Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2004年08月のDiary

こわ〜い映画鑑賞
映画音楽監督のお仕事、『けっこう仮面』以外のお仕事がやってきました。円谷エンターテイメントさんからなので、怪獣物?と思ってたら、『日本の心霊地シリーズ』の映画ということでさっそく参考になりそうな映画3本借りてきて見ちゃった。あんまり普段こわい物は見たくないから借りるとき<やだな〜見るの...>と思ってたけど音楽ばかり気にして見てたらなんかぜんぜ〜んこわくない。そして、<これもほんとっぽいけど台本があるんだよな〜>とか、すっかりいやらしく作る側になって見ちゃってる私。ちょっと前までは嘘だってわかってても心霊写真の番組や取り憑かれて暴れてる人の番組見た後は、<窓に何か見えたらイヤーー!!>としっかりとカーテン隙間がないくらい閉めてお布団、頭までかぶって寝てたくせに...ね。まー大人になったのね〜ということでまた9/3から一週間締め切りまでがんばるんだけど、けっこう仮面よりは楽そうかな?けっこう仮面の時は一週間で50曲だったので36時間眠らない時が2回位あって<おいおい24時間テレビより長く起きてるよ〜ん>と泣きそうになりながら作ってました。でも終わってそれまで厳しかった監督やプロデューサーに笑顔で『お疲れさまでした』と言っていただくとジワ〜とものすごい疲労感と幸福感がいっしょに湧きでてきて、今までの人生で経験したことのない達成感に浸ってしまったの。これだけはげしい喜びを味わっちゃったから、大変だけどまたやりたくなっちゃう。これってお産と似てるのかな?でも子供を産むことの方がもっと大変なんだろうな〜ということで、お産よりちょっと軽い<心霊地的音楽出産>がんばりま〜す!!
(2004.8.31[Tue])
台風 すごかった〜
台風全国各地、被害がすごかったみたいで鹿児島の人達、かわいそうでしたね。木や信号機が倒れていたり車が流されちゃったり...。その影響か今日のFRIDAYは来てくれたお客さんは少なめでしたが(台風のせいにしちゃおう!)、強い雨、風の中来ていただいてありがとうございました!また次回は9/7、FRIDAYがんばりま〜す☆
(2004.8.30[Mon])
PARTY IN 中華街ROSEHOTEL
今日はある会社のPARTYの依頼で、演奏してきました。久しぶりに前にのバンドでいっしょにやってたGUITER&VOCALの松本 純ちゃんとBASSにNAOYAくんにいっしょにやってもらったんだけど、おかげで大成功!お客さんにも会社の人にも喜んでもらえて本当にうれしかったです。何ヶ月か前に依頼をうけてから色々打ち合わせをして手配をしたり絶対成功させなきゃと思ってきたので、今夜はホッと一息つけてよく熟睡できそう....。7DUVASのCDも沢山買っていただきました。でも久しぶりに会ってリハーサルも短いのに本番の演奏は何も言わなくてもバッチリ合ってしまう仲間がいてくれて、わたしって幸せだよな〜とシミジミ。ありがと〜!!みんな〜末永く、またよろしくね〜!!
2004.8.29[Sun]
元町STREETLIVE中止!
昨日は2,3日前からひいてるカゼが悪化してお布団から起きあがれず仕事に行くのにギリギリまで寝てる状態で....。『立ち上がれ、立つんだ、ジョー!』みたいな感じでフラフラしながら六本木BEなんとか歌ってきたのに、今日のこの午前中からテキパキしてるのはなぜ?確か8:00頃目が覚めた時は咳もコンコン、体も重かったくせに....。それはね、8:30にかかってきた電話のせい.....『今日の元町、雨で中止です』...『えっーー!....いや〜残念だな〜歌いたかったですよ〜』と言いながら、もう私の手はお布団たたんじゃってる。ラ、ラララ、ラッキーー!!!なんか急にふしぶしが軽くなり、忙しくて溜まってたことや、やりたかったことをやれる!という今日一日のスケジュールがパーッと頭の中に浮かび、まずは日記だ〜という感じです。今日は思いもよらない久々の休日。ゆっくり休んでカゼ直しちゃいま〜す!
2004.8.28[Sat]
BANBINA IN FRIDAY
FRIDAY、3STAGEどうにか大丈夫でした。後半は枯れてきてしまって自分の声じゃないみたいになってきたんだけど、え〜い、ハスキーVOICEも楽しんじゃえ〜!とハードロッカーのように歌っちゃいました。忍法『開き直りの術』です。7divasのSHIZUちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。そして、来ていただいたみなさん、ありがとうございました☆また30日もいっしょにがんばります。是非、来てくださ〜い!
