Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2004年10月のDiary

いっつも、雨の六本木BE
♪なぜ、なぜ〜いっつも雨なの、ゥロッポン、キィ゙ーーー♪....と、歌ってる場合じゃなーい!しかも演歌調だし...。なんで、いつも雨なのよ〜毎回毎回BEの時ってさァー。月に2回くらいしか行ってないのにドンピシャ、雨の日に当たる。でもでも、そんなお天気の中、来ていただいた方、本当にありがとうございましたー!!しかも、カゼをひいているのに、その後大丈夫でしょうか?カゼといえば今、とっても流行ってますねー。毎日<カゼひいちゃったー>という声を聞かない日はないくらい、みなさんやられてるみたいで....。沢山水分取って、あったかくしていっぱい寝てお大事にしてくださいね。私は今のところ、初期の初期って感じで、だましだましカゼ菌がこれ以上のさばらないように、うがいを<これでもまだ死なないかー!>ぐらい、ひつこくしています。たぶんお医者さんに行かなくても直りそうな気配。でも2年前にかかった<インフルエンザ>は、きつかったなー。<生き地獄だー!>みたいに苦しかったです。39C°以上の熱が下がらない状態がずっと続いて、さすがに何日かお仕事休んじゃったけどね。生きててよかったです。みなさんも本当充分に気を付けてくださいね!カゼひいてる方も早く直ることお祈りしてます。元気になったらまたお会いしましょーう!!お酒もおいしく飲みましょーう!!(^^)/~~~
2004.10.30[Sat]
私の必殺健康法<1>
私の肩こりはすごい。ここ2、3年で症状は特に重くなり月に2、3回はマッサージ屋さんにお世話にならないと生きていけない体になってしまっているのよー。(T_T)そして初めてやってもらうマッサージの先生には必ずと言っていいほど、『何のご職業ですか?こんなに凝ってると言うことは、コンピューター関係でしょ?』なんて聞かれる。私の凝りは先生方に言わせると、筋肉を酷使して起こる<筋肉凝り>ではなく、筋肉の奥の凝りで、神経を使ったり、ストレスによる<神経ゴリ>、略して、<シンゴリ>というものらしい....でも、私ったらどこに神経つかってるんだろうか?ウーム。そして、うつぶせ状態でさっきの問いに『歌手なんです..』と、力無い声で答えたりすると、一瞬、<エッ、この人が!?>というような間を持たれる。そして『へえ、そうなんですかー』と、いろんな意味で不思議そうな返答が帰ってくるのです。それはたぶん、その1、<歌手なのになんでこんなに肩凝る必要あるんだろう?>。そしてその2は、<この疲れ切ってお化粧っけもなくダラーーと脱力しちゃってる人が、本当に歌なんか歌えるのかなー?>ってとこかしら?そうなんです、マッサージ行くときは、どうせ取れちゃうから、もちろんスッピンだし、終わってからなんて目も当てられないほど、全身に疲れがドッと出てヨタヨタで、自分の顔を見るのも<イヤーー!>って感じ。絶対今、知ってる人に会いたくないー!と、思うけど、取り越し苦労、だいたい私だってわからない率の方が高い気がする....ウン。そして、この<マッサージだけではコリが取りきれず、すぐまた疲れが溜まる重症の肩こり>には、<温泉&マッサージ>の組み合わせがほんとに良く効き、一人で時間を見つけては車を走らせ、近くの日帰り温泉に行ってボーッとします。だいたい高校の先生の仕事の後とかに、夜遅くに行くことが多く、その時間帯だと広ーいお風呂が貸し切り状態で入れ、露天風呂もあるので星をずっと眺めながら2時間位つかってたりすると、まあ、その日の夜はよく眠れること!気を失ったように12時間も熟睡でき、<小学生かー!>と、この年になってそんなに眠れる自分にちょっと感激。でも、ほんと、いつも感動するのは、うまいマッサージの先生に出会ったときですねー。何も言わなくても指先がセンサーみたいにコリを的確に探り当て80分(いつもこの位じゃないと直りません)もの間、一生懸命凝りと戦ってくれる。ありがたい....表彰状送りたいくらい.....トロフィーも....あっ、7DIVASのCDもつけちゃおう...。よっ!さすが職人さんです、パチパチパチ!。おかげでLIVEも元気にできるし、お酒も飲めちゃう。(飲み過ぎちゃう!)ほんとに、<マッサージの先生バンザーイ!>ということで、今日は、やめられない、止まらないの私の健康維持の必殺技、気持ちイイー、マッサージのお話でしたー☆(*^_^*)
(2004.10.29[Fri])
<風儀>の隊長、<丸井しゅんすけ君>
ちょっと前に<風儀>という男性7人グループのためのオリジナル曲を作ってみてくださいとお話をいただき、代々木公園でやってる彼らのパフォーマンスを実際見に行ったりしたという事をこの日記でも書きましたが、2週間前位に、出来上がった曲を提出していたところ、昨日<OK!>のお電話をいただき採用していただけることに...(パチパチパチ!)。うれしいー☆そして、もう一曲作るというお話なのでメンバーの人達の<どうしたい、こうしたい的お話>を聞きたいと思い、即、今日の午後、打ち合わせにをしに行って参りましたの....。打ち合わせの部屋の扉を開けるとリーダーの<丸井しゅんすけ君>とマネージャーの人がいて『先生、今回はどうもありがとうございました!』と言われる。『まあ、まあ、まあ』みたいな感じになるも、どうも<せんせい>と呼ばれるのは落ち着かないでしゅー。そしてメンバーの意向を隊長の<しゅんすけ君>から聞き、だいたいのイメージがつかめ、打ち合わせも終わりかけた頃『先生ってあんなことやってたんですねーNHKに出ていたビデオ、青山のスタジオに置いてあったのでみんなで見ちゃいました!』と、彼が言う。あっ、そうだ、NHKに<7DIVAS>が出たときにARTPORTの方がビデオを撮ってくれていて今もレッスン場に置いてあるんだっけ?そうなのよー普段は発声の先生の姿しか見せてないから、いきなりおへそ出しながらSTREETで歌ってるとこを見てビックリしたでしょー?私達も7人グループで、最近私も<隊長>ってよばれてるんだー、しゅんすけ君といっしょだねーなんてお話で盛り上がり....『風儀も熱いけど私たちのSTAGEもこう見えてけっこう熱いんだよー』と言うと『先生見てるとわかります』と言われ....アラ、するどい、バレてる。よく<歌うと変わるよねー>と言われたりする事が多いので、てっきり普段の感じからは想像できない!みたいに言われるかと思ったら、彼らには初めからそう感じるものがあったらしい。そして、<私たちもこれからオリジナルで勝負しようとしてるんだ、お互いがんばろうねー!>と握手を交わし、<ぜったいいい曲作ろう!>と思いながらお家に帰りましたの。彼らのこれからできるDVDのためのオリジナル曲だそうです。しっかり心を込めて作ります、がんばりまーす!!(^_^)/~
