物君>みたいな体力&気力です。感心しちゃいます。そして昨日はキューちゃんの見せ場の回転技、<秘技回転ピラミッド>も絶好調に決まって....PIANOを弾きながら歌ってる途中、一瞬で回転しまた弾き出すという離れ技です。決まるというか、だいたい間に合わなくて慌ててるのがおもしろいのですが....。日によって回転にも色々種類があるので、今度数えてみてくださいね!そしてキューちゃんのお口の横にクリームがちょっと付いていることがあるかもしれません。そんな時は『キューちゃん、喫茶店でパフェ食べたでょ?』と、言ってみてください。『な、な、なんでわかったんですかー!?』と、彼は驚くかもしれませんが、クリームが付いていたらパフェ、ごはんがちょっと付いていたら回転寿司のカッパ巻きというのが彼のパターン。そんなこともわかるようになってしまった、私たち。何も言わなくても探している物がピン!ときちゃうような熟年夫婦みたいだー。だって、かれこれ10年近いおつき合いだもんねー。やっぱりキューちゃんのPIANOは天下一品、最高!なんです。特に彼のバラードを弾くときのの繊細さは、ずば抜けてすばらしく、私はいつもそんな彼の演奏に包まれてスッと気持ちが入り、歌うことが出来ています。そんな、毎回毎回何かやってくれる見ていて飽きないキューちゃん。『前世はきっと青虫だった』と言うくらい<青い物>(キュウリやキャベツ、ブロッコリーなどだそうです)が大好物。そんなキューちゃんがいる<BANBINA>に是非遊びに、キューちゃんに会いに来てみてくださーい、ね!!(~o~)
(2004.11.10[Wed])
さっ、がんばろう!!
さてさて、明日から12月半ばまでのスケジュールを改めて見直すと、急に怖くなる....こなせるのかなー、でもこなさなくてはね〜....ファイトだなー...。明日、急に前にも日記で書いていた<幽霊物>の映画の音楽の打ち合わせが入り行ってくるんだけど、たぶん<1週間ちょっと位で仕上げてね!>って、監督さんに言われるんだなー、きっと。そして<あいざき進也>さんの大コンサートがあり、<風儀>の曲作りもあり、LIVEもあり、高校の文化祭の準備もあり....うっ、めずらしく弱気だー...うじゅうじゅしてる....こたつに入っていたのに急におトイレに行きたくなったり、何か物を取らなきゃ行けないときの気分....ウウーー出たくないーみたいな感じ。こらこら、しっかり!!うじうじしていても地球は回っていくんだ。どうせやるなら楽しんでやらなきゃ、ね☆一日一日ずつ、あまりムリせず、肩の力を適度に抜きながらやっていこーう!!ということで、<がんばろう!!>と決意するための、ちょっとぐちってしまった日記でした。がんばってきまーす!!(^_^)/
(2004.11.9[Tue])
お誕生日、ありがとうございました!!
二日酔いでーす!久しぶりに飲んでしまいましたー!イエーーイ!!だってうれしくて、うれしくて。お誕生日、沢山メッセージいただいたり、<HEART&SOUL>でも沢山お祝いして頂いたり、いっぱいお花も頂いたり....ほんとうにほんとうに、ありがとうございました☆ほんと、昨日は幸せすぎて、ついついお酒もおいしくなり、みなさんとも大盛り上がりできて最高の日でしたー!!ありがとーありがとー!!ワーイワーイ(^O^)と、眠ったまではよかったのですが....目を開けた瞬間『うーきもち、わりゅい...』見事近年まれにみるこの二日酔いぶり....。そしてそしてなんと、今日はこれから俳優さんたちの前に立ち<先生>として発声を教える日じゃあーりませんかー?さて、自分、声出るのかー?アーーアーー...いちお、声はなんとかいけるぞー。でも、うー頭はガンガン、目は赤いし、顔も薄っらまだ赤い....『まずはソルマックでしょ、それとお水もガンガン飲んで、教室入る前はブレスケアだ!』...と、回らない頭ながらも必死で<生徒に二日酔い気づかれない作戦>を考え、無事車の中で済ませながら到着。<よしよしこれなら大丈夫そう>と、いつものようにビルの中に入っていくと...アリャ、なんだか暗い。そして工事のおじさん達もいっぱいいる。<あっ、そうだ、今この建物、改装中だってこの前聞いたっけ...>と思い出し、エレベーターを呼ぶボタンを押そうと指を伸ばした瞬間、おじさんの声が....『いま電気切ってるから、エレベーター止まってるので、階段使ってくださーい』....って、あなた、階段?そんなに軽くおっしゃいますけど、お教室、7階ですのよ★....ヒエエーー!!歩くのー!!