(2004.8.27[Fri])
カゼ、ひいちゃいました〜
う〜カゼ、ひいたみたい....。のどは痛くないんだけど、持病のぜんそくがちょっと出て、呼吸が苦しく声帯の周りにバイキンがいる感じで一番困ってしまうカゼの症状なの。こうなるといくらがんばっても声帯が閉じなくて声が出ないのです....。やっぱり普段酷使して弱ってる喉が一番先にやられるのね〜こういうときにかぎって、LIVEが5日間続いてたりするんだよね〜でもなんとか乗り切らなきゃ。がんばりま〜す!でも昔に比べたらずいぶん丈夫になったよな〜と思う今日この頃。YELLOWCABというBANDの時はよく休んで代わりのVOCAL入れてもらいました。どうしても代わりの人が見つからなくて6回ステージ1曲も歌わずに笑顔で踊っているだけの時もあって....。いつも来てくれるお客さんはわかってくれるけど、初めて見たお客さんはどう思ったんだろう...と休憩の時間くやしくて楽屋で泣きながらステージにあがったことも沢山ありました。メンバーは『しょうがないじゃん』とワ-ワ-泣いてる私を見て笑ってたけ...。ほんと、ふだん気を付けているけれど、体を使うお仕事なので、もっと気をつけなきゃね。お酒ももうちょっと減らそう。でもYELLOCABのもう一人の男VOCAL兼リーダーは10年間一回も休まなかったよな〜『怪獣みたいな喉だ〜怪獣〜怪獣〜!』とからかってたけど、やっぱりリーダーとしての責任やら緊張感が常にあったから一回も休まなかったんだね〜私も今BANBINAのリーダーをやって初めて彼の大変さがわかる気がする...。怪獣だの言ったり、怒られて逆切れしてごめんなさ〜い。ということで色々反省しながら明日から5日間がんばりま〜す!
(2004.8.25[Wed])
BANBINA リハーサル
今日はBANBINAのリハ、やりました。前回のLIVEから時間が空いてしまったからね〜。今回は26日と30日にFRIDAYにいっしょにBANBINAにのってもらう7DIVASのSHIZUちゃんもリハーサルに来てもらって練習しました。みなさん、ぜひぜひFRIDAY来てくださいね!色々、いつもとひと味ちがったSTAGEお見せできるとおもいます〜!
(2004.8.24[Tue])
鴨川のお墓参りに行って来ました☆
昨日の日記に書いた通り鴨川の清水家のお墓まで行って来ました。実家がある葉山に朝9:00に迎えにゆき、父親と妹を乗せ、さて、フェリーで行くかアクアラインにするか聞いたところ『アクアラインってテレビで見たことあるけど行ったことな〜い。アクアライン!アクアライ〜ン!』と二人にせまられ、また来た道を引き返す形で横横道路の横須賀インター入り口へ向かいました。途中コンビニで父親が止まれというので、お茶でも買ってくれるのかと思ったらビール片手に『なんだか旅行行くみたいでたのしーねー』と、ニコニコで...
。やっぱ運転する気、なしね。な〜んて、ほんとははじめから今日はゆっくりしてもらおうと思ってましたよ、ゆっくり後ろでくつろいでね〜っということで出発。高速を何分か走った頃、もうすぐアクアラインというところで、それまでゆったりしてた父親が急にカバッと起きあがり『ウワ〜!ここはどこ?!この大都会はどこ?!』と騒ぎはじめた。と思ったら妹も『ほんとだ!ほんとだ!』と興奮している。ってここ、横浜じゃん。そんな都会ってほどでも.....と思ってたらまたまた『わっ、あれは何?!すごーい!』って......ベイブリッジだよ、ベイブリッジ。久々にそんなに喜んでもらえてベイブリッジも喜んでるよ。と思ってたら『人間ってすごい。オリンピック選手もすごい。』と後ろでブツブツ言ってる。オ〜イ、もう酔っぱらってるんですか〜、まだ30分しか走ってないぞ〜このままだとお墓に到着する頃が心配なので、『テレビでみたー!』とやっぱり騒いでる<海ほたる>に寄って海風にあたらせお墓に向かったのでした。ふいに3才以来お墓に来てない妹が『おねーちゃん、お参りしたら何か御りやく、あるかな?』と、聞く。うーん、やっぱりいつも出不精だった妹が妙にはりきって、行く!と着いてきたのは何かやましい願い事でもあるのかなと思い、シミジミと『何言ってるの、見返りなんか求めないで無心じゃなきゃ!』と姉らしくすばらしい事を言ったんだけど....。ごめん!ほんとはお正月一人で行った時いっぱいお願い事しちゃったんだー。でも本当にその中の一つ、CDデビュー、かないました。ご先祖様、ありがとう!で、まだまだあるのでよろしくおねがいします!って全然無心じゃないじゃん。妹よ、人間には本音と立前があるのです、仕方ないんだ〜生きていくためには、ねっ!。まっ、久々の3人での遠出で、楽しかったです。帰りがけに妹がお寺の入り口に<ぼけ封じ菩薩>を発見し『パパのために』と熱心に祈るのを見た父は『俺は絶対ボケない!おまえ達の方が先にボケる!』と訳の分からない抵抗を見せつつも、『来年はみんなで温泉も入りながら来ようね』と、うまくまとまり、案の定帰りは、2人の寝息の中、孤独な運転手でしたが<1日親孝行娘>できた気がして、今夜はスッキリ良く眠れそうで〜す☆