(2004.10.28[Thu])
なつかしい感じの出来事(T_T)
今日は四ッ谷にある私立高校の国際文化学園でVOCALの先生の日。12/7に学校の近くにある<FORVALLEY>というLIVEHOUSEを一日借り切って文化祭のLIVEをやるんだけど、だんだんそれに焦点を合わせてみんなの練習にも気合いが入ってきてる。今日の朝も生徒から<沢山見て欲しいので2:00ピッタリにスタジオに行きます。よろしくお願いします!>とのメールをもらう。エライ!エライゾー!パチパチパチ!最近生徒達はだんだんと発声の大切さをわかってくれるようになって『歌よりも発声、もっとやって下さい!』と言われることが多い。最初は<発声>と言っただけで、エェーー!とか言ってたのに....先生はとってもうれしーよ。やっぱりなんでも基本が大事だからねー。それに、お歌ってすごく健康にいいんだよー。ずっと深い腹式呼吸している訳だし、顔の筋肉もしょっちゅう動かすからシワ予防にもなるらしい。(これ、大事です!)だから、がんばってねー☆そうそう、朝に生徒から<2:00に来ます!>メールをもらったものの、いつもは空いている目黒通りがけっこう混んでいてちょっと不安....<ちょっとお金かかっちゃうけどカワイイ生徒のやる気を損ねてはいけないゾー>と、途中から高速を使いショートカットする事を思いつく。そして首都高に乗り<遅刻はセーフ!>と心に余裕ができたのか<あっ、朝食用にさっきコンビニで買った明太子おにぎり、食べよう!>と、急におにぎりの事を思い出し、右手はハンドル、左手にはおにぎり状態で食べはじめる。(危険ですから良い子はまねしないでくださいネ!)少し冷めてしまったお茶も目に止まり、おにぎりを一瞬、口で挟み(お、お行儀悪くて申し訳ない...m(_ _)m)キャプを左手で開けるも目の前に料金所が見え...<オッと、お金だお金>と、この<おにぎりを口に挟んだ姿>で料金所のおじさんにお会いするのもあんまりなので、とりあえず助手席に置き、空いてる左手でごそごそとカバンの中のお財布からお金を取り出し、おじさんにお渡しする。過去にもおにぎり食べてた事が料金所のおじさんにわかり、焦ってお金探していたら『お金はいいから、おにぎりちょうだい!』と笑われたこともありましたっけ?はずかしい....だってー、朝は忙しくてーお家で食べてる時間ないんだもん!....もう少し早く起きれば?ですか....そうです、ホントその通りです、ハーイ。そして<よし、OK!>と再びアクセルを踏み込んだ瞬間、アレレーー?なーんか、生あたたかいゾー?...なんでしょ?この感覚....何か太股のあたりがジワーーとしてるの....なんとなくなつかしい(?)ような、なんともいえない感覚だわー...と思いながらモモの辺りを眺めると....ウギャーー!お茶が、お茶がーー!お金を用意するのに必死で、一瞬足に挟んでたお茶が(ほっ、んとに重ね重ねお行儀悪くて申し訳ない....<(_ _)>)斜めに傾きドクドクとモモの辺りにこぼれてるーー!しかーし!右手はハンドル、左手に握りしめてるのはおじさんから受け取ったおつり。これはど、どうするべきかーー!と、半泣きになりながら、頭で一生懸命考えるも、カーブが多く、なにも手が出せない...。<降参です....ご愁傷様です...>とあきらめた頃には、お茶半分、私のジーパンがすっかり吸い込み、前も後ろもまるで<この年になって...まさか....>みたいな悲しい影が....。<だ、大丈夫、ジャンパー腰に巻けば、ばれないし、生徒には、かえって、お茶こぼしちゃってさーなんて見せちゃった方が笑いとれるかも?>と、《超プラス思考お笑い芸人的解決法》を思いつき実際にやってみるものの、あまりのリアルさに笑いが取れず『もしかして先生、本当にやっちゃったんじゃあ....?』みたいな重めの空気が漂う中『大丈夫ですよ、先生。時間が経てば乾きますから』と、真顔でさとされて、やっぱりジャンパーを腰に巻くことに....。ほんとに、お茶なんだよー、ほんとだよー..ハァーー。はーい、お行儀の悪い事するからいけないんだよねー、もう2度としませんから。いいお勉強になりましたーフゥーー...と、腰から下の湿度がとっても高めだった一日。これからは、ほんと、ちゃんと飲み物置きを買って安全運転をします!反省....。(-_-;)
(2004.10.27[Wed])
7DIVASのNEW FACE、続々
7DIVASのNEW FACEの一人目<KAORU>ちゃんはこの日記で前にご紹介しましたが、2人目も決まり私のお友達で、お名前を<MIHO>ちゃんと言います。彼女は現在私も出演させていただいているLIVEHOUSE<FRIDAY>で《SAITA》というBANDのVOCALで歌っているのですが、彼女とは10年位前に、横浜にある某LIVE HOUSEで、私は<YELLOW CAB>彼女は<スクラッチ>というBANDでそれぞれ歌っていた頃のお知り合いです。余談ですが、その頃の<スクラッチ>で男性VOCALとしてMIHOちゃんと歌っていたのが、なんと、あの<平井 堅>さん。まあーすっかりご立派になられて.....あの頃LIVEHOUSEの忘年会でちょうど目の前に座ってた彼と飲んだことを思い出す...確かちょっといい雰囲気だったかも....しまった!もう少しあの時なんとかなってれば.....何を言ってるのでしょう、ブツブツと...まっ、そんな今となっては<オーあれがKENちゃんだったよなー>ぐらいにしか、あの時も酔っていて彼と何をお話ししたのかもあまり覚えてない事が悔やまれますが...。まっ、平井 堅さんのお話はこれくらいにして、そうそう、ちょうど今日、MIHOちゃんはFRIDAYに出ると言うことなので7DIVASのプロデューサーの藤野さんといっしょに彼女に会いに行って来たのですよー。藤野さんもKAORUちゃん同様、とっても彼女を気に入ってもらえたみたいで、OK。新メンバー2人目<MIHO>ちゃん、いつから出演するのかはまだ決まってないですが彼女に会える時をお楽しみにしていてくださーい!《SAITA》も是非見に行ってみてくださいね。オールディーズ大好きな方には特にお勧めです♪♪♪
(2004.10.26[Tue])
<幽霊団地>の台本出来上がる