このアルコール一夜漬け状態な重い体でー?....。ハーイ、わかりましたよー、歩きますよー、自分のあしでー、ハイハイー、1,2、1,2、くっ、るしく、なんか、ハー、ハー、ないで、す、からー....と、這うように一歩ずつ、やっとたどり着く。『おは、おはよーご、ざい、ま、す..』...入る前に息を整えたつもりだったのに...うーだめだー。すると、一人の生徒が、すかさず『先生、大丈夫ですかー?アレレーー?妙に息、上がってますねーま、さ、かー...昨日飲んだんじゃないんすかー?』と余計な事を!...スルドイ、ヤバイ、スルドイ、ヤバイ、スルドイ、ヤッバーーイ!!『そ、そんなことないよー。でも昨日お誕生日だったから、ちょっと飲んじゃったけどさ』と答えるも『ほんとっすかー?ほんとに少しですかー?でもお誕生日おっめでとうございまーす!!』...うーばれてる、この子には....フーー。フン、大人はねー色々あるのよ。でも、まさかエレベーターが使えないとこまでは読めませんでしたわーわたくしも。でもでも、来年もきっと酔ってしまいますことでしょう。また来年、今年みたいに幸せなお誕生日を迎えられるよう、1年がんばる事を胸に誓い、絶対今日くらいは飲まないことも堅く胸に誓い、家路に着いたのでしたー。みなさん、また来年もいっしょにさわいでくださいね☆☆本当に本当にありがとうございました!!!(^^)!
2004.11.7[Sun]
よく見る夢パート 2
うー、体がしびれていて起きあがれない...また変な夢を見てしまった...しかも、何回も定期的によく見る夢。この前日記に書いた<トカゲになる夢>もよく見る夢の一つですが、今日の夢も何年かぶりだったなー....<刑事さんに追いかけられていて、すごい高い山のてっぺんになぜか私の実家があってそこに隠れるも見つかりそうになり、その山から下の方に小さく見える島をめがけて飛んで着地する夢>....。しかも何回も下に降りてはまた山の上まで上っていき、またパトカーが山の上に来そうになるのを見ては、飛び降りる。しかも着地はしっかり痛いし、それを繰り返すから目が覚めると汗かいてるし、すごくハァハァ言ってる。こうして迎えたお誕生日の朝。暴れたのか、いつのまにか棚の上にいた<ペス>(長年連れ添ってる犬のぬいぐるみ。1回洗濯機で洗ったら首が取れ、縫い合わせたら首が斜めになってしまって、ちょっとかわいそう..)がお布団に落ちている....助けに来てくれたのかー!さすが番犬だ−。でもどうしてほんとにいつも体力使う夢ばかりなんでございましょう?たまにはおいしい夢とかラブリーな夢を見たいもんです。といってるうちに<HEART&SOUL>に行く時間がやって来ました。沢山みなさんからのHAPPY BIRTHDAYメッセージいただきましてありがとうございました!!うれしいです☆元気100倍、今夜のLIVEがんばってきまーす!!(^_^)v
2004.11.6[Sat]
<あいざき 進也>さんのリハーサル
昨日は<HEART&SOUL>。いつもならステージが0:00に終わっても少し、来ていただいた方達とお話ししたりなんかするんだけど、昨日は速攻お家に帰りましたの。だって朝11:00から夕方まで<あいざき進也>さんのコンサートのリハーサルがあるんだもーん。代々木上原で。もうかれこれ2年位、コーラスをやっています。進也さんはこのたび芸能生活30周年を迎えられ、記念のコンサートを大々的に<ヤクルトホール>で行うため、みんなでミッチリとリハーサルしているのです。みなさん、<あいざき進也>さんって、覚えていらしゃいますか?私は進也さんが、新人賞をとったとこなんかを、ちょこっと思い出せたりするんですが、ご本人もいわく、その頃の同年代のアイドルの<城 みちるさん>や、<いたみ さちおさん>と、たまに間違えられ『いるかに乗った少年、うたって〜』と言われたりするそうです。その頃のTOPアイドルの中のお一人ですよねー。ヒット曲は沢山ありますが<気になる17才>という曲が代表曲です。今回はそのヒット曲はもちろん、このステージに向けて新曲も作り、アレンジも今風になっていて、とてもかっこいいです。ダンサーの人達も呼んだりするみたい....私も踊り、がんばろっ!オウ!!(コーラスもね☆)11/14、新橋の<ヤクルトホール>でやります。行ってみたいと思われる方がいましたら、どしどしお声をかけてくださいね!!(^O^)
(2004.11.3[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>