(2004.8.23[Mon])
ARTPORT行って来ました☆
今日は青山にあるARTPORTのACTORS SCHOOLで俳優さん達に発声を教えてきました。もう1年半くらいになるのかな〜最初は広尾にあったんだけど最近青山にお引っ越しをして、皇居が見える7階でレッスンしてます。11月頃にはVOCAL科や声優科と合体して『STAR FACTORY』というSCHOOLになります。今パンフレットを作ったり雑誌に宣伝を載せる打ち合わせをしてます。プロを目指す人はもちろん、趣味で歌がうまくなりたい人もコースが豊富にあるので、まわりにそんな方がいるようでしたら紹介してくださ〜い!っと、すっかりパンフレットに載せた文章と同じになってますが、そうそう今日の演技レッスン、いつもは最初の30分位発声を教えて後は、役者さん達の演技をコーヒーなど飲みながら『んー、もうちょっとこうすればいいのに〜』とか、『あ〜惜しいな〜』とか、まるで監督になったかのように余裕で見ているんだけど、えっ、わたし?へっ、一人女の子の生徒が途中で帰っちゃって足りない?!キャーキャーどうしよーと急に演技することになっちゃって、心の中でジタバタしたものの、一応先生や歌手だと日頃生徒に言ってるので、人前に出る事を恥ずかしがるわけにもいかず...。やっちゃいました〜☆☆☆。設定は、今はやりの<冬ソナ>みたいなお話で、『私の事を本当に好きなの?!どうなのよ!!』と色男にせまって『僕が好きなのは君じゃないんだ』みたいなことを言われプライドをガタガタにくずされてふられちゃうお話なんだけど、生徒に『さすが先生、経験がにじみでてるように感じました!』とか『目が哀愁をおびていて、つらい経験されたんだなっておもいます。』とか、半分気の毒がられ、なぐさめられ...。って、ちがうから!そんなのないから!.....ちょっとあるけどさ.....クスン。と、生徒には、からかわれたものの演技指導をされるプロデューサーの米山さんに『なかなかです』とちょっと誉めてもらいすっかり気分は女優さんになって帰りの車の中でセリフを復習しながらノリノリで帰宅しました。んー演じるってむずかしいー。けどおもしろかったです。明日は実家のお父さんと8ヶ月ぶりくらいに会って下の妹といっしょに(うちは3姉妹で私は長女なのです)お盆に行けなかったお墓参りに千葉の鴨川に行ってきま〜す。妹からの情報によるとお父さんは後部座席でビール飲みながら行けることをワクワク楽しみにしてるということで...運転する気、ないのね。まっ、たまには親孝行しなくっちゃね〜。でも助手席に座ってみた〜い、今日この頃です。では、気をつけて行ってまいります!!
2004.8.22[Sun]
元町STREETLIVEでした☆
MY HOMEPAGE 初日記!やっと少しずつこのHOMEPAGEのしくみがわかってきて、SCHEDULEも書き込めてそろそろお客さんにも大公開できそう。うれしいな〜みなさんメッセージ沢山送ってくださ〜い!と、ところで、今日でSTREETLIVE
何回目になるんだろ....今日も暑かった〜〜きっと一月前とかと比べたらすごい焼けてるんだろうな〜。一回目のステージは特に強烈で焼き魚にされそうな勢いだったです。で、見るに見かねた私のよく知ってるお客様3人に『水分補給しないと、もたないゾ!』とSTAGEの合間にBARに拉致されまして差し出されたBEERに『仕事中に飲むなんて...で、できません!』とキッパリ断ったのですが、あまりにも熱心にすすめてくださるので仕方なく、泣きながらBeer飲んでしまいました...2杯も。あっ、3人が何か言いたそうに見てる気がする...飲みたいと言ったのは私?あれ?うっ、記憶がない、記憶があー....。とARTPORTの俳優さんたちのように記憶喪失演技してみました。ダメ?ということでまだまだ暑い日が続きそうだけど、がんばりまーす!初日記でした☆
2004.8.21[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>