今日もARTPORTで発声の先生。青山の皇居が見えるビルの7階がレッスン場になってる。2:00から始まるのに1:58に到着し『お、おはようございます!』と駆け込み、セーフ、セェーーフ!!。最近寒くなったせいかお布団からの脱出に時間がかかり、いっつも現場に向かう車の中で後悔してるなー....先生だから特に遅刻には気を付けなくっちゃねー。と、フウーと額の汗を拭う感じでホッとしながら席に座ると、目の前の机の上に大量の台本が置いてある。表紙には《幽霊団地》と書いてあり....<おっ、できあがってる!すごいすごい!>、表紙の色も幽霊っぽく、パープル、紫だよー。そう言えば<けっこう仮面>の台本は表紙がピンクとか赤だったもんね〜色々作る人もこういう所まで気を配って雰囲気を盛り上げてくれてるんだなーと、一人で表紙を眺め感心しながら台本をパラパラめくる....<アレッ?今、確か...>...もう一度ゆっくり一枚一枚最初からめくっていくと..おおー『音楽  清水真理』の文字があるじゃないのー!ワーイワーイ。『制作  ◯◯』『監督  ◯◯』といっしょに載っけてもらってると、なんかエラくなった気分。けっこう仮面の時は、私が音楽担当と決まったのが遅かったのか台本に名前が載ってなかったので、初めて見る自分の名前に感動。こんなにうれしいもんなんですねー。こうなったら音楽監督の<名前負け>しないようにがんばらなくっちゃ!怖がってる場合じゃないぞー。と、気合いも入り11月10日過ぎあたりから始まる<幽霊的音楽制作PART2>。寝る間も惜しんで(怖くて眠れないんじゃ...?)がんばるぞーー!オウ!(^_^)v
2004.10.24[Sun]
◇◆インターコンチで大パーティー◇◆
<みなとみらい>の建物の中でひときわ目立つ<ショートケーキの大きいやつ>みたいな形をしたHOTELと言えば...そう、正解!あの有名なインターコンチネンタルホテルでございます。そして今日はそこでPARTYのお仕事でしたの。まあ、なにが気分がいいかって、あなた、フロントに入ったとたん『荷物お持ちします!』とボーイさんが飛んできて、ぜーんぶPARTY会場まで運んでくれてさー...手ぶらで行けるなんて!!いつも衣装だの化粧バッグだのを両手に抱え、ハァハァ言いながら現場(LIVEHOUSE)に到着するのとは訳がちゃうでー!(なぜ大阪弁?)いいなーいいなーこういうお仕事も!心に余裕だあーー☆そして、3階に集合ということなので軽くなった腕をブラブラさせながらエレベーターで上がっていくと、なんだか3階全体がとってもにぎやかしい。今日はPARTYする人達が他にもいっぱいいるんだなあー、大安かなー?などと思いながらボーイさんに『あのー、元町のRODEO DRIVEさんのPARTYなんですけどー、どこの部屋ですかねー?』と聞くと『3階全フロアー貸し切りでございます』とのお答えが....ヒェーーな、なんとー3階ぜーんぶー?!かしきりー?!...すごい、すごすぎる、なんてバブリーなんだろ...。そうそう、肝心なことを言い忘れてました。今日はHEART&SOULのメンバーの方たちといっしょに、元町の有名なお店<RODEO DRIVE>さんの50周年のお祝いで演奏をするお仕事だったのです。500人位お客様が集まると聞いてたけど、まさか全フロアー貸し切りとは...ビックリ。けど、なんかワクワクしてきたぞー。そして私たちが演奏するPARTY会場には、とてつもなく大きなスクリーンが2つ置かれている。なんだかテレビの中継で見た外国のアカデミー賞みたいな感じ。私たちの他にジャズのミュージシャンもいて生ジャズ演奏がBGMになるらしい。ゴージャース!!会場の入り口付近には何台ものダーツゲーム機が設置され...<なんて遊び心な、にくい演出なのー!>と気分も相当盛り上がり<さっ、お化粧しよう!>と気合いが入る。衣装も<やっぱ、ミニスカート&ブーツ!>と勝負服を決め、楽屋にメンバーがいるのでトイレで着替えることに....すると、すっごく背が高くてスタイルバツグンのきれいな人が....<わあー顔がちいちゃーい!足、長ーい。きっとレースクイーンの人だー>とわかり、同じ会場でお仕事するだろうから<今日はよろしくお願いしますね!>と目で挨拶する...すると彼女は冷たーい表情で変な間をとり、私の何かをCHECKするかのように下から上に眺めあげ、ゆっくり視線をそらしながらツーンとしてトイレを退場....な、なんなんだよーせっかくご挨拶したのにー、なにが気にくわないんだよーそんなにお若くてきれいなのにさー、もうちょっとその美貌の余裕で優しくしてくれてもいいじゃん!とプンプンしながら楽屋にもどりメンバーに言いつけると『へえーよかったじゃーん、どうでもよかったらそんな態度しないよー。ひょっとして同業者とか思われたんじゃないのー?ライバルだーーとか思ってフン!ってされたんだよ、すごいすごーい』とおだてられ、拍手までもらい...『そ、そんなことあるわけないじゃーん、またまたーみんなうまいんだからー』と言うもすっかり気分は直っちゃって....こんなもんです、私ったら。そしてPARTYは始まり、テレビで見たことのあるレーサーや俳優の<保坂なおき>さんもお祝いに駆けつけるなどVERY、VERYゴージャス!あっ、さっきのレースクイーンがいるー!パンチパンチ!(やっぱちょっと根に持ってる)演奏の方もDANCEなんかで盛り上がり大盛況でしたの。しかもいっぱいの照明&2つの大画面に映し出される私たちのLIVE....立ちくらみする位のゴージャス感を満喫できて大まんぞーく!!めでたし、めでたし、の一日でした。あっ、そうそう、レースクイーンの人もおつかれさまねー!!もうぜんぜん根に持ってないですよー、またどこかでお会いしましょうねー!!(@_@)←<反撃狙ってる>
(2004.10.22[Fri])
しずちゃん大暴走 IN FRIDAY
だいたい<BANBINA>のLIVEの日は5:00くらいにお店に入りみんなでリハーサルをやってから本番にのぞんでいます。そして<その日のLIVEで何の曲をやろうか>と決めるのは、リーダーである私のお役目なのですが、いつ決めてると思いますか?前もってその日の一日分のメニューを決めてくる人もいるらしいのですが、私は1STAGE終わるごとにその日のお客さんの様子とか、場の雰囲気を感じながら決めたいTYPEなので、前もって考えていきません。だからLIVEの始まる前とかSTAGEの合間は真剣に選曲してるので、けっこう忙しいのですよ。<へえーSTAGEの間にお客さんのとこにご挨拶にいって、すすめられるとちょっと(?)飲んでるとこしか見てなかったけど案外、ちゃんとやってんじゃーん>と思った方....あま、あま、甘ーーい!そんな、つらーい飲む素振り(?)をお見せしながらも<必殺歌う仕事人>は、すばやく曲をきめているのさ!<裏の姿>を全く感じさせないのがプロフエッショニャルーーー!なのだァー!...と、ここまでエバルような事でもないです...ね、ハーイ。そう、そしてこの日もリハが終わり楽屋でお化粧しながら今日の曲目を考えてると『まりしゃーーん!』とSHIZUちゃんが駆け込んできて...『なんだかちょー緊張してるんですーー、知り合いの人が来るんだけど1回目に私のバラード聞きたいとか言っててーしかも、一番前に座るらしいー、あーん、なんか落ちつかないでしゅー』とフニャフニャ言うので一言...『テキーラでも飲んだら?』とパーンと軽く返してみる。『ああーそれいいかもーそうしてみまーす』と言って出ていき....『あんまりみんなにわからないように飲みなよー!まだ始まってないし、お客さまもビックリしちゃうからねー』という私の声が聞こえたんだかどうだか...あやしい...。そしてその心配は見事に的中することに。そのSHIZUちゃんのお友達は1STAGE聞いてお帰りになったのですが、そのとたん緊張が吹っ飛んだSHIZUちゃんは更に何かを飲んだのか最高潮に陽気になり、最終STAGEでは客席まで歌いながら走って行くも、譜面台をマイクのコードに巻きこみながら大暴走。私は後を追っかけて譜面台を取り出し....そして、そして、よくぞ言ってくれました、あんだけバレないようにと言ったのに....『今日なんだか私、始まる前はー緊張してたんですけどーそしたらMARIさんがーテキーラすすめてくれてーおかげで緊張なんかどっか行っちゃいましたーー!!イエーーイ!!』って...おい、おい、おーい...言っちゃったよー...しかもON マイクで...一瞬でBANBINAのクリーンなイメージ(?)はガラガラと崩壊し、<お酒な感じの女性VOCAL二人組BAND>の印象がくっきりとみなさんの心に刻まれ...フゥーー。BANBINAは今年の4月に出来たばっかりのBAND。このお名前にしたのはイタリア語で<女の子>という意味で響きもカワイイし、ディズニーアニメの<バンビ>も掛けてたーっぷりかわいい印象を持っていただけたらなー、そして<子供>という意味から<初心を忘れずにいつもフレッシュなLIVE
を心がけよう!>と、考えてつけたのに....こっぱみじん、名前負けだー...反省。これじゃあ初めから<バッカス>とか<CHU HIGH'Z>ぐらいにしておけば良かったかなーと、まだ飲む気ですかー!!コラァーー!(あれ?金八先生?)少しは若い衆、GUITERのTAKA様やBASSの広松君を見習いなしゃーい!お二人はお客様にお飲物いただいても<コーラ>しか飲んでないじゃないですかァー!....ハーイ、そうですねー見習わなくっちゃねー。そうそうコーラでだってロックなシャウトは出来るはずよ。肝臓くんのためにもこれからはそうしてみまーす、た.ま.に.は.ねー☆(^_-)(コラァーー!....byまたまた金八先生でした)
(2004.10.21[Thu])
夢のお話の巻き
私の夢はだいたい夢の中で大変な思いをし、ものすごい疲労感で起き上がる夢が多い。でも、過去1.2回、大笑いして自分の声に驚き起きながらもまだ笑いが止まらず<私って大丈夫かー?>と思ったHAPPYな夢もたまにありますが...そうそう、そして昨日久々に見たのもすーっごく疲れました。誰か知らないけど、悪者に捕まって赤いマントを付けさせられ黒い大きな大砲に入れられ飛ばされそうになる夢。もう悪者は大きなマッチ棒に火をつけていて大砲に点火し始めていて...<なんでもするから飛ばさないで〜!>と涙ながらに訴え、でも点火されてしまい54321のカウントダウン中に目が覚めて...叫んでいたのかカゼ気味なのか、起きてから少しノドも痛くて、ハァーー疲れたーって感じ....これが正夢なら7DIVASの次回のテレビのお仕事は<人間大砲>かー?!って、イヤですから..いくらお仕事でも...そんなー...でもやっちゃうかも。こんな調子でいつも<悪者>が登場し命がけで戦う夢が多く、<海賊と戦って嵐の海に投げ飛ばされるも泳いで船にはい上がり、海賊をやっつける>夢もよく見ます。必ずやっつけるとこまで見ないと夢のシナリオ
でも納得して起きないとこが、ちょっと<負けず嫌い&ワガママ>チック
かしら...。夢判断に詳しい友達に聞いてもらうと『解決できてない事があって夢で昇華してるんじゃないのー?』と言われ、そうかもなーと納得。それと私は定期的に同じSTORYの夢をよ−く見ます。はじまると<あっ、またあの夢だー>と思いつつも、いつものシナリオ通りに進んでゆく...。まず始まりのシーン。広いグランドが見え白い校舎に夕日があたっている。私はどこにいるのかというと、校舎の壁にピッタリと張り付いてがんばってる小さな<トカゲ>なの。落ちないように手足に力を入れてプルプルがんばりながら<みんなに見つかったらどうしよう?>と必死に考えている。そして用務員室のチリトリの陰に隠れるも用務員のおじさんに見つかり、でもおじさんは優しく『今、帰してあげるからね』と言って私をチリトリの中に隠しグランドに放し『気を付けてお帰り』と手を振ってくれ...さあ、ここからがクライマックスの感動シーン。私はトカゲのくせになぜか助走をつけ飛び上がりこころの中で<ありがとう!>といいながら校舎を下に見下ろしながらどっかに帰ってるの。でも途中<何で飛べるんだろう?>と考えた瞬間....急に落ちていき悲鳴とともに目が覚めるのです。ハァーここでも疲れてる....。この夢も判断してもらおうと友達に言うと『ムリ!』との冷たいお答えが....。そうよねー自分でもおかしいと思うもの.....。どなたかこの夢の分析していただけませんかー?そして2度と見なくていいようにしてー!下さい。じゃないと体、持ちません。みなさんの中に私に勝る変な夢を見る方がいられたらご一報を!夢のしんどさについて、わかち合いましょーう!!(>_<)
(2004.10.19[Tue])
《祝》神奈川テレビ出演
今日はお昼から四ッ谷の国際文化学園で先生をした後に関内のLIVEHOUSEで歌のお仕事という掛け持ちの日。時間があったのでLIVEの前には必ず行く、私のお肌の命の恩人、鶴屋町2丁目付近にある<クロロフィル美顔教室>にお肌のお手入れに立ち寄り、<学校の先生>から<歌う仕事人>にスイッチを入れ直す。もう10年前くらいからこのお化粧品を使い続けていて、自分の肌に良く合い、いい物に出会えて良かったーという感じです。映画の音楽作りのお仕事で寝れない日が続き肌がボロボロになっても、ちゃんとクロロフィルの先生が直してくれると思ってるからけっこう安心して無茶ができるのかもしれません。先生、ありがとうございまーす!という、私の生活にはもう欠かせない場所になっていますが、そこの先生が本当にお優しくいい方で、私のオリジナルライブにも毎回来ていただき、7DIVASも応援していただいてお店にもチラシを貼っていただいていたりと...本当にありがたい事です。そうそう、それで学校が終わって寄ってみると真っ先に先生がニコニコ、『テレビ神奈川、出てましたねー』と教えていただき...ああ、良かった、本当に出てたんだなーと一安心。帰って知人に撮ってもらったビデオを見て確認すると短めだったけど(最近長さがどうのこうのとちょっと贅沢気味、ごめんなさーい)ちゃんと映ってました。良かった、良かった。NHK、横浜テレビ、神奈川テレビと段々映像にも出演する回数が増えてきたので、こうなったら<全局制覇!>を目指したいと思います!!ということで、またいいお知らせできるようにがんばりまーす!!(^^)!
(2004.10.18[Mon])
<幽霊団地>にちなみ<幽霊のお話>
<幽霊団地>....聞いただけで絶対幽霊いっぱいな感じだよねー。一部屋一部屋、絶対幽霊いるんだよ、きっと。前回の心霊映画の音楽付けのお仕事に続き、今回の作品も幽霊物が来ているのですが、前回の心霊の音楽をやったときに本当に自分でもビックリしたことが、以外にマジにホラー物の映像が苦手だったと言うこと。前回の作品が怖すぎたのもありますが、霊媒師の人が取り憑かれて吐き気をもよおしてるの見たりすると、いっしょになって気持ち悪くなっちゃうのです...だめだ、こんなんじゃ、<必殺仕事人>としたことが...クッ、情けない...。そして今日もARTPORTへ発声の先生、行って来ましたが、生徒達は演技の題材としてこの怖い映画<幽霊団地>のシーンを勉強しだしてる....音楽作りも11月には始まるのに私はまだ台本開く気になってない....音楽、本当に付けるのだろうか?つけるんだろうなー....いけない、いけない、ぜんぜん怖くないぞー、お仕事はしっかりやりましょーう!でも、みなさん幽霊とか見たことありますかー?私は1度だけ幽霊見たことあるのです、よ。金縛りを初めて体験した時のこと、体が動かないまま勇気をだして目を開けてみると...天井に青い煙のなかに浮かぶ外人のおじいさんの横顔が!!うっそだーと思って確認してもずっと消えずに目の前に浮かんでるの。でも、不思議とぜんぜん怖くなく、反対に安心感を覚えた不思議な体験。あのおじいさんは誰なんだろう?教えてー。でもいい幽霊さんなんだろうなー。それと小さい頃は霊感みたいなものが強かったみたいで、不思議な体験がけっこうあります。習字教室に小学校の頃、真ん中の妹(うちは3姉妹、私は長女です)といっしょに通ってたのですが、途中ボロボロの神社があり無人のはずなのに見ていると風もないのに木の枠の障子の扉がゆーっくりと左右に開いてゆき...1分くらいかけてゆっーくり閉じていくの。妹にも見えるみたいで『開いたり閉じたりしてるよねー?ママに言ってみよう』ということで、母親もいっしょに確認することに。でも...目の前で確かにいつもの現象が起きているのに『何にも動いてないじゃないの!』と怒られ母親には見えないらしく...<大人には見えないんだねー>と、妹といっしょになんだか悲しくなった思い出があります。何年か後にその神社に行くと障子がガラスの扉に変わっていて無人でもなくなっていたんだけど....あれは何だったのでしょう?でも、その神社の目の前にある<大人が泊まるHOTEL>(母親が、あそこに泊まりたーい!とせがむ、子供の頃の私によく言ってた言葉です)は、普通そういうHOTELは夜、営業してるはずなのに、なぜか昼間しか営業せず.....夜は不思議なことが起き苦情が来るので営業できなかったみたいなのです。地元葉山ではけっこう有名なお話ですが、最近はこのHOTEL、すっかりきれいにモダンになり夜も営業しているみたいで...大丈夫なんでしょうか?どなたか勇気のある方、葉山の湘南国際村の入り口付近にあるピカピカのHOTEL、訪れてみてください。2人で寝てるはずなのに、なぜか3人....ギャーーーー!!!なんて事に....なんて書きながらふと寒気を感じてる私...ヤバイ、怖くなってる....しかも今、午前2:00じゃん、これって丑三つ時?ギャーーまた眠れなくなるーと言うことで、仕方ない!ここらへんでお酒ちょっと飲んで怖いのごまかして、お布団かぶって寝まーす、おやすみなさーい!!
2004.10.17[Sun]
秋な感じのマリンシャトル
山下公園から出航する遊覧船<マリンシャトル>。今日も6:00に公園に向かい、船が到着してたので乗り込もうとしたら『まりさんじゃないですかー?』との声に呼び止められ、どなたかと思えば...LIVEHOUSEで知り合ったお客様が。偶然にもマリンシヤトルで小学校の同窓会をやるみたいで....最上階の一番いいお部屋を貸し切られてるので、私が出演する誰もが自由に出入りできるLIVEのお部屋ではなかったものの<7:20から歌うので下の階に見に来てくださいねーそれじゃあ、後でー!>と、ご挨拶をし、荷物を持ち直して目の前の船に乗りこもうとすると、<エッ、まだシャトル来てませんよー>と言われ.....あっぶない、あぶない!隣の<マリンルージュ>の方へ乗っちゃうとこだったー!!そう言われてみれば、止めてある場所がいつもとちがって左右反対だとは思ったけど<今日は船長さん、そんな気分なのかもなー...>ぐらいにしか思わず、ルージュの方に本気で乗るとこだったよーー!これだから<男らしいA型>とか<おざっぱなA型>って言われるんだよーー乗っちゃったら荷物とか化粧道具を背中に背負って泳いで追っかけてシャトルに侵入しなきゃいけないとこだったじゃん...フゥー...<教えていただいてあ、ありがとうございますー!>と熱くお礼を言い5分遅れで到着した<マリンシャトル>に無事乗り込むことに成功。夏と秋では船がやって来る時間がちがったみたいで....また7DIVASのお知らせ、よく聞いてなかった...反省。そして今日もシャトルのお客様は暖かく、夏のような激しい盛り上がりはないものの、しっとりと秋な大人な感じで盛り上がり、カップルも多く、カップルも沢山で、カップルも本っ当になんだか多くて....あっ、知らない間になぜか力が入って繰り返してしまいましたが...まっ、まっ、とにかくとってもいい雰囲気な船内だったと思います。個人的に乗ったことはなかった<マリンシヤトル>ですが、デートコースに取り入れるには本当に最高のシチュエイションでムードも盛り上がること間違いなし!です。女の子はやっぱり<海の上>とか<きれいな夜景>に弱いもの...なにょだー。ぜひぜひ、みなさんのデートコースに取り入れてみて、ね☆私をはじめ、7DIVASのメンバー、手ぐすねひいて...じゃなくて、一生懸命みなさんのデートを盛り上げさせていただけるように、心をこめて歌わせていただきたいと思ってます!音楽の好みも色々カップル様によってちがうとは思いますが、DIVASのSTAGEの方もそれぞれ個性的なメンバーによる個性的なSTAGINGになってますので色々と対応できることと思います、が、特に激しい感じを好まれるカップルの方は是非<MAMI>ちゃんの日がおすすめです。首をつかんで振り回されたり髪の毛モミクチヤにしてくれる彼女のとってもフレンドリー(?)で刺激的なSTAGE、ちょっと倦怠期気味のお二人におすすめしまーす!どうぞ、6:30出航のマリンシャトルに是非おこしくださーい!!
2004.10.16[Sat]
7DIVASのNEW FACE
突然で驚かれるかもしれませんが7DIVAS、メンバーがけっこう入れ替わることになりました。理由は色々とありますが、一番は<今度はオリジナル曲で勝負しもっとメジャーを目指していこう!>というコンセプトを決めたことによる結果、みんなの意志、方向性を1つにしてがんばるための前向きな入れ替えとなりました。誰が残るのかなど、はっきり決定した時点でまたお知らせさせていただくと思いますが、今までのメンバーでの7DIVAS を応援していただき本当にありがとうございました。これからが本当の勝負!だと考えてみんな本気で一致団結していきますのでこれからも是非応援をよろしくお願いします!ということでプロデューサーの藤野さんから<誰かいませんか?>と聞かれ真っ先に頭に浮かんだのが<渡辺かおる>ちゃん。昔、出演していたLIVEHOUSEの彼女は専属VOCALだったんだけど、その頃からモデルさんやってたり、なんたって彼女がSTAGEに立つとパァー!とひまわりのお花が咲いたみたいに華やかになり<いいなーすてきだなー>と思ってたので、いつの日か何かいっしょにできる時がくればいいなー、いや、来るはず!とずっと思ってたのです。即連絡すると快く<OK!>してくれたので、今日藤野さんといっしょに横浜で<顔合わせ>をしてきました。なんたって頼もしく感じたのは7DIVASの裏規則である<沢山お酒が飲める事>の条件も、何の苦もなく満たしており、それどころかきっと私より飲めそうな気配....よしよし、イイゾー。藤野さんもKAORUちゃんをもちろん気に入っていただき参加にとても喜んでくれて...7DIVAS、ますますPOWER UPしそうな手応えを感じてます。楽しみだなー☆11/13のFRIDAYから彼女が参加しますのでみなさん是非見に来てくださいね。ちなみに<渡辺かおる倶楽部>で検索すると彼女のHOMEPAGEが見れるのでそちらもご覧下さい!という事で、こえからも末永く7DIVASをどうぞよろしくお願い致しまーす!!(隊長より...m(_ _)m)
(2004.10.15[Fri])
風儀の曲作りの巻きー <1>
おはようございます....と言っても、ただ今15日の午後2:00。みなさんは、とっくに起きてバリバリ働かれてますよね。わたくしは昨日、曲作りに馬車道に出かけ朝6:00に帰宅。8時間近く寝てるのにさ、やっぱり人間は夜中に眠るように体ができているのでしょうか、なんだか寝た気がしないし体がダルく、なかなかお布団から出られないよー。誰かー食べるもの、ここまで持ってきて〜!、体ひっぱり上げて、お布団にさよならーを言わせて〜!と心の中で叫ぶも聞いているのは長年連れ添ってくれてるクタクタな水色の犬のぬいぐるみの<ペス>だけ...<はいはい、自分で起きますよー>と、ペスに言い捨てシブシブ起きあがり....最近独り言が多い今日この頃、みなさんもテレビに声出して反応しちゃったりしてませんかー?私は一人暮らしのせいでしょう、最近特に反応が敏感に大きくなってる自分がとてもいやです。なんだか感動を声に出して自分の耳で聞き、分かち合ってるような.....さみしィー....そんなの、さみしすぎる〜...ほんと、よそん家でやらないように気を付けよう。そうそう、作曲の方ですが、なかなか手こずっていて今日も夜中から続きを作りまた朝帰りの予定です。でも飲んじゃっての朝帰りとお仕事での朝帰りは、すがすがしさがぜんぜん違うんです!って当たり前ですね。それでは今夜も一仕事がんばってきまーす!!(^_^)/~
(2004.10.14[Thu])
TVK 収録
テレビ神奈川、TVKの番組10/16(18:00〜18:30)に出まーす。今回はMAMIちゃんとSHIZUちゃんの3人で出演します。私たちがSTUDIOで練習してるとレポーターの人がインタビューしに入ってくるという設定です。是非16日、見てみてくださーい!!
(2004.10.13[Wed])
AFTER ARTPORT LESSON
なんか、日にちがずれてるぞー、まっ、後で調整すればいいっかな〜..と、相変わらず大ざっぱなA型人間ですが...。そうそう、心霊物を誉められてウハウハだったARTPORTですが、ここ最近7人の元気のいいお兄さん達がやって来る。<風儀>、別名<第三日曜日>というグループで毎週日曜日に代々木公園でパフォーマンスをする集団である。みーんな、がたいが良く、カッコイイ。やっていることは<和の心><男らしさ>などをテーマにし、それをダンスで表現し、プラスお笑いもありのSTREETパフォーマンスをしている。昔の<一世風靡セピア(ギバちゃんとかがいたグループです)>みたいな感じです。最近彼らもLESSON
した後、代々木にSTREETしに行くんだけど、実はつい一ヶ月前、彼らのオリジナルを作って欲しいというお仕事をいただいていたのです。期限を切られなかったので、の〜んびりしてたら今週いっぱいとの事で...大変だーと、近所の<つたや>で参考になりそうな物、借りてきて聞いたりしてるけど..いまいち浮かばないんだ...なあー、と思いながら代々木にむかう彼らを見ていたら<あっ、実際やってるとこ見たかったんだー>という事で、ARTPORTを早退し着いていくことに...。途中ゲンチャリで向かう彼らを見失い、しかも大渋滞にはまり、なかなか現地に着けない....<もう、はじまってるかも....いや、終わってたりして...>とハラハラしながら現地に着くとみーんなこっち向いてにらんでるーー、<ワーー怒ってるよーごめんよー遅刻してごめんよー>と思ってたらマネージャーの人が『清水先生いらっしゃるの待ってたんです』という事で...怒ってるんじゃなくて始まる前に気合いを入れてたらしい...良かったよー。そして、ダンスは始まりお笑いの方も受けてるし、カッコいいじゃーん!STAGE終了後マネージャーの方に呼ばれ、彼らのもとへ...マネージャーの『おい!みんな集まれ!』のかけ声でそれぞれ散っていた7人が私の方へ近づいてくる....ウゥーーみんな大きいし筋肉だし目つきもちょとこわい...そして半円に7人に囲まれながら『何か気づかれたこと、なんでもおっしゃてください!』と言われるも見上げれば彼ら達の笑ってない鋭い目が14個もこっち見てる...周りから見たらきっと私の方が寄ってたかっていじめられてると思われてもおかしくないだろう。でも先生は何か言わなくては!と思い....『す、すごくカッコヨカッタですが、あえてもっと良くするためには、エーット、お、踊りの細かい部分なんかもう一回そろえたらいいんじゃないかなーなんて...と、隣のお客さんが言ってましたーー!』と、他人のせいにし....。そして7人の『ありがとうございましたー!』という、かけ声みたいなお礼のお言葉に送られて公園を後にしたのでした...これは、そうとういい曲書かないとやばいことになるぞー....と、やっと気合いも入り曲が書けそうです。<風儀>は、最近弱くなったといわれがちな日本の男の人たちが忘れている<本来持っている女性にはまねできない男の強さ、カッコヨさ>を改めてそうだよなーと思わせてくれるグループなんですねー。若いのに頼もしく素敵です!私もかけ声決めながら、素敵な曲、作るねー!!がんばるねーー!!(^O^)
(2004.10.12[Tue])
心霊物専門音楽監督!?
10日の日曜日、今日も俳優さん達に発声を教えに青山のARTPORTの<アクターズSCHOOL>に向かう。教室に入るとプロデューサーの方がうれしそうに『音楽良かったですね〜心霊のやつ』とニコニコ話しかけてくださる。この日記でもいっぱい書いたけど少し前に心霊物映画の音楽監督をやらせていただき、自分で作ったにもかかわらず、<映像&音楽>のあまりの仕上がりの気持ち悪さに、全部見れなかったあの映画の音楽が、思いの外、受けがいいみたい。ビックリ.....けど、もちろん、うれしい!『えっ、あっ、うれしいです!ありがとうございます!』思いがけないお褒めのお言葉にこちらもニコニコ。うれしーなー☆でも....『宅急便で出来上がったビデオを送ったんですけど、見られましたよねー?どうでした?』と聞かれ....ううっ、ヤバイ。送っていただいたけど怖くて見る気が起こらずにまだ袋に入ったままだ....『あっ、あー、すごくよく音楽も映像に合わせて編集していただいて...よく仕上げていただいてました』なんて、言っちゃった。ごめんなさーい!で、でも、全部じゃないけどさ、<MA>という最終日の日に2本あるうちの1本はさ、怖さとエアコンの寒さに凍え死にそうになりながらも大画面で見たしィー...う、うそじゃないもんねー。と、もう一本怖くて見れない根性なしが、言い訳してますが、とりあえず好評でほんとに良かったー!!幽霊さん、ありがとー!音源作り手伝ってくれた<たにやん>もありがとー!と、小躍りしていたら目の前にバサッ!と分厚い台本が....『と言うことで、次はこれ、お願いします、音楽』と、台本のタイトルを見ると【幽霊団地】と書いてある...。へっ、また幽霊?....『心霊物専門にされたらどうですかー?』というプロデューサーの軽いJODANも遠くに聞こえ、<また、恐怖で眠れぬ日々が...>と、贅沢にもちょっとめまいを覚え....でもまたお仕事いただけるなんて幸せ者なんだろー。だーいじょうぶ、心霊物なんてこわくにゃーい!!ハハハハ...がんばろー!オゥ!(ちょっと小ちゃめですが..)11月には、【幽霊団地的音楽作り】始まる予定。今回はどんなことになるのでしょう、か?...期待と不安が入り交じりながらもワクワク楽しみです。<心霊は清水さん>と言われるように史上最強の恐怖音楽、作りまーす!!がんばりまーす!!(^_^)v
(2004.10.11[Mon])
ビックリ!!大型台風
ワーー台風だー!すっごーい...雨と風が色んな角度で吹き荒れて窓ガラスに当たってくる。ううーーこわい...時折、外を歩いている人の悲鳴も聞こえてくる...<これじゃあ、いくらなんでも今夜LIVEやるHEART&SOULにお客さん来れないよねー...っていうか今日営業するのかな〜?>と思い従業員のケイちゃんに確認メールすると、<やるっす!>との返信が..。そっかー、じゃ、お化粧品が切れているので、仕事前にいつも買う所に寄ってから行かなくっちゃねー、台風だろうが何だろうが、『必殺歌う仕事人』には関係にゃいのだー!!と、横目に映るテレビニュースの<今、横須賀に上陸>の文字も見なかったことにして、衣装の入ったカバンを右手に持ち化粧ケースを左手に、『いざ出陣!』と、出かける覚悟を決める。<とにかく、道路渡った駐車場まで行って車に乗れば何とかなる!>と思い、よーし!とカサを広げ、マンションのドアを開けて一歩踏み出したその瞬間、な、なんとー!!...バキッ!という音とともに一瞬にしてカサはひるがえり、骨が折れ、思いっきり雨が顔にあたるー!...それでも<ちゅ、駐車場ま.で..>と、また一歩踏み出したとたん、変な角度からの風の攻撃で、滑車のついたカバンの持ち手部分がもげて、操縦不可能になりどっかに行こうとする。上に行こうとするカサと遠くに行きたがるカバンを必死に押さえ、『やっぱ、退散!』と、後もどりするのにも時間がかかり...。5歩くらいしか歩いたりもどったりしてないのにさ、なんでこんなにビチョビチヨなのよ、ズボンの裾....今回の台風さん、あんた、すごすぎます...。もちろん化粧品は買いに行けずギリギリまで家で待機していたら..あっれ?風も雨も吹いてないよ?..すっかり通り過ぎ、出かける頃には何事もなかったようなお天気で。そして、な、なんと!その日のHEART&SOUL、超満員、踊る人いっぱい!の盛り上がりを見せる...バンザーイバンザーイ、台風バンザーイ?!。やっぱり、台風や大雪の日って不思議と心配をよそにお客様は来てくださる。そして、いつもよりいっそう盛り上がる感じがします。ほんと、不思議です。そして台風のことなんてすっかり忘れた私。でもお家に着いてみると、ポツンと玄関の横にもう生き返ることはない<骨の折れたミッキーの傘>が...『僕はつらかったよー』と言ってるみたいで....犠牲者一本...。ご冥福をお祈りします...という事で、みなさんは無事でしたか?ほんと、台風で吹き飛ばされると、改めて自然の力の偉大さに気づきます。普段から天災に備えて準備しておかなくてはと、思わせてくれた超BIG台風、短時間でよかったー!でした(^-^)
2004.10.10[Sun]
またまた<大雨の六本木BE>
前にも<大雨の六本木BE>というタイトルで日記を書いた憶えがあるけど、なんだか<BE>の日は雨になることが多い気がする。しかもドシャブリレベルの雨。私は<雨女>じゃないと思うんだけど、<BE&わたし>の組み合わせだと、雨というレベルを越えてドシャブリがやってくるように思う。どういうこと?まっ、おてんとう様には逆らえないってことで、もうBEの日は、ふいに<ファッションcheck>に会ってピーコさんに怒られても、長靴はいて行こう.....昨日もみごとに靴もズボンの裾もグショグショで今、部屋につるして乾かしていますの。でもでも....すっごーい盛り上がりでしたよ、昨日は。BE内のお客さんとすごく一体感のあるLIVEができ、色々な方と新しくお知り合いになれて...7DIVASのCDも計15枚売れましたー!!ヒューヒュー!!そして、沢山いただいた名刺を、今朝改めて見直したら、みなさんのお仕事にビックリする。特に昨日陽気に大騒ぎして盛り上げていただいたグループの方たちなんかみなさん、誰もが名前を良く知ってる会社の支店長さんの集まりだったり....へえー、すごいなーそうだったんだー.....あのグループの中で途中寝てしまったために、他の人達からマジック攻撃を受け、まぶたに目、書かれたり、おでこに波線まで引かれ...そして起きてからも全く気づかずに、ずっと笑顔を絶やさなかったあの人も、会社ではエライ人だったんだなー。大丈夫かなー...そのまま会社に行ってないかちょっと心配です。でも、シミジミ思いますが、元町STREET LIVEもそうだったけどLIVEをやっているからこそ普通だったら一生涯の中で、お知り合いになれなかったであろう人達と出会いお友達になれる.....ううー歌、続けてきて良かったなーと思える瞬間です。と、この感動の中、昨日の盛り上がった良いイメージを持ちながら、今夜のHEART&SOULも大盛り上がりになるようがんばります!!その前に台風に吹き飛ばされないよう、なんとかたどり着かなくては、ね☆....それでは、行ってまいりまーす!!(^_^)/~
(2004.10.8[Fri])
豪華客船<富士丸>
今日はある有名な大きな会社のPARTYに呼んでいただき、LIVEHOUSE<HEART&SOUL>のバンドの人達とともに関内の大桟橋から出航する<富士丸>という、おーきな船でLIVEのお仕事やってきましたの。もう最近マリンシャトルで<海の上>というシチュエーションというだけで、STAGEが盛り上がれる自分に味を占めてるので、<富士丸>を見ただけで、ウットーリ、タイタニック気分。『こーんな大きなお船でLIVEなんてス.テ.キ!時間もあることだからデッキとか出ちゃって心地よい風にあったてたらデカ プリオ君みたいな人も来たり...キャーー!』と、すでに一歩船内に足を踏み入れた時にはそうとう気分も上昇しちゃってる...。そしてホールに行くと、これまた大きなSTAGEが....すごいセクシーな衣装をきたダンサー達がリハーサルしてる。おお、いいぞ、いいぞー!ヒューヒュー!!っあ、いけない、いけない...おじさん、入りそうになってしまった。でも、そんな沢山のダンサーや照明や(私は照明に弱い...いっぱいが大好きです☆)念入りな司会者のリハーサルを見ているうちに、更にテンションは上がり、今日の私の使命を必ず果たすことを舞台の袖で、決意を新たにしたのです.....その使命とはーー!...『スリラーダンスを客席全員総立ちで踊らせるー!』ことーー!!。なんだか、マイケルジャクソンのスリラーを踊りたいとのリクエストが入り、踊りを考えてお客さんに教えて欲しいとのことで。マイケルのビデオも研究してこの日に備えてきました。そして結果は.....す、すっごーーい!100人以上ほとんど全員で同じスリラー踊りになってるー!まるで<富士丸ミュージカル劇場>みたい。ヨーシ!使命完了!!ということで、やることをやった私は、リラックスモードに入り『ヤレヤレーさっ、デッキに行ってデカプリオくーんに会い...に..』って、あれっ?景色動いてないよ。えーーもう船、陸に着いちゃってるのーー?!...そういえばエンジン止まってるし、っていうか、大きい船だから全然揺れず<ほんとに海の上なんだろうか?>って思ってたしさァー。そうなんです、一度も海な感じを味わえず帰って来ちゃっいましたの。そうですわね、お仕事ってそう甘い物ではございませんわね。でも、近々私のBIRTH DAY LIVEを<富士丸>でやっていただけるんでしたよねー?あっ、ちがう?陸の方....<HEART&SOUL>内ですか....アハハハ。あれ?宣伝してる?恐縮です!(思いっきりそうですね...すみませーん!)11/6は、うれしい、うれしい、自分の誕生日(T_T)スリラーダンスもお見せしましょう!是非来てくださーい、ね☆★
(2004.10.7[Thu])
赤レンガ倉庫ビール祭り
久々の7DIVASでのイベントでした。みなと未来の赤レンガ倉庫の広場に大きなテントが立ちビール祭りが開催され、今回はMAMIちゃんとHITOMIちゃんの3人での出演。本場ドイツビールもあるせいか、ドイツの人も沢山いる。そして...ワーイワーイ、みなさん来ていただいて、夏の盛り上がった元町STREET LIVEみたいでしたねー。うれしかったー。はじめて7DIVASのLIVEを見るテント内の人達も、みーんなビール飲んじゃってるからノリノリで手拍子してくれてるけど....でも、何といっても一番ノリノリだったのは、MAMIちゃんでしょう...ビールも飲んでないのに..。久しぶりに7DIVASでのLIVEだから今まで溜めていたPOWERを一気に吐き出してる様子....あああ、お客さんの席まで歌いながら走ってイスに乗っちゃってるよー、ああ、ネクタイ引っ張ってるし、あああ、帽子取り上げて自分でかぶっちゃってるし、髪の毛もみくちゃにされてる....すごい!すごすぎるー!...。そして2回目のSTAGEの始まりも、彼女の歌が聞こえてくるのにSTAGEを見ても姿が見えず、アレッ?と思って横の楽屋から客席をのぞくと、な、なんとー!テーブルの上に立ち上がってまるで<東京タワーかーー?>のように歌ってるMAMIちゃんがいるではあーりませんか!!....おそるべしMAMIちゃんPOWER!!....。歌もすごくPOWERFULでよかったー。やっぱり、LIVEって熱くなきゃねー☆MAMIちゃんに、もみくちゃにされたい方及びPOWERFULVOCALを聞きたい方、きっとMAMIちゃんに会ったら元気が出ること間違いなし!是非11/13のFRIDAYにおこしくださーい!!
(2004.10.6[Wed])
大渋滞の末に....。
わあ〜遅刻しちゃうー!なんだか雨のせいもあって道路が混んでいて、これじゃあ絶対2:00に四ッ谷に着けない....。今日もいつものように月曜は高校の先生なので車で向かったんだけど、どこも渋滞ばかりで焦ってしまう....<たぶん、5分位遅刻しちゃうから、もう一人のVOCALの先生に電話しとこう>と思いケイタイから連絡するも全然出てくれない...<ううーどうしよう..でももうすぐ着くから駆け込もう!>...と、思ったら!!もう目と鼻の先に高校があるのに、ビクともしない大渋滞にはまってる..。じんわり手に汗がにじんできてるー。そしてもう一回連絡してもつながらないので、DRUM科の先生でもあり、私の昔やっていたバンドの仲間でもある『かずりん』(生徒の前では高木先生と呼んでます)に電話する...<い、今、もーちょっとで着くんだけどさー>....かずりん<えっ?>....<だ、だから車がね、渋滞してて。がんばってるんだけど、遅れちゃうからってVOCALの先生に言って〜!>...かずりん<へえ〜、いまどこ?>.....<もうすぐ着きそうなとこ!>...かずりん<えっ、どっこに〜?>...<だ、か、ら、学校のすぐそばだよー!もー、かずりんは?>....<俺、俺はさー、ふとんの中!!今日、学校ないよー>.....。ヘッ?..キャーーー!!言わないでーー...そんなうれしそうに、言っちゃ、イヤーーーー!!エーン、エーン、あんなに焦ったのにー2時間もかけて来たのにー。と、泣きながらまた来た道を引き返すことに...。帰りももちろん大渋滞☆学校ったら秋休みだそうです。へえー聞いたことのないものがあるんですねー。私だけ知らなかったのはどういう事なのですかー?..えっ、お知らせの紙がタイムカードの所に挟んであった?...。ああ、そういえば<何だろう、この紙は>ぐらいな感じにさっと目を通して捨ててしまった自分の絵がうかんでくる...。なんて、おおざっぱなA型なんだろう...。もうちょっと細かくならなきゃ、同じA型の人に申し訳ない。と言うことで、ここで反省の一句...『気をつけよう、秋やすみと大渋滞』...ワーーこんなんでごめんなさーい、眠くて何もひねれませーん、おやすみなさーい!!
(2004.10.4[Mon])
パパはたのもしい....BASSのなおや君
今日のFRIDAYは、BASSになおや君、DRUMに岡くんを迎えての初セッションでお届けしました。2人ともすごくよくがんばってくれて、いいSTAGEになりました。BASSのなおや君は<YELLOW CAB>や<SUPER JETTERS>という私の昔やっていたBANDでずっといっしょで、当初は23才くらいだったのかな〜。やせているから、『おなかすいた..』とか、アイフル犬のクゥーちゃんみたいな目で言われるとつい心配で、お店で出されるごはんなんかを私の分もあげちゃったりして。なんか全てにおいて<だいじょうぶ〜?生きてる〜?>って感じだったのに....な、なんとー!!知らぬ間にパパになってるじゃないのー!しかも4日前に。だいじょうぶかー?なんて心配をよそに、さすが、パパの演奏、すごく良くなってる!!昔から上手だったけど、更にPOWER UPしてるし深みも増して....親になるってすごいんだなー....なんだかすごくうれしいー。おめでとう、おめでとう、おめでとーう!!30才にしてパパになられたなおやさん。かわいい子供のお名前は<陽彩>と書いて<ひいろ>君と読み、男の子だそうです。<ヒーロー>も引掛けてるんでしょ?と聞いたら<エヘヘ>と照れていましたが...。これから<陽彩>君の成長とともに彼のBASSの音は更に輝きを増していくのは、まーちがいにゃい!!次回は12/3にやって来るので、6弦BASSを弾く<なおやパパ>、聞きにきてくださーい!FRIDAYでーす!(^^)!
2004.10.2